【スポンサーリンク】

料理が出来ない男性は女性からモテない?!

 

はじめに

今や料理が出来ない男性は女性から恋愛対象として見られない時代になってきました。また、料理が出来ることで女性からモテるだけでなく、他にも多々メリットがありますので、普段料理をされない方は是非料理を始められることをオススメします。

 

料理が出来ない男性は女性からモテない?!

では早速、なぜ料理が出来ない男性は女性からモテないのかをお伝え致します。

料理が出来ない男性が女性からモテない理由

理由①:ほとんどの男性は料理が出来るから。

理由②:結婚後の生活をイメージすることが出来ないから。

 

理由①の「ほとんどの男性は料理が出来る」ということに関してですが、意外かもしれませんが世の男性陣の大多数は料理をすることが出来ます。実際にインターネット調査の結果資料を下記貼りますのでご覧下さい。

f:id:yokosai:20200719122651j:plain

「普段、料理をする頻度」に関する質問に対して、週1回以上料理をすると回答した男性は78%にのぼります。したがって、約8割の男性が週1回以上料理をしていることになります。

次に、未婚男性と既婚男性のどちらが料理をする割合が高いのか見てみましょう。

f:id:yokosai:20200719123518j:plain

結果として、既婚男性の方が未婚男性より料理をする割合が高いことが分かりました。未婚男性は、実家暮らしの方も多く、料理をする機会が少ないために料理の習慣がつきにくいようです。一方、既婚男性では、パートナーや子どものために料理をする、あるいは一緒に料理をするということが多く、料理が家族のコミュニケーションの手段として活用されていると考えられます。

 

最後に、曜日・時間帯別に、料理をする割合を見てみましょう。

f:id:yokosai:20200719124322j:plain

男性は平日の夕食と、休日の昼食・夕食で料理をすることが多く、休日では子どものいる「パパ」が高い割合で料理をしていることが分かりました。

 

以上より、世の男性陣がいかに普段から料理をしているのかをご理解頂けたかと思います。料理の出来る男性が沢山いる中で、料理が出来ないことは恋愛においてマイナス要因になってしまいます。また、現在では共働きのご家庭が多いことから、「料理=女性がするもの」では無くなっており、男性も料理の腕を求められております。そのため、現在料理が苦手な男性は少しずつでも良いので料理をする回数を増やして経験を積んでいきましょう。

 

※調査概要

調査対象:全国の男女
回答数:1,178名
調査期間:2018年7月20日~2018年7月30日
調査方法:インターネット調査

参考資料リンク先URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000052.000019222.html

 

女性が男性に作ってもらいたい料理

女性は男性からどのような料理を作ってほしいと思っているのでしょうか?結婚相手の紹介サイトのオーネットと楽天レシピが共同で、未婚女性588人に対して「男性に作ってほしい料理は?」というアンケートを実施されましたので結果を見てみましょう。

f:id:yokosai:20200719131933p:plain

結果としては、1位カレー・ハヤシライス、2位パスタ、3位炒飯という順位になりました。このアンケート結果を見ても、女性は男性に対して「男料理」を求めており、手の込んだ料理はあまり求められていないことが分かります。「男料理」は失敗しても味がひどくなりすぎないので、リスク回避の思いがあるのかもしれませんね、、、。(笑)

料理をすることで得られるメリット

料理をすることで、女性からモテるだけではなく、下記メリットがあります。

メリット①:頭の回転が速くなる。

メリット②:イベントで頼りにされる。

メリット③:要領の良さを仕事にも活かせられる。

料理はマルチタスクの能力が必要です。レンジを加熱している間に野菜をカット。鍋を煮込んでいる時にソース作り等。したがって、料理をてきぱきこなしていくことで頭の回転が速くなり、要領の良さを身につけることが出来ます。また、BBQ、ホームパーティー、キャンプなどで仲間から頼りにされること間違いなしでしょう。

 

オススメ料理本

これから料理を頑張ろうと考えている男性向けに、オススメの料理本3冊をご紹介させて頂きますので是非参考にしてみて下さい。

 ①:簡単に美味しい料理を作りたい方向け

誰にでもできる簡単なコツでいつものおかずがごちそうに Yuuのラクうまベストレシピ (扶桑社ムック)

 

②:普段忙しくて料理に時間をかけられない方向け

世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ

 

③:本格的な料理を作って女性を感動させたい方向け

一生作り続けたいおかず: 50年の名門料理教室のベストレシピ150

【会社に出社している方向け】新型コロナウイルスの感染リスクを軽減する方法

新型コロナウイルスの新規感染者数は増加の一途をたどる

毎日TVでニュースを見ていると嫌でも新型コロナウイルス関係の報道が目に飛び込んできます。因みに本日(2020年7月12日)は東京都で206人の新規感染者が確認され、これで4日連続200人を上回りました。これだけ新規感染者数が日に日に増加している原因としては、検査対象者数が以前と比べて増加していることが考えられますが、全く減少の兆しが見えないこともあり、不安な日々が続いております。

f:id:yokosai:20200712160118j:plain

※参考資料リンク先URL:https://www.fnn.jp/articles/-/61484

 

しかし、全国的に見てみると、新規感染者数が増加していない所もありますので、全国的に新型コロナウイルスの第2波が来たという訳ではありません。新規感染者数が増加しているのは、東京都を含む関東エリアがメインとなります。やはり人口が多い+他都道府県への移動が多いということが最大の原因のようです。

 

コロナ感染者数と反比例してテレワーク実施率は減少している

このように、新型コロナウイルスが終息していない状況下でもテレワークでは無く、会社に出社している方も多くいると思います。私も毎日会社に出社しているサラリーマンの一人です。また、テレワーク実施率は緊急事態宣言期間中と比べて、緊急事態宣言解除後は減少しております。(27.9%⇒25.7% △2.2%)

 ※参考資料リンク先URL:https://rc.persol-group.co.jp/news/202006110001.html

 

新型コロナウイルスの感染リスクを軽減する方法

では、会社に出社しなければいけない方々向けに、新型コロナウイルスの感染リスクを軽減する為の重要ポイントを5つご紹介致します。

 

①:会社に出勤したら即手洗い、うがいをする。

②:昼食時はなるべく一人で食べる。また、数人で食べる際は会話をしない。

③:出社時と退勤時に除菌シートで仕事道具(電話、パソコン等)を拭く。

④:出社時に公共交通機関を使用する際は会社に時差出勤を申し入れる。

⑤:勤務時間中は必ずマスク着用を徹底する。

 

④に関しては会社側との相談にはなりますが、それ以外は自分の意識次第で実施できる内容となっております。どれだけ気を付けていても新型コロナウイルスに感染してしまう可能性はありますが、危機感を強く持ち、上記5つの対策を講じることで感染リスクを軽減することが出来ます。

 

 新型コロナウイルス対策グッズ

アルコールウェットティッシュ

 

 

【 3点セット 計240枚】 除菌シート 除菌 アルコール ウェットティッシュ 蓋つき 80枚入り

 

マスク(夏でも息苦しくならないひんやりマスク)

 

【Amazon.co.jp 限定セット】 東京 西川 ひんやり マスク 4枚組 男女兼用 Mサイズ ブルー(青) 繰り返し使える 伸縮素材でお顔にフィット 飛沫防止 耳が痛くなりにくい 日本製 個包装 PG90009525B 02.青(ひんやりタイプ)

ブログで稼ぐことは不可能?!ブログ運営報告【1年目】

今回は、ブログの運営報告(1年目)をさせて頂きたいと思います。

 

まずは、普段から私のブログを読んで頂きありがとうございます。読者の皆様のおかげでブログ開設から1年間続けられることが出来ました。

 

私がはてなブログを開設したのは2019年6月30日ですので、開設してから1年が経ったということになります。開設時は毎日投稿を意気込んでいましたが、平日は仕事の疲れもあり、投稿する頻度が日に日に減ってしまい今では休日の2日間のみ投稿している状況です。では、これからブログ運営1年目を振り返っていきたいと思います。

 

読者数

129人

 

1年間のアクセス数

5554アクセス

 

