yo_itzのブログ

日々のツイートまとめと(あれば)追記

2023年3月31日(金)のツイート

ツイート

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3103(+1) 661(0) 299(0) 234(0)

delivered by Twieve

2023年3月30日(木)のツイート

ツイート

  • yo_itz @yo_itz
    いまさらながら世界人口って80億人超えてことを知った。ちょっと前まで人類70億人っていってなかったっけ? ちなみに2037年頃に90億人になるらしい。90億人っていうとガンダムの世界ではコロニー建設が始まる人口じゃん。
    19:50

  • yo_itz @yo_itz
    あーパワポのタイトルや1行目のキーメッセージはプロンプトとして働いていて、事前確率を持ってからコンテンツを読みにいくからタイトルと内容があってると理解が早いし、ズレてると混乱するのか。 キーメッセージのないスライドは先入観なく読めるメリットはあるけどお偉いさんには認知負荷高いね。
    17:56

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3102(+2) 661(0) 299(0) 234(0)

delivered by Twieve

2023年3月28日(火)のツイート

ツイート

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3100(+2) 661(0) 299(0) 234(0)

delivered by Twieve

2023年3月27日(月)のツイート

ツイート

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3098(+1) 661(0) 299(0) 234(0)

delivered by Twieve