セクシーゾーンライブツアー2022 ザ・アリーナ

 

 

 

最高の夏が終わってしまった!!!!!!!

 

10周年より10周年だった気もする。

本当にこのツアー中いろんなことがあって、風磨くんがコロナになり、入れ替わりでケンティーがコロナになり、福岡公演が中止になり、勝利くんがコロナになり、横浜は3人で公演をすることになり、ドームツアーの発表があり、そして私もコロナになった。波瀾万丈で草。

ライブに順位とかつけたくないけど間違いなく今までのライブの中でめちゃくちゃ上位に入るくらい楽しかった。だから数年ぶりにはてなブログとか開いちゃって記録しちゃったりする🫶🏻

 

🌹OP

菊池さんプロデュースであろうお洒落なオープニング映像🥹80'sっぽい原色の衣装の、4人がギュッてなっててケがちょけてる写真まじでかわいくて本気で買いたい。家族すぎ。

 

SUMMER FEVER

SEXYZONEのオブジェに絡まりながら天界から舞い降りたようなセクシーゾーンさん登場。セトリを知る前「1曲目なんてエバゴしかありえなくねwww」と抜かしていた自分が安易すぎて恥ずかしい、今思えば1曲目はSUMMER FEVERでしかないし、そもそもエバゴではなくてフォゴルだった(ケンティーMCナチュラルにフォゴル呼びして会場がざわついてた)

改めて聴くと【抑えもう効かないfeeling どれだけキミを待っただろう?今年の夏こそ僕らのモノ】って歌詞をグループ初めての夏コン1発目にもってくるのめっっっちゃ天才くない?????天才。

あとですね、これは忘れたくないので書き留めますが8/7夜でずっとオルバだった勝利くんが今ツアー初めて前髪ありモフモフ子犬ヘアで登場したんですね。モニターに抜かれた瞬間会場が喜びと萌えのあまり歓声が抑えられてなくて、😯☺️😆って笑っちゃってたのものすんごくキューティで丸飲みしちゃった。

 

Desideria

これはもう聡ちゃんのダンスが優勝してる。4人拍ズレで踊るところ好き。あとなんかスーパーさときくタイムがあるよね最高

 

Heat

メインステからバクステまで歩いてくとき聡ちゃんが先頭切ってるのが覇王感すごくて良い。そしてケ、歌が上手ぇ(気付き)

 

Prism

大本命Prismがやってまいりました。初めて入った時イントロで叫んだ。夏だというのにこれがセトリ落ちしてたら大暴れしてた、Prism信者なので😭大好きな松島プロの♪アラッビュゥ〜〜〜アイジャスニージュ〜〜ゥゥゥゥ〜〜〜ンがPで泣いた

チャカリン的隠語。P:口パク N: K:被せ T:魂で歌うこと(主に勝利くんに多用します)

 

80'sメドレー

ツアーが始まる前、勝利くんがドル誌で「アルバムがアーティスト感が強いから、ライブはあえてバラエティ色を強めにしてる。やりたい音楽とやるべきことは違うので」という後世に語り継ぎたい信頼しかない発言をされてまして、その意味がここで分かった気がする。どうやったってマンネリ化してくる過去のシングル曲の魅せ方が斬新で天才で、やりたいことでありやるべきことだった。かっこつけた文章を書いたけど、つまりファミマの白ハイソックスを履いた勝利くんが見れて本当に嬉しかった

 

・早替え生中継〜THE FINEST

鍛えぬいた美ボディを晒すふうまくん、カメラを鏡代わりにしてドエロく微笑みながらパールネックレスをつけるそちゃん、衣装のボタンを上までしっかりとめる勝利くん、ものすごい勢いで給水するケンティー めちゃくちゃセクシーゾーン(涙)

曲途中のダンスシーンは聡ちゃんの踊り方がめちゃくちゃしなやかで指先まで綺麗でずっと見惚れてる。下から湧き上がってくるウエーブみたいな振付やばすぎ(伝わりますように)

 

Summer Ride

思い出は闇の中で光る星さ のケンティーは勝利くんに穴があくほど熱い眼差しで見つめながら歌い上げるし、横浜で勝利くん不在のときはイマジナリーの勝利を撫でていた。こわい

 

君がいた夏

もはや存在すら忘れてたようなモブ曲だったはずなのに新潟でステージがあまりにも近くて「今さ……絶対勝利くん私のこと見ながら歌ってたわ…………」「いや実はさ……健人くんも絶対私のこと見ながら(以下略)」っていう会話しちゃった🫶🏻 ちなみに松島さんは平気で女を殴る男の顔してます

 

・クラップゲーム〜ROCK THA TOWN

チームアイドル(けんしょり)とチーム男性(ふまそう)にクラップ調教される。ツアー通してほぼアイドルチームだったから最終的に勝利くんのジャケットからチラチラ見えるかわいいおへそを凝視しながらでもクラップ完璧にできるようになってた。

 

・シーサイドラブ

シャボン玉🫧の舞う中で歌ってるセクシーたちがとってもアイドルで、キラキラしててあ〜夏🫶🏻ピョンピョン飛び回りながらシャボンの中を駆けていく勝利くんはわたしが見た夢ですか?

 

🌹MC

 

Story

バラードなのに文字数(?)多いからか、わりと歌詞間違えたり噛んだりしがちでかわいい、みんなNでさすが🫶🏻しかし歌がうめえ🫶🏻

 

・夏のハイドレンジア

差し出せる傘もない勝利くんかわいい🥹そしてケンティーさん本当に歌がお上手😮‍💨CDより良いってどういうこと???何度聴いても良い曲でありがとう秦基博

 

Freak your body

演出が勝ちだった。衣装はほぼドフラミンゴ

 

とにかく筋肉を見せたい3人と腰をアップでカメラに抜かれても何もできないイキリエケチェン👶の対比がLOVEです!!!中島さんのドゥーユワーナゲッダーン👉🏻👌🏻(最低ジェスチャー)をもはや楽しみにしていたしオーラスではきょさんと共同作業してた🫱🙆‍♀️

 

・セクシーガールズコーナー

映像ランダムなのに勝子2パターン見れた嬉し🥹華奢だからか1人だけノースリワンピ着させられてたんだけど、SHOCKのおかげでちょっと肩周りたくましくなってるのを感じ愛おしかった🥹ダニーの時もだったけど、階段降りる時安定のガニ股で男出てしまってるの良かった🥹ガリガリンでもどうしても足閉じれない勝子ちゃん🥹

ところで風子が華燐でいじらしくてお肌ぴかぴか真っ白でワンチャンどころかツーチャンいけますが親衛隊って募集してます???

 

・休みの日くらい休ませて

風磨くんのスーツ姿を見て、新卒で入った会社の同期で営業エースだった菊池と飲みに行ったないはずの記憶が蘇った。

 

・ぎゅっと

口上のような風磨くんの毎度の台詞「普通、普通、普通といいますが」を完コピして口パクしてた勝利くん怖いよ。4人がせっまーいベンチにぎゅっとして座ってるのかわいかった。

 

・映像〜Forever Gold

世界からアイドルが突然姿を消して、一般人(?)のセクシーゾーンが葛藤の末思い立ってカードを公衆電話に差し込んだら(?)セーラームーンみたいに分割画面で変身して(?)忍はマリウスになれなかったけどアイドルが戻ってきた!ハッピー!という©️ケンティーの映像が流れる。何言ってるか分かんないと思うけど大丈夫わたしもまったくもって意味が分からん。でもそれを経てのエバゴがなんか意味わかんないくらい良くて、水しぶきが舞う演出も相まって何故だかめちゃくちゃ泣けた。セクシーたちはバクステ側向いてて、わたしは席的に後ろ姿を見てることが多かったけど、4人ががむしゃらに歌って踊る背中を見てたら言葉にできない感情が涙と汗となって流れていったのでした🥲

 

LET'S MUSIC

ふまけん歌上手ぇ(何回目?)