アクセス元サイト

第1位:50% Google 

第2位:16% Bing 

第3位:7% Yahoo!検索 

第4位:6% はてなブログ 

第5位:5% はてなブログ グループ 

 

人気の記事TOP5

第1位:【自宅で本格的な脱毛が可能に!】もう脱毛サロンに行く必要はありません!!「脱毛ラボホームエディション」

www.life-benefit.com

 

第2位:【完全版】100人に聞いた!2020年夏のボーナスで買いたいものランキングTOP10

www.life-benefit.com

 

第3位: 飲み会の多いこの季節にピッタリ!!アルコール分解を早める方法を検証してみた

www.life-benefit.com

 

第4位:【完全版】100人に聞いた!特別定額給付金10万円の使い道ランキングTOP10

www.life-benefit.com

 

第5位:【完全版】世のお父さん100人に聞いた!父の日に欲しいプレゼントランキングTOP10

www.life-benefit.com

 

ブログ収益

私はブログ収益が発生するサイトとしては、A8.net、グーグルアドセンスの2つのみを登録しております。結果としてはグーグルアドセンスのみ収益が発生する結果となりました。A8.netに関しては未確定案件が1件発生しましたが、確定には至りませんでした。おそらく、購入者様がキャンセルをされたのでしょう。収益に関して、具体的な金額はご紹介出来ないのですが、学生アルバイトの1時間分の金額をイメージして下さい、、。1記事大体2~3時間程かけて投稿(全125記事)していますので、ブログで稼ぐことを目的にしているとまったく割に合わない状況です。(笑)

 

1年間ブログ運営をして感じたこと

私がブログを開設した時の目的としてはブログ収益でした。しかし、蓋を開けてみると、1年間経っても得られた収益は微々たるものでした。アクセス数に関しても1日平均15~20アクセス程と少なく、モチベーションを維持するのが非常に大変でした。しかし、こんなにアクセス数が少ないブログにも関わらず、読んで頂いている方がいるのだと思うと、感謝の気持ちと同時にその方々に何か有益な情報を発信したいと思うようになりました。現在では、ブログ収益を得ることに加えて、読者の方々に満足して頂ける記事を投稿することもモチベーションの維持につながっております。

 

ブログ開設2年目の目標

①:読者数を300人に増やす

②:毎月コンスタントにブログ収益を得る(高級焼き肉を3回程食べに行ける程)

③:1週間あたり、2記事以上投稿する

 

 

これからも、末永くyokosaiブログを宜しくお願い致します!!

 

甘酸っぱい恋愛を思い出してみませんか?!オススメ恋愛映画ランキングTOP10

 

今回のテーマ:オススメ恋愛映画ランキングTOP10

 

はじめに

皆さんは学生時代や青春時代にどのような恋愛をしてきましたか?長い間片想いをしていた相手に告白をして、恋が成就した経験のある方もいれば、苦い経験をした方もいるのではないでしょうか。しかし、恋愛は時間が経てば良くも悪くも「甘酸っぱい恋愛」として懐かしい思い出になります。そこで、今回は自分自身の青春時代を思い出させてくれる、オススメ恋愛映画をご紹介させて頂きます。

 

オススメ恋愛映画ランキングTOP10

第10位:青空エール

青空エール

解説

「高校デビュー」「俺物語!!」などでも知られる河原和音の人気コミックを「orange オレンジ」の土屋太鳳と「仮面ライダードライブ」「下町ロケット」の竹内涼真の共演で実写映画化。監督は、「アオハライド」「ホットロード」「僕等がいた」など数々の漫画原作映画を手がける三木孝浩。北海道・札幌。野球と吹奏楽の名門・白翔高校に入学した小野つばさは、野球部のトロフィーを眺めていた野球部員の山田大介と出会う。吹奏楽部に憧れるつばさは、「甲子園で戦う大介をスタンドで応援する」と約束を交わし、その約束を実現させるため、2人は互いに惹かれあいながらも、それぞれの部活動に邁進していく。吹奏楽部の仲間としてつばさを支える水島亜希役で、NHK連続ドラマ小説「まれ」でも土屋と共演した葉山奨之が出演。

 

第9位:君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい

 解説

タイトルとストーリーのギャップで話題を集めた住野よるの同名ベストセラー小説を実写映画化した青春ドラマ。高校時代のクラスメイト・山内桜良の言葉をきっかけに教師となった“僕”は、教え子の栗山と話すうちに、桜良と過ごした数カ月間の思い出をよみがえらせていく。高校時代の“僕”は、膵臓の病を抱える桜良の秘密の闘病日記を見つけたことをきっかけに、桜良と一緒に過ごすようになる。そして桜良の死から12年後、彼女の親友だった恭子もまた、結婚を目前に控え、桜良と過ごした日々を思い出していた。大人になった“僕”役を小栗旬、恭子役を北川景子がそれぞれ演じる。「黒崎くんの言いなりになんてならない」などの新鋭・月川翔監督がメガホンをとり、「ホットロード」「アオハライド」など青春映画に定評のある吉田智子が脚本を担当。

 

第8位:8年越しの花嫁 奇跡の実話

8年越しの花嫁 奇跡の実話

 解説

YouTube動画をきっかけに話題となり、「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」のタイトルで書籍化もされた実話を、佐藤健&土屋太鳳の主演で映画化。結婚を約束し幸せの絶頂にいた20代のカップル・尚志と麻衣。しかし結婚式の3カ月前、麻衣が原因不明の病に倒れ昏睡状態に陥ってしまう。尚志はそれから毎朝、出勤前に病院に通って麻衣の回復を祈り続ける。数年後、麻衣は少しずつ意識を取り戻すが、記憶障害により尚志に関する記憶を失っていた。2人の思い出の場所に連れて行っても麻衣は尚志を思い出せず、尚志は自分の存在が麻衣の負担になっているのではと考え別れを決意するが……。「64 ロクヨン」の瀬々敬久監督がメガホンをとり、「いま、会いにゆきます」の岡田惠和が脚本を担当。

 

第7位:恋空

恋空

解説

中高生から圧倒的な支持を獲得し、出版後わずか1カ月で100万部を突破したケータイ小説を映画化。主演はテレビドラマやCMで大ブレイク中の新垣結衣。平凡な女子高生の美嘉は、同級生のヒロと恋に落ちる。2人は数々の障害を乗り越えながら絆を強めていくが、ある日突然、ヒロは美嘉に一方的に別れを告げる。やがて、自分に思いを寄せる大学生・優と付き合いはじめた美嘉の元に、衝撃的な知らせが届き……。

 

第6位:君の名は。

君の名は。

解説

「雲のむこう、約束の場所」「秒速5センチメートル」など、男女の心の機微を美しい風景描写とともに繊細に描き出すアニメーション作品を手がけ、国内外から注目を集める新海誠監督が、前作「言の葉の庭」から3年ぶりに送り出したオリジナル長編アニメ。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などで知られる田中将賀がキャラクターデザインを手がけ、「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」などスタジオジブリ作品に数多く携わってきた安藤雅司が作画監督、主題歌を含む音楽を人気ロックバンドの「RADWIMPS」が担当した。国内興行ランキングでは公開から29週連続でトップ10入りを果たし、興行収入250億円を超える歴史的な大ヒットを記録。第40回日本アカデミー賞ではアニメーション作品として初の最優秀脚本賞を受賞した。1000年ぶりという彗星の接近が1カ月後に迫ったある日、山深い田舎町に暮らす女子高生の宮水三葉は、自分が東京の男子高校生になった夢を見る。日頃から田舎の小さな町に窮屈し、都会に憧れを抱いていた三葉は、夢の中で都会を満喫する。一方、東京で暮らす男子高校生の立花瀧も、行ったこともない山奥の町で自分が女子高生になっている夢を見ていた。心と身体が入れ替わる現象が続き、互いの存在を知った瀧と三葉だったが、やがて彼らは意外な真実を知ることになる。声の出演は瀧役に神木隆之介、三葉役に上白石萌音。その他、長澤まさみ、市原悦子らが出演。

 

