恋する凡人

君のためになんでもやる

【リップ】ブラックフライデーでポチったPATのコスメたちを見てくれ【パレット】

11/19にPAT McGRATH LABSのブラックフライデーでポチったものたちが届いたぞ~~~!!!

美しさのあまりバッシャバシャ写真撮ったので見てください。

 

Mini Lip Fetish Lip Balm Trio

f:id:ym59121:20191128174343j:image

は~~~~~~~~!!!もうすでにパケがかんわいい!!!!

噂のスパンコールもなんだか神々しい輝き…うっとり…

f:id:ym59121:20191128174347j:image

右からのClear、Blow up、Flesh3です。

Clearはその名の通り、色なしのリップクリーム。若干ツヤが出るかな?ぐらいで、テッカテカになることもないししっかり保湿されて◎

 

色付きの二色は公式の写真ではわりとしっかりベージュ、ブラウンに発色してて、黄みで死ぬタイプのブルベ(わたし)には無理かな~と思ってたけど、あまりにも良すぎた。良すぎる。とても良い。

まずBlow upは塗ると「わたし、素の唇が桜色なんです~♡」になれる。粘膜系でちょとあざといけど、モテに傾きすぎてないというか、媚びないというか、、、すごく洗練された感が出る。

赤ちゃんみたいな無垢さも備えつつ、決してロリではない絶妙なベージュピンク!!!

ベースと眉毛しかしてない手抜きな日でも、これさえ塗っとけばなんとなくまとまってちゃんとしてる感、「ていねいなくらし」ぽさが出る。ソースは今日のわたし。

 

Flesh3は確かにブラウンみのあるレッドなんだけど、どこかローズ?チェリー?みのあるレッドでブラウンリップで大敗する黄みとあたたかみNGなブルベでも浮かないブラウン系だった!!!大歓喜!!!!!

パパッと塗るだけでこなれ感が出る。こなれ感ってこれか!!!と感じられる。

しっかりブラウンかというとそうじゃなくて、ちょこっと青みのあるレッドにブラウンのエッセンスがあるかな?ぐらい。彩度と主張をおさえた赤って言ったらいいの?とにかく絶妙。じんわり色気を感じるような色。

 

色付き二色は口紅ほど顔料みを感じない自の唇を透かすような塗り心地なのに、結構しっかり色が出るの意味が分からない。色付きリップほどカジュアルに塗れる濃さじゃないんだけど、口紅ほど意気込まなくていいというか、とにかくバランスがいい!!!

サイズは5.5センチぐらい、1.2gとミニ!かわいい。もうリップ食べないと消費しきれない量を持ってるわたしにはピッタリ。(?) 

Mini Lip Fetish Lip Balm Triowww.patmcgrath.com

追いリップバームしたい気持ちすらある。

 

Mtheshp Subliminal Platinum Bronze Palette

f:id:ym59121:20191128174351j:image
これを買うためにPatのブラックフライデー待ってたんだよ!俺たちの白Pat!!!!
f:id:ym59121:20191128174358j:image

ヲタクだからすぐ尊い…って言っちゃう。

尊すぎて写真撮るので精いっぱいだった。まだ触れられてない。
こういう冷めたスモーキーなカラーのパレット持ってなかったから週末メイクするのが楽しみすぎる(;;)!!!!

MTHRSHP Subliminal Platinum Bronze Palettewww.patmcgrath.com

ハ~~~使ってから書けよってな。それな。

 

 

 

www.patmcgrath.com

まだブラックフライデーセールしてるのでみんなで一緒に沼ろう…

わたしは追いPATしないように気をつけます。するかもしれん。

 

 

 

 

 

 

 

.

最近の愚痴と、Olaplex No.6が革命だよって話がしたい。

聞いて聞いて~!

去年の秋、めちゃくちゃ仲がいい(と一方的に思っていた)友達が裏でわたしの内緒話やら悪口やらを酒の肴にしていたことが判明してそれはそれは心身を病みそこそこ地獄を見たんだけど、その子がわたしの悪口で盛り上がった相手と結婚するんだって~~!!!しかもおなかには赤ちゃんもいるんだって!ヤバ!めでたさマシマシ!!

