此処が愛の在り処だったんだ

主にJUMP(伊野尾さん)関連をぽつりぽつり

#とあるジャニヲタの1日 社会人1年目早番勤務の日ver.

大変ご無沙汰しております(笑)。生きています、なんとか。

久しぶりにはてなブログジャニーズグループめぐりをしていたら、なんだか楽しそうな記事がいっぱいあったので、リハビリがてら私も遅ればせながら便乗させて頂こうかと思います(笑)。

moarh.hatenablog.jp

こちらの記事に便乗させていただいております。

他の人がどういうふうにジャニヲタ生活を送っているのか見られてとてもおもしろいなーと。てことで私のジャニヲタできてるんだかできてないんだかわからん生活を晒してみます(笑)。

f:id:ymil:20150930005337p:plain

久々にエクセル開いて、グラフ作りました(笑)。ヘタクソなグラフで申し訳ない。

シフト制で働いているので毎日決まった時間に同じことをしているわけではないのですが、何となくグラフ化してみたくなったので早番の日をチョイスいたしました(笑)。

 

  • 3:00-3:40 起床、準備

早番の日は3:00に起きます。アラームはいつでもウィークエンダー。月曜日だろうが金曜日だろうがいつでもウィークエンダー(笑)。遅番だと7:00くらい。とりあえず起きて、ツイッタ―のTLを追う。早番だと0:00ピッタリにお誕生日をお祝いできないのがつらいところ。その後適当にパンをモシャモシャして出勤。

  • 3:40-4:30 通勤、仕事の準備

マイカー通勤してます。カーステレオからJUMPをガンガン流しながらガンガン歌って運転しています。JUMPing CARとかノリノリで歌ってる。カモナとか流れてきたら踊っちゃう(危ない)。30分くらい車に乗ってるのでアルバムが半分くらい終わってしまいます(笑)。最近職場のロッカーの扉の裏にいのおさんの写真貼りたくてたまらない欲に駆られているのですが、なんとか抑え込んでいます。

  • 4:30-9:50 仕事

だいたいの時間。食事を作って提供するお仕事である。たまに白飯を見ていのおさんに想いを馳せているくらい(笑)。あと脳内BGMがだいたいジャニソン(笑)。ちょいちょいぱぴーぶーとか流れ出して「まだ終わらないの?That's your work 手伝わないけど」っていのおさんに言われながら仕事しています。

  • 9:50-10:10 休憩①

ここでやっと朝ごはんです。あんまし時間無い。

  • 10:10-14:30 仕事

(略)

  • 14:30-15:00 休憩②

昼ごはんもしゃもしゃして、ツイッタ―のTLを辿る。でも時間経ちすぎて全部追えない(笑)。新曲情報とかでてたらここらへんの時間でとりあえず予約しておく。

  • 15:00-16:30 帰宅、買い物

帰宅とちゅうにスーパーとかで買い物したり、本屋によってドル誌立ち読みして買ったり。だいたい休憩の時間とかにテレビ誌情報とか仕入れて、帰りに買いに行くパターン。帰り道も車でガンガン歌う。窓全開でもガンガン歌う(笑)。

  • 16:30-18:30 自由時間

やっと帰宅(笑)。帰りにドル誌とかテレビ誌とか買ってたらそれを読んだり、録画物処理したり。いろいろする。コンサートDVDかけながら晩御飯作ったりもするけど、踊り始めちゃってなかなか作業が進まない(笑)。

  • 18:30-19:00 夕食

出来合いのものばっかりの時もあれば、ちゃんと作るときもあっていろいろ。火曜日はヒルナンデス!を録画しているのでそれを見ながらごはん食べる。あとは母と一緒にVS嵐とか嵐にしやがれとか見てる時もある。

  • 19:00-20:00 風呂

だいたいこの時間くらいにまた眠気に襲われるので、カックンカックンしながら風呂に入ってる時もある(笑)。シャンプー&コンディショナーは櫻井さん家の翔さんがCMをされているあれです。

