マスクダイエット!

[[はやいもんで今期も今日で終わりである。

仕事開始 (昨日から継続)5時〜21:30まで

〆切を2・5本こなして、やっと家に帰宅した。
やはり泊まり込みは辛い。ドライシャンプーを使って
誤魔化すが今日はお風呂も行けなかったので精神的にもいや。


そんなきちゃないかっこで午後から企画会議。

まともな特集に一個もアサインされなかったから楽ちんだと
思っていたら、あれよあれよと仕事が降ってくるなあ。結局来週も
再来週も大なれ小なれ〆切がある。仕事はデフラグのように、空いたところに
詰め込まれるという言い方をした先輩がいるが、けだし名言である。

再来週の結婚式幹事の週もまた〆切。深酒はできなさそうだなあ。
(飲むんだろうけど)


見事、今年から花粉症陽性となり通院とマスク装着をしていて
気が付いたことがある。

とくに〆切中は眠けと集中力を保つために間食しがちなのだが
当たり前だけど、マスクをしていると鼻だけではなく口もふさがれているから
気が付くとハラも減ってないのに何かつまむという癖はなくなってきたようである。

マスクダイエット?