SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

長過ぎた素人リフォームがやっと完了しました

明けましておめでとうございます。今年もマイペースにブログに記録を残していこうと思います。孤独SEよーじです。 やっとやっと、素人リフォームが終わりました。約1年半という長いリフォーム・・・。というのも、本業のシステムエンジニアと休日は家族サー…

気に入らないキッチンの取手を交換したら、結構いい感じに♪

以前にも載せたキッチン。塗装して、綺麗にはなりましたが、なんか古い感じがしますよね。 よーく見ると取手が塗装されていないんです。 取手は、触る所なので塗装してもすぐ剥げてしまうため、リフォーム業者は塗装しなかったんだと思いますが、この取手が…

投資用物件のエアコン設置にジモティー使ってみた

神奈川県の物件にエアコンを設置しました。前回、埼玉県の物件ではラクマを使いましたが、ラクマのお店が神奈川県が対応外だったので、ジモティーを使ってみました。 今回は、新品のエアコンを購入てます! お値段、標準取り付け費用込みで 54,000円で…

そろそろ素人リフォーム終わりかな?その2

どうも孤独SEよーじです。本業のSEのお仕事で徹夜明けです。。。眠い。。。 昨日、素人リフォームやってそのまま予定されていたSEのお仕事を夜にやったので自業自得なのですが、さすがに辛かったです。 さて、素人リフォームですがキッチン周りを重点的にや…

最近、新築アパート購入検討中 その3

土日で、素人リフォームやりに行こうとしていましたが、体調が悪くおやすみ。。。季節の変わり目で、寒くなってきたからなのか鼻と喉がやられて、体も怠く調子悪いですね。。。 どうも、孤独SEよーじです。 新築アパートですが、なかなか銀行の担当者からい…

そろそろ素人リフォームも終わりかな?

昨日は、風邪引いてしまい休んでいた孤独SEよーじです。 さて、長く続いている(悪い意味で)素人リフォームですが、残すはキッチンのみとなりました。 以前、Toolboxさんに作ってもらったキッチン扉の金具が違うのがきて、かなり焦ったというお話をしました…

最近、新築アパート購入検討中 その2

どうも、孤独SEよーじです。最近は、本業のシステムエンジニアが忙しくなってまいりました。今時珍しいパワハラ系のお客様とのプロジェクト。。。なんとも苦痛です。。。 さて、新築アパート購入に向けてのきらぼし銀行の話をしたと思います。 金利1.5%が…