  • 20:00-23:00 自由時間

次の日がまた早番だと21:00くらい目標でベッドインする。遅番だとだいたい0:00。ツイッタ―のTLを遡りつつ、はてなブログのジャニーズグループをめぐりつつ、我が家では映らないいただきハイジャンプの動画を漁っていますwたまにコンサートDVDをPCで見たりもする。最近は仕事のせいで手荒れが酷いので、専ら、動画みながら、TL遡りながら、手にステロイド剤を塗りたくる時間と化しています(泣)。

 

なんか1日書き出してみて、私ちゃんとジャニヲタできてるんだろうか…と思えてくる(笑)。本当はもうちょっとジャニーズさんに時間を捧げたいなとは思っている。らじらーとかべいじゃんとか1か月分くらい溜めてしまって全然聴けていないのがつらいところである。でも今年は舞台も行けたし、コンサートも2回入れたので私にしては充実したジャニヲタ生活をおくれているのではないかなーと思います。しかし皆さん時間の使い方が上手いなーと思う。時間をうまく使って素敵なジャニヲタライフを送りたい!!そしていつかは遠征とかしてみたい!と思っている社会人1年目の野望を付け足して終了しておきます(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクワク学校に入学したかった人の話

6月6・7日のワクワク学校京セラ公演に行きたかったが、スケジュールの都合で東京公演に志願して当たらなかった私です。あれ倍率どうなったんですかね(笑)

 

そんなわけで、グッズのプレ販売に行きました。

JUMPのコンサートでしか京セラドームに行くことが無いので、2年ぶりくらいに京セラに行きました(去年のJUMPは大阪城ホールだったので)。2013年5月26日以来京セラに行っていない私。周辺の様子が変わり過ぎてびっくりしました。あそこずっと工事してたところだよね…?!そんなのばかりでした。前行った時はイオンすら開店していなかった。

そんな感じでキョロキョロ田舎者丸出しで酷い雨風の中行って参りました。

グッズ販売所が2か所あることに驚いた!JUMPは1か所だ。あのドームの横の所だ。だが今回行ってみれば、その下にもう1か所あるではないか。恐るべし嵐先輩。グッズ購入は、販売所が2か所あるからなのか、平日だからなのか、天気が最高に悪かったからなのか、ほとんど並ぶことなく購入できました。

  • 先生クリアファイル(大野先生、集合)
  • 生徒クリアファイル
  • 先生&生徒クリアファイル ×2
  • 6色ボールペン
  • バインダーメモ
  • トートバッグ

を購入しました。半分は大野担の母の為に。嵐さんとJUMPさんが一緒に写ったクリアファイルとかもうこの先無いだろ…!!と思って死ぬ気で買いに行きました。ブレザー着てるじゃんぷさんかわいいよ…。学園もののドラマやろうよ…。

 

帰りに梅田のジャニショでChau#のオフショを購入。王冠のいのおさんかわいい…。ジャケットの裾丸くてヒラヒラついてるのかわいい…。そういえば知念さんがジャケットの前閉めて椅子に座ってる写真が知念様すぎた。

 

今はただジャニショでワクワクの写真が出ないかな…と願うばかりです。

カラフト伯父さん前夜祭

ついにこの日が来ましたね。

2015年4月25日、伊野尾慧さん初主演舞台「カラフト伯父さん」初日おめでとうございます。

怪我無く、悔いのないよう伊野尾さんには頑張って欲しいし、観客側もマナーを守って、良い舞台を作っていけるといいなと思っております。最初は結構不安だったんですが(笑)今は期待しかしていません!私が見に行けるのは大阪なのであと1か月ほど、ドキドキしながらその日を待ちたいと思います。

 

…というのを4月25日に書いていたのですが、今まで放置しておりました(笑)

 

とりあえず、私が舞台を見に行く前に、伊野尾さん舞台情報の第1報からの私の脳内ダンスをまとめてみよう、そんなつもりの自己満足記事です(通常運転)。

 

…と思っていたら時間が無くてすでにカラフト伯父さん観劇後の今書いております(笑)

 

 