 

RUN

4人があえて十字に散ってセンター向いて歌うのがよかった😭バラバラに見えてもすべての道はセクシーゾーンに繋がっているという練られに練られ考えられた確定演出だよねふうまくん???知らんけど。

「セクシーゾーン!!!走れ!!!」と掛け声をかけて1ミリも走らず花道をテクテク歩くケンティー、終盤しっかり疲れててアラサー同い年を感じてキュンとした(?)

 

・挨拶〜Dream

ラストの挨拶、4人ともめちゃくちゃ良いこと言うんだけど、オーラスの聡ちゃんが「いままで心配をかけちゃったこともあるけど、これからは僕がみんなを応援するから☺️頼りたいときはドーンと来なさい☺️」とか言うから口からピョンスが漏れ出てしまった😭😭😭😭😭スキィーーーーーー!!!!!!!!!

行っていいの???ほんとに???行くよ???そっちが言ったんだからね??????って言いながらその夜メチャクチャ酒飲んだ

 

🌹アンコール

スタトロでの立ち振る舞いもセクシーゾーンって全員ぜんぜん違くて、

中島ァさんは愛と勇気と希望と汗を撒き散らしながら颯爽と過ぎていくし、菊池さんは好みの女をロックオンして人生を狂わせてるし、松島さんは森林伐採してて(緑のペンラを灯したそこらじゅうの女が次から次へと倒れていく様)

佐藤さんはなにがなんでも手を振る以上のことはしないおもしれーーグループ🫠

 

オーラスではWアンコでふうまくんの挨拶からのフィルター越しに見た空の青をセンステで4人が向かい合って歌って、お互いの顔見ながらめちゃくちゃ良い顔で笑ってて、泣いちゃう子供たちとふまけんがお兄さんしてる対比が良くてさーーーーーまじ家族ーーーーー😭😭😭😭😭

 

正直アルバム聴いたときこれ大丈夫?お洒落に振り切りすぎててスン…ってならん?って懸念がめちゃくちゃにあったんだけど、構成・曲順・演出で殴って黙らせるというかやりたいこと(アーティスト感)とオタクの見たいもの(ジャニーズ感)のすり合わせがバッチリで、心から楽しかった。ライブ後のお酒はいつも楽しいんだけど、セクシーのこと褒めたたえてスキーーー😭😭😭ってなりながら飲むの、数年振りの楽しさだった。

新潟で暑さに溶けながら市場でお寿司食べたり日本酒浴びてから会場向かったり、仙台で泣く泣くノンアルの夜を過ごしたり、横浜で死んだ顔しながら3人ゾーン見たり勝利くんの安否が分かり安堵のスタ10でお祭り騒ぎしたり、そちゃんにチューされたり、静岡で発券して狂喜乱舞したりしたこと…わたしこの夏を忘れなぃょ。。。

 

このひとなつのライブツアーが教えてくれたこと。

それは…

 

健康第一ということです。

 

もうあんな思いしたくないので

わたしたちも、そしてもちろんセクシーゾーンの4人さんたちも、お互い健康で初ドーム迎えような(祈り)

 

コロナが死滅して戦争は終わり世界に平和が訪れマリウスがあ、僕の一番やりたいことはアイドルだ!と気付く世界が早く来ますように。

Sexy Zone repainting tour 2018


f:id:ympr:20180516235135j:plain

もはや年イチがデフォとなったセクシーゾーンのライブが今年も終わってしまった。廃人です。いまからセクシーゾーンがいかに最高なグループかという話をしたいがために一曲ずつの感想書くよっよ(ちょいちょい飛ばしてる)

 

❤︎ Over ture

f:id:ympr:20180516233249j:plain

オシャレすぎないか。これ自分たちで演出考えてんだよ。神か。repainting Tour のネオン管が徐々に光っていって、開演までのカウントダウンがあるのもテンションぶち上がるし最高。良い意味でジャニーズのコンサートっぽくない。5人がソファでぎゅっと集まってキメてたり変顔してたりの顔面フル活用映像で煽って煽って煽って、会場最高潮の状態で

 

「unreality…」

ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(マグニチュード9)

 

❤︎unreality 

一瞬音が静止して正面モニター5分割になるのやばくないですか!?分割厨はすぐ死んだ。一曲目にアンリア先輩をフルでもってくるところ、シビれる。あとなんといっても一人ずつ「〜unreality」いうところかっこよすぎるんだけど、しょうりくんの「〜unreality?(オプション:気だるげ)」が好きすぎてしんどい。

 

❤︎Ignition Countdown

「Tonight you drive me crazy〜」のシュミッヒさんが優勝。覇王。

同じフレーズを4回繰りかえすんだけど、マリソロから順番にユニゾンに加わっていって(健→勝→聡)けんまり+しょりそうでそれぞれ背中合わせになってからのセクシーモーゼで現れるラスボスふうまくんの図がヤバヤバのヤバすぎて生まれたての子鹿になってしまう。

 

❤︎プンププンプン

f:id:ympr:20180518000502j:plain

前曲までキメキメだったのに突然5人してぶりっこしだすしサビで電車ごっこ始まるの平和すぎて菩薩顔になる。なに怒っているんだ〜い?…〜プンププンプン ププンプンッ><!!!のしょうりくんはショタオブザイヤー2018

 

❤︎Birthday for you

f:id:ympr:20180518000519j:plain

ケンティーのヘアバンドガチャで沸きたつ会場よ。初見のときこそ「ちょwwwww何あれ助けてwwwwwwwww」て言って笑い転げたけど最終日にゃ「今日何色だろ」「白」「安定」で済ましてるから慣れって凄い。んでうぃっし〜🙏🏻うぃっし〜🙏🏻のしょうりくんはペロオブザイヤー2018

 

❤︎会いたいよ

会いたいよって今回のアルバムで名脇役とかアンリア先輩に埋もれてるけど隠れたド名曲だと思う。。「スローダウンしてる暇などないほど全部かけて君の笑顔が見たいんだ」って歌詞がすてきすぎて、颯爽と通り過ぎるトロッコからファンに笑顔を振りまく5人見てるとキラキラすぎて胸がくるしい!!!あと会いたいよに限らずですけど全員生歌ですセクシーゾーンさんかっこいい!!!(大声)

 

❤︎My Life(風磨ソロ)

色付きサングラスかけて、着ている大きめシャツめくりあげて腹筋チラつかせたり、歌詞の「shot of tequilaが効いてきた?」と掛けてグラスのテキーラ飲み干す演出したりイキっているきくちふうまくんがさっきまで他のSexyたちとたのしく電車ごっこしていたことに涙するしかない。尊い

 

❤︎Marmaid(松島ソロ)

ア、アイドル~~~~!!!!!久しぶりちょっと照れるね♡\そーちゃん!/潮風がくすぐったいね♡\そーちゃん!/息継ぎさえうまくできない♡\超絶かわいい!そーちゃん!/

 

❤︎Kiss You Good-Bye(勝利ソロ)

しょうりくん渾身の無音の投げキッスに全力の\フゥ〜〜〜!!!/を捧げる。モニター白黒でお洒落演出😭しょうりはいつでもスターだよ😭

 

❤︎Pheromone

f:id:ympr:20180516234948j:plain

前奏で、メンバー1人ずつにピンスポ当たっていくのとブラスバンドの音と共にSexy Zoneの文字が降りてくる演出、初演ジャニワでしかなくない???5人メインで帝劇立ってほしすぎて初演ジャニワ亡霊は成仏できません。顔が綺麗…って控えめに言っても5億回くらい思うし、あの顔面の人たちに「寝ても覚めてもさ 女の子のこと考えてんだよ」「だってモテたいじゃない一度はキャーキャー言われたいじゃない」って歌わせた大人GJ

 

❤︎Celebration! 

