無条件降伏

샤이니 시우민 スマホ 気の向くままに。

181221 럽샷 개인팬싸 후기

 

 

(忘備録*質問にはお答えできません。)

可愛いしうちゃんを共有したくて…且つ忘備録として残します。

 

 


f:id:yocchaaaan:20181222144528j:image

 

 

 

 

👧 あんにょんはせよ
🐹 あんにょんはせよ
👧 しうちゃん
🐹 しうちゃん(自分で言う😇)
      わ すごーい!(貼ってた付箋を見て)
👧 あ これ〜(アピーチのシール指さす)
🐹 あなたに似てますよね?ㅋㅋ
      (はい と ぼくがもっと可愛い♡の選択肢で焦らされて弄ばれる)(最終的にはいにするしうちゃん😂)
👧 😇😭😂😳(混乱)(かわいすぎ)
🐹 (なまえ)さん?
👧 はい
👧 しうちゃん、わたしも鳥取旅行行きました
🐹 どこ?
👧 鳥取鳥取〜あみだに乗って旅行の〜
🐹 あ〜鳥取
👧 お酒買いました(笑)
🐹 お酒買ったんですか?
      (名前ひらがなで書いてくれる✍)
👧 あ、う〜 ありがとうございます
🐹 鳥取おもしろかったですか?
👧 はい
🐹 友達と行ったんですか?
👧 はい、シウミンペンの友達と一緒に〜
      あ、元気がでるメッセージください
🐹 元気がでるメッセージ〜
      (✏✐✎✍)
👧 しうちゃん、最後にメッセージ読んでいいですか?
🐹 うん〜?
👧 ちぇんべくしツアー行ったんですけど
🐹 うん
👧 日本語一生懸命勉強したり
🐹 うん
👧 たくさん日本に来てくれてありがとう;;
🐹 あ〜ありがとうございます
👧 仕事大変なんですけど、あなたのおかげで毎日幸せです;;
🐹 ぼくもです
👧 😭😭😭 だいすきです;;
🐹 ありがとうございまーす
👧 握手してください
🐹 ☺️🤝

 

 

最後泣きそうなのとしうちゃんがメッセージ読む間、カンペと私の顔交互に見てきて恥ずかしくて逃げるように去った( ˘ω˘)スヤァ…

 

 

相槌の声とかほんとに優しくて、、😭💕

 

 

席に戻ってメッセージ見たら案の定なんて書いてあるか読めなくて(笑)
隣の韓国人の子にスマホで文字におこしてもらったら、

 

 

다람쥐돌이 또 일본에 갈게요!
(リス達がまた日本に行きます!)


リス達=ちぇんべくし

リス達🐿🐿🐿

 

 

 

( ³ω³)ファッ

 

 

 

元気出るーーーー😭♥
待ってるーーーー😢🎪

 

 

 

濃い2分間…そして最高のサイン会でした;;
冥土の土産できた;;
しうちゃん一生推す;; 

   

 

 


f:id:yocchaaaan:20181222144812j:image

 

 

 

180608 CBXオーラス

 

 

 


f:id:yocchaaaan:20180609171552j:image

 

 

 

在来線の人身事故のおかげで1本遅い新幹線だったけど、Cherishから入れて、なんとかジョンデソロ間に合ってよかった。゚(゚^ω^゚)゚。

 

 

 

上手く言葉にできないのだけど、しうちゃんがすごく幸せそうで、3人が楽しそうにしてるだけでこっちまで幸せになる素晴らしいライブでした。

 

 

 

 

カムバからの2ヶ月間、自分のできる範囲だけど、全力で駆け抜けることができて、もう感無量です。

 

 

 


昨日のライブを見ながら、1年8ヶ月前のHey, Mamaの頃を思い出しちゃって…

 

 