マイナス×マイナスは本当にプラスになるんだな~と思ったよ。令和ロマンス。だけど生まれてくる子どもっぴには人の悪口を肴に酒とタバコを楽しむ人にはなってほしくないな。f:id:ym59121:20191118170826j:image

結婚パーティーするから来てね~!って連絡があったときは「コイツ、どういう神経してるんだ…?」と思ったけど会いたい人も来るし楽しいことは大好きなので元気に二次会まで参加するよ。まだ悪口言われてたら一周まわってわたしへの想いが強すぎてトゥンクするまであるな(ない)。

問題があるとするならば、骨格ストレートに合う結婚式向けパーティードレスが探せども探せども見つからなかったことかな!深Vネックタイトワンピースに着地したけど、露出ガーとかボディラインがはっきりしてるのはアウトとか言われたら死にます。

結婚式でよく見るあの筒みたいなワンピース、みんなどういう気持ちで着てるのか知りたい。一回試着してみたけどよく喋るドラム缶にしか見えなかった。つらい

 

先週Cult beautyでヘアケア商品&ツールが20%オフだったのでポチったものたち

f:id:ym59121:20191118195903j:image

11/14注文、11/14発送(!)、11/22到着。過去イチの速さ!

 

 わたしが3つもまとめ買いしているOlaplex No.6が良すぎる話をします!

OLAPLEX No.6 Bond Smoother™

f:id:ym59121:20191118170825j:image

www.cultbeauty.co.uk

 一言で言うとめっちゃいい。革命。

わたしは美容師さんもびっくりな毛量とくせ毛、カラー後一週間もすればあらかた消えてしまう絶望的な髪質の持ち主です。5~6トーンで染めてるのに1ヶ月後には8トーンになってるの何かの間違いでは?って毎月思ってる髪質ガチャで地獄を見たタイプ。

 

オラプレックスは公式いわく一般的な一般的な髪の外側をコーティングして保護・補修していたトリートメントと違って、髪の内部に入り込んで髪質を改善するらしい。

olaplex.com

画像でしっかり見せられるとヤバさ増す。

 

公式の説明を見ても「ふーん、テクノロジーじゃん。」ぐらいにしか思わなかったんだけどさ、まあ結果で殴られたよね。

まず翌日の髪が異次元のサラッサラ。美容室帰りのあのサラサラ感。あんなに反抗的だった毛先も嘘みたいに落ち着いてる。

それだけじゃないんだぜ……

美容室行って2週間もすればギッシギシでシャンプーも憂鬱だし、トリートメントしても表面はツルッとしてもなんとなくパサつきは拭えないし、コテで巻いてもなんかスカスカで、うまくキマらず絶望してた髪の毛たちが、ギュギュっと!ミチっと!!詰まっているような感じ。毛先もプルンとして見えるし、カラーの退色も気持ち遅くなった。これは本当にすんごいことだぜ!

 

英語とかカタカナでいっぱい書いている有効成分とか特許技術とかは半分も理解できてないけど、本当に今まで何使ってもどうしようもなかった髪の毛が少しずつ扱いやすくなってきていて感動…圧倒的感動…!!

 

 

トリートメントに£26は高~~~~~~~!!!!と思ってたけど一回に小指の第一関節ぐらいの長さを使って、大体4ヶ月ぐらい持ったので、効果を考えれば全然安い。ヲタク的に言えば実質無料。むしろプラス。

本来の規定量はほんのちょっぴりなので髪の量は普通です~な方々は絶対もっと持つ。知らんけど。

 

 

ヘアケア廃課金の親友ぴに「髪は課金すればするだけ良くなる」と言われた言葉がいま本当に沁みている…。

ただわたしは廃課金すると生活が困窮するので、無理のない程度にお金を落としていきます。ヲタクの鉄の掟! 

https://share.cultbeauty.co.uk/x/JrYKpN

↑ここからCult beauty登録すると£50購入で£10の値引きになる(らしい)ので、わたしも得をしちゃいますがそれでもよろしければぜひ。

上に貼ってるボンドスムーザーのリンクはアフィでも何でもないので安心して踏んでください!!!!

 

 

結婚かあ~~。わたしの永遠の愛はどこにあるんだろう。*1なにわ男子さんと#アオハルできんけんわからんわ。*2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

*1:なにわ男子のアオハル~with you with me~の歌詞。最高。

*2:全国ツアー爆裂全滅丸!年始も行けない!死!

人生山あり谷ありThe Ordinary.の激痛スキンケアあり推しグループ増員後の秋ツアーあり

盆明けからトップスピードで仕事が大変なのに上の人は二週間海外にバカンス行っちゃってメソォ…したり、推してるアイドルのうち一人が激ヤバ現代版闇グリム童話の主人公に引っかかって活動自粛決まったり、失礼だと思うけど〇〇顔だよね(笑)って(笑)をつけていれば人の見た目のことをクソ詰っても許されると思っているコミニュケーションを平気でとられたり、週5で会ってた程仲良かった友達がわたしがいいな~と思ってた人と電撃デキ婚したり、しんどみ爆弾たくさん抱えて人生めちゃくちゃ谷深いところにいるけど毎日元気に生きててえらいよねわたし!!!褒めて!!!