第5位:アオハライド

アオハライド

 解説

「別冊マーガレット」で連載の咲坂伊緒による人気コミックを、ドラマやCMで活躍する人気モデルの本田翼と「クローズEXPLODE」の東出昌大共演で実写映画化した青春ラブストーリー。中学1年生の双葉と洸は互いに淡い恋心を抱いていたが、洸の突然の転校によって離ればなれになってしまう。4年後、高校2年生になった双葉は洸と思いがけず再会を果たすが、洸は以前とは正反対のクールな性格に変わってしまっていた。戸惑いを隠しきれない双葉だったが、そっけない言動の中に見え隠れする洸の優しさに触れ、再び彼にひかれていく。やがて、洸の空白の4年間が明らかになっていき……。監督は、「ホットロード」「陽だまりの彼女」の三木孝浩。

 

第4位:タイタニック

タイタニック (字幕版)

解説

 北大西洋上で氷山に衝突し、20世紀最大の海難事故となった豪華客船タイタニック号の悲劇を、ラヴ・ストーリーの要素を交じえて描いたスペクタクル超大作。ほぼ原寸大に再現されたタイタニック号をはじめ、総製作費2億ドルという巨費を投じたゴージャスな雰囲気が見どころ。監督・脚本は「ターミネーター2」「トゥルーライズ」のジェームズ・キャメロン。SFXはキャメロン自身が設立した特撮工房のデジタル・ドメインがあたった。製作はキャメロンと「トゥルーライズ」のジョン・ランドー。製作総指揮のレイ・サンチーニ、撮影のラッセル・カーペンター、美術のピーター・ラモント、編集(キャメロンも参加)のコンラッド・バフ(「ダンテズ・ピーク」)とリチャード・A・ハリス、特殊効果コーディネーターのトーマス・L・フィッシャーは「トゥルーライズ」に続いての参加。共同製作はアル・ギディングス、グラント・ヒル、シャロン・マン。音楽は「身代金」「デビル」のジェームズ・ホーナー。衣裳は「レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い」のデボラ・L・スコット。スタント・コーディネーターは「ゴールデンアイ」のサイモン・クレーン。海洋部門コーディネーターは「ウォーターワールド」のランス・ジュリアン。主演は「ロミオ&ジュリエット」のレオナルド・ディカプリオと「日蔭のふたり」のケイト・ウィンスレット。共演は「トゥルーライズ」のビル・パクストン、「真夏の出来事」のビリー・ゼーン、「悪魔のような女」のキャシー・ベイツ、「許されざる者」のフランシス・フィッシャー、「ユージュアル・サスペクツ」のスージー・エイミス、「ファースト・ワイフ・クラブ」のヴィクター・ガーバー、「ゴースト&ダークネス」のバーナード・ヒル、「アナコンダ」のジョナサン・ハイド、「マウス・オブ・マッドネス」のデイヴィッド・ワーナー、「透明人間」(33)の老女優グロリア・スチュワートほか。

 

第3位:orange オレンジ

orange-オレンジ-

 解説

「月刊アクション」連載の高野苺による人気コミック「orange」を実写映画化。未来の自分から届いた手紙をもとに、未来を変えるため奮闘する主人公の姿を描くファンタジックな青春群像劇で、NHK連続テレビ小説「まれ」のヒロインを演じた土屋太鳳と、その相手役となった山崎賢人が、再び主人公とその相手役という役どころで共演を果たした。高校2年生の春、高宮菜穂のもとに10年後の自分から一通の手紙が届く。そこには転校生の翔を好きになること、そして翔が1年後には死んでしまうということが書かれていた。最初はいたずらだと思った菜穂も、手紙に書かれていることが次々に起こると次第に手紙を信じるようになり、26歳の自分と同じ後悔を繰り返さないため、そして翔を救うため、運命を変えようと動き始める。

 

第2位:ヒロイン失格

ヒロイン失格

解説

「別冊マーガレット」で連載され人気を博した幸田もも子の同名コミックを、「女子ーズ」「100回泣くこと」の桐谷美玲主演で実写映画化。幼なじみの同級生・寺坂利太に思いを寄せる女子高生の松崎はとりは、利太のヒロインは自分だとずっと思い続けてきた。ところがある日、利太が同じクラスの地味な女子・安達未帆に告白されて付きあうことに。意外な展開にはとりが焦りを感じる中、学校イチのモテ男・弘光廣祐がはとりに興味を抱きはじめる。主人公はとりに扮する桐谷が変顔やハゲヅラにも挑んだ。利太役は「L・DK」の山崎賢人、廣祐役は「海街diary」の坂口健太郎。監督は「ハンサム★スーツ」「高校デビュー」の英勉。

 

第1位:陽だまりの彼女

陽だまりの彼女

解説

「女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1」というキャッチコピーが話題を呼び、累計発行部数が60万部を超える越谷オサムの同名人気小説を、松本潤と上野樹里の初共演で映画化。監督は「ソラニン」「僕等がいた」の三木孝浩。新人営業マンの浩介は、仕事先で幼なじみの真緒と10年ぶりに再会する。中学時代は「学年有数のバカ」と呼ばれ、いじめられっ子だった真緒は、見違えるほど美しい大人の女性になっていた。浩介は恋に落ち、やがて結婚を決意するが、真緒には誰にも知られてはいけない不思議な秘密があった。原作にも登場し、物語ともかかわるザ・ビーチ・ボーイズの名曲「素敵じゃないか」がテーマソングとして本編を彩る。

 ※参考資料:https://eiga.com/

 

まとめ

以上、オススメ恋愛映画ランキングTOP10をご紹介させて頂きました。上記映画はどれも感動すること間違いなしのストーリーとなっております。恋愛映画を観ることで、久しぶりに青春時代の恋愛を思い出してみてはいかがでしょうか。

新型コロナウイルスなんて吹き飛ばせ!!胸が熱くなる映画まとめ10選

今回のテーマ:胸が熱くなるオススメ映画まとめ10選

 

はじめに

今年2020年は新型コロナウイルスの影響で不要不急の外出自粛、慣れないテレワーク、長期間の学校休校等、年代や性別に関係なく全国民、いや全世界中の方々が今までの生活様式を大幅に変更せざるを得ない状況となりました。また、いつか新型コロナウイルスに感染してしまうのではないか?いつまで慣れない生活様式を続けなければいけないのか?等、心配ごとが多々あることで、皆自分では気付かない内に心が疲弊していると思います。中には疲弊しすぎて、何事にもやる気が出なくなっている方もいるのではないでしょうか?

新型コロナウイルスに対するワクチンはまだ開発されておらず又、ワクチンが開発されたとしてもインフルエンザ等と同じくこれからも共存していかなければいけないウイルスです。そのため、新型コロナウイルスとの戦いはこれからも続いていきます。

そこで、今回は現在疲弊しきった心を癒すために、胸が熱くなるおすすめ映画10選をご紹介させて頂きます。

 

胸が熱くなる映画10選

NO1:キセキ ーあの日のソビトー

キセキ -あの日のソビト-

解説

メンバーが歯科医師で顔出しを一切しないという異色のボーカルグループ「GReeeeN」の代表曲「キセキ」の誕生秘話を、松坂桃李と菅田将暉のダブル主演で描く青春ドラマ。厳格な医者の父親の下を飛び出したミュージシャンのジンは、父の思いを受けて歯科医師を目指していた弟ヒデの音楽の才能を知り、ヒデとヒデの音楽仲間たちに自分の夢を託すことを決める。歯科医師を目指しながら音楽もやりたいが、そのことを恐ろしい父親に言い出せないジンとヒデは、顔出しなしのCDデビューという作戦をとるが……。「GReeeeN」の楽曲をプロデュースするJIN(ジン)を松坂、弟でグループのリーダーを務めるHIDE(ヒデ)を菅田が演じる。「そして父になる」「海街diary」など是枝裕和監督作で助監督を務める兼重淳がメガホンをとった。タイトルにある「ソビト」は「GReeeeN」による造語で、「素人」または「空人」と記し、「自由に新しいことに挑戦していく人」を意味する。

 

NO2:グレイテスト・ショーマン

グレイテスト・ショーマン (字幕版)