あの頃は音源の成績も悪くて、CDもそんなに売れてなくて、1位候補にも上がらなくて…でも3人でいる時のしうちゃんの表情がいつもと違くて。すんごくのびのびしてて。楽しんでるのが伝わってきた。だから次のカムバも絶対飛ぶ。゚(゚^ω^゚)゚。って心に決めていたんですけど。

 

 

 

今回のツアーでシウペンが増えたなあと思いました。確実に。

 

 

 

本人もそれに気づいてたと思う。あの2人だと一番自由にはっちゃけられて。それがすごく楽しそうだったなあって思いました。

 

 

みんなが、しうちゃんも含め、CBXの魅力に気づいてくれたみたいですごく嬉しかった…。本当に胸が熱くなる。しうちゃんもレスポンスの多さに嬉しくなって、調子に乗って下ネタもぶっこんできたんだなきっと( ˘ω˘)←

 

 


オーラスの最後にサプライズ映像が用意されてたんだけど、途中から煽り曲ですら目頭が熱くなってたのに、スタッフさん達からの愛のこもった映像を見て号泣…それを見つめるメンバーの表情…初めてペンの前で泣いたしうちゃん見てさらに号泣…

 

 


授賞式でうるっときてたことはあっても、泣いたことはなくて。

しかも、他の2人は泣きそうになりながらでも笑ってるのに、1人だけすっごく涙を我慢してて…結局下向いて泣いちゃうんだけど(可愛いかよ)…もうダメだった…涙腺崩壊

 

 

 

 

メインボーカル2人とのユニットで、パートもEXOに比べたら5倍くらいあって、すごくすごくプレッシャーだったろうし、その分努力したと思う…生バンドで踊りながらあれだけ歌えるようになるなんて、誰が想像できたかな…

 

 

 

しうちゃんなりにたくさんのことを感じてくれたツアーだったんだと思う…

 

 

 

あの場にいれたことが何より嬉しくて、終わってしまうことが何より寂しくて、公演後は思い出して泣いちゃうからTwitterを開けなかった…

 

 

強く願えば必ず叶うってしうちゃんは言ってたけど、願うだけで叶うことはなくて。しうちゃんは強い思いを胸に秘めてこの6年間、そしてCBX活動頑張ってきたんだと思う。

 

 

ありがとう。

 

 

本当にありがとう。

 

あなた達と出逢えて本当に幸せです。

 

 

永遠なんて、くさい言葉だと思っていたけど、しうちゃんがCBXは永遠ですって言ったその言葉は信じたくなったよ。゚(゚^ω^゚)゚。

 

ずっと、ずっと見ていたい。

 

 

本当に素敵なユニット。

 

 


f:id:yocchaaaan:20180609172602j:image

 

 

またね。必ず会おうね。

 

 

첸백시 사랑해😭💕

 

 

 

180520 待ってるね

 

 
f:id:yocchaaaan:20180520214829j:image

 

 

 

幸せで胸がいっぱいです。

 

CBXが大好きです。しうちゃんが大好きです。
好きになってよかった。


改めて、いい子たちだなあって幸せを噛み締めてる。

 

화요일活動中から見てるからか、尚更…

 

どんだけ忙しくても寝れてなくても微塵もそんなこと感じさせなくて、常に笑顔で、全力で、ペンを幸せにしてくれるCBX。

 

特に今日は一区切りつくという意味で、いつもよりも小技を効かせたりオーバーなところがあったりして、3人も特別な気持ちがあったのかもしれません。

 

EXOではワールドツアーしかしたことない彼らにとって、日本に長期滞在して日本のスタッフたちと1から作り上げていく本当の意味の日本ツアーは初めてに等しくて。

 

そんな中で彼らなりにいろんなことを感じ、吸収し、本当に素晴らしい公演を魅せてくれた。

 

彼らの楽しそうな姿、その一瞬一瞬をこの目に焼き付けるのに必死で。
公演を重ねる度に成長していく彼らが愛おしくて。


何よりも幸せな空間だった。

 