そのうち人生ハッピーロードをアクセル全開でガンガン爆走するための準備期間だと思って、ニコニコしながら生きてる。帰宅即自宅で爆裂号泣飲酒してることは誰も知らなくていいです。

陰口も嫌味も愚痴も、マイナスなことを話してる時に人の顔って一番恐ろしくって醜いからわざわざ自分からブスの世界に飛び込むようなことはしたくないんだなぁ。心のブスにはならねぇ。


ハロー!プロジェクト モベキマス 『ブスにならない哲学』 (MV)

 

 

毎日メソってても肌荒れは絶対したくないので海を渡って激強い味方の皆さんに来ていただきました!こちらのみなさんです!!


f:id:ym59121:20190913151933j:image

ついにThe Ordinaryに手を出しました。いぇーいどんどんぱちぱち

画像にはないけど、グリコール酸のピーリングローションとナイアシンアミド10%の美容液も買ってます。まだベンチで出番を待ってる。

 


f:id:ym59121:20190913151944j:image

Squalane Cleansery £5.50

しょっぱなからめちゃくちゃにいい。なんでだれもスクワランクレンザーの話してないの?ってっびっくりしちゃう。マジで超いい。

今まではちょっと前にバズったちふれのコールドクリームでクレンジングしてて、安いし肌ももっちりするし毛穴は目立たなくなるしで万々歳だったんだけど唯一オイル化そこそこ時間かかって一秒でも早く寝たい日(毎日)はクレンジングが億劫でね…

その点スクワランクレンザー先生はオイル化がめちゃくちゃ早い。瞬殺。使い心地はクリニークのクレンジングバームに近いかもしれない。オイル化めちゃくちゃ早いくせに、後肌がふわすべもっちりなの!なんで?おかしくない?

調子のいい日は赤ちゃんとタイマン張れるレベル。すっっっっっごい。

いままでわたしが整ってる♪と思ってたのはあくまでもアマチュアレベルで、高校の組体操が日体大の団体行動ぐらいにレベルアップしたと思ってください。

ウォータープルーフとかバチバチのラメを付けた日にはこれだけで完全に落し切るのはちょっと難しいけど、普段のメイクだったら全然オッケー。しんどかったクレンジングが楽しくなったよ!!感謝!

 


f:id:ym59121:20190913151952j:image

Vitamin C Suspension 23% + HA Spheres 2% £4.90

こいつはガチ。

ただ最初の1~2週間は塗った瞬間猛烈に痛痒くて、とてもとてもそのまま寝れない!信じられないぐらい痛痒い!でもそれは正しい反応で、使ってれば肌が慣れるって文言を読んでめちゃめちゃ我慢したけど、あまりに痛痒くて耐えられず初日は3分で洗い流した…毎日ちょっとずつ時間を伸ばして塗っていってたら、本当に2週間ちょいで慣れたのか痛痒さがなくなった!肌の適応能力すごい!

痛痒期間中は特に効果も見られないし、粉をそのまま液体にぶち込んだ懸濁液っていう状態?形状?だからざらざらして不快だし、青魚さばいた後の包丁の匂いするし、何の苦行なんだ?と思ってたけど乗り越えた先に毛穴が縮む未来が待っていました!!!なんとなく透明感も出てきた気がする…Happy…

夜のスキンケアで化粧水のあとに薄く塗って15分~寝るまで放置して、べたつきというかオイル感があるので寝る前にティッシュで軽く押さえてクリーム塗っておやすみなさいです。乾燥する季節は押さえなくてもいいかもしれないけど布団につくのが許せないので今のところ一夜を共にする予定はないです。

 

 
f:id:ym59121:20190913152000j:image

 

Natural Moisturizing Factors + HA £6.75

( ゚∀゚)o彡°N.M.F!N.M.F!N.M.F!N.M.F!( ゚∀゚)o彡°

N.M.Fとは天然保湿因子のことです。角質層の水分を保つ働きをしてるらしい(調べた)。みんな大好きメディヒール青に入ってるアレです。成分。

一応クリームもラインで揃えとくか~ぐらいの期待値だったのによくてひっくりかえった。特段〇〇に効く!ってわけじゃないけど、ちょっと固めのクリームも肌に伸ばしてしばらくするとべたつきがどこかに消えて(!)、しっかり蓋をされてる感じ。蓋してる、この感じ、いままでにない、この感じ…

