人生うまくいく人の感情リセット術を読んで!

感情とは、物事や人などに対して抱く気持ち。この抱く感情は、脳の受け取り方により、分泌される脳内物質による影響のものであるため、形式や行動からでも、抱く気持ちを変えられるとある。

①楽しいことを考え、日常に笑顔を意識して作ること②ポジティブ日記を記録して、アウトプットしていくこと③日々の感情を数値化し、自分自身を客観的にみること。3点を実践していきます。

1日3時間を作り出す方法

#樺沢塾

今の自分からブレイクスルーする為に必要な時間は、1000時間とあり、1日1時間の3年なのか、1日3時間の1年なのか、1日10時間の3カ月なのか、リアルに継続までイメージすると、1日3時間の時間の投資を目標に掲げた。

その為には、❶時間の無駄をなくす❷時間の自己投資❸集中力をupし、仕事の効率を上げる

の実践が必要だ。

 

学習効果を最大限にするために

自己成長のために、読書量を増やそうと試みたが、時間の確保もなかなか出来ず、本を読むと眠くなるなど、いろいろハードルが高い。

その時、出会ったのが、耳読=オーディオブック。

車の移動時間が長くので、音声を聞きながら、本を読めるのは、最高です。

ただ、思ったより、頭に残らない。

本を読む、聞く量は増えましたが、自己成長には繋がっていない。

その時、学んだのが、インプットだけでは、人は成長しないという事。

どちらかというと、成長するには、インプットより、アウトプット量が大事とのこと。

 

 

フワッフワッのかき氷

昨日、糸島市の白糸の滝途中にあるかき氷専門店、村上やに行きました!

 

早朝、10時に到着しましたが、お客さんは一杯。

 

行列に並んで、ようやく2種類のかき氷をオーダー。

 

味は、うわさ通りのフワッフワッのかき氷でした。

 

f:id:ynys:20180813142957j:image

アルコールの飲みすぎには注意!

今日、取引先の方と話をしていると、

「最近、お酒を飲むと片方の目の奥だけが我慢できないほど痛む」

と聞いて、いろいろ本人も調べたらしいのですが、

明確な原因は分かっておらず、対処療法しかないとことで、

痛み始めたら、薬を飲むことにして、

最近は、アルコール自体も控えているとのことでした!

私が調べた記事は↓↓↓↓↓

www.procrasist.com

一番、組み合わせでよくないアルコール+たばこは、健康のためには、止めたほうがよさそうです。