 解説

「レ・ミゼラブル」でも華麗な歌声を披露したヒュー・ジャックマンの主演で、「地上でもっとも偉大なショーマン」と呼ばれた19世紀アメリカの実在の興行師P・T・バーナムの半生を描いたミュージカル。劇中で歌われるミュージカルナンバーを、「ラ・ラ・ランド」も手がけたベンジ・パセック&ジャスティン・ポールが担当した。貧しい家に生まれ育ち、幼なじみの名家の令嬢チャリティと結婚したフィニアス。妻子を幸せにするため努力と挑戦を重ねるフィニアスはやがて、さまざまな個性をもちながらも日陰に生きてきた人々を集めた誰も見たことがないショーを作り上げ、大きな成功をつかむ。しかし、そんな彼の進む先には大きな波乱が待ち受けていた。主人公P・T・バーナムことフィニアス・テイラー・バーナムをジャックマンが演じ、バーナムのビジネスパートナーとなるフィリップ・カーライル役を「ハイスクール・ミュージカル」「ヘアスプレー」のザック・エフロン、バーナムの妻チャリティを「マンチェスター・バイ・ザ・シー」のミシェル・ウィリアムズが演じる。

 

NO3:KANO 1931海の向こうの甲子園

KANO~1931海の向こうの甲子園~(字幕版)

解説

日本統治下の1931年、台湾代表として全国高校野球選手権に出場し、準優勝を果たした嘉義農林学校(通称:嘉農=かのう)野球部の実話を描いた台湾映画。「海角七号 君想う、国境の南」や「セデック・バレ」2部作など、日本統治時代の台湾を舞台にした作品で大ヒットを生み出してきたウェイ・ダーション監督が製作、「セデック・バレ」にも出演した俳優マー・ジーシアンが初監督を務めた。1929年、嘉義農林学校の弱小野球部に、日本人の監督・近藤兵太郎がやってくる。甲子園進出を目指すという近藤の下、厳しい練習に励む部員たちは、次第に勝利への強い思いを抱くようになる。そして31年、台湾予選大会で大躍進し、常勝校を打ち負かして台湾代表チームとして甲子園へ遠征した嘉農野球部は、決してあきらめないプレイスタイルで日本中の注目を集める。野球部監督・近藤役で永瀬正敏が主演し、大沢たかお、坂井真紀ら日本人キャストも多数出演している。

 

NO4:しあわせの隠れ場所

しあわせの隠れ場所 (字幕版)

解説

全米アメリカンフットボール・リーグNFLのマイケル・オアー選手の激動の半生を追ったマイケル・ルイスのノンフィクション「ブラインド・サイド アメフトがもたらした奇蹟」を映画化。米南部ミシシッピのスラム街に生まれ、ホームレスのような生活を送っていた黒人青年マイケルが、裕福な白人女性リー・アンの一家に家族として迎え入れられ、アメフット選手としての才能を開花させていく姿を描く。監督は「オールド・ルーキー」のジョン・リー・ハンコック。主演のサンドラ・ブロックは、第82回アカデミー賞で主演女優賞を受賞した。

 

NO5:ALWAYS 三丁目の夕日

ALWAYS 三丁目の夕日

解説

昭和33年の下町を舞台に、そこに暮らす人々の日々の悲喜を描いた群像ドラマ。監督は「Returner」の山崎貴。西岸良平によるコミック『三丁目の夕日』を基に、山崎監督と古沢良太が共同で脚色。撮影を「恋は五・七・五!」の柴崎幸三が担当している。主な出演者は、「四日間の奇蹟」の吉岡秀隆、「ZOO」の須賀健太、「いま、会いにゆきます」の小清水一揮、「姑獲鳥の夏」の堤真一、「オペレッタ狸御殿」の薬師丸ひろ子、「Jam Films S/ブラウス」の小雪、「深紅」の堀北真希。第30回報知映画賞作品賞、助演男優賞(堤真一)、助演女優賞(薬師丸ひろ子)受賞、第18回日刊スポーツ映画大賞助演男優賞(堤真一)、助演女優賞(薬師丸ひろ子)、石原裕次郎賞受賞作品。

 

NO6:グリーンブック

グリーンブック(字幕版)

解説

人種差別が色濃く残る1960年代のアメリカ南部を舞台に、黒人ジャズピアニストとイタリア系白人運転手の2人が旅を続けるなかで友情を深めていく姿を、実話をもとに描き、第91回アカデミー作品賞を受賞したドラマ。1962年、ニューヨークの高級クラブで用心棒として働くトニー・リップは、粗野で無教養だが口が達者で、何かと周囲から頼りにされていた。クラブが改装のため閉鎖になり、しばらくの間、無職になってしまったトニーは、南部でコンサートツアーを計画する黒人ジャズピアニストのドクター・シャーリーに運転手として雇われる。黒人差別が色濃い南部へ、あえてツアーにでかけようとするドクター・シャーリーと、黒人用旅行ガイド「グリーンブック」を頼りに、その旅に同行することになったトニー。出自も性格も全く異なる2人は、当初は衝突を繰り返すものの、次第に友情を築いていく。トニー役に「イースタン・プロミス」のビゴ・モーテンセン、ドクター・シャーリー役に「ムーンライト」のマハーシャラ・アリ。トニー・リップ(本名トニー・バレロンガ)の実の息子であるニック・バレロンガが製作・脚本を手がけ、父とドクター・シャーリーの友情の物語を映画化した。監督は、「メリーに首ったけ」などコメディ映画を得意としてきたファレリー兄弟の兄ピーター・ファレリー。アカデミー賞では全5部門でノミネートされ、作品賞のほか脚本賞、助演男優賞を受賞した。

 

NO7:LION ライオン 25年目のただいま

LION /ライオン 25年目のただいま(字幕版)

解説

インドで迷子になった5歳の少年が、25年後にGoogle Earthで故郷を探し出したという実話を、「スラムドッグ$ミリオネア」のデブ・パテル、「キャロル」のルーニー・マーラ、ニコール・キッドマンら豪華キャスト共演で映画化したヒューマンドラマ。1986年、インドのスラム街で暮らす5歳の少年サルーは、兄と仕事を探しにでかけた先で停車中の電車で眠り込んでしまい、家から遠く離れた大都市カルカッタ(コルカタ)まで来てしまう。そのまま迷子になったサルーは、やがて養子に出されオーストラリアで成長。25年後、友人のひとりから、Google Earthなら地球上のどこへでも行くことができると教えられたサルーは、おぼろげな記憶とGoogle Earthを頼りに、本当の母や兄が暮らす故郷を探しはじめる。

 

NO8:そして父になる

そして父になる

解説

是枝裕和監督が福山雅治を主演に迎え、息子が出生時に病院で取り違えられた別の子どもだったことを知らされた父親が抱く苦悩や葛藤を描いたドラマ。大手建設会社に勤務し、都心の高級マンションで妻と息子と暮らす野々宮良多は、人生の勝ち組で誰もがうらやむエリート街道を歩んできた。そんなある日、病院からの電話で、6歳になる息子が出生時に取り違えられた他人の子どもだと判明する。妻のみどりや取り違えの起こった相手方の斎木夫妻は、それぞれ育てた子どもを手放すことに苦しむが、どうせなら早い方がいいという良多の意見で、互いの子どもを“交換”することになるが……。2013年・第66回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され、審査員を受賞した。良多を演じる福山は自身初の父親役。妻みどりに尾野真千子、斎木夫妻にリリー・フランキー、真木よう子が扮する。

 

NO9:リメンバー・ミー

リメンバー・ミー (字幕版)