べたべたしないでしっかり蓋になってくれるから、朝の化粧前に大助かり!いままでぺたぺた感が残ってるのが嫌でティッシュオフしてもぺたつく、保湿は心許ない…という悩みから救ってくれた。感謝~。

 

N.M.Fクリームは30mlで頼んでたはずなのに、100mlが到着して納品書と注文メール4度見した。カルトビューティー側のミスだったみたいで、連絡したらごっめ~ん!そのまま使ってええで!的な返答が返ってきた。軽いな。

なにはともあれ、いまわたしの肌の平穏が保ててるのはオーディナリーちゃんがいるからだよ~ん。鬼の濃度が配合されてるから組み合わせとかいろいろ勉強しなきゃだったけど、それもまた一興。

 

 

 

それはそうとして。この先はタイトルにもある通り推しグループであるJuice=Juiceさんの秋ツアー初日にいってきて感じたことがと~~~~~~~~~~~ってもあるので、そのままに書きます。

 

8人体制になってハロコンで一応お披露目してはいたけど本格的にパフォーマンスをするのははじめてのツアーで、まだ善し悪しがよくわかってない状態なのに開演前に新メンバーの名前をコールして温かく迎えよう感がめちゃくちゃしんどかった。わたしたちヲタクはパフォーマンスでしか評価できなくない?!なんで評価対象のものを見る前に認めているのか本当に分からん過ぎて…。

わたしの好きなハロヲタの姿って、パフォーマンスを絶対軸としてメンバーを評価していくところだったのに、会社が「今日から新人入れるからヨロシク!」ってアナウンスを出したら快く認めて受け入れるのなんなの…。アップフロントの犬でいいのかよ…。

感想を簡潔に述べると、セトリは本当に天才で最高によかったです。

ただ、増員は必ずしもグループの進化じゃないなあって。

逆に作用することだって大いにあるはずなのに、なんかあまりにも軽々しく扱われているような気がしてダメなのかな~。つんく♂が描いていたJuice=Juiceのビジョンはいまの姿なのかな。

最近ヲタク辞めたいって息をするように言ってるけど、わたしはただ心が惹かれた先がアイドルだっただけで、好きだという気持ちで行動していたらヲタクというラべリングをされただけで。

自らの意思でヲタクになろうと思ってなったわけじゃないから、ヲタクを辞めるとかそもそもそういう次元のはなしじゃないんだよね。

 

以上がヲタク渾身のポエムです。ドヤ顔で打ってるので引いた目で読んでください。


Juice=Juice 『ロマンスの途中』 [Romance is on its way] (MV)

 

 エンターテイメントは自己満足ではなく、観る側に何を伝えられるかだとおもう。宮本佳林ちゃんさんには自分の考える最高のエンターテイメントを信念持って、ずっと大切にしていてほしいな。

 

 

 

 

 

 

.

キャンメイクの限定がブルベ夏フレンドリーだった

ごきげんよう。お盆休みに合わせて台風もやってきてさあ大変だよ。お前も帰省か?

わたしは爆裂帰省会社員なので、予定もなく実家でビール飲みながらごろごろしてます。花火も夏祭りもかき氷も、夏の風物詩は一通り済ませたのであとは夏の終わりに2019年8月21日発売 Hey!Say!JUMPさんの新曲「ファンファーレ!を聴いてエモくなるだけです。

www.j-storm.co.jp

ひっくり返るぐらい名曲なので全世界のエモ夏曲好き、エモ夏曲を愛する者たち、エモ夏曲を憎む者たち、全ての人類に伝われ。


福耳 / 夏はこれからだ!


ポカリスエットweb movie|「揺れる想い」フルバージョン

このへんが好きな人には絶対に刺さる自信がある。

 

 

まあとにかく夏なので(?)、ウッキウキでキャンメイクの限定を買いました。
f:id:ym59121:20190809150524j:image

めろめろり~~ん。きゃわきゃわビーム出しまくりだ。

 

キャンメイク シェーディングパウダー 04 アイスグレーブラウン

f:id:ym59121:20190809150532j:image

キャンメイク先輩、市場調査が上手すぎん?ブルベが待ち望んでたグレーみのあるシェーディング出してくれるなんて夢にも思ってなかった。圧倒的感謝…!!!