菊池風磨くんやかましい選手権

・深読みなんかしないでLet's enjoy your life〜~~「ストッッッッ💢💢💢」

・ア↓ハ↑ア↓ハ↑

・愛すべき時僕らが生きてる今を「…盛り上がっていこうか(イケボ)」

 

❤︎O.N.E

メインステで5人が円になって「any day any day 掴むんだ俺たちが作る時代」「届くまでやめる気はない」って歌いながら拳突き上げるヤツやばくない?Sexy Zoneさん天下獲っちゃう( ; ; )衣装が白ワイシャツ+黒のレザーパンツ+黒ネクタイなんだけど、各々胸元のボタン全開にしたりネクタイ引っ張ってオタクキャーキャー言わせてる中一人だけボタンぴっちりネクタイきっちりでどう見ても部活帰りの高校生なしょうりくんが好き♡♡♡♡♡しょうりくんにシーブリーズのCMください。

 

❤︎MC〜Sexy Station

抱腹絶倒のMC終わって、Mステのテーマソングが流れて、あの有名司会者マツモリさんが登場🕶さときくとSKYさんの紹介を雑にして、SKYさんはスタンバイへ。ここからなんだかちょっとぎこちないさときくMC。個人的に対ふうまくんのときは敬語なしょうりくん好きなので最高でした。

 

❤︎Luv Manifesto

f:id:ympr:20180511120201j:plain

ちょっとラブマニがこんな最高だなんて聞いてないよ!?!?センステで3人が対峙するところがあって(画像参照)まっすぐ2人を見据えるケンティー、殺人鬼の顔してるまつしまくん、片眉上げて余裕の笑みを浮かべるマリウスが互いに目を合わせるところが最高なんだ〜〜〜〜〜語彙力がないのが悔やまれる。DVD化するときはマルチアングルの収録を是非お願いしマリウス

 

❤︎Sing along song

f:id:ympr:20180521193539p:plain

ふうまくんがスタンドマイクで、しょうりくんがアコギ弾きながら歌うシャレオツ演出。しょうりくんの衣装、去年のソロコンのホタルのときのと似てて儚くて好き( ; ; )ロング丈似合う( ;  ; )ギター叩くみたいにしてジャカジャカ弾くところの険しい表情が良い、オスみがたまらん。あのギターソロのおかげでシガロンソン初めて聴いたときよりも100万倍好きになった。ふうまくんに「歌って?」と言われしがろ〜んしがろんうぃっみ〜(裏声)を普段出さない声帯使って大きな声で歌うセクガル。「もっといけるんじゃない?」頑張るセクガル。するとふうまくん

「…やりゃできんじゃん(嬉しそうな顔)」

f:id:ympr:20180519193344p:plain

 ↑年下の男に転がされるチョロいわたしたち

 

❤︎Mission(健人ソロ)

ブルーオーシャンの中でケンティーがTシャツ引き裂く名曲。ケンティーの腹筋はバキバキだし、足7メートルくらいある。 

 

❤︎Déjà-vu(マリウスソロ)

デジャヴ前に成龍〜〜〜ッッッ♡と思わず叫んでしまうオタクがいるのも頷ける、オールバックのマリウス様がかっこよすぎてマリちゃんとか…呼べない…😥ベストオブジーニストならぬベストオブサスペンダストがあるならばマリウスさんがぶっちぎり優勝で殿堂入りまちがいなし!!!!!

 

❤︎名脇役

名曲きたこれ😭😭😭この曲始まるのと同時に5人がパッと女の子に切ない片思いをする男の子の顔になるのずるくないですか。絶対女に困ったことのないふうまくんが「僕のものになってくれないかなあ…」って自嘲気味に笑うのやばくないですか。「そんなことばっかを考えていること君が知るのはいつになるかな?」のしょうりくんで母性さんは死にます。セクシーゾーンさん幸せな恋してね。。。(誰)

 

❤︎俺ピ

え!?!?!?この企画考えたのだれですか天才ですか!?!?!?聞くところによるとうちのラブホリックこと中島健人名誉教授が企画・構成・監修をつとめておられ、なんと絵コンテまで描かれたということで、とにかくクオリティがハンパない。

ふうまくん『ねぇMari. なんか面白いゲームない?』

突如流れる恋エブのイントロ。大画面で始まる恋愛シュミレーションアプリ。

f:id:ympr:20180516234706j:plain

『おいで。抱きしめてやる』

f:id:ympr:20180516234732j:plain

『こっち来いよ。…付き合ってやるよ』

f:id:ympr:20180516234754j:plain

『今日は、甘えてもいいよね?』

f:id:ympr:20180516234812j:plain

『手のかかるお嬢様ですね』

『今宵、4人の』『ボーイフレンドの誰かが』『貴女を』『幸せにする』『やっと来たか、俺のPEACH』バーーーーーーーン!!!!!

f:id:ympr:20180515172007j:plain

中島健人くん天才!?!?!?(2回目)

前回のSTAGEのソロパート争奪ジャンケンもそうだけど、毎回ドキドキして何公演入っても楽しめる企画考える天才かよ。好きすぎる。ほんとセクシーゾーンと恋しよ♡みたいな公式アプリ出してくれたら生意気なシャンパンボーイ攻略するために大課金ユーザーになるのでどこかの偉い大人よろしくお願いします。

シチュエーション(A〜D)選ぶときに客席から\A!!!A!!!/\C〜〜〜!!!/とか好き勝手騒ぐ声が聞こえてきてプレーヤー(ふうまくん)が「うっせえなァ💢💢💢💢💢」ってキレ芸するくせになんだかんだわたしたちの見たいやつチョイスしてくれる優しさ😊 しょうりくんがドSキャラ迷走して「めちゃくちゃにしてやるよ…」とJCの執筆した夢小説になってしまっている回は是非円盤に収録お願いします。

 

❤︎PEACH!

f:id:ympr:20180518000553j:plain

俺ピの選抜メンが『新しい恋に、会いに行こう』って各々のキャラでセリフ言ってはじまるPEACH最高では???あと衣装が黒×ピンク×ファーでほんっとに可愛い死に晒す。モフモフに埋もれてるしょうりくんがキュートの最高値を記録してた、あいしてる😭ちょりちゃんピョンピョンしててたのしいねよかったねおねえさんもたのしいよ😭それとベビーピンクのルージュ塗るンティーくんはあざとさが振り切れすぎてて女子ドルも真っ青だった。わるきー歌ってくれ。

 

❤︎スキすぎて

セクゾトンチキ三部作(スキすぎて/ぶつかっちゃうよ/Hey you!)はやっぱり盛り上がる!なにげにスタンドマイクでがっつり振付やるスキすぎて久しぶりだったからわいたよ>< 

 

❤︎ラブマジ〜Lady ダイヤモンド

プォンプォンプォーーーーン!!!!!(ケンティー)ラブマジはファンサ曲だと確信していた。わたしときょうことまりゆすちゃんの思い出の曲になりました(私情)

 

❤︎ぎゅっと

しょうりくんがあかちゃん。テンションあがったしょうりくんがマリウスにとびかかって無理やりお姫様だっこしてもらうヤツ、毎回マリウスの顔が死んでて壮大なしょりマリ。普段あまり曲中にわちゃわちゃしないタイプのグループなので(?)珍しくキャッキャしててハピネス空間すぎた。

 

❤︎Fantasy〜1秒の奇跡〜

曲の前に、ペンライトを消してくださいって指示が出るんだけど、会場が本当に真っ暗になって、センステのセクシーリフターZに乗ったゾーンさんたちだけが光を発してて神々しさが凄い。ていうかペンラ消してって言って、本当に真っ暗になるの、地味にすごくない?セクガルのそういうところめっちゃ好き。何年後、何十年後とかに同じ演出をドームでやる日が来るのかな?とか思うと目から水

 

❤︎Silver Moon

ファンタジー終わりシルムン前にペンラを白にしてって指示がまた出るんだけど、真っ暗な会場が一斉に白の光に包まれるの、めっちゃ綺麗( ; ; )そして真っ白の会場の真ん中に5人だけで立つ、セクシーゾーンさんもまた儚くて綺麗( ; ; )同じ演出をドームで(以下同文)

 

❤︎挨拶〜フィルター越しに見た空の青

いわゆるエンディング。前回のSTAGEとも違って、挨拶は毎公演同じ(台詞)で短くあっさり終わるのが良いと思う。しょうりくんの「変えたくない、絶対守りたい色があります。それは…フィルター越しに見た空の青」っていう言葉で曲に入るんだけど、本人いわく「青」には意味があって、でもあえて説明はしないから各々考えてね。とのことなんですがアホなわたしにはわからないのでわかる人いたら教えて(他力本願)

 

❤︎君にHITOMEBORE

アンコール。まさかのケンティーヘアバンド2回目。5人でがっつり踊って歌うひとめぼれって何気に初めてでは!?サビ前が聡マリのソロパートになっててやっぱりジーンと来ちゃう。あと100億回言いたいんだけど、首に香水塗る振付(わたしが死ぬほど好きなとこ)(しらん)のしょうりくんの表情オスみが強すぎてしんどいオブジョイトイなんだが世論どう???