解説

「トイ・ストーリー3」でアカデミー賞を受賞したリー・アンクリッチ監督が、陽気でカラフルな「死者たちの世界」を舞台に描いたピクサー・アニメーションの長編作品。日本におけるお盆の風習にあたるメキシコの祝日「死者の日」を題材に、音楽を禁じられたギター少年ミゲルの冒険や家族との強い絆を、数々の謎と音楽を散りばめながら描いた。物語の鍵を握る劇中歌「リメンバー・ミー」の作詞・作曲を、「アナと雪の女王」の「レット・イット・ゴー ありのままで」を手がけたクリステン・アンダーソン=ロペス&ロバート・ロペスが担当。第90回アカデミー賞では長編アニメーション賞および主題歌賞を受賞した。天才的なギターの才能を持つ少年ミゲルはミュージシャンを夢見ているが、過去の悲しい出来事が原因で、彼の一族には音楽禁止の掟が定められていた。ある日ミゲルは、憧れの伝説的ミュージシャン、デラクルスの霊廟に飾られていたギターを手にしたことをきっかけに、まるでテーマパークのように楽しく美しい「死者の国」へと迷いこんでしまう。ミゲルはそこで出会った陽気で孤独なガイコツのヘクターに協力してもらい、元の世界へ戻る方法を探るが……。

 

NO10:映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲

 解説

お馴染み嵐を呼ぶ幼稚園児・しんちゃんと、20世紀へ時間を逆戻りさせようとする組織との戦いを描いた長篇ギャグ・アニメーションのシリーズ第9弾。監督は「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル」の原恵一。臼井儀人の原作を下敷きに、原監督自身が脚本を執筆。撮影監督に「ドラえもん のび太と翼の勇者たち」の梅田俊之があたっている。声の出演に、「ああっ女神さまっ AH! MY GODDESS」の矢島晶子、「どら平太」の津嘉山正種ら。

※参考資料:https://eiga.com/

 

まとめ

以上、胸が熱くなる良い映画10選をご紹介致しましたがいかがでしたでしょうか?どの映画も観終わった後は、胸が熱くなって号泣すること間違い無しです!また、全てamazonにて手軽に観ることが出来ますので、興味ある方は是非ご覧下さい。

飲酒後は何時間後にお酒が抜ける?!飲酒後アルコールが分解されるまでの時間をお伝えします

 

今回のテーマ:飲酒後アルコールが分解されるまでの時間

 

はじめに

6月も終盤に差し掛かり、気温も日に日に上昇して夏の訪れを感じられるようになってきましたね。夏と言えば、無性にお酒が飲みたくなる季節です。暑い中働いた後に飲むキンキンに冷えたお酒は格別に美味いですよね。もはや夏場はお酒を美味しく飲むために仕事を頑張っていると言っても過言ではありません。(笑)

 

飲酒運転をすると懲役刑に処される可能性も

お酒を飲む時には気を付けるべきことがあります。それは何かというと、「飲酒後アルコールが分解されるまでの時間」です。飲酒した翌日に仕事で車を運転される方も多いと思います。アルコールの分解時間を把握していないと、自分では気付かない内に飲酒運転をしてしまう恐れがあります。因みに飲酒運転の罰則等は非常に厳しいです。

・飲酒運転の罰則と違反点数
[罰則]

①酒酔い運転:5年以下の懲役又は100万円以下の罰金

②酒気帯び運転:3年以下の懲役又は50万円以下の罰金

[違反点数]

①酒酔い運転:35点

②-1酒気帯び運転:25点
(呼気1リットル中のアルコール濃度0.25ミリグラム以上)

②-2酒気帯び運転:13点
(呼気1リットル中のアルコール濃度0.15ミリグラム以上0.25ミリグラム未満)

※参考資料リンク先URL:https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotsu/torishimari/inshu_info/inshu_bassoku.html

 

以上の通り、飲酒運転をしてしまうと免停や免取に加えて、刑事処分として懲役刑に処される可能性も十分あります。もしそうなった場合、仕事で運転することが出来なくなるだけでなく、職を失うことにも繋がります。また、結婚して家族がいる場合は離婚に発展するケースも多々あります。このように、一度でも飲酒運転をしてしまうと自分にとって大切なものをすべて失うことになりますので、飲酒の仕方を見つめ直す必要があります。

 

飲酒後アルコールが分解されるまでの時間

では、実際に飲酒をしてからどれくらいの時間が経てばアルコールが抜けるのでしょうか?お酒の種類ごとのアルコール分解時間をまとめてみましたので下記ご覧下さい。

f:id:yokosai:20200627125342j:plain

例としてビールを見てみると、ビール中ジョッキ1杯(435ml)飲むだけでアルコールを分解するためには、男性(69㎏)の場合2.5時間、女性(53㎏)の場合3.2時間かかることが分かります。飲酒をされる方の中には、「どんなに飲んでも5~6時間も経てば体からアルコールは抜ける」と勘違いしている方が多いのも事実です。一般的な目安として「体重1kgあたり1時間で0.1gのアルコールを分解できる」と言われております。ビール大瓶1本または日本酒1合を飲むと、処理するのに3時間以上かかります。体重70kgの人がビール500mlを2缶飲んだ場合、このアルコールを分解するのに約6時間必要となります。(ビール1リットル中のアルコールは約40g。缶チューハイなら3本、日本酒で2合に相当します。)したがって、たくさんお酒を飲む場合は、アルコールが分解されるまで非常に時間がかかることを理解した上で飲酒する必要があります。

※参考資料リンク先URL:http://hontotsutae.blogspot.com/2018/01/blog-post.html

 

運転前には必ずアルコールチェッカーを使用する

TANITA タニタ HC-310 アルコールセンサー アルブロ ブラック HC-310-BK HC-310-BK

特に社会人の方の中で、飲酒した翌日に車を運転する場合は運転前にアルコールチェックをすることをオススメします。実際に普段営業マンとして働いている私もアルコールセンサーを常にカバンに入れており、飲酒した翌日は車を運転する前にアルコールチェックすることをルーティン化しております。

 

アルコール分解を早める方法

以前、アルコール分解を早める方法に関する記事を書いておりますので、興味ある方は是非ご覧下さい。

www.life-benefit.com

 

まとめ

以上、飲酒後アルコールが分解されるまでの時間についてお伝えさせて頂きました。アルコールが分解されるまでの目安の時間をご認識頂けたかと思います。しかし、個人差がありますので必ずしも上記の表通りの時間でアルコールを分解出来るわけではないことをご理解下さい。また、お酒が抜けていない中での運転は交通事故を引き起こしてしまう恐れもあり、自分だけでなく周りの方々を不幸にさせてしまいますので、飲酒運転をしないための対策、行動をとることが大事です。

ムダ毛が生えていると女性から嫌われる?!【男性向けムダ毛処理の重要性】

 

今回のテーマ:男性向けムダ毛処理の重要性

 

はじめに

今回は珍しく男性向けの記事となっております。特に、現在気になっている女性がいる、又は女性からモテたいと思っている方にはピッタリの内容です。

 

まずはじめに、男性の方の中で自身のムダ毛で悩んでいる方はおりますでしょうか?因みに、私は脱毛をする前は、濃いヒゲにずっと悩まされておりました。特に私は肌が色白なので青ヒゲが目立ちやすく、とても恥ずかしい思いをしておりました。私と同じく色白の方は共感出来るのではないでしょうか?しかし、残念ながらこのような青ヒゲなどのムダ毛が生えている状態では女性からモテることは非常に難しいです。なぜかと言うと、男性のムダ毛を嫌っている女性が非常に多いからです。

 

 

男性のムダ毛に対する世の女性の意見

実際に、世の女性が男性のムダ毛に対してどのようなイメージを持っているのかを調べてみましたので下記をご覧下さい。

 

アンケート①:男性のムダ毛、気になりますか?

f:id:yokosai:20200621123902j:plain

男性のムダ毛が気になると回答された方は全体の91%に上りました。女性100人いるとすると、90人以上の方が男性のムダ毛を気にしていることになります。したがって、女性にモテるためにはムダ毛処理がいかに大切なのか理解出来ますね。

 

 

アンケート②:「一般男性のムダ毛」で、ゆるせないものは?

f:id:yokosai:20200621125211j:plain

結果としては、上から鼻毛、耳毛、おしりの毛という順番になっております。意外にも一般的にムダ毛の代表格とされているヒゲ、スネ毛だけでなく、幅広い部位のムダ毛を気にしていることが分かりました。

 

 

アンケート③:彼氏や夫など「大切なパートナーのムダ毛」で、ゆるせないものは?