キャンメイクのシェーディングを使うのは7年ぶり(?!)とかなので使用感が不安だったけど粒子が細かくふわさらな粉質に感動した。みちっと毛量詰まってるナイロンブラシ付いてこれが税抜680円の世界よ…。
f:id:ym59121:20190814215710j:image

ブルベ向けシェーディングとして名を馳せたチャコットのメイクアップカラーバリエーション604と比べるとそっくり。ネットではチャコットのほうが赤みが強いって言われてたけど、ほっとんどわかんない。言われたら確かにレベル。言われてもわからないレベルでそっくりのアイシャドウやらリップやらを買ってるお前が何言ってるんだ?ですが

肝心の使用感はわたしはキャンメイクのほうが好きです!!!粒子の細かさがキャンメイクチャコットに感じたので、よりなめらかにつく(気がする。)

ちなみにブラシは毛量たっぷりだけど粉含みが悪いので旅行とかブラシがどうしても無いときしか使わないかな~。でも普段はリアルテクニクスのデカくて太いやつを使っているので、多少劣っていても薄型パケにブラシまで付いてるのはうれC。

お値段もキャンメイクチャコットの約半額なので絶対に限定で終わってほしくない。井田ラボラトリーズ、信じてるぞ。要望出します。

 

グロウフルールチークス 11 チャイフルール
f:id:ym59121:20190809150551j:image

パッケージが文庫本ほどの厚みだと悪名高い(?)グロウフルールチークスさんはリニューアルを経て薄くなったそうです。もっと…薄くなってもええんやで…

グロウと名の付くだけあって全体的にパール多めでじゅわんとしたツヤが出るけどとりわけ左上のグロウパウダーは透明感と繊細なラメがすごい。これだけ単色でほしい。目頭とかCゾーンに入れると肌が澄んで見えて、清潔感のある顔にまとまるから夏にいいね!
f:id:ym59121:20190809150602j:image

全体的にコーラルがかったくすみピンクベージュだけど、真ん中の色にちょっとローズみがあるからブルベでも事故りにくいのかな?わたしの肌にはコーラル感が主張しすぎず火照りっぽく発色して夏の抜け感のあるナチュラルメイクにめちゃくちゃ合う。

混ぜ方でニュアンスが変わるって触れ込みだけど混ぜ方を変えれるほど繊細にブラシで取ることが出来ない……

 

ステイオンバームルージュ T05 スウィーティーポピー
f:id:ym59121:20190809150610j:image

あまりに良くて感動した。リップクリームみたいにするっと塗れるティントスティックといえばオペラ!なんだけどわたしはオペラは発色が濃すぎというか透け感が出ないというか、イマイチ良さがわからず…でして。これも合わないかもな~と思ってたけど、オペラの苦手だった部分全部克服しててわらった。

すっとひと塗りすると極薄の膜がぴたっと密着して地の唇を透かしながらオレンジピンクがのるの。オペラと比べてミルキー感がないというか、スティック硬いぶん薄く塗れるというか、オイル感が薄いというか、とにかくオペラで引っかかってた部分が一切ない。蛍光っぽく残らないのもいい。何より安い。580円だから。なんで?

チャイフルールと合わせて夏メイクでフル活用させっぞ~~!!!

 

 

ということで(?)、最近目元はNARSのベースカラーがあまり発色しないオレンジのラメシャドウにColourPopのDragonflyで軽く締めて、チークにチャイフルール、リップにスウィーティーポピーでまとめて軽くてさわやかなオレンジメイクにするのががお気に入り:-)

パーソナルカラーからちょっと外れていても自分の好きなメイクをするとハッピーだね!ハピサマ

 

 

 

 

 

 

.

最近見てるドラマと台座収納付きアクスタケースの作り方

この世は釜茹で地獄になったんか?

毎日毎日暑すぎて生きてるだけで痩せそう。まあ痩せないんだけど
一歩も外に出たくないので専ら家でビール飲みながら恋の病と野郎組セミオトコを見てます。

野郎組は頭からっぽでな~~~~んにも考えず見れるので帰宅即レコーダー起動からの流しっぱなしにしてる。顔が良いから。軽率に七瀬君に恋です。
www.bs4.jp
セミオトコは毒親育ちのアラサーがピュアでまっすぐな愛に触れておろおろする話でしんどい。
f:id:ym59121:20190805191948j:plain
いや顔はいいんだけど。主題歌もものすごくいいんだけど。顔が最高だから見るけど。
www.tv-asahi.co.jp
悲しい事件とか、ヤバめの国際関係とか、クソ無理難題な仕事とか、投票率がバカ低い選挙とかいろいろあるけど、ジャニーズはそんなことを少しだけ忘れさせてくれる超最高コンテンツなので一生好き。ただ距離感を誤るとホルモンがバグって体調が死ぬので穏やかに在宅する。タッキーが在宅にも優しい世界を作ってくれいて嬉しい。



