ログ

何かの記録です。

2015/01/11

練習内容:25KmJog

タイム :2°28’50

 

キロ6分が基準の自分からすれば、タイムだけを見ると「ちょっと速いけど、まぁまぁ」と見れなくもないが、実際はそうでもない。本当は後5分ぐらいかかって「まぁ、今日はこんなもんかね」となるはずだった。

 

鼻呼吸のみ、ってのが後半ペースが上がってしまった原因。ってのはわかってるんだけど、一朝一夕にはいかないわけで、地力アップはなかなか難しいなぁと思う。

 

まぁ、簡単にアップするものなら今頃はとんでもないタイムで走ってるんだけどね(笑)。

 

2015/01/10

練習内容:16.5KmJog

タイム :1°41’03

 

走り始めて10分もしないうちから頭がクラクラする。でも、今週の練習内容を振り返ると疲れがたまってるわけではないと思われる。…んだけど、なんだか目が回る…

…などと考えながら予定よりも距離は短くなってしまったけど、最低限の距離は踏めたと思う。なんだろうね?

 

2015/01/06

練習内容:10KmJog

タイム :61’09

 

今年初の練習だ。年末の走り納めの日誌をまだ書いてないけど、まぁいいや。

風は吹いてたけど今の時期としては暖かく走りやすかった。走りやすいのはありがたいのだが、冬らしい寒さがないのも何となく物足りない。

って、なんだかわがままな気がするな。

 

2014/12/29

練習内容:10KmJog

タイム :61’43

 

どうにもやる気が出ない。とはいえ、身体がおかしいわけでないなら走らないよりは走った方がいいのは間違いない。と、思う一方、本当にそうなんだろうか?と思わなくもない。

何ともめんどくさい感情だな。

 

2014/12/25

練習内容:10KmJog

タイム :61’13

昨日はあまりにもやる気が出ずにサボってしまった。そのせいか、今日は普段の平日より体が動いてた気がする。タイムも1分ぐらい速いから、実際動いてたんだろう。

とはいえ、その日の気分で走ったり走らなかったりするのはよろしくない。「別にそこまで頑張らなくても」と思わなくもないのだが、できることをやらずに大会で思ったような記録が出なくて残念な気持ちになるのはよろしくない。

大会に参加するのであれば、結果はともあれ、できることはできる限りやってから臨みたいものだ。

 

2014/12/23

練習内容:25KmJog

タイム :2°26’05

15キロを過ぎたあたりから「ペース速ぇな~、ピッチ速ぇな~」と意識してはいたのだが思うようにコントロールできなかった。もっと長い距離を何度か踏んでから同じ距離を走れば何となくコントロールできるようになるとは思うのだが…

もう少し気合を入れないといかんね。