三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

突然ですが同行募集します

めちゃくちゃご無沙汰してます。
改行の仕方も忘れかけていました(笑)

(@yocoya1000)ツイッターやLINEグループでは変わらず活動を続けてますのでそちらもよろしくお願いします。

久しぶりなのでまずは近況。
昨年11月になんと会社員を辞め本せどりで独立しました。

2ヶ月の平均月収は90万円。順調な滑り出しでしょうか。本せどりはやったらやった分だけ稼げるので当然の結果ですけどね。

ここ2ヶ月、まぁ毎日仕入れ→出品→出荷→仕入れ→出品→出荷→仕入れ…

と、さすがに同じループ過ぎてちょっと飽きました(笑)

違うことがしてみたくなったので久しぶりに同行募集します。

こんな感じです。
・2店舗回りながら一緒に仕入れ
・お茶しながら座学(私のやり方を一通り全部話します)
・使用ツールの説明、設定まで
・朝から晩までほぼ丸一日
・仕入れた本はお持ち帰り可能
・車で送迎あり、基本的には神奈川から車で行ける範囲(遠方の方も相談下さい)
・神奈川東部、都内一部の方は近すぎるのでNG
・料金は7万円

仕入れた本で相殺できるので運がよければ相当割安です(運ゲーなのであまり期待されるとあれですが)

再現性はめちゃくちゃ高いので大勢には教えられません、そのため若干名の募集にします。 環境によるので一概には言えませんがある程度の店舗数(5〜6店舗)を回れるなら月収2桁は楽勝です。

伸び悩んでる方や初心者の方、セット本せどりに限界を感じた方などはオススメですかね。
手前味噌ですが個人レベルの本せどらーの中ではリアルタイムで上位(参考までにプライスター本部門11位)のやり方をお伝えできるので後悔することはないと思います。

と久しぶりの投稿がガッツリ宣伝で申し訳ありません。
興味ある方はツイッターのDMかLINE、こちらのコメントより連絡ください! ではまた!

ご無沙汰してます。近況報告です。

どうも、ご無沙汰してます。

最近はツイッター(@yocoya1000)とLINEグループでの発信しかしていませんでした。

3ヶ月も開くと書き方がイマイチわからなくなってます(笑)
ブログ筋というのは存在してるんだなと改めて実感していますよ。

ここを見てる方の多くはおそらく副業や本せどりに興味があって見てる方が多いと思いますので、最近のそっち方面の近況報告でも書いていきたいと思います。

見出しとか要ります?
なくていいですよね?(笑)

"本せどり"は当然やっています。
今年は平均で毎月30数万円の利益が出ています。以前より少しパワーアップしていますね。
(ブログを放置したらパワーアップするというのが何とも皮肉な話で)

どこがパワーアップしたのよ?というと単純に取り組む時間が増えました。あと手法も変わりましたね。 前の手法も当然生きていますがプラスアルファが加わったようなイメージです。

それのキッカケになったのは色んな人と会ってからです。

あ、今年に入ってもこのこと継続してるんですよ。 「人付き合いの手抜きをやめる」

色んな話や稼いでる人のスタイルを見て盗んできました(笑)
ツイッターの影響も大きいですね。

めちゃくちゃ有意義でした。

でもはっきり言ってSNSや人と会うのは一長一短ですよ。自分から得ようとしていく姿勢がないと人と会ったこと自体に満足して実は成果がない…なんてことがよくありますから。それじゃちょっともったいないですよね。

楽しむことが目的ならそれはそれでいいんですけど。私むしろこのパターンありますし(笑)

そんな感じで本せどりは徐々にパワーアップしつつ同行仕入れなどで収益上乗せして頑張ってます。

"本業"も相変わらずダメリーマンをやってます(笑)
帰属意識は日に日に薄れゆきます。副業の収益が上がればその分こっちへの依存度は下がるのは自然の摂理。

ただやはり安定収入や有給、年金、保険、ボーナスなどフリーランスと比べて優れてる面もあるので出来る限り嫌われないようにワガママ言って良いとこ取りしていこうと思ってます。

良いとこ取りって言葉大好きです(笑)

これから本業と副業で良いとこ取りしようと思ったらまず時間の確保をしましょうね!

単純に時間がないと副業で稼げるわけないですから。
それじゃなくても自力で稼ぐタイプの副業(アフィリや物販など)って最初は全っ然稼げないんですよね…

時間がない人は稼げない期間がその分長いです。
それで続きますか?私は難しいと思います。
1日5分でいいからコツコツと?そんなの嘘です、どうせ続きません。

私は先月85時間ほど副業で費やしてます。結構な時間です。副業で稼ぎたいなら目安にしてみて下さいね。

モチベーション管理も大事です。
これはまた後日書いてみます(と言って書かないこともある)

あと気づいたらこんな緩い感じで集まったLINEグループが創設1周年になりました。

これが縁でせどりの方も確実にレベルアップしたのでこれもある意味良いとこ取りですね(笑)
常にゆる募なので気になる人は応募して下さい。

ブログは直接的に収益にするのは難しいんですけど連動させると良い相乗効果があります。

と話がとっ散らかってるので今日はこの辺で。
次からはもっと絞ったテーマで書きますね(笑)ではまた!