そんなわたしの元にもアイランドストアからアクリルスタンドケースが届いたよ!やっぴ~~~~~~!!!
#ご飯ととるのがいいと聞きました をやるべく、鬼不器用ながらテンションと愛でアクスタケースを完成させたよ。台座も収納できるタイプのアクスタケースのつくり方がなかなか見つからなかったので完全自己流です。クソ長なので覚悟してくれよな!!!!わかりやすいように黄色のシートを使ったはずなのになぜかところどころガラケーもびっくりな画質なのは大目に見て…


◎準備するもの
・EVAシート(1.5ミリ厚)
・SDカードケース
f:id:ym59121:20190805175031j:plainどっちもダイソーで買えるよ!
・カッター
・両面テープ
・型を取るための鉛筆
・その他シールとか布とかデコレーション用にあってもなくてもいい


1. SDカードケースからカードホルダーの部分を取り出すf:id:ym59121:20190805201658j:plainスタンプがややキモくてわかりやすいね!


2. カードホルダーを使ってEVAシートに4つ枠を取るf:id:ym59121:20190805175112j:plainこれをf:id:ym59121:20190805175126j:plainこうしてf:id:ym59121:20190805175218j:plainこうじゃ


3. 枠を取ったところからひとつだけ切り出すf:id:ym59121:20190805175347j:plain


4. もうひとつ枠を取ったに部分に台座を合わせ、形をとるf:id:ym59121:20190805175304j:plainこのとき必ず裏向きで!f:id:ym59121:20190805175407j:plain


5. 台座の部分を切り出すf:id:ym59121:20190805175450j:plain


6. 外枠に沿って切り出すf:id:ym59121:20190805175519j:plain※5と6の順番を間違えるととんでもなく切り出しにくくなるから注意!


7. 今切り出したEVAシートを枠を取っている部分に重ね、同じ場所に台座の型を取れるように印をつけるf:id:ym59121:20190805175537j:plain重ねてf:id:ym59121:20190805212525j:plain角の部分に印をつけてf:id:ym59121:20190805175657j:plainその部分に台座を合わせて型を取る


8. 台座の型を取った上にアクリルスタンドの本体を重ね、本体の型を取るf:id:ym59121:20190805175813j:plain重ねてf:id:ym59121:20190805175836j:plain型を取る。台座の上に重なった部分は面倒なので省略した。怠慢。


9. 台座+本体の部分を切り出すf:id:ym59121:20190805175909j:plain


10. 外枠に沿って切り出すf:id:ym59121:20190805175935j:plain


11. 今切り出したEVAシート枠を取っている部分に重ね、同じ場所に台座と本体の型を取れるように印をつけるf:id:ym59121:20190805180042j:plainさっきも同じようなことやったね。f:id:ym59121:20190805180020j:plainこの時丁寧に型取らないと完成時ずれてアクリルスタンドが入らなくなるヨf:id:ym59121:20190805180110j:plain


12. 台座+本体の部分を切り出し、外枠に沿って切り出すf:id:ym59121:20190805180130j:plain中を出してf:id:ym59121:20190805180202j:plain外も切り取る。4枚出来た


13. ②~④の裏(鉛筆で型を取った方!)に両面テープを貼るf:id:ym59121:20190805180221j:plain②、③、④のf:id:ym59121:20190805180240j:plain裏側にf:id:ym59121:20190805180257j:plain貼る。全面にしっかり貼れなくてもざっくりでオッケー。


14. ①を一番下、その上に②、③、④の順で重ね合わせれば完成!!!f:id:ym59121:20190805180221j:plain丁寧に貼り合わせたらf:id:ym59121:20190805180317j:plain完成!!!


いかがでしょうか?!?!
わたしは不器用なので大体1時間ぐらいかかったけど、作るのはバチボコ楽しかった。





わたしが実際に使ってるのはこれf:id:ym59121:20190805180333j:plain
_人人人人人人_
> 顔が良い <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


裏は和紙折り紙を貼って作間くんの和顔感を演出f:id:ym59121:20190805180422j:plain裏に何か貼る場合はパーツを貼り合わせる前にやるといいよ(語彙の死)




おおはしくんはメンバーカラーの緑でつくったよ!!f:id:ym59121:20190805180437j:plainお顔がメロい!!保護
このメロさを引き立てるためにどんなシールを貼ろうかず~~~っと悩んでる。


裏はポチャッコ♡f:id:ym59121:20190805180502j:plainぽてぽてしててきゃわいいんじゃあ~~~~~おおはちくんみ~~~~~~。・°°・(>_<)・°°・。





アクスタケースを持ち歩くときはmeltのポーチに入れてます
f:id:ym59121:20190805180517j:plainすっぽり
f:id:ym59121:20190805180531j:plain
Melt Pouchwww.meltcosmetics.com
melt側もまさかアイドルのアクリルスタンドケースをブチこまれるとは思ってなかっただろうな…ただぴったりだし可愛いしセールで$1だったしで最高です
今年の夏はアクスタちゃん達といっぱいおでかけするぞ!!
