彼らの一挙手一投足が可愛すぎて隣りの友達にどつきかましたのは私です…(小声)

 

 

 


正直、彼らの口から「離れたくありません」なんて言葉が聞ける思ってなくて。
本国のペンも待っているであろうに、彼らには仕事場の1つでしかないのに、そう思えたのはきっと彼らの頑張る姿が呼応するかのように日本のスタッフといい関係を築けたから、そして誰よりもこのツアーを楽しんでいたからだと思う。

 


 

「公演が始まってまず、ペンライトが見えるんです。次に皆さんの顔が見えるんです。そしたら、幸せな表情が見えるんですよね。」


と慈しむような表情のジョンデ。

 

「3週間後に戻ってきます。永遠の別れじゃないですから。」

 

と言いながら自分が一番後ろ髪引かれてるべく。

 

「行きたくないです。皆さんが引き留めてください。」

 

とペンに駄々をこねるしうちゃん。

 

 

全員まとめてぎゅーーーーとしたい、そんな気持ち。

 

 

途中から本当に終わってしまうのが嫌で、寂しくてたまらなかったけど、彼らも同じ思いを抱いているのだと知ってなんだか嬉しくなりました。

 

 

CBXって本当に、本人達が一番楽しそうなんだよね。いつも。
その姿にすごく安心する。誰ペンであろうと、CBXみんな好きだと思う。

 

 

残すは大阪公演。本当に終わってしまうのが惜しいけれど、彼らには素晴らしいラスト公演を迎えてほしいと思います。

 

 

 

 


f:id:yocchaaaan:20180520214827j:image

 

 

첸백시 사랑해♡

しうちゃんんんんん

 

 

 

ツアーまであと1週間ですね。

 

 

渋谷OIOIにポップアップストアと衣装展示とな…

しゃおるのお友達から写真送られてきました(笑)

 

 

下はTwitterからの拾い画です。

 

f:id:yocchaaaan:20180503150738j:image

 

 

し、し、シウちゃん?!?!?!

 

うそ、可愛いんですけど。゚(゚^ω^゚)゚。

 

 

しかもカタカナーーーー!

また字が上手い…

ツウちゃんになってない…!←

 

 

私の夢であったしうちゃんのしうちゃんによるしうちゃんのためのしうちゃん呼び(違う)

 

 

じわじわ浸透しているのかしら…

 

 

これは自己紹介でしうちゃんでーすていう日も遠くないぞ…(既に京セラで布石あり)

 

 

 

 

 

 

 



f:id:yocchaaaan:20180503151543j:image

 

 

この前、念願のしうちゃんって書いてもらったのですが…私の名前もひらがなで書いてくれて。

めっっっちゃ上手かったです。

え、罫線かマスある?てくらい上手い。

 

 

でもしうちゃん書く時に「し」がLみたいになってちょっと二度書きしたのも可愛いでしかなくて。゚(゚^ω^゚)゚。

 

 

書きながら「しーうーちーゃー」て言うのがさらに可愛いかた…

 

 

覚えてないけど思い出したら鳥肌たつ…

そのくらい幸せで、ありがたい空間だったなあ。

 

 

カムバと日本活動の準備、二足の草鞋で大変だったろうな。本当にお疲れ様。

 

 

 

日本でおいしいものでも食べて、忙しいながらも楽しい時間を過ごしてくれたらいいな。

 

 

ケガなく、無事ツアーを終えられますように^^*

 

 

 

 

しうちゃんをひたすら愛でるブログです。

 

 

 

このブログの趣旨は、しうちゃんへの愛が勢い余りすぎて吐き出すために作ったブログです。

ちなみに需要はほぼありません←

 

 

 

最近サノク関係や音源関係でアクセス数が地味に伸びてるようなのですが、お役に立てるなら嬉しいものの、基本的に自分用の忘備録でして、全ての情報に責任はもてません。

いつも同じ形式ではないし、最終確認はご自分でなさってくださいね。

 