 

❤︎Sexy Zone

花道歩きまわってファンサする感じだったのが、横浜からサビがっつりダンスするようになったのが🙆縦一列で踊るの強すぎる。最後の最後まで改良されてくのストイックでセクシーゾーンさんらしくていいなあ。


最後の最後で、XYZのモニュメントにそれぞれの筆で色を塗り足して、今日の思い出にするっていうエモ演出で本編終了。

f:id:ympr:20180521200845j:plain 

 

総括

 

やっぱりSTAGEが最高で最高で最高だったので、オタクは誰しも「あれを超えられるの…?」っていう余計な心配してたと思うんだよね。わたしもそうだし。でもそれは本当に余計な心配で、なんていうか今回全然違うベクトルで勝負してきたんだよね。なんていうかそもそもSTAGEを越えようとしてないというか(悪い意味じゃない)前回はエモエモのエモで、とにかく5人で!5人揃った時の魅力を見てくれ!みたいな、そんなふうに感じたしそれが地獄のような3人時代を越えてきたオタクにとっては泣けて泣けてしょうがなかったけど、今回のツアーはもう過去とかどうでもいい、いまの俺たちを見てくれ!!!みたいな勢いがあって、挨拶もあっさり終わってオタクに媚びてない感じが超超超よかった。STAGEでやってウケたことをもっかいやっちゃお!みたいなのもなかったし、今回のアルバムまじで全曲ひっさげてきたのも凄い。(唯一「最後の笑顔」だけ選抜落ちか…と思ってたらオーラスのダブルアンコで入れてきた)ドラマ撮影やら映画撮影やらの中で人気の既存曲もやりつつ、新曲をあれだけ仕上げてきたのが凄いよセクシーゾーンさん、かっこいいよプロだよ( ; ; )こんな凄いコンサートを自分たちで考えて演出して魅せられるんだから、なんなのもう売れるしかないじゃん。

それから100回言うけどファンタジー〜シルムンのとこで書いたペンラの演出とか、誰に強制されてるわけでもないけどメンバーのソロ曲の時自然に会場全体がメンバーカラーで染まる感じ、ほんと〜〜〜〜〜にセクガルかわいくて好き…セクシーゾーンのメンバーを担当にするということは箱推しになるということとイコールだよね…わかる…全員好きだよね( ; ; )

ということで1年に1度のツアーもおわってしまったし、ほぼほぼ諦めモードのソロコンもなさそうなので、夏の24時間テレビに向けておたくはアップをはじめます( ; ; )この夏を乗り越えてまた成長するセクシーゾーンさんのこと好きになりたい( ; ; )

 

f:id:ympr:20180518000618j:plain

 

来年もまた新しいセクシーゾーンが見れますように!!!!!

5周年ツアーおつかれさまでした!!!





横浜公演終わったね。どうも廃人です。


3/25の名古屋ガイシホールの初日入って、なんかもう興奮と感動で毎日このツアーのこと考えながら生きてたらもうオーラス?え?早くない?

オーラスの日、入場してみたらスタッフから手渡されたのが
f:id:ympr:20170510080945j:plain

セクシーローズ

15000人に薔薇とサプライズの案内状手渡して、メンバーを驚かせましょうってそりゃなんだ😭Sexy Zoneさん愛されてる😭この4日間真顔でチケットもぎってたお兄さんお姉さんたちがニコニコしながらオタクに薔薇手渡してるの、なんかすごい泣けた(婆は泣くのが早い)

みんな言ってたけど、今日ばかりはまつしまくん携帯見ないで…と祈るしかなかった


いつもの開演カウントダウンの画面にもファイナルの文字があって、あーーーもうこれでほんとにほんとにラストなんだなって、初日にかっこよすぎて震えたオープニングの映像も、これが最後なんだなあって思ったら勝利くんの素人ダブルピースも感極まり( ;  ; )

いざ始まってみたらメンバーもやっぱりいつも以上に気合い入ってるというか端々にラストだぞ〜〜〜〜ッ!!!!って煽ってくるから…もうやだなんでこの時間永遠に続かないの??ってわりと本気で思った…
この日、なんかいよいよケンティの喉が悲鳴あげてた感あったけどそれでも生歌を突き通すんだよねSexy Zoneさんって。アイドルなんだから歌わなくてもいいじゃんって思う人もいるかもだけどわたしは上手いとか下手とかどうでもいいから生歌で歌ってくれてることにものすごい感動してしまうんだ…実際みんな上手いんだけど!そういうとこが好き!

マリちゃんにブスはskipされるのも、キャラドリのしょりそのダバダ芸も、ふうまくんのデェーーーンも、ケンティにブルーオーシャン呼びされるのもこれで最後………

私のオキテでさ、ダニーちゃんが最後に「本当に、ありがと♡」って言って消えてったのやばくなかったですか??????ああダニーちゃん………( ;  ; )

ダニーちゃんもさ、初日のときは外見超絶美少女なのはいいけど、階段降りてくるときは超ガニ股でドスドス降りてくるわ女装の恥ずかしさに負けて「みんな踊ってくださーい(太い声)」とか言い出す始末だったんだよ、ただの勝利くんじゃん。それがオーラスでは内股で首かしげて、「お久しぶり♡ダニーよ♡」とか言えるようになってるのおばちゃん感動の涙が止まらない。

で、いちばん書きたかったのがSTAGE前の最後の挨拶なんだけど、オーラス本当に胸にくるものがあったから執念で書き起こしたよ!!!

ケンティ
「横アリのセクシーガール。本日は5周年を記念したセクシーツアー"STAGE"にお越しいただき、誠にありがとうございます。…みんな俺たちに惚れちゃった?惚れた?ほんとに?(笑)俺たちはとっくに惚れてるよ。1つになるってすごく難しいことだと思います。Sexy Zoneは、いろんな形を経て今こうしてこのステージに立っています。その中でファンの皆さんと巡り合って、Sexy Zoneとお互いに支え合って、辿り着いた結果がこの幸せなステージだと思ってます。いろんなことがあったけど…厳しい現実が、俺たちの夢を壊すことだったり、色々あったかもしれない。当然みんなも苦しい思いをしたり、寂しい思いをしたり、沢山あったよね。でも俺はこう思うね。厳しい現実が夢を壊すことがあるんだったら、今度は俺たちとみんなの大きな夢が厳しい現実を壊してもいいんじゃないかって。今こうして俺たちは1つになってます。メンバーにも感謝しています。勝利はいつもいつもSexy Zoneのことを考えてくれて、日々先頭を走ってくれてます。マリウスはドイツから来て、慣れない日本語を頑張って勉強して、このステージで一生懸命自分らしさを出してみなさんに愛情を見せてくれています。松島はチャーミングで、いつも俺たちに笑顔をくれてます。そして菊池は今回、5人をまとめようと必死に頑張って、この素敵なステージを作ってくれました。4人ともありがとう。もう、俺たちはみんなを離すことはないと思います。いや、絶対離しません。約束します。これからも、みなさんに最高の笑顔と最高の幸せと最高の愛を必ず届ける!みなさんも明日からのステージ、しっかりと輝かせてください。Make a wish.Make sexy.Make happy.Sexy thank you!」

