歴史を刻め 下新庄店



久しぶりに今日は刻んで来ました





f:id:yny116116:20160522144825j:image








午後1時半頃に阪急下新庄駅に到着し、










土曜日ということもあり



ある程度並ぶことは
覚悟していましたが、、、




やはり1時間半ほど並びました。









流石、歴史です。





そして1時間半後、やっと入店。







店内は良い豚と脂の香りが漂ってます。。






そしてめちゃくちゃ暑い。。。







今日はラーメンに生卵トッピングです(生卵セブンイレブンで買って勝手に持ち込みました笑)












これがどーーーん




f:id:yny116116:20160522144252j:image





コールは

ニンニク、野菜ちょいマシ、アブラ、カラメマシ






お昼だったのでちょっと少なめにしました













天地返しはせず、アブラが乗った野菜から


食らっていきます(゚Д゚)








ウマーーーーイ∑(゚Д゚)







ウマーーーーーーーーーーーイ∑(゚Д゚)











うまーーーーーーーーーーーーーーーい∑(゚Д゚)















久しぶりだったので思わずにやけましたね(笑)










そして卵トッピングの卵黄に麺をディップ
f:id:yny116116:20160522144604j:image



f:id:yny116116:20160522144550j:image










これもまたウマーーーーー∑(゚Д゚)








アブラのしんどさが卵でコーティングされ








クドさとマイルドさが絶妙なバランス












f:id:yny116116:20160522144732j:image



本日も素晴らしかったですね!



本日の星
★★★★★

笑福 南方店

さて、本日は






夕方に
二郎インスパイアの笑福さんに
行ってきました!!






本日注文したのが、






つけ麺、
ヤサイちょい増し、
カラメ、カツオ増し
のこれですッ


f:id:yny116116:20160515002922j:image




実はここのつけ麺は
僕自身めちゃくちゃ大ファンで
既に何度も食べています。









二郎系独特の太麺、


そしてカツオの効いた甘めのつけダレが


僕の舌にどストライク刺さります。




f:id:yny116116:20160515003748j:image





南方と言えば
人類みな麺類と思う方もいると思われますが、



笑福 南方店さん、是非お試しあれ!



本日の星
★★★★☆

平太周 味庵 ~五反田~

就活で東京に行ってきましたーーー







夜行バスのせいで寝不足のため、食欲がまったくなかったですが、前から行きたかった平太周さんの爆盛油脂麺に挑んできました。。。






まず見た目から破壊力がグドォーーン

f:id:yny116116:20160513014812j:image





そして器に収まりきらない背脂と植物油。。



一口食べて確信しました。











 
これ絶対完食無理や←


ただ一口目はめちゃくちゃうまいです。






そして少し食べ進めてから、、


f:id:yny116116:20160513014839j:image


でぶの三種の神器
であるマヨ✖︎粉チーズをとうにゅーーー!!










死にました。

結果、半分以上残してしまい不完全燃焼。

自分の想像より醤油が弱く、ただ背脂の濃さだけが残ったのが少し残念でしたーー。

本日の星
★★☆☆☆