第1報 

・1月8日のお昼のこと、JUMPFCメールによる『伊野尾慧 出演 舞台「カラフト伯父さん」決定!』というメール

 ・続けて、いのおさんからの舞台やるよメール

そりゃもう、私はびっくりした。い、いのおさんが舞台?!ドラマも去年やっとレギュラーキャストで出演したくらいだぜ??うえぇ?!…こんな感じだ。息がしばらく普通にできなかった。しかも、メールでは出演と書いてあったので、あー誰かの舞台のバーターとかかなぁ…なんてことも考えていた。ところがどっこい、主演と来たもんだ。驚きの相乗効果である(?)。その日の私は国家試験対策の模試の真っ最中だったのだ。お昼休みにそのメールを見てからの私といったらもう…変人を通り越していた自信しかない(笑)。もう午後からの試験は舞台のことで頭がいっぱいだった。

 

と思っていたら、次の日からいのお春の雑誌祭り開催のおしらせが私を瀕死状態までもっていくことになる。

 

いのお春の雑誌祭り

(購入したもので今発掘できているもののみ書いた。発掘出来次第、随時追加予定)

(カラフト伯父さん舞台公開前のものまで。いのおさんソロのもののみ。)

  • おしゃれヘアカタログ2015SPRING (カラフト伯父さんの話題なし。お知らせもなし。)
  • SEDA3月号 (ヘアカタ連動企画。お知らせはあり。)
  • STAGE SQUARE vol.13 (タッキーとの裏表ピンナップ)
  • BARFOUT! 2015年4月号 VOLUME235 (舞台のお話)
  • 日本映画magazine vol.51 (舞台のお話、写真がえげつなく可愛い)
  • BEST STAGE 5月号 (表紙・ピンナップ。舞台のお話。殺風景の話もしてる)
  • with 5月号 (いま、最も目が離せない美青年!舞台・ドラマ、休日の話)
  • シアターガイド 5月号 (1ページながらも、いのおさんの舞台にかける真剣な思いが文字と写真に凝縮されている)
  • TVガイドPERSON vol.32 (ultimate weapon 最終兵器いのお)
  • FLIX 6月号 (舞台の話。メンバーの反応、好きな映画の話もしている。)
  • Can Cam 6月号 (舞台の話メインではない、自己紹介的な部分が多い)
  • an・an No.1952 (”いのちゃん”を知るための8つの質問。さすがあんあん…というような方向のお写真。美尻大ちゃんの話)
  • NYLON 6月号 (舞台のお話。赤Tシャツが私を死に至らしめた)
  • S cawaii! 6月号 (連載の当番。本当に黒子がいいところにある…)

 ※今手元にあるもののみ記載。発掘次第更新。

 

さぁ、カラフト伯父さんを観に行こう。(続く)

コンサート行きたくなっChau♯

Chau♯聴くと踊りたくなっChau♯!!

発売されましたね!『Chau♯/我 I Need You』の両A面シングルですね!!

絶賛金欠状態だったので私は初回限定盤と通常盤初回プレスを購入。(ごめんよ、通常盤…ジャケ写かわいかったね…) 近くにCDショップが無いのでネットで購入し、届いた箱をあける…

(なんやこれ…!!可愛すぎるやろ…!!)

何の変哲もない段ボールに入って何処かの国の王子様が送られてきました(真顔)。

王子様…あれ…でも可愛すぎるぞ…!!

きっと妖精とか姫とかいろいろ混ざってるんだ(日本語不自由)

裏を返せば風船と戯れているではありませんか!スギル、カワイイ!!

ペリッと包装を外してケースを開けてみれば、あら可愛い。ディスクもかわいい。もうカワイイ女子の王道突っ走ってるような要素ばかり詰め込まれているではありませんか!!なんてこった!彼らは平均年齢23歳の成人男性ですぜ、奥様!!