マリウス
「みなさん、楽しかったですか!今、幸せですか?僕もとっても幸せです。……ちょっとケンティのですごいうるっときちゃったんですけど(笑)僕は人を幸せにするため、ジャニーズに入った。そして、いまここにいるのは、こんなに素敵なメンバーに出会えたからこそだと思います。一人一人が僕のことを見てくれて、僕が足を引っ張ったときもあったと思うし、自分が日本語もできなかったし、日本に来て右も左もわからない、そういう世界だったので、僕を成長させてくれたのはこの4人です。なのでこの4人に拍手をお願いします。でも、人を幸せにしたいという気持ちはみんながいたからこそ生まれました。なので、これからもずっとずっと、人を幸せにしたいという気持ちで、そしてみんなを笑顔にしたいという気持ちで、頑張りマリウスします!これからも宜しくお願いしマリウス!」

そうちゃん
「本日はありがとうございました!最初Sexy Zoneでデビューしたときは、本当に何をしたらいいのかわからなくて、デビュー会見のときも頭が真っ白で、とにかくその時からメンバーの背中だけを見て、いろいろなことを経験して、この5年間やってきました。その中でこの4人、そしてファンのみなさんが僕に一つ教えてくれました。それは"笑顔"。僕はこのツアーでずっと、笑顔っていうワードをたくさん出してきました。笑顔でいることって、すっごい素敵なこと。今日こうやってみなさんの一人一人の笑顔を見て僕は、自分の元気の源として、これからもがんばろう!っていつも思っています。だからこれからも、素敵な笑顔を僕たちに見せてください。僕以外のSexy Zoneのメンバーにも見せてください。僕たちもみなさんに素敵な愛を、これからも届けていきたいと思います。…みなさん、小指出してください!みなさんに約束します。僕らは、もっと上を目指して、ここだけではなくもっと色んな景色をみなさんに見せていきたいと思います。だから絶対、ついてきてください。僕ら、みなさんのこと幸せにします。愛してるよ!ありがとう。」

↑これに対してふうまくん「出した小指はどうしたらいいですか?」そうちゃん「アッすいませんしまってください」でクッソ笑った

で、メンバーもオタクもみんな笑ってるのにひとりだけ真顔でひたすら涙こらえてる勝利くん!!モニター抜かれてるよ!!(笑)

勝利くん
「みなさん本日はどうもありがとうございました。まず、5周年の記念すべき5都市ツアーを5人でまわれたこと、嬉しく思います。そして…こうやって、みんなの前で、こうやって話せること、すごく笑顔が生まれています。すごく楽しませてもらってるなと。みんなからのパワーはすごいなと思っていました。そして、ツアーを回っていて改めて気づいたことがあって。Sexy Zoneでいるだけで、メンバーからも笑顔を、楽しさをもらえているなと思っています。自分で思えるくらい、ほんとにすごい5人だなと、自信を持って言います。なので、僕たち5周年でしたが、10周年、20周年、何10周年先まで、みんなのことを幸せにしていくという自信があります、絶対幸せにします。なので最後の最後まで、どうぞ応援よろしくお願いします。」

↑ここまで頑張って泣かないで言えたのに終わって暗転した瞬間泣いてた😭😭つよいこしょりぽん😭😭😭えらいね😭😭😭

ふうまくん
「みなさん今日は本当にありがとうございました。こうやって5周年を迎えてみて、自分が5年前にこんなライブが出来てるとは思ってもみませんでした。正直想像ついてなかった、いい意味でね。想像を超えた5周年になったと思います。メンバーも口々にしてましたけど、ほんとにいろんなことがあって。まあ具体的に言うなら5人が3人と2人に分かれて。で、お互いの時間を過ごして。みんなはすごく寂しかったかもしれない。メンバーも寂しかったかもしれない。でも俺らは、与えられた場所で必死こいてやってて。とにかく目の前のことを100パーセント、200パーセントでやろうってなって。なんか、そういう奴らって可哀想かな?みんなはよく可哀想って言ってくれたり、なんか同情してくれたりしてたけど、俺らは全然そんな気なくてさ。もちろん寂しかったかもしれないけど。だから美化する気なんてないんだけど。俺の自論なんだけどさ。俺は、あの時期を与えてもらったからこの5人の大切さに気づいたというか。俺ね、あれがなかったらね、こんなにメンバーって大切なんだなって気づけなかったと思うわ。こんな一緒に笑えなかったと思う。でもね、やっぱり悲しい現実は悲しい現実だったと思うし。それによって僕らから離れていってしまった人たちもいると思うし、みんなも離れた方が楽なんじゃないかなって思ったこともあるかもしれない。でもこうやって集まってくれて、5都市まわって会場いっぱいにしてくれてるみんなに僕は、僕らは、一生かけてでも恩を返したいと思ってるし。俺はみんなで、オンリーワンだけじゃなくてさ、ナンバーワンを取りてーなって思ってます。だから1人も欠けちゃだめなんだよね。マリウスもそう松島もそう。勝利も中島だって、みんなもそう。誰も欠けちゃダメなの。スタッフのみんなだってそう。どんなときもずっと横にいてくれてさ、ずっと目の前にいてくれてさ。俺は絶対そういう奴らを裏切らないからさ。それを裏切るときは死ぬときかな。だから死ぬまで俺らここ立ってるからさ。みんなで1番取りましょうよ!あんま言いたくないんだけど、俺Sexy Zone結構好きなんだよね!(笑)俺Sexy Zoneじゃなかったら今こうやってステージ立ててないかもしれない。だからみんなも、メンバーも、スタッフのみんなも、俺をここに連れてきてくれてありがとう。」

嗚咽

ってことで、これ打ちながらもちろん泣いてるんだけど(通常運転)

STAGEで毎公演恒例の、その声聞かせて〜からの「ららら〜歌を贈るよ〜」をオタクが合唱するとこがあるのね。そこで、えっセクガルってこんな声出るん??みたいな大合唱になって、メンバーもマイク向けながら聴いてるんだけど、そうちゃんがずっとずっと我慢してたのにそこでボロボロ泣き出してさ〜マリウスも顔くしゃくしゃにして泣き出すわけ〜ずっと上向いて涙こぼれないようにがんばってた勝利くんももう目も鼻も真っ赤でぐずぐずなの、「ちょwww勝利くんwwwww」って言いながらわたしも泣いてた(泣いてた)
ぽろぽろ涙流すちびーずをさ、気づいたふまけんがなに泣いてんだよー(笑)って感じで笑いながら抱き寄せてギュッとしながら歌ってて( ; ; )やっぱり、やっぱりふまけんはいつまでも3人のお兄ちゃんなんだなあって( ; ; )
それも、この子たちは涙でおたくが喜ぶとかじゃなくてさ、一生懸命男らしくいようとして涙を見せないように頑張ってるのに結果泣いちゃってる、みたいのがたまらなく愛しい。わけ。

歌い終わって、泣いた顔を見られたくないからかうつむいてスタスタはけていった勝利くんが、背中向けて右手を5🖐🏻にして力強く掲げていったのすごかった、みんなキャーとかフゥーとかじゃなくて嗚咽漏れてた。


アンコールのSexy Zoneで、一面の薔薇に気づいたときの勝利くんの顔、ずーっとずーっと忘れたくないなあ( ; ; )
かっこつけて登場したのに、え?え?えええ!?!?って感じで驚いた顔したあと、眉毛へにゃって下げてまたうるうるwwwなんかもうごめんwww
マリたんは「ちょ!ねえ!みんな!見て〜っ!」ってかんじでキャッキャしててすっごく可愛かったしふまけん兄さんはやっぱり優しい顔で笑ってくれるしセクガル幸せ( ; ; )

勝利くんの「Sexy Rose…」のとき、Sexy Zoneさんと15000人のセクガルが勝利くんに薔薇向けてたのは信仰宗教みがすごかったwwwwwwwww

Wアンコで出てきてくれたときふうまくんが散々「もう歌う曲残ってねえんだよな〜なあどうする??」って言ってたのに、今まで一度も光ることがなかったセットのシルバームーンのネオン菅が光って( ; ; )あー、この日のこと見越してセットにシルムン入れてたの?( ; ; )ねえ?( ; ; )エッエモ〜〜〜〜〜〜〜〜〜( ; ; )( ; ; )( ; ; )
冒頭の勝利くんソロ「夜空に輝くシルバームーン…」のとこ、みんな歌えって言われてないのに勝利くんと一緒に大合唱するセクガル好きすぎるwwwwwてか後半ずっと合唱wwwwwもはやセクシーゾーンさんを喜ばせるために来てる感あってセクガルほんと愛しい好きだ。自分の欲よりもセクシーゾーンの幸せ!精神。
トリプルはなかったけど、15分くらいコール鳴り止まなくて、あーもうほんとに出てこないなって悟った瞬間会場全体で鳴り止まない拍手で終了。なにこの愛に包まれた空間???おたく含めて好きだ困った。