f:id:yokosai:20200621131453j:plain

 アンケート②と同じく上位3つは鼻毛、耳毛、おしりの毛という順番になりました。以上より、女性とお付き合いするためには、あらゆる部位のムダ毛を処理する必要があることが分かりました。

 

『男性のムダ毛に関するアンケート調査』

・対象期間:2014年5月31日(土)~6月14日(土)の15日間

・対象者:日本人女性205名

・調査主体:東京イセアクリニック(医療法人社団十二会)

・参考資料リンク先URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000004342.html

 

 

アンケート結果から見ると、女性は男性のムダ毛に対してマイナスのイメージを持っていること、又幅広い部位のムダ毛を気にしていることが分かりました。したがって、女性からモテるためにはムダ毛処理が必須事項と言えます。ムダ毛を完全に処理する為には脱毛サロンに通い続ける必要があります。しかし、普段、学校や仕事に忙しい方、通い続けるのが面倒な方、そこまでお金をかけられない方などは通い続けることが難しいと思います。

 

そこでオススメなのが、自宅で本格的な脱毛をすることができる家庭用脱毛器です。家庭用脱毛器であれば上記の心配をする必要はありません。では、これから人気の家庭用脱毛器を4つご紹介致します。

 

 

オススメの家庭用脱毛器4選

NO1:スムーズスキン ミューズ

英国で初めて家庭用光脱毛器を発売したパイオニア的存在のサイデン社が開発した、家庭用光脱毛美容器です。肌の色を計測して自動的にパワー調整する 「スキントーンセンサー」、敏感肌にも安心な「ジェントルモード」、全身ケアを可能にする「連続照射モード」などを搭載しております。また、光脱毛の特徴は、肌に優しいことです。脱毛サロンと同等のクオリティに加えて、光エネルギーにより美しくなめらかな素肌を保つことが出来ます。まさに時代の先端を行く脱毛美容器と言えます。

 

 

 NO2:脱毛ラボホームエディション

 脱毛ラボホームエディションの特徴は、照射されるパワーが業務用並みの強力なパワーであることに加えて、照射時の痛みを即時に沈静ケアできる業界初氷冷5度の冷却クーリング機能を搭載していることです。脱毛しながら肌を冷やすことで、照射時の痛み、赤みを即時に沈静ケアすることが可能です。また、楽天ショップ・オブ・ザイヤー2019を受賞しており、多くのユーザーから支持されている脱毛器です。

 

 

NO3:2PS CRYSTAL

 2PS CRYSTALの主な特徴としては、最大100万発まで照射可能なことと、4連射機能を搭載していることです。そのため、満足いくまでとことん使用することが出来ます。また、1発の照射を4回に分けて照射することが可能なため、肌への負担を軽減することができ、敏感肌の方でも安心して使用することが可能です。

 

 

NO4:ケノン

ケノンは日本全国で80万台以上販売されている人気の脱毛器です。そんなケノンの特徴は、形状が据え置きタイプのためコンデンサ(照射パワーの源)を4個搭載することが可能なことです。一方、ハンディタイプの脱毛器はコンデンサを1個しか搭載出来ないものがほとんどです。したがって、ケノンは照射パワーがとても強く、剛毛で悩んでいる男性からも支持されております。

 

 

まとめ

本記事では、女性にモテるためにムダ毛を処理することの重要性をお伝え致しました。また、人気の家庭用脱毛器を4つご紹介させて頂きましたが、選定の仕方としては皆さんの肌やムダ毛の状態を考慮して選定して頂くと良いと思います。最後になりますが、脱毛サロン(全身脱毛)に通おうとした場合は最低でも30万円弱かかります。一方、家庭用脱毛器であれば脱毛サロンと比べて約20万円程安く全身脱毛できるので非常にお得です。本記事を読んで脱毛に興味が湧いてきた方は、是非家庭用脱毛器を使って今以上に女性からモテる人生を歩んでみませんか。

【口コミ評価NO1の脱毛器】自宅で簡単に本格的な脱毛ができる、脱毛ラボホームエディション!※他社製比較有り

 

今回のテーマ:口コミ評価NO1の脱毛器、脱毛ラボホームエディションの魅力

 

はじめに

ムダ毛で悩んでいる方は、全員一度は「脱毛」を考えたことがあると思います。なぜなら、ムダ毛は百害あって一利なし、と断言出来るほど不要な存在だからです。せっかく綺麗にメイクをしても、せっかくオシャレな洋服を着ても、ムダ毛が生えていることで台無しです。もし気になっている異性の方にムダ毛を見られたら恋愛対象として見られなくなる可能性も十分あります。

 

 

ムダ毛に対する世間の声

実際に、ムダ毛に対する世間の声をまとめましたので下記をご覧下さい。

 

アンケート内容①:他人(女性)のムダ毛が気になったことはありますか?

f:id:yokosai:20200620155840p:plain
アンケート結果としては、7割以上の方が「はい」(74.9%)と回答しました。また、気になる部位としては、「腕」(32.1%)、「わき」(27.1%)、「脚」(15.2%)が上位で、この3つの部位だけで全体の80%弱を占めております。

 

アンケート内容②:どのようなシーンで他人(女性)のムダ毛が気になりましたか?

f:id:yokosai:20200620160008p:plain

半数近くの方が、「オフィスや学校でのふとした瞬間」(47.3%)と回答され、次いて「腕を上げた瞬間」(24.9%)、「前を歩く女性を見たとき」(10.1%)の順番となっております。したがって、日常のふとした瞬間に周りの方からムダ毛を見られているケースが多いことが分かりました。

 

アンケート内容③:今後やってみたいムダ毛処理の部位について

f:id:yokosai:20200620160727p:plain

いわゆるムダ毛処理の人気箇所と言われている、わき、腕、脚以外にもVIOラインや背中、顔周りなどのムダ毛を処理したいと考えている方が多いことが分かりました。

調査概要:『「他人のムダ毛」に関するアンケート調査』

【調査期間】 2019年9月12日(木)~ 2019年9月13日(金)

【調査方法】 インターネット調査

【調査人数】 1,107人

【調査対象】 全国10代~30代の女性

【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

※参考資料リンク先URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000035615.html

 

 上記のアンケート結果から、意外と周りの方からムダ毛を見られていること、又ムダ毛を処理したいと考えている方が多いことが分かりました。ムダ毛を完全に処理するためには、脱毛サロンに通い続ける必要があります。しかし、普段、学校や仕事に忙しくて予定を組みにくい方、そこまで費用をかけたくない方、VIOラインなどデリケートな部分を他人に見られたくない方は脱毛サロンに通い続けるのは厳しいですよね。

 

そこでオススメなのが、自宅で簡単に本格的な脱毛をすることができる、「脱毛ラボホームエディション」です。では、これから口コミでも大人気の脱毛ラボホームエディションの特徴を簡潔にご紹介します。

 

 

脱毛ラボとは?

全身脱毛サロンを全国60店舗、海外にも2店舗展開しており、脱毛の実績はなんと40万人という圧倒的な実績を誇る脱毛のスペシャリストです。

 

 

脱毛ラボホームエディションとは?

脱毛サロンに通われているお客様の生の声を基に開発された家庭用脱毛器です。照射されるパワーも業務用並みの強力パワーがあり、さらに照射時の痛みを即時に沈静ケアできる業界初氷冷5度の冷却クーリング機能を搭載しております。脱毛しながら肌を冷やすことで、照射時の痛み、赤みを即時に沈静ケアすることが可能です。

 

 

脱毛ラボホームエディションの機能

f:id:yokosai:20200620164015j:plain

f:id:yokosai:20200620164141p:plain

f:id:yokosai:20200620164935j:plain

f:id:yokosai:20200620164955j:plain

f:id:yokosai:20200620165009j:plain

f:id:yokosai:20200620170010j:plain

f:id:yokosai:20200620170052p:plain

f:id:yokosai:20200620170110p:plain

f:id:yokosai:20200620170128p:plain

f:id:yokosai:20200620170145j:plain

 

 

他社製の家庭用脱毛器との比較

f:id:yokosai:20200620171701j:plain

脱毛ラボホームエディションは他社製の家庭用脱毛器と比べても非常に機能が優れていることが分かります。また、販売元が脱毛サロンというのも安心して使用することが出来る理由の一つですね。

 

 

楽天ショップ・オブ・ザイヤー2019受賞

f:id:yokosai:20200620173215p:plain

f:id:yokosai:20200620173517p:plain

お客様の声抜粋(30代女性)

f:id:yokosai:20200620173730j:plain

クーリング機能がすごく便利!
前に他社の脱毛器を使っていましたが痛かったり、保冷剤やタオルを用意するのが結構大変で結局、1度使っただけで終わってしまいました。。。脱毛サロンは値段的にも行くスケジュールをおさえるのも大変なので脱毛器に再挑戦しようと思って商品を探していました。同価格帯で複数ある商品の中、クーリング機能が付いていたのと照射回数がディスプレイ表示されることが決め手になりました!