 

さっきからカワイイしか言ってないぞ…なんて思いながらMVのDVDをセットする。

J storm!!(いつもビクッとする(笑))

(なんやこれ…!!可愛すぎるやろ…!!(2回目))

もはやカワイイ以外の感想が出てこなかった。ダンスの方も可愛いけど、つなぎ着てる方はもっとカワイイ。JUMP可愛すぎる。(頭抱え)

こんな文章書いといて何ですが、まだ1回しか見れてない(メイキング全部見終わってない)ので、いのおさんの感想くらいしか書けないのですが、ソロパのいのおさん可愛すぎないですか?!ポップでハッピーなふたりぃぃぃって歌ういのおさん可愛すぎますやん!!ジャケ写が公開された時、いのおさんナポレオン(ジャケット)メンバーから外されたのかぁあああとちょっとショボンとしたものですが、あの丸い感じの裾がより姫感を高めてて、ターンの時のピラッと裾が舞う時が絶賛カワイイですね!ありがとうございます!!ごちそうさまです!!

歌詞の話をすると、

僕じゃない恋には もう出逢わないで

 このフレーズが私的に印象的だった。少クラプレミアムで聴いた時かな??それからずっと仕事中もこのフレーズについて考えてしまう(笑)割と冷静に考えてるので、僕じゃない恋にはもう出逢うなとかそんな酷な…!!と思ってしまう私(笑)

つくづく罪な男たちだぜ…Hey!Say!JUMP!!

脳の半分以上JUMPで占めてるからそれで許してね(笑)

 

あとですね、サビの振りが覚えやすいのが嬉しい。一緒に踊れるの嬉しい。年々JUMPさんのダンススキルが上がって来てるので、私のような運動音痴には踊れないような振りの曲も時々出現してる中で(笑)これは嬉しい。コンサート行きたい。

 

『我 I Need You』は、いのおさんに唇奪われます(笑)

奪われたい…!!でも、私が奪いたい…!!(真顔)

楽しい曲。でも1番好きなところは、有岡さんが歌ってる

ねえ 昔からまるで君を探していたような…

のところです。(笑)なんか声とよく合ってると思うの…好き。

 

BEST曲、『スルー』。鬼リピ曲です(笑)。好きだ、この曲。いのおさんのソロ結構入ってて嬉しいし、ハモリや、パート割も好き。薮さんの美声に泣く。多分私的BEST曲ランキング上位狙えると思う(笑)。音楽的な知識は皆無なんですが、みんな歌うまくなってると思えて仕方がない。

7曲、『KAZEKAORU』。この曲も好きだなぁ…。中島さんの声によく合う曲な気がする…??ちょっと、スルー鬼リピし過ぎてまだ消化不良。もっと聴き込みたい。

 

JUMQについては何も書かないことにしよう…あれは楽しかったとだけ(笑)

 

まだ消化不良で書いてしまったのでまた感じ方が変わったら加筆したいです…。

とりあえず発売日の熱量を書き残しておくということで!!

Mステにも出てくれるみたいだし、楽しみである。王冠つけてくるのかな~ワクワク。

 

あ、待ち受けダウンロードするの忘れてた!!(笑)

 

 

2013‐2014年伊野尾担的思い出②

本当は2013年と2014年で2回分くらいかなぁと思っていたんだ…

 

どーも、ゆーみです。よくよく考えてみればあんなに喜びと興奮の連続だった2014年を1回分にまとめられるわけもないし、2013年末からいろいろあり過ぎたのだ。もはや2013年を脱出さえできていない。

相変わらず要点を得ていない文章ですが、もし宜しければ御付き合い下さいませ。

これ↓の続きです。

ymil.hatenablog.com

 

 待ち焦がれてたこの日が来たよ♪

そう、洞窟探検ロケの放送日である。八乙女光さんの23歳のお誕生日の次の日のことである。100秒博士アカデミーの公式ツイッタ―によってワッショイワッショイされ続けてきた洞窟ロケがついに世に放たれた日である。生憎、私は大学の課題に追われており、超絶時間が無かった(睡眠時間は大事)ので、放送日にリアタイできなかったのだが。あの伊野尾慧がロケに出かけるとな。メンバーと一緒に行くのではなく、博士と共にロケに出かけるとな。そんな日が来るなんて、思いもしなかったよあの頃(号泣)。