.

【大遅刻】マイベストコスメ2019上半期


ね~~~~~~~~~気づいたら7月ってマ?!?!?時の流れ早すぎん?!?!?!

ということで(?)上半期ベスコス遅刻です。もうとっくに下半期入ってる現実について行けてなさすぎる。

 

エチュードハウス スンジョンモイストエマルジョン
f:id:ym59121:20190708192049j:image

www.etudehouse.com

めちゃめちゃ感動した乳液。ただ好き嫌いははっきり分かれそうかな!

すーっと浸透していく感じはほとんどないです。クリームより油膜感はないけど、塗ったその場にしっかり留まって乾燥や外気からしっかり守る!って感じ。ベタベタヌルヌルしない。

目元にたっぷり塗って寝ると次の日ふっくらしてるの!!!ふっくらしてハリが出るから小じわ等々も本当に目立たなくなった。しゅごい
f:id:ym59121:20190708192054j:image
ポンプ式なのも地味にうれしい。

Qoo10でセットで買ったんですけど、スンジョンシリーズが敏感肌・乾燥肌にフォーカスした無添加処方らしくて、化粧水も香料もついてないし変にとろみもついてないしでよかったです。生理前で荒れ地になり何も受け入れられなかった肌に保湿という光を差してくれた。

m.qoo10.jp

Qoo10のほうがいくらか安い。

 

 

・マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースEX

f:id:ym59121:20190708191526j:image

今年の春ごろ?ミニサイズを買ってあまりによかった!ので秒で現品購入。

夏は天ぷら屋の床か?というレベルでテカヌル顔面油田ピンチ!さらに汗っかきなので気づいたらファンデがいなくなってることもしばしばあったはずなのに、ベースにコレを仕込むようになってからテカリが最小限、ファンデが汗と共に去りぬこともなくなりました…エッ改めて文字に起こすとヤバじゃん…

テカリ防止下地は10代の頃キスマットシフォンを使ってたけど、乾燥と毛穴が詰まる感じが嫌でやめて、それ以来使ってなかったけど進化エグない?!?!

テカりを防ぐだけでいいの?」、それなすぎるし、有言実行なんだわ。刺さる刺さる。

口周りとかカッピカピになるかな~どうかな~とおもって数日実験してみたけど、カピらない。なぜ?どういうテクノロジーなん?

maquillage.shiseido.co.jp

よくわからん。

わたしは焼けやすくこれだけだと日焼け止め効果が心許ないので、コスメデコルテのサンシェルターマルチプロテクションを塗った上に目まわりを避けて塗ってます。コスデコの日焼け止めもいいぞ。

 

 

 ・インテグレート プロフィニッシュファンデーション オークル10
f:id:ym59121:20190708191551j:image

www.shiseido.co.jp

毛穴崩れしない

白浮きしない

ナチュラルだけどカバー力がある

安い(定価1300円)

水ジェリーファンデの猛威に押されて隠れてるけど、めちゃくちゃにいいよ!!!!

いままでパウダーファンデはどうしても時間が経つと毛穴落ち・白浮きがあって使ってなかったんだけど、これはそれが一切ない!!!!

黄みが強いから色合わないかな~とも思ってたけど、そんな心配もいらなかった。よくわかんないけど後々ピンクみが出てくる。なんで?

黄みが強いとスタイリッシュな印象になるらしいので、平日によく使ってる。

ケースはいつぞやのマジョマジョの限定にブチ込んでまッス!

f:id:ym59121:20190708191542j:image

既存のものもかわいいけど、好きなケースに付け替えれるの良いよね~



ダイソー もちもちパフ
f:id:ym59121:20190708191556j:image

みんな大好きもちもちパフ!