 

 

脱毛ラボホームエディションのHP

業務用パワーを実現した脱毛器!「脱毛ラボホームエディション」

 ※HP上では脱毛ラボホームエディションに関して、本記事より更に詳しく載っておりますので、是非ご覧下さい。

 

 

まとめ

以上、自宅で簡単に本格的な脱毛をすることができる、脱毛ラボホームエディションをご紹介させて頂きました。脱毛ラボホームエディションは幅広い部位に照射可能です。そのため、様々なニーズに応えることが出来る脱毛器です。また、脱毛サロンに通い続ける場合と比べて、最大約20万円程お得に全身脱毛が出来るので、非常にコスパに優れています。本記事を読んで気になった方は、是非口コミ評価NO1の脱毛器を体験してみてはいかがでしょうか。

【2020年度版夏の暑さ対策グッズ】本格的な夏が到来する前に備えておきたいグッズまとめ10選

 

今回のテーマ:本格的な夏が到来する前に備えておきたいグッズまとめ10選

 

はじめに

夏と言えば毎年のように「〇〇県○○市で過去最高の気温を観測しました。」という言葉をよく耳にします。確かに個人的な体感では年々気温が上昇しているように感じます。では、実際に昔から現在にかけて本当に気温が高くなっているのか、日本気象協会のデータを基に調べてみました。

 

その結果、昭和元年から令和元年(1926年~2019年)の93年間で、日本の平均気温が1.4度上昇したことが分かりました。平成以降の約30年は気温が一段と高くなっており、統計的にも平成の30年は1898年の統計開始以降、最も暑い30年間だったと言うことが出来ます。また、猛暑日(気温35度以上)に関しては、2010年代の10年間は1980年代と比較すると猛暑日の日数が4.6倍にも及ぶほか、1926年以降で猛暑日の出現日数が多かった年をランキングにしてみると、上位5カ年のうち4カ年が平成元年以降に集中するなど、直近30年の気温の高さが伺えます。(参考資料:昭和から令和で気温1.4度上昇!2020年も過去最高気温更新の可能性も!?トレンド評論家 牛窪恵氏が予測!これが売れる!?2020年『熱対応』アイテム3選|パシフィック・コミュニケーションズ株式会社のプレスリリース

 

では、今年2020年の夏(6月~8月)の気温はどうかと言うと、全国的に平年並みか高めで、昨年より早い時期から真夏の太陽が照り付けると想定されています。やはり今年も「暑い夏」を避けることは出来ません。そこで今回は「暑い夏」を無事乗り切るために必要な暑さ対策グッズを10種類ご紹介致します。

 

 

NO1:卓上扇風機

【2020進化版】扇風機 充電式 USB 卓上扇風機 クリップ式 ファン 小型 ミニ扇風機 超静音 強力 大風量 5000mA 24h連続使用 風速4段階調節 360度角度調整 LED照明機能付き 便利 コンパクト 電池内臓 コードレス せんぷうき 宅内/オフィス/車の中/洗面所/トイレにも使用可能 ホワイト

 

卓上扇風機は暑い夏場を乗り越えるための強い味方です。使用可能場所としては、デスク上はもちろんのこと、車内、洗面所、トイレ、作業場など様々な場所で使用することが出来ます。また、コンパクトサイズなので置き場所に困らないのも嬉しいですよね。補足ですが、卓上扇風機を購入する際は使い勝手の良いUSB充電式のタイプをオススメします。

 

 

 

NO2:冷感タオル

Greatever 2019最新 桜限定 カンタンに暑中症対策 超冷感タオル 極冷iceタオル ボトル携帯 持ち運び大便利 UVカット ひんやり タオル 運動会 スポーツ アウトドア 夏フェス 炎天下作業など 7色展開 (空色)

 

夏と言えば、夏フェス、スポーツ観戦、BBQ、キャンプなど屋外イベントが目白押しですよね。しかし、暑い夏場の屋外イベントは熱中症にかかってしまうリスクがあります。このリスクを簡単に取り除いてくれるのが冷感タオルです。使い方も実に簡単です。①タオルを水に浸す、②タオルを絞る、③タオルを数回振ることでタオルをキンキンに冷たくすることが出来ます。したがって、子供でも簡単に使うことが出来ます。

 

 

 

NO3:クールマット枕

ひんやり枕, KIMINO 【最新版】 クールマット枕 ジェルマット 冷感枕パッド 涼感パッド 夏 ひんやりグッズ 熱中症暑さ対策 車用 ペット用 座布団(55*30)

 

 夏場は夜も暑いので寝苦しさから、熟睡の出来ない方も多いのではないでしょうか?そんな方にオススメなのが、クールマット枕です。使い方としては枕の上、又は枕カバーの中にクールマット枕を入れるだけです。効果としては、体温を吸収して熱を拡散してくれますので、自然な清涼感で朝までぐっすりと熟睡することが出来ます。

 

 

 

NO4:空調ウェア

空調服 空調ウェア 薄手 扇風服 作業服 扇風ウェア 作業着 ファン付き 日よけ 通気良い 速乾 熱中症対策 高強度生地  釣り アウトドア スポーツ 男女兼用 メンズ 夏 暑さの対策 (ライトブルー, M)

 

空調ウェアは夏場に外で作業を行う方から人気のアイテムです。暑い夏場は外にいるだけで汗が滝のように流れるため、長時間いると脱水症状を起こしてしまう恐れがあります。したがって、夏場に外で作業を行う方は、自分の身を守るために必ず空調ウェアを着用した方が良いですね。

 

 

NO5:家庭用簡易プール

INTEX インテックス フレームプール カバー付き お庭で簡単設置 家庭用 300cm X200cm

 

暑い夏にはプールに入りたいと思う方も多いと思います。そんな方にオススメなのが、家庭用簡易プールです。家庭用簡易プールのメリットとしては、わざわざ外出をしてプール場に行く必要が無く、自宅で手軽にプールを楽しめることです。また、フレームプールであれば、約30分程で組み立てられますので簡単に設置することが出来ます。

 

 

 

NO6:エアコン

アイリスオーヤマ エアコン 冷暖房 主に6畳用 室内機室外機セット 内部クリーン機能 スタンダード 2.2kW IRA-2202A

 

夏場に一番必要なアイテムと言えばエアコンです。今やどのご家庭でも大体エアコンは設置されていると思います。しかし、一般的にエアコンの寿命は約10年前後と言われておりますが、10年以上使用されているご家庭も多いと思います。長年使用し続けると風力が弱まったり、冷房の効きが悪くなったりします。そのため、10年以上使用されている場合はエアコンの取り替えを検討してみるのも良いのではないでしょうか。

 

 

 

NO7:ペット用クールマット

TOPSOSO ペット用 クールマット ひんやりマット ひんやりシート 犬猫用 多用途 ひんやり クールベッド 冷えマット エコクーラー 熱中症 ペットの暑さ対策

 

ここ近年の急激な気温上昇による負担は人間だけが受けていることでは無く、犬や猫などのペットも同じです。しかし、犬や猫などのペットは言葉にして伝えることが出来ません。そのため、飼い主が責任を持って過ごしやすい環境を作ってあげる必要があります。そこで、ペット用クールマットを使用することで、犬や猫などのペットも夏を快適に過ごすことが出来るでしょう。 

