人間関係の断捨離

今日は本当にに素敵な1日でした!


詳しくは書きませんが、心が洗われるってこういう事だなぁみたいな体験ができました。


以前お会いして気になっていた方にも偶然再開する事ができ、SNSで繋がる事ができて、とってもハッピーな気持ちだったんです。


その件をSNSに載せたのですが‥‥


そしたら、ある方から心無いコメントがつきました。


人をおちょくるような馬鹿にしたような‥‥


実名のSNSなので、すぐどなたかわかります。


その方は以前も感じの悪いコメントを残されたんですよね。


リアルでもお付き合いのあった方です。


とっさに言い返す様な文面を考えましたが、言い返して戦うのも馬鹿らしく思い、その方のコメントを削除し、友達からも削除し、その方からは私の投稿を見られない状態にしてしまいました。


最近、実行している事、

「不愉快な人、意地悪な人は思い切って関係を切ってしまう」


正直、我慢して付き合っていても、また同じような事をするんですよね、こういうタイプの方は‥‥


私、あまり気が強い方ではないので、そういうタイプの方に舐められてしまってるのかもしれませんが、別に無理して付き合う事も無いし、友達は減ってしまうかもしれないけど、新しい出会いに期待したり、今いる素敵なお友達を大事にする方がよっぽど効率のいいエネルギーの使い方ができるんじゃないかなぁと思います。


ムカつく人の事を思い出してイライラする時間とエネルギーほど勿体ない事ない!


それなら思い切って、関係を断捨離してしまえ!と思いました!


本当にそんな事より、今日の再開に感謝だな~(*ˊᵕˋ*)