ジャニオタおばさんのブログ

約20年間、ジャニオタだったりやめたりを繰り返して今に至るおばさんのブログです(・∀・)

ジャニオタ年表

おばさんのジャニ歴年表です。

前後の関連出来事とともに。。。(•ө•)♡


1995年

11月  V6デビュー

この時は所謂アンチジャニーズで男バレにハマっていたこともありV6に対して激しい嫌悪感を抱く。


1996年

10月  V6に堕ちる

V6なら井ノ原かな程度の認識はあるものの相変わらずジャニアンチだったが、某クイズ番組をテーマソング目当てに見ていたら井ノ原くんの笑顔が自分のどストライクということに気付いてしまう。

これをきっかけにV6の出演するTVをチェックする→ドル誌を買う→CDを買う→みんな可愛いじゃないか!!好き!!!→一ヶ月後には立派なジャニオタへ。もちろん井ノ原担。


1997年5月  副担、生田斗真くん

BSの某番組を見ているうちにジャニーズJr.の知識も自然と付いていき、ついにお目当ての子を見つける。

クラスメイトの影響もありJrにも夢中に。

7月頃V6のFCが発足し加入、冬コン申し込みするも激戦のため落選。


1998年

5月   念願のV6初コンサート参戦

ここからはカミセントニセンも含めて毎ツアー参戦、遠征も覚えて青春をV6へと捧げることに。


2003年

8月   ジャニオタ卒業

この年のトニコンに参戦後、当時の相方さんとの価値観のズレ、自分の年齢的にも考えるものがあり夏コン申し込みを控えそのままジャニオタ卒業へ。

元々好きだったB’zにそのまま熱を注ぐ。


2006年

3月   KAT-TUNデビュー

結成当初から苦手だったKAT-TUNが大好きなB’zの松本さんの曲でデビューということで不満炸裂したもののいざ歌番組で見たところとてもツボにハマりチェックするように。12月  亀梨担としてジャニオタ復帰。


2007年

1月   掛け持ち斗真担へ

花より男子を見て昔の熱が再燃し周りに布教をしているうちに掛け持ちすることに。

6月   KAT-TUNコン初参戦

当時のハイフンさんは派手なギャルな方メインだったのでビビりまくった思い出(笑)

7月   KinKi Kids10thアニバコン参戦

アニバコンなだけあり知ってる曲ばかりでとても楽しかった。


2008年

1月   NEWSコン参戦

お付き合いで参戦。山斗シンメ萌えとしてはグループに対して思うことありあまり楽しめずそれっきり。。。

3月   ヘキサゴンにハマりあっさりジャニオタ卒業

5月   トニコン参戦

8月   ブイコン参戦

久しぶりにV6に連れて行ってもらうも特に気持ちが戻ることもなく。。。


2010年

10月   K POPにハマる


2011年

8月   V6 セクバニ発売

しばらくピンと来なかったV6がここからまた気になるようになる。

11月   Sexy Zoneデビュー

なんと顔面偏差値の高いグループだと驚愕。

中島健人くんのラブホリ伝説を知り興味を抱くようになり他グループ担の友人たちにゆるく布教を始める。


2012年

4月   健人担として再びジャニオタ復帰

Sexy Zoneのあまりのキラキラっぷりに我慢出来ず復帰を決意。

8月   Sexy Zoneサマリーへ初参戦

あまりの素晴らしさに涙。

9月   思うことありK POP卒業

ここから極度の箱推しモンペ担への道を歩むことに。

キスマイ宮玉にもハマる。


2013年

3月   第一次セクシー事変

年始頃から始まったメンバー間格差にもやもやしていたところに松島聡不在事件勃発。

新曲の格差が酷いこともありモンペに拍車がかかっていく。


2014年

5月   健人担→勝利担へ

6月   第二次セクシー事変

今に至る三人体制発表によりセクシー鬱発症、荒れに荒れまくる。

この頃からV6へ救いを求めるようになる。


2015年

3月   Sexy Zone担をお休みしV6担へ戻る

ちなみに今は三宅担。



゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+



巡り巡って結局原点へと戻ってきて今に至ります。

ジャニーズの沼は抜けることが出来たとしてもどこに潜んでいるかわからず、安心したところにまた足を取られてしまう、恐ろしい沼です。。。