第2回帰れ杯

1.開催日①10PTリーグ戦8/13 

               ②6匹固定トナメ戦8/15


2.ルール

①10PTリーグ戦8/13について

 10匹+自由枠

f:id:yn04051:20160621204211j:plain※10PT例

 大きな縛りルールは無し

  禁止枠あり(「3」で説明します)

  リーグ内で1位,2位,3位,4位を決めてます。

 この順位は2日目のルールに大きく影響します。

 4位でも次の日の大会にも出れるから安心してください!!!!!

  

10PTリーグ戦のルールはこれだけです。

2日目のトナメ戦が僕的にはメインです。


②6匹固定トナメ戦

    1日目に使った10PTから6匹選びその6匹を固定してトナメ戦は戦ってもらいます。

f:id:yn04051:20160621204338j:plain※10PTから選びましたこんな感じで選んでください

    

もしかしたら配信したいと言う方もいるかもしれないので同じポケモンなら個体を変える事はありにします。

f:id:yn04051:20160621205407p:plain

リーグ戦で1,2位抜けした方は左のトナメ

リーグ戦で3, 4位抜けした方は右のトナメ

1,2抜けした方と3,4位抜けした方は何と景品が+されます!  

※4位までに入賞したリーグ戦で1,2位抜けした方は+ポイマ3個付きます

1位 準伝ポイマ×3   

2位準伝ポイマ×2

3位準伝ポイマ×1 

4位準伝

準伝説は準伝リストから選んでください準伝リストは「4」で書きます。

ちょっとごちゃごちゃしちゃったけど2日目のトナメ戦もこれだけです!




次は禁止枠です(^O^)


3.禁止枠

禁止枠と言ってもポケモンを禁止にするわけじゃありません。


受けるのようなコンセプトの並びは禁止

理由は試合時間が長引くと色々と大変だからです。ごめんなさい!運営的な理由です!許してください!


TOD,PP枯らしのような行為は禁止

上と同じ理由です!


禁止技

「威張る,催眠術,眠り粉,小さくなる,影分身,怪しい光」

禁止理由:大会で運ゲーを仕掛けられて不愉快になってる人を沢山見てるので運ゲーを仕掛けられるような技は禁止枠にしときました。他にも運ゲー仕掛けられるような技はあるだろうけどレートで見るような技だけしか思いつきませんでした(;_;)


禁止枠は以上です!

半分位自己満足です()


4.景品リスト

クレセリア図太い31-2-31-31-31-30

                    臆病31-2-31-30-31-31

ヒードラン穏やか31-5-31-31-31-31

                    控えめ31-2-30-31-31-31

ボルトロス穏やか31-4-31-31-31-31

                     図太い31-3-31-31-31-30

                    臆病31-2-30-31-31-31

スイクン図太い31-4-31-31-30-31

ランドロス陽気31-31-31-×-30-31

                     意地っ張り31-31-30-×-30-31


5,参加方法

@pokeyn04051  にリプかDMで

10PTで使うポケモン

ТN

フレコ

2日目の固定パーティー

を送ってください!



これで大会詳細は終わりです!

募集は8/3までやってます!

参加者リストは後で作ります!


何か誤字とか意味わからない何これ?ってのがあったらリプください!


ではでは参加してくれる方は是非参加して見てください(^O^)

募集はもうしてます!
参加者リスト

10PTリーグ&トーナメント大会

〜今考えてる大会内容〜


予選大会のリーグ戦は10PTの大会で決勝トナメに上がる人達を決めて貰います。

予選の10PTに関しては大きな縛り等はありませんがある程度参加者が楽しめるような感じ禁止ルールは入れようと思ってます。予選の10PTリーグ戦は自由枠ありです。

決勝のトナメは予選で使って貰った10PTから6匹でパーティーを組んでもらいます。1回その6匹を決めたらトナメ戦はそのパーティー固定になります。 (参加数が多ければ敗者リーグ等も考えて行きたいです)

今月中に大会開催日,大会ルール,禁止ルール,景品については書きます。

興味持たれた方は是非参加考えてくれると嬉しいです!
ではでは(^O^)

10PTの大会考えるだけ考えてみました

知り合いの方達とSkypeをして10PT系の大会とか夏にどうですかみたいな感じの話になったので考えてみました


変な運ゲーをやられてつまらなくなったりしないように害悪は禁止(害悪の範囲も決めてない)


これしか決めてません

ありがとうございました