 

 

それと、ヲタ活に必要なのは時間、お金、体力、情報だと思ってます。私がここで書いていることは誰でも調べれば知りうることです。

 

 

逆に、それ以上のことは書きません。書けません。

 

 

 

情報がないなら現場に飛んでみたらいいと思います。

 

 

現場でもらう情報が一番です。

実際私自身はただのヲタクだけれど、周りの人がガチ勢みたいな方多いのでそういう人達に助けられてる部分が多いです。

 

 

ただ、自分でやってみて失敗したこともたくさんあります。普通にサイン会外れたこともあります。

 

 

グッズのために朝5時からSUM並んで、はしごするために見知らぬしうぺんさんとタクシー飛ばしたり、穏やかそうなヨンファペンのお姉様たちと話してたら情報やら地方イベのカムもらったり…

 

 

韓国語わからない人がネットで調べられる情報には限度があります。

 

 

 私もまだまだですが…一時は茶の間でひっそりする予定です。

 

 


f:id:yocchaaaan:20180429173605j:image

 


f:id:yocchaaaan:20180429173619j:image

 

 

 

 

しんどかったけど、2週行けてよかったな…同じ時間を共有するということがどれだけありがたいことか実感した二週間でした。

メンバーたちも、疲れてるだろうに、いつだって最善を尽くしてステージに立つ姿を見ると本当に涙が出るよ。

 

 

あなたの幸せが私の幸せです。

届いてるといいな^^*

 

 


f:id:yocchaaaan:20180429173849j:image

 

 

 

180420 CBXカムバ

 

 

 

 

待ちに待ったCBXカムバック

 

 

f:id:yocchaaaan:20180420233527j:image

 


一言で言うと最高です。

 

 


f:id:yocchaaaan:20180420233558j:image

 

 


前のカムバが楽しすぎて今回も初週絶対飛ぼうと決めてたので、決まった瞬間エアとりました。

 

 

カムバ期のコエックスのトレカ交換会とか行ったり、インガサノク、インガ本番入ってきました〜だいぶゆるゆるのヲタ活だけど、3人の楽しそうな姿見て大満足*(^o^)/*

 


ちなみに仕事も繁忙期で平日忙しすぎなのとCBXの需要多すぎなのでほんとパンクしそうで…鼻水エンドレスに垂れてくるわヘルペスできるわでなかなか体調も悪かったんですけど、韓国来て治りました←

 

 

そのあと、帰国の飛行機が着陸した瞬間に鼻水出てきたのには笑ったwwwwww
先輩曰く日本アレルギーじゃない?って言われました( ˇωˇ )
もう韓国住もうかしら…

 


そんなのはどうでもいいことなんですけど、今回のアルバム最高じゃないですか????

 


最高ですよね?????
(決定事項)

 


私的にへいまま更新しました、

 

 

 

へいままも好きだけど、好きだけど、今回のアルバムめっちゃ好き。
1週間がコンセプトなのもティーザーから最高なのもお花に囲まれてるのもCDジャケットも全部好き。

 


ていうかね、一番言いたいのは、

 

 

しうちゃん歌上手くなりましたよね?
なんか、いい意味で癖が薄くなったというか、ちょっと歌い方べくっぽいかなって思いました。アドバイスしあったりしてるんかな〜でも確実にうまくなってるよね、素敵

 

 

特に花曜日はコーラスも聴くの楽しい〜
そして意外と重低音ぼんぼん鳴らす曲だから、さらに楽しい〜
重低音好きー!!