もちもちパフはキャンドゥにしかないよ!ってなにかで見たけど、ダイソーでしか見かけないぞ…?わたしはエバーソフトより好きです。売ってないもん。遠くのエバーソフトより近くのもちもちパフ。

 インテグレートのファンデをもちもちパフでペッって取って、バシバシ伸ばしていくだけで気づいたらきれいなベースが仕上がってるんだなあ。ガシガシ洗ってもエバーソフトよりヘタれないところも好き。ただ持ち手のリボンはすぐ取れるけど108円なので許します。パウダーファンデ使ってる人は一回もちもちパフで塗ってみるといいよ。

 

 

・ColourPop So Juicy Plumping Gloss Make It Savvy
f:id:ym59121:20190708191653j:image

パッケージがはげはげで恥ずかしい。鬼の使い込み。

〇〇が特別いい!ずば抜けて!というより、バランスがいい。プランピング効果はマキシマイザーよりも弱いんだけど、ミント感がバカ強くて唇にシーブリーズ塗ったんか?ってぐらいスース―する。テクスチャーは固すぎず緩すぎずで、シャネルのアリュールグロスにちょっと近いかな?エナメルっぽいツヤで唇がパーーン!!!って張る。

Make it Savvycolourpop.com

グロスなのに結構発色します。リキッドルージュ的な発色ではなくあくまでも透明感のあるグロスらしい発色だけど、そこがいい!ペッって塗っても唇色お化けにならないし、荒れることもないのでよく使います。モチもそこそこいい。

 

 

・Colour Pop BLUR LUX LIPSTICKS Lucky Strike
f:id:ym59121:20190709183322j:image

良さが写らん

公式の写真が実際の色に近いです。ここまでモーヴじゃないけど。

Lucky Strikecolourpop.com

わたしの唇がモーヴを吸うのか、ちょっとくすんだ青みベージュピンクぐらいに発色します。わりとどんなメイクにも合うし、何も考えずに塗ってもメイクの印象がオシャレにまとまるので超絶便利…!乾燥はしにくいけど、パウダリーな質感なのでそもそも唇が乾燥してるときれいに乗らずいつでもどんな時でも使えるわけじゃない…。でも好き。いつでも使えるように唇のケアするようになった。

 

 

メイベリン カラーショーライナー BE-1 シャイニーベージュ
f:id:ym59121:20190708191639j:image
ドラッグストアの半額コーナーで投げ売りされてるのをなんとな~く買ったコレ、涙袋にめちゃくちゃ良くてびっくりしてる。

ささっと塗るだけで平地(下まぶた)に山(涙袋)が出没する。パール感がちょうどいいのか色が程よいのかカラクリはわかんないけど、ほぼマジックに近い。涙袋生み出しマジック。わたしはこれを下地にしてラメシャドウを重ねるのが好きです。

芯も硬すぎず柔らかすぎずで引っかかることもつきすぎることもなくで良。なんで廃盤にしたの?とロレアルに問い詰めたい。

 

 

あとこれはベスコスかと聞かれたらそうじゃないんだけど、NARSのパワーマットを塗るのにE.L.F.のコントゥアブラシを導入したところ、塗りやすさが格段にアップしたことをお伝えします
f:id:ym59121:20190708191617j:image

jp.iherb.com

唇の中心にリップを置いて、ブラシで伸ばすとほんわりしてよいだよ。

 

 

 

 

最近はまた海外コスメを買ったり、タピオカを飲んだり、セルフネイルやってみたり、引きこもってNintendo Switchやったり、16歳にハマってしまったりしてさあ大変です…

j-island.net


HiHi Jets・美 少年「おいで、Sunshine!」(『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』公式テーマソング)【8月25日まで期間限定公開】

 

おいで!と言われましてもどこへ行けばいいかわからないので今日もヲタクは孤独自宅飲酒をキメます。ビールが二箱届いたよ!夏だね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前略 Juice=Juiceの人事にかかわるスタッフの皆様

 

 

向暑の候、ますますご健勝のことと存じます。

 

さて、この度の貴社所属アイドルグループJuice=Juiceの人事異動の件ですが、どのようなご意向で研修生を加入させることにされたのでしょうか?


【ハロ!ステ#293】Juice=Juice 新体制発表!、アンジュルムツアードキュメント、ハロプロ研修生紹介Movie! MC:勝田里奈&笠原桃奈

また、ファンの間でクソ人事と非難されていることはご存知でしょうか?

 

まあ非難してるの全部わたしですが。

 

 

 

一昨年、昨年の新メンバー加入があり、その際も落胆し、嘆き、涙を流しましたがメンバー達はそんなことを望んでいないと自分に言い聞かせ、また気持ち新たに活動を始めたJuice=Juiceとことを信じ、今日まで応援してまいりました。

しかしどうでしょう。このメンバーでJuice=Juiceとしていつまでも活動していくことを期待していたのですが、誠に遺憾ながらわたしの期待は裏切られました。

メンバーの宮本佳林ちゃんさんも同じ気持ちかと存じます。

 

今からでも遅くはないので、新メンバー加入を取り下げていただけることを切に願っております。

 

草々