ということで、私はそのロケを後日みることになる。

そのコーナーは20分くらいあったのかな??(うろ覚え)その中の登場人物が博士といのおさんの2人である。要するにほぼほぼ画面にいのおさんが映っている。20分もの間!!なんてこったと思った。ピッチピチのウエットスーツを着るいのおさん、洞窟にこえーこえーと言いながら入っていくいのおさん、蜘蛛にビビるいのおさん、などいろんないのおさんをお届けしてくれた。いのおさんをロケに連れて行ってくれたTBS様を崇め奉って、菓子折りを持って馳せ参じたい気分だった(よくわからない日本語)。ただ、1つ言いたいことがあった。その番組はあの大物芸能人がMCをしている番組で、視聴者的にはいのおさんのことを良く知らない人が多いだろうと思う。そんな番組でロケに行かせて貰って、何度も何度も「伊野尾、伊野尾」と言われて視聴者の皆様に「ああ、こいつが伊野尾なんだな…」と思って貰えるチャンスだ。そんな大事なタイミングに、

(どうして登場シーンであんなに浮腫んだ顔だったんだ…)

(どうして…その顔を画面上のテロップに採用してしまったんだ、スタッフさん…)

現場からは以上です。

 

さて、気を取り直して。その週は、翌日にFNS歌謡祭があったり、VS嵐に知念さんが出たりと割とテンションアップルウィークだったわけで、いのおさん以外の事にもワッショイワッショイされて、感情が忙しかった。突如舞い込んできた『ワラチャン!*1』出演情報にはびっくらした。番組を調べて、「え、いのおさんお笑いやるの??」なんてアホなことも思った(笑)。フタを開けてみれば、審査員席でロイヤル拍手をして、ピリ辛コメントなんて吐いちゃういのおさんが見れたわけですが。(未だに謎選抜である)

もうそろそろ脳内お祭り状態が続きすぎて、表情筋が緩みまくる。でも私生活ではつらいことも多かったのでそろそろ表情がおかしくなってくる。

そこに追い打ちをかけるかのように、『Ride With Me』にいのおさんのソロパートがあるという情報を見かけた。さっそく聴いた。何かの音源だったかな。

ありました、2番に伊野尾慧のソロパートが。

もう感情の堤防が決壊した。

それまでシングルの所謂A面曲にいのおさんのソロパートはなかった。*2BEST曲でさえなかった時もあった。その為か、PVで殆ど映っていないこともあった。そんな彼のソロパートだ。喜ばないわけがない。泣いて泣いていのおさんの過剰摂取で死ぬんだと本気で思った(マジ)。

伊野尾慧の供給はこれだけにとどまらなかった。

なんとLIVE MONSTERという音楽番組にJUMPが出演すると言うではないか。その上ツイッタ―のLIVE MONSTER公式アカウントが意味深な言葉を流してくるではないか…!!いのおさんは何をやらかしたのか!!(続く)

 

(おかしいな…まだ2013年だぞ…)

 

 

 

 

 

*1:日本テレビ開局60年特別番組 U-20お笑い日本一決定戦!「ワラチャン!」  http://www.ntv.co.jp/warachan/

*2:キャパの狭い私の脳が記憶する限り。ソロパートと呼べるものはなかったように思う。

世界が回り過ぎて吹っ飛ばされそう

きっと地球の回転速度が上がってるんだ

 

なんて思ってしまう今日この頃、どうもゆーみです。私がちんたら未だ2013年の振り返りをしている間に、また1つ世界が動きましたね。

(書くの遅すぎて何かもう今更感が満載ですが続行します(笑))

来ましたね!

 

24時間テレビのメインパーソナリティー!!