 


なんかさー
Can I be your boyfriend?
君の彼氏にしてくれる?とか
네가 알지 못한 세상 알려 주고 싶어
君の知りえない世界を教えてあげたいとか

 


いちいち歌詞がドツボなんですよ。

(訳は適当)

 

 

 

あーーーー好きが溢れるわーーーー

 

 

 

自分でもなんでこんなに好きなのかわかんないけど、確実に、私を動かす原動力。

 

 


なんかもう、同じ時代に生まれてよかった…(結論)

 

 

 

そんなこんなで、先週に引き続き、ぴゅーんと飛んできちゃいましたけど、インガ本番は入れないので残念。グッバイステージ、リアタイできたらいいな〜

 

 

楽しんできます*(^o^)/*わーい

 

 

 

170723 EXO カムバ初週(忘備録)

 

 

 

こんにちは。よっちゃんです。

念願のEXOのカムバ初週、行ってきました。

結論、めっちゃ楽しかったけどサノクに入るのは至難の業だということがわかりました…

 

申請方法が変わったからです。

 

 

今まではひたすら並ぶか事前に作成できるメールをその時間に送るだけでした。

 

今回のカムバから、NAVERの申請フォームに入力することに。

 

やっかいなことがひとつ。

メールの場合は、みんな時報聞きながら、せーのどんだったんですよ。

 

NAVERの場合、まずその時間に繋がらない😂

繋がってもアクセス集中して固まるし、チケッティングかよw

 

 

これ絶対みんなPCバンいってやるやつやん。

15秒前からF5(ページ更新)連打するやつやん。

 

 

うまちゅんは15秒くらいで繋がったけど電話番号の入力途中で固まって動かず、その後はアクセスすらできませんでしたよ。やっと5分くらい経ってできたかな…

 

まあ見たらカットライン50秒で外国人1人いたくらいですかね。

 

 

むり乁( ˙ ω˙乁)

 

 

めっちゃ早く入力できるように、ユーザー辞書に「あ」と打ったらハングルの名前出てくるよう登録しましたよ。

(電話番号と生年月日は数字のキーボードが最初に出てくるから登録より手打ちの方が早いかもしれませんね)

 

 

繋がったのに固まったの悔しすぎてその後眠れず、つむつむしてたら過去最高得点たたきだしました。

指の調子は準備万端だったのに…(何の話)

 

 

次の日のインガの申請では諸事情で宿から出れなかったので仕方なくスマホで。

タブ4つくらい開いて、一番早く繋がったとこでやりましたけど、読み込み悪いのか最後の申請ボタンが枠しか表示されなくて押せないwww

スマホの画面叩きましたww

 

結果、申請完了の画面でたのが0時2分

 

 

終わった…

 

 

最初から期待してたわけじゃないけど、申請方法の変更、歯が立たないチケッティング方式に心が折れそうでした。

 

うまちゅんの本番だけ見て帰ろ…と気分はまるで敗北者です。

(結果見たら納得のカットライン30秒、外国人なしでしたね。)

 

 

 

憶測ですけど、メールだとみんな0秒にできるし、そういう人がサノクの募集人数以上にいるんじゃないかと。

 

 

今回の方法は絶対差がつくようになってるので、切りやすいといえば切りやすいですよね。

 

 

(0秒の人が必ずいるんですけど、ありえなさすぎて業者なのかな?と思ったり思わなかったり…独り言です)

 

 

 

 まあ、金曜のミュベンは恒例の3列並びからの柵壊してぽりすおふぃさー👮

 

 

すごいよねー、毎度ながらえげつないよねー

(めちゃ他人事)

 

 

揉め事多いし、👮のお世話になるし、多分この方法は少なくなるでしょうねー

 

 

 

サノクに入るのは至難の業…

 

 

えくそちゃんをタダで見ようと思うことがまず間違っているのかもしれませんね←

 

 

うまちゅんで生前夜見れて、そこで出会ったヨンファぺんのお姉様方のおかげでインガの本番も入れることになり…本当に人のご縁のありがたさを感じた渡韓でした。

 

 

なんだかんだ楽しすぎました…

 

 

まだこの非現実感に浸っていたいなあ…と思えるほどえくそちゃんたち素敵でした😂💕

 

 


f:id:yocchaaaan:20170723185028j:image