【本せどり】フリマウォッチで利益を上乗せしよう

せっかくブログ復帰したので勢いに乗って今日も書いてみます。

いつもの仕入れにちょい足しを。
ってことでフリマウォッチというアプリを紹介します。

ぱっと見は凄い!
けどなんか惜しいアプリです(笑)

目次

フリマウォッチって?

フリマウォッチはメルカリやヤフオクなどのフリマアプリをチェックするツールです。

チェック対象
・メルカリ
・フリル
・ラクマ
・オタマート
・ZOZOフリマ
・チケットキャンプ
・ショッピーズ
・ヤフオク
・ブクマ
・モノキュン

あなたが探したい商品、値段をフリマウォッチに登録すると、これらのフリマアプリに出品された瞬間にお知らせしてくれる便利アプリです。

例えば「嫌われる勇気」上限価格300円で登録すると

メルカリなどに嫌われる勇気が300円で出品されたらスマホのポップアップなどでお知らせしてくれます。

少ない労力で利益出してくれますよ。

しかもフリマウォッチはなんと無料です。
(個人的には有料でいいから広告消せって思ってますけど)

フリマウォッチにデメリットはないの?

無料だから大したデメリットはないんですけどね、実はこれでめっちゃくちゃ稼げるか?って言ったらそうでもないんですよね(笑)

ちょっとデメリットあげてみましょう。

★登録数が多いとシンプルにうるさい

まずこのアプリって通知するようにしないとあまり意味がないんです。

良い商品が出品されたら早めに買わないと売り切れてしまうので…

で通知してるから設定によってはブンブンブンブン深夜でも頻繁に鳴ります。

しかも寝てるので競争にも負けて買えないことも多々。
となると単にうるさいだけという…(笑)

★登録したあとに相場が動く

当たり前の話ですけど"嫌われる勇気"を300円で登録してから"嫌われる勇気"の相場が落ちてしまい1円になってもアラートは鳴ります。

というか相場が落ちたなら、なおさら鳴りまくります。

アラートが鳴ったところで登録した当時と現在が同じ相場とは限らないんですよね。

数が多いとその全ての相場を把握しておくのは難しいです。
利益が出るかまた調べ直さないといけません。

★スピード勝負で負ける

メルカリにはライバルが多いので大きな利益が出る商品は10〜20秒で売れます。

フリマウォッチでアラート→メルカリに飛ぶ→相場が落ちてるかもしれないからモノレートで確認→メルカリに戻る→購入

これだと負けることが多いんですよね。

★登録したアラートの管理がだるい

相場が落ちてしまった商品は消したり上限価格を変えるなど管理をしないとアラートが鳴りまくります(笑)

しかし!

フリマウォッチのアラート管理画面にはなぜか検索機能がない!

何百も登録してたらそこのどこに何があるのかは記憶と視力を頼りに探すしかないのです…
(関係者の方々見てたら何とかして下さい)

これが解決したらめちゃくちゃ良いアプリになるんですけどねぇ。

まぁでも無料なので文句はないです。ある機能をうまく使っていくだけですね。

どんな商品を登録するの?

さてそのデメリットを踏まえてどんな商品を登録していくのがいいでしょうか。

ポイントを上げていきますね。

★高額な商品を狙う

基本ですね、安い商品たくさん鳴るより高い商品1回の方がコスパ高いですからね。

★新刊は登録しない

発売したての本は登録しません。

なぜなら
・そこから相場が落ちる可能性が高い
・新刊を安く出品する人は少ない

こんな理由です。
まず発売序盤は全然鳴りません、安く出品する人少ないし、それで値崩れが起きたら利益も出ないのに頻繁に鳴ります、ただうるさいだけです(笑)

新刊を登録するとアラート管理が非常に面倒になります。
なので私は新刊は避けて何年もプレ値になってたり高価格帯を維持している本を狙います。

★自分が売れた本を登録していく

あ、ちょっと高く売れたなって本はどんどん登録していきましょう。

これが一番楽でコスパが高いです。

アラートの上限価格の設定額は?

アラートの上限価格の設定額は
高過ぎたら鳴るだけで利益が出ないし、
低過ぎたら全く鳴らないです。

ちょうどいい塩梅で設定しなければいけませんね。

だいたい売りたい価格の半値くらいが多いですね。
もっと正確にやりたいならモノレートからこの価格なら利益が確実に出せるラインを割り出しましょう。 (そこから相場が動くのでそんなに細かくやらなくてもOKかと)

最後に

戦略の選択肢の1つとしてフリマウォッチをめっちゃくちゃ沢山登録してアラートをこまめに調整すれば多少は稼げます。

ただアラートの検索がないから多分大変です(笑)

個人的にはデメリットを把握していつもの仕入れにちょい足しするくらいの使い方がいいような気がしますね。

私も毎月これでちょこちょこ仕入れてます。
無料だから使わないのはもったいないですよ、使い方が悪いとブンブンやかましいだけのアプリになりますけど(笑)

あと余談です。
普段から高額で売れた商品はメルカリとかで検索した方がいいですよ。案外ポロっと安く手に入ることもありますからね。

というわけでぜひフリマウォッチを使ってみましょう!
リンクとかは貼らないので自分で見つけてね(笑)