そんなこんなで、ほんとにオーラス入れてよかったと思いました。完。

誰かも言ってたけどたぶんこれでほんとに辛い過去には一旦ケリつけておわり。ここからはSexy Zone第2章がはじまるんだよ〜〜世はSexy時代になる〜〜だって売れないわけないもん、あの5人。悲しいけど寂しいけどいつか爆発的に売れたときに、あーあの5周年のツアーほんとによかったよね、入れてよかったよねって泣いてる未来が見えるよ。はあ。そのくらいSexy Zoneの歴史に残る良いツアーでした。

ケンティ、ふうまくん、勝利くん、聡ちゃん、マリウス、ありがとう😭 

f:id:ympr:20170515201050j:plain


ってことで、わたしが言いたいのは





みんな落ちるなら今だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


Sexy Zone presents Sexy Tour 2017〜STAGE〜

じゃにおた10年くらいやってきて史上最高に楽しかったコンサートなので記録に残す!よ!



語彙力が枯渇している(@ケンティ用語)ので知能指数低いブログしか書けないけど許してね。文字での表現が困難な場合は使い勝手の良いエモ神こと菊池風磨さんの素材でお送りするね。


❤︎ over ture

しょっぱなの映像が尋常じゃないほどカッコよくて( ;  ; )楽屋で準備するメンバーがそれぞれ立ち上がってステージ向かう→5人が楽器でセッションしてる風の映像(爆イケ)→集まったメンバーがステージの階段あがってきてシルエット映った瞬間、興奮で死ぬ


❤︎ ROCK THA TOWN

ギャーーーーーーーーーーーーーSexy Zone様よーーーーーーーーーーーーー💓💓💓💓💓💓💓

f:id:ympr:20170408232543j:plain

顔面と衣装がかっこよすぎて!!!あと勝利さんのオープニングの衣装がな、パンツの片足スキニーで片足ワイドなの意味わかんなくて超好きなの。ケンティはドS女王様に飼われてそうな首輪つけててド変態だった(個人の見解)


❤︎ Celebration!

安定のかわいさセレブレ😭セレブレのふまけんは基本テンション上がって大暴れなのが最高。


❤︎ High!High!people 

ダァーーーーーーーーー(涙の流れる音)マリたんの「Yes!」大きく…なったね…

f:id:ympr:20170330224306j:plain

「当たり前のものそれはなんだろう?」でビミョーな距離感を醸し出すさときくたまらないです( ・ᴗ・̥̥̥ )5人横並びになっておしりくっつけてぴょんぴょんする振付マジ天界だった泣いた。セクシーゾーンさんがかわいすぎていとしくて涙が出る現象に名前つけたい。


❤︎ Miss Misterious

さっきまでぴょんぴょんしてた天使たちが暗転した中で衣装脱いでタンクトップになってジャケット羽織るのオスみが強すぎておばさん女性ホルモンしか出ないよ!マイクとステッキ合体したみたいなやつ持って歌うんだけど上段のちびーず(泣)ちびーず(泣)男の子モードのちびーずたまらん好きお洒落!


❤︎ Love Confusion

プールサイドにありそうなチープな白いイスに座って歌うんだけど()イスをもって階段降りるとき勝利さんは片手でイスを背中側で担いでて(ジャニ持ち)大変男らしい。


❤︎ Why?

ソロコンと同じ衣装〜〜〜くそ〜〜〜好き〜〜〜(ToT)(ToT)(ToT)いまの勝利さん金髪なので今までよりもRude boyみを一層感じて滾る…でもな、後ろから迫りくるエロい女の絵が曲中の「アーン♡」に合わせて開脚するのに耐えられなくてわたしときょんさん笑いすぎて肩震わしてたからみんなは気づかないほうがいいよ!絶対だぞ!


❤︎ Telepotation

各ソロの映像からの『1 player ?   2 player ?  …5 player』の意味がわかった瞬間発狂wwwwwwwwwwおケンティさんの名曲を5人で〜〜〜(泣)白手袋の勝利さんむりがっごいいいいい😭指でテレポのTつくるところ強すぎてやばい。絵面がほぼセーラー戦士。モニター分割厨のわい、テレポの5分割に沸き散らかしすぎてひたすら声にならない声をあげてた。衣装が珍しくメンバーカラーじゃなくてバラバラなんだけど緑も似合う勝利さん♡♡


❤︎ King&Queen&Joker

シルムンのイントロでシルムンくるのかと思ったら騙された。KQJのオルゴールバージョン流れてメンバーが操り人形的な動きをし始めるよ。上からの光線を手で受け止めるんだけど(説明下手なのは許して)マリたん光線こぼしすぎで笑ったwwwwそしてナカジマリオネットの動きが激しいwwwからの突然KQJはじまる。個人的にKQJはセクシーゾーンさんに降りたときの気持ちを思い出すの…😂


❤︎ ダンケシェーン

天界かな?????ダンケシェーーーーーーーン👼の声とともにものすごく高いポップアップをキメるマリたん!古の巨体!でもどんなに大きくなってもマリたんはめちゃくちゃにかわいいので会場の婆たち全員聖母顔でオレンジに光るクマ振ってる


❤︎ よびすて

勝利さんのだんだんうまくなるエア口笛を聴いてるとうしろから黄色の透明サングラス装着のピーコ出てくるwwwwwでもあまりに会場からクスクス笑われてるから最終的にキレだすわいときょんさん(既に信者)「ふうまくんがかっこいいと思ってやってることを笑ってんじゃねえよ💢💢💢💢💢💢」過激派


❤︎ Ladyダイヤモンド

なんでだろうあんまり記憶がないww


❤︎ キャラメルドリーム

ふまけん+ちびーずに分かれてギュっとなるのがかわいすぎた( ˆoˆ )モニターにsnowの犬耳みたいのが出てきて、犬耳に顔あわせないといけないんだけどぜんぜんできない勝利さんかわいい( ˆoˆ )でもごめんモニターよりも勝利さんのおちりガン見( ˆoˆ )ぷりんぷりん( ˆoˆ )ふまけんが肩組んだり顔近づけてイチャついてオタクが大パニック起こしてるスーパーふまけんタイムでちびーず飽きてるのが非常にかわいい


❤︎ Hey you!(ぶつかっちゃうよ)

ここたぶん二曲を交互でやる。Hey you!でぶっこわれてるそちゃんおもしろすぎるからやばい。人間の動きじゃない。勝利さんがマリたんを踏みつけて右腕を高らかに挙げてポーズキメてて超しょりまりだった


❤︎ 君だけforever

勝利さんがギター。中島ァのピアノの指慣らしみたいなのでちょっと笑う。ふうまくんの「だから笑顔見せて〜〜〜〜〜ィ…」に毎公演笑う。よく聴くといい曲だなって思った(凡人の感想)


❤︎ sweety girl

突然の動物とLet's Dance(困惑)動物の着ぐるみの人、ちょいちょい人間の部分見えて怖かったwwwそのあとソチャとおもわしきクマとマリとおもわしきウサギが出てきて、案の定そうまりで(体格差ですぐばれる)スウィリスウィリガール歌うんだけど後ろからふまけんしょりも着ぐるみで出てくる!!ライオン勝利さん人一倍ふざけてるからすぐわかる(笑)


❤︎ 私のオキテ

こ!!!!こ!!!!ここ見るだけでチケット代元とれたなって思うからすごい。白いカーテンの向こうで着ぐるみ脱いでお着替えする5人。さときくはわりとエロティックにお着替えしてるけど、けんそう大暴れwww間に合うかヒヤヒヤするwww

初日、えっスカートはいてない…??え…!?ってざわつくオタク、登場する女装したセクシーゾーンさんにセクガルこんな声出るのかよっていうトーンでウオオオオオオオ!!!!って吠えててほんとセクシーガール好きだわ!!!!!

