おもしろい本があるところ

子どもたちから「おもしろい本、おしえて!」とよく聞かれるので、ちょっくらおすすめしてみます。

サンドイッチクラブ

サンドイッチクラブ
サンドイッチクラブ

あなたの将来(しょうらい)の夢(ゆめ)はなんですか?
答(こた)えられない人は少(すく)なくないでしょう。
私(わたし)も、ずっとそうでした。

では、この夏(なつ)、やりたいことは?

この本には、
将来(しょうらい)の夢(ゆめ)がはっきりしている人も、そうでない人もいます。
また、消去法(しょうきょほう)で、今(いま)はこれをがんばるという人もいます。
みんな、それぞれなんですね。

主人公(しゅじんこう)の珠子(たまこ)は、将来(しょうらい)どうしたいか、
いや、まず今(いま)どうしたいか分(わ)からないまま、
成績(せいせき)は上がらないし、なんだかずっとモヤモヤしています。
でも、この夏(なつ)、あるひとつのことに一生懸命(いっしょうけんめい)打(う)ち込(こ)みました。特(とく)にやりたいことではなかったけれど、それに打(う)ち込(こ)んだことでハッキリ分(わ)かったことがあります。

将来(しょうらい)の夢(ゆめ)?目標(もくひょう)?はて?
と思(おも)いながら、ただなんとなく過(す)ごしているなら、ぜひこの本をぜひ読(よ)んでみてください。
まずは、「サンドイッチクラブ」結成(けっせい)のところまで読(よ)んでみてください。
そこまで読(よ)むと、あとは一気(いっき)におもしろく読(よ)んでしまうはずです。