 

今回はV6兄さんと2世代パーソナリティーという形式らしいのですが、とても心強いですね!!私V6さんも好きなので1つで2度美味しい!!みたいで嬉しい。

ここまでJUMPのファンをしてきて、ついに24時間テレビのお仕事が来たか!!という思いで、思わず涙が込み上げてきたくらいにいろんな思いが込み上げてきましたよ、あの日テレ特番見ながら。V6兄さんとの繋がりもできるし、いろいろなものを吸収できる機会でもあるし、是非JUMPに頑張って欲しいな。なんて思いつつ、

(今年の夏がレコーダーの命日なんじゃないか…)

と今から慄いています(笑)。

今からガクガクブルブルして夏を待ちたいと思います!!

もうすぐカラフト伯父さんも始まるし、ツアーもあるし!!盛りだくさんで、きっと24時間テレビまであっと言う間ですね。幸せ幸せ!!

 

本当に吹っ飛ばされないように頑張らねば…

 

2013‐2014年伊野尾担的思い出①

伊野尾担である私の2014年のJUMP関連の出来事を振り返るにあたって、2013年末に特に顕著に見られた、伊野尾さんの露出ラッシュについて触れていかなければならないと考えたので、2013年末からの出来事をまとめることにした。

 

  • 伊野尾担的備忘録(2013)

2013年3月26日、伊野尾さんはしっかり4年間で明治大学理工学部建築学科を卒業した。在学中は学生生活に重点を置き、仕事もセーブされていたのだろう。もともとあまりテレビに映る方ではなかった彼のテレビ露出度は極端に減り、伊野尾担は何度も悔しい思いをしてきた。ジャニーズ事務所で大学卒という高学歴の肩書を持つ者が増え、卒業後には様々な仕事のチャンスが与えられるような前例があり、いのおさんもそういった未来がくるのではないかと少しばかり期待していた。ただ、今までの干されているかのような状態に悲しいが慣れてしまっている自分がおり、ほんの少しの期待と4年間の努力を自分の事のように誇らしく思いながら彼の卒業をお祝いした(3/30のジャニーズワールドの感謝祭in Osakaでは大学卒業おめでとうのうちわを持った)。

 

そう、期待したのはほんの少しだった。だが、これで終わらなかった。

 

露出が始まったのは卒業式より少しさかのぼった、3/4のQさま!にやぶいのが出演したことからだった。嬉しくて嬉しくてその日のバイトを休みにしたくらいだ。その後、ネプリーグにも出演し、大学卒業後から元気になった伊野尾さんを見ながら私もふわふわ浮かれたような気持ちで過ごしていた。

それは突然だった。10/15のこと、やぶいのが100秒アカデミーの準レギュラーとして出演することが知らされた。準レギュラーながらも、定期的に伊野尾さんが供給されることが約束されている状況に私はとても喜び、テンションが上がった。番組が放送を開始すると、伊野尾さんがテレビに映る度にドキドキし、喜びを噛みしめた。(伊野尾さんが「ジャニーズだけじゃ食っていけねぇ」という名(迷)言を放ったときには謎のやってやった感を覚えた。)

 

だが、これだけでは終わらなかった(リターンズ)

 

11月末に発表された八乙女光さんの主演ドラマ(ダークシステム 恋の王座決定戦)に伊野尾さんが出演(5・6話)が決定したという情報が舞い込んできた。息が止まった(事実)。光くん主演の知らせを聞いたときに『伊野尾さんも1話ゲストでいいから出て欲しいな…』なんて思っていたもんだからなおさら驚いた。伊野尾さんがドラマに出演したと言えば、私の知る限り、ジュニア時代にガチバカ!というドラマに1話だけ出ていたくらいである。それくらいにセンセーショナルな出来事であった。そして、その出来事に瀕死状態になっている私にトドメを刺すかのように、100秒博士アカデミーで伊野尾さんが洞窟ロケに行くという知らせが舞い込み、良くできた100秒博士アカデミーのツイッターアカウントの程よいプッシュ加減でワッショイワッショイと脳内お祭り状態で日々過ごしていくことになる。(続く)

 

 

なんだか思い返してみると凄くたくさんの出来事が年末にありすぎたので、1度ここで区切りを…

(いまだ2014年に突入していないという恐ろしい事実)