(☆u∂)おひさしぶり!ダニーよ!

いやあああああダニーちゃあああああん( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

(☆u∂)あとの4人は知らない人たちよ!

雑だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とにかく目が足りなくて5人全員見たいのに2つある目がダニーちゃんしか見てくれなくて困った。でも視界にチラつく風子と健子がすっごいノリノリでぶりっこしてて死んだし聡子ちゃん動き激しすぎてカツラとれてて死んだ。そして古の巨体マリ子。

あの顔面のセクシーゾーンさんが「ブスって言ったら殺すから」って………あゝおたくやっててよかった……😭夢が叶った………😭


❤︎ It's going down

合間に挟まる映像がかっこよすぎてさっきの女装とのギャップで殺しに来るシステム。勝利さん、前髪長めで流してておでこ見えててちょうイケイケ。かっこいい死ぬ。It's going downはふうまくんのソロの中でもノーマークだったのに5人かっこよすぎてずるい!!!!勝利さんの「Your style見せつけていこう」のいこう〜〜〜⤴︎⤴︎⤴︎の高音で声量😭👏🏻👏🏻👏🏻って言いながら泣いた(失礼)ライクアメ〜モ〜リ〜(ずんちゃちゃずんちゃちゃ)ライクアメ〜モ〜リ〜(ずんちゃちゃずんちゃちゃ)の5人寄って横揺れするとこが好きすぎて100回リピりたい( ・ᴗ・̥̥̥ )


❤︎ 24-7

かっこいいの延長でかっこいい、やばい。階段で一列になって、ケンティソロのときケンティだけ光線を切り開いて立つんだけど、一生懸命光線に頭がぶつからないように超床に這いつくばりながら移動しなきゃいけない4人かわいいwwwマリたんよくぶつかりがちwwwこれ実際見ないと意味わかんないと思うけどぜひ這いつくばりながらちいさくなって移動してる暗闇の4人を目を凝らして見てほしい


❤︎ Break out my shell

そちゃのソロ、安定にかっこいい( ˆoˆ )緑に染まる会場すてき( ˆoˆ )目で殺してる( ˆoˆ )前科者のカオしとる( ˆoˆ )


❤︎ slow jam

ベッドとかソファとか出てきて5人がそれぞれ大事な女の子が隣にいるかのような仕草?するんだけど勝利さんは女の子が座ってたであろうソファを愛しげに指先で撫でるのね??死ぬね??その奥でセクガルのカレピッピケンティはベッドに女押し倒してエアでげふんげふんしてるよ!面白いよ!


❤︎ rouge(…more)

裸にワイシャツ羽織ったふうまくんがエアで女をピーーーーーーーしててセクガルが半狂乱に陥る。なんか体制がアレでちょっとあの…wwwwwwwwww

ワイ「ねえふうまくんどうなってんの?ピーーーーーーじゃない?」

きょんさん「女立て膝かな?????」←逮捕

あまりにも下衆い話しすぎて連行されそうだったから口噤んだ( ˆoˆ )居酒屋でぶちまけたけど( ˆoˆ )

…moreのふうまくんはただの爆モテおにいさんです😭


❤︎ Hey!!Summer Honey

withBを従えたケンティがなんかコントみたいのやって2秒くらいで早着替えしてモルフォになる。ケンティが「みんなの蜜吸いにいくぜ!」みたいな煽りするたびにふうまくんの「受粉しないように気をつけろよ(ゲス顔)」が頭をよぎるのやめたい


❤︎ stand up speak out

「おえおおーおーえーえーおー」のところオタクに歌わせるんだけど、なんせトロッコ曲だからみんなそれどころじゃないwwwそしてキレるふうまくん(o´ω`o)声出せよオラァ💢💢💢銀髪のお兄さん怖い


❤︎ 勝利の日まで

世界中のラブが集まっているちびーず😭✊🏻😭✊🏻😭✊🏻そして突如現れるセクベア。勝利の日まで!ソロパート争奪ジャンケン大会〜〜〜!!!が突然始まる。ジャンケンに勝った1人が次のセクサマの冒頭をソロで歌える。名古屋はシュミッヒ様三連勝。ヤラセではないらしい。


❤︎ Sexy summerに雪が降る

(* '-')ヘロォヘロォェンメリクリスメェス

発音が凄い。最後の1人ずつの台詞部分

(o'ω'o)マリウスおめでとう

(* '-')ありがと♡

(o´ω`o)だからヤラセじゃねえって言ったじゃん

(。^∪^)おれも歌いたかったあ〜〜〜

(☆u∂)おれは何を言えばいいの!?💢💢〜完〜


❤︎ with you

アアーーーーーーーーーーーーーーーーーー(オタクの泣き叫ぶ声)with youはずるいよおおおおお…ふまけん背中合わせでちびーずが前列で床に膝ついてる構成エモいよおおおおおおおお…

このへんからもうずっと泣いてるしずっと拝んでる


❤︎ STAGE

ひとりひとりの挨拶のあとのSTAGEやばいんじゃ。。毎公演STAGEのとき泣いている勝利さん😭名古屋は3公演全部泣いてたけど大阪でも泣いてたらしい。初日は挨拶から涙で言葉詰まらせてるのにがんばって顔見えないようにして泣いてないですアピールしてるのが愛しかった😭5人でコンサートできてうれしいねえちょり…😭ともらい泣く婆大量発生。ヲタクに「ららら〜歌を送るよ〜」から歌わせるんだけど、そのときのメンバーの表情が優しすぎてイヤ拙者一生…添い遂げる所存でござる…って心の中の侍が……


❤︎ Sexy Zone

1stのオマージュで、1人ずつ当時の映像が流れてデビューの衣装で登場する。バックの映像と、現在のセクシーゾーンさんの成長した姿を見比べて泣く。極めつけに勝利さんの衣装が青。

f:id:ympr:20170408211737j:plain

な………………に…………………これ……………………夢……………………???????????


❤︎ カラフルEyes

f:id:ympr:20170408211925j:plain

(幸せの絶頂)


❤︎ Make my day

トロッコでスタンドの雌たちに愛嬌を振りまく貴公子たちに「俺を好きになれ!make my day」って歌われたらもうそりゃ言いなりになる


❤︎ Conglaturation-2016ver.-

ウェルセクの時よりそうまりのパート増えてた…セクシーゾーンさん綺麗だよ…嗚呼…ってグッズのタオルで涙ふいてたらいつのまにか終わってる。風isみたいな舞台裏の映像で終わるのがエモすぎてもうだめ


❤︎ スキすぎて

Wアンコは今回のグッズTシャツで。勝利さんTシャツおっきくてかわいい♡赤のインナー着てるのもかわいい♡そちゃは頭にバンダナしてリボンみたいにくくってるのがあざとくてけしからん、好き。幸せ。至高。セクシーゾーンさん良い薬です。


総評


ふうまくん

f:id:ympr:20170408234026j:plain


Sexy Zone売れます。以上



❤︎ sato shori summer live 2016 ❤︎

3年目のソロコンがすばらしすぎたので記録としてブログかきます。





❤︎ Why?(新曲)

なんか出そうになるくらいかっこいい曲

1番の歌詞「好きにしなよ キミなしでもオレは平気さ かまわないよ」エッ…………勝利く…………キャラブレ………でも好き………ってなる。山田の「アイラービュー(パリーン)」で1度もわいたことのないわたしがこの曲の「好きさ…(ウィスパー)」ですっとんきょうな声出したからこの曲の勝利くんはすごい



❤︎ SUMMER NUDE'13

おととしも歌ってたんだけどサビも勝利さんひとりで歌ってるのがうれしかった〜〜〜イントロで照明ついてンギャーーーーーホンマに茶髪ーーーーーーーーーーってなった初日(合掌)



❤︎ シーサイド・ラブ

は〜しるシェパーd ←ここが好き 


❤︎ ジェットコースター・ロマンス

無理!!!!!えっこっちくるの!?!?あっ無理かっこいい死ぬ!!!!!え目合った!?!?目合ったわ!!!!!絶対!!!ウワ〜〜〜〜〜!!!!!って騒いでるうちに終わる曲

生歌なんだけどおたくにもみくちゃにされながら一生懸命歌ってるかんじが愛しい。「君を愛してる 守る何かができたときに男って強く変われる」って〜〜〜〜〜勝利さんが〜〜〜〜〜大人の男に〜〜〜〜〜(T_T)←情緒不安定


❤︎ YOUR STEP

ウ、ウクレレ〜〜〜〜〜wwwww私物〜〜〜〜〜wwwwwハワイで購入奴〜〜〜〜〜wwwwwって笑ったあとあまりのかわいさに泣いた。だって勝利くんがウクレレもつと子供のオモチャみ( ; ; )あかちゃん( ; ; )5歳( ; ; )まじでかわいい( ; ; )レーリアーーーーー⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎


❤︎ Summer Splash!!

\おーいえー!/のC&Rが楽しい!勝利くんのピース✌︎もかわいい!夏コンだなあってかんじ


❤︎ まだ見ぬ景色

ポップアップ死ぬほど高く跳ぶ勝利くんwwwww頭ぶつけそうwwwww


❤︎ Blood Diamond

ユッメックミハァイ⤴︎ブラッダイヤッモォン⤴︎の声が好き…ダンスも好き…ぴありがとう… あと腕くるくるしながら挑発するとこ…(伝われ)


❤︎ Danger Zone-to the unknown world-

死ぬほど好き。まずサビのぞーんぞーんでんじゃーぞーんで低姿勢で前にせりだしてくる振付(伝われその2)がかっこよすぎるし、最後に勝利様の覇気でジュニアが全員死ぬとこやばくない?やばい(伝わらない)


❤︎ 和太鼓〜New Day

ここからしょおぷり参加で和太鼓叩きながらおねのん。いつも「レッツゴー!!!」が怒っててこわかった💢てか勝利くんおねのん中ずっと怒ってる💢でも必死でかわいい汗だくいとしい あかちゃん


❤︎ 君と…Milky way

おれギター弾けるんでえ⤴︎とドヤドヤしたあとゴンドラにのってる姿が美しすぎて拝まずにはいられない。背景の星座がセクシーゾーン5人の星座でもうこの5人厨があああああ(泣)


❤︎ スワンソング

勝利くん歌うまくなったなあ…としみじみ( ;  ; )きみはコクリ頷く〜の振付でコクリしてる勝利くんとてもめんこい。


❤︎ Supernova

んんんんんんん(泣)かっこいいいいい(泣)ジュニアの身体でできたイスにドカッと王様座りして目細めながら歌うのやばい勝利様……… 


❤︎ 私のオキテ

毎年歌ってるけどやっぱり盛り上がる!!好き!!ブスって言ったら殺すから〜( ;  ; )


❤︎ Jupiter(吹奏楽

黒のスーツでビシッとキメてホルン持って登場しぬほど神々しい。ていうか勝利くん余裕でハイベー以上の音出してんだけど肺活量鬼???四連符のとき首うごかして音出すのかっこよくていい( ;  ; )吹部っぽい( ;  ; )←元吹部


❤︎ はだかんぼー

勝利くんにおたくが\脱いで!脱いで!脱いで!/コールして、勝利くんがカーテン越しにシルエットで上着脱いでくれたり腰のベルトスッ…って外してくれたり腰つきあげたりを合法でしてくださる曲(白目)最終的に素肌にワイシャツで歌うんだけどひょろい(;_;)ぺらぺら(;_;)ほっそい(;_;)でも腹筋だけバキバキ(;_;)wwwww


❤︎ Love Confusion

Aメロ〜サビ前まで生歌なんだけど不安定なんだけどなんかそれがまた切なくて良き。


❤︎ Hachidori

今回のメイン(たぶん)の新しい衣装で🙆🏻勝利くんをリフトアップしてくれるアン○ーソンはもういない


❤︎ おなじ空の下

声が若くてかわいくていとしくて泣く


❤︎ 好きだよ

タータラッタッタターライの振付が恥ずかしいのか、あんまちゃんとやらない勝利くんwwwwオーラスでは最終的に棒立ちタータラッタッタターライだったwwww最後にダブルピースすんの鬼かわ


❤︎ ドラマ

なんとなく勝利くんがやりたい音楽ってこういうのなんだろーなーってなんか泣けてくるし目閉じて天を仰いでギター弾いてるのが鬼尊い。この曲好きなんだろーなーーーってただ一瞬ものがさないように勝利くんの姿を見つめてる(きもい)「磔にしてた好きの炎 身に纏い戦うよ」って歌う勝利くんがなんか好きすぎる( ;  ; )そしてほんとーに歌が上手( ;  ; )なんかフェスに来た感覚になるタオルふりまわしたい


❤︎ BAD BOYS

イントロのじゃじゃじゃじゃっじゃっじゃ〜んのとこをエレキで弾くんだけどめっちゃ勝利くんが煽るからおたくがイエ〜〜〜〜!!!!!って叫んでとってもたのしい。バッボーイ💢は怒ってる


❤︎ Last winter's night

「みんなに笑顔になってほしくて詞を書きました」って前置きからのこの曲はずるい(;_;)

サビをヲタクに歌わせるんだけど、ヲタクが歌ってるの聴きながら本当にうれしそうに微笑んでるのがまじほんとうにいとしさしかなくて全力で歌うしかない。


❤︎ Black/White

アンコール1発目にブラホワきたーーーーーー!!!あのメンツをバックにつけてのブラホワが大好き(  ; ᴗ ;  )なんか強い(  ; ᴗ ;  )共闘って感じがして見てて滾るものがある…今年もありがとうしょおぷり…ズッ同期…


❤︎ Power of Run

勝利くんがオタクゾンビから逃げまどう曲



オーラスのWアンコはぶつかっちゃうよでした!




んで、オーラスのWアンコのあとの挨拶忘れたくないから書きとめておく。


曲もぜんぶ歌い終わっちゃって、ジュニアの紹介も終わって、みんな捌けていってステージに勝利くんだけになって

ありがとうございました、またお会いしましょう。って挨拶して、帰っていこうとするんだけど、ヲタクは帰ってほしくないからずーっと勝利ーーー!!!勝利ーーー!!!って名前呼んでて、歓声と拍手も鳴り止まなくって、勝利くんも何度も帰ろうとしてるのに帰るに帰れなくなっちゃって


「なに求めてるのwww」って困ったみたいに笑いながらステージ上うろうろしてたんだけどね、あまりにも鳴り止まない歓声にずっと目がうるうるしてて(;_;)

最終的に「そんな名前呼んでどーすんの…」って小さい声で言いながら下唇かんで泣くのガマンしてた(;_;)いやもう泣いちゃってたけど(;_;)強がりぽん(;_;)


でもたぶん本人は泣いてるの見られたくない人だから一生懸命うつむいて隠しながらしー。って人差し指口にあてて絶叫中のヲタク黙らせて「愛してっぞー!!!!!」って生声で叫んですたこらさっさとはけてゆきました。いままでさんざんのたのたしてたのに涙見られたくなくてすぐはけちゃうとこ本当に愛しい(;_;)


今年はいままでのソロコンにくらべて勝利の!勝利による!勝利のための!ソロコン!ってかんじがして、お客さんも勝利担がたくさん入ってるかんじがしてとてもよかった(;_;)

勝利くんがやりたいこと好きなことやってるかんじも含めて。勝利くんが捌けたあともずっと歓声なりやまなくて、もう出てこないってわかったあと客席からの拍手でおわるっていうなんかもう勝利くん愛されてるなあ😭って思ったコンサートでした。


勝利担は(わたし含め)勝利くんのすることなすこと全肯定ババアばかりだからね😉





素敵な夏の思い出をありがとうございました♡