 

 

 

NO8:折りたたみ日傘

Warai 超軽量(208g) 折りたたみ 日傘 100% 完全遮光 UVカット率99%以上 折りたたみ傘 耐風撥水 晴雨両用 ミニ傘 収納簡単 携帯便利 男女兼用2020「令和」 (ブラック)

 

夏場は特に紫外線が強いので直射日光を浴び続けると、しみやそばかすを作る原因になります。そのため、外出する際は折りたたみ日傘を持っていくことをオススメします。折りたたみ日傘はコンパクトサイズなので、使用しない時はカバンに収納出来ます。また、近年男性の中にも美肌を意識する方が増えてきておりますので、折たたみ傘も男女兼用タイプが増えてきております。

 

 

 

NO9:そうめんスライダー

ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラ ネオ

 

夏場は食欲が低下しますので、自然とそうめんを食べる機会が増えますよね。その際、特に小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では、そうめんスライダーを使用してみてはいかがでしょうか?タカラトミーアーツ製のそうめんスライダーは東京サマーランドがデザイン監修しているだけあって、かなり遊び心満点のデザインとなっています。楽しみながら食事が出来るのでお子さんにとっても夏の良い思い出を作ることが出来ると思います。

 

 

 

NO10:ゴディバ (GODIVA) のカップアイス

ゴディバ (GODIVA) カップアイス 9個入

 

暑い夏にはキンキンに冷えたアイスクリームを食べたくなりますよね。また、アイスクリームの中でも非常に人気が高いのはゴディバ(GODIVA)のアイスクリームです。ゴディバ(GODIVA)の特徴はどの種類(味)も濃厚な味わいに加えてとても香り豊かな点です。この夏、仕事に、勉強に頑張ったご褒美としてゴディバ(GODIVA)のアイスクリームを味わってみませんか。

 

 

まとめ

以上、「暑い夏」を無事乗り切るために必要な暑さ対策グッズを10種類ご紹介致しましたが、気になるグッズはありましたでしょうか?冒頭でもお伝えしましたが、今年の夏も猛暑となる可能性が非常に高いので、しっかりと暑さ対策を行って「暑い夏」を乗り切りましょう。

 

【梅雨の時期を快適に過ごそう!】梅雨の時期に必須アイテムまとめ10選

 

今回のテーマ:梅雨の時期に必須アイテムまとめ10選

 

はじめに 

6月も中旬に差し掛かり、天気の悪い日が続くようになってきましたね。私の住んでいる関東地方でも遂に梅雨入りをしました。今年の梅雨明けの予想は7月24日前後ですので、約1ヵ月半梅雨の時期を過ごさなくてはいけません。梅雨の時期は晴れる日が少ないため気分が落ち込みやすいとも言われております。だからこそ、梅雨の時期との向き合い方が重要です。しっかりと梅雨対策を講じることで、日々快適に過ごすことが出来ます。また、快適に過ごす内に梅雨へのマイナスな感情がなくなることでしょう。

 

では、実際に梅雨の時期を快適に過ごすために必須のアイテム10選をご紹介致します。

 

 

NO1:折りたたみ傘

折りたたみ傘 自動開閉【2020強化版 頑丈な12本骨】おりたたみ傘 メンズ 軽量 大きい 超撥水 高強度グラスファイバー ビッグサイズ 日傘 折り畳み傘 レディース 梅雨対策 晴雨兼用 父の日ギフト プレゼント 収納ポーチ付き (ブラック)

 

梅雨の時期はとにかく雨が降りますので、傘は間違いなく一番重要なアイテムです。特に社会人の方は折りたたみ傘を使うことをオススメします。なぜかと言うと、雨が一時的に止んだ時などに傘を手で持つ必要が無く、ビジネスバッグに収納することが出来るからです。また、コンパクトに収納出来る折りたたみ傘ですが、傘面(曲面)が長いものもありますので、大柄な方でもスーツや大切な服が雨に濡れる心配をする必要はありません。

 

 

NO2:レインブーツ

[Isome] レインブーツ ビジネスブーツ 防滑 完全防水 ハイカットレインシューズ 梅雨対応 男女兼用ブーツ シンプル カジュアルブーツ (109 26.5cm)

 

社会人の方の中には、雨の日にどの靴を履いて出社しようか悩む方もいるのではないでしょうか?雨の日にお気に入りの革靴を履きたくないし、かと言って履きつぶした靴を履いていくわけにはいかないし、、、。そんな時のためにレインブーツが一足あれば便利です。レインブーツは防水性能が備わっている上にカジュアル性も兼ね備えております。そのため、レインブーツは性別、年齢問わず人気のアイテムです。

 

 

 NO3:レインコート

Anytop レインコート レインスーツ レインポンチョ レインアイテム 厚手生地 雨具 男女兼用 釣り/通学/通勤などに対応 完全防水PVCポンチョ 梅雨対策 (ネイビー, 2XL(165-175cm))

 

レインコートは通勤や通学時はもちろんのこと、その他の様々なシチュエーションでも使用することが出来ます。例えば、外での作業、農作業、近場での買い物、キャンプ、ピクニック、釣りなどの場合でも活躍します。また、レインコートは男女兼用で使用することが出来ますので、夫婦で使い回すことが出来る点もメリットの一つです。

 

 

NO4:除湿機

シャープ 除湿機 衣類乾燥 プラズマクラスター 7L ホワイト 除湿量: 7L/日 CV-J71W

 

梅雨の時期は外で洗濯物を干すことが出来ないため、部屋干しをする必要がありますよね。しかし、部屋の湿度が高い状況の中で部屋干しをすると、衣類から生乾き臭が発生してしまいます。これを解消してくれるのが、除湿機です。特にシャープ製の除湿機はプラズマクラスターを搭載していますので、生乾き臭の消臭に加えて、衣類についた汗臭の消臭、たばこ臭の分解・除去、付着カビ菌の増殖抑制の効果があります。

 

 

NO5:リュックカバー

【2019最新版】リュックカバー レインカバー 雨よけ ザックカバー 210Dオックスフォード布 3倍以上の防水性 四つの防水設計 耐水8000mm 夜間反射 アウトドア 5色 5サイズ(15L -80L) 通勤 通学 梅雨対策 収納袋一体化 超軽量

 

梅雨の時期だからと言って、せっかくの休日にずっと家の中で過ごすのは辛いですよね。アウトドア派の方なら尚更です。そんな方に朗報です!!防水性抜群のリュックカバーを使うことで、リュックが雨に濡れるのを防ぎアウトドアを満喫出来ます。梅雨の時期のハイキング、バイク、釣り、旅行などの際には必須のアイテムです。

 

 

NO6:除湿シート

除湿シート 丸洗える 寝具用除湿マット シリカゲル入り 湿気取り HOKEKI 梅雨対策 吸湿センサー付き 布団/すのこベッド/ベッド/カーペット 防ダニ/防カビ/防臭 シングル

 

除湿シートは布団やマットレスの下に敷くだけで簡単に湿気を吸湿してくれます。カビやダニへの対策だけでなく、寝具のベタつきやニオイも抑える効果があります。梅雨の時期に寝苦しさから睡眠が浅くなる方は除湿シートを使うことで熟睡出来るようになるかもしれませんね。

 

 

NO7:ハンガー乾燥機

DINFO 衣類乾燥機 ハンガー乾燥機 靴乾燥機 1台2役 急速乾燥 速乾 靴用乾燥機兼用 梅雨対策 家用 旅行

 

ハンガー乾燥機をご存じのない方も多いのではないでしょうか。しかし、ハンガー乾燥機は部屋干しの強い味方です。どうしても急ぎで早く乾かしたい時、服の生乾き臭を改善したい時などに効果的です。ハンガー乾燥機の裏側から温風が出るため、洗濯後の濡れた服を最短1時間程で急速乾燥することが出来ます。また、 靴用アタッチメントが付属されているため、靴用乾燥機としても使用可能です。

 

 

NO8:布団乾燥機

 

アイリスオーヤマ 布団乾燥機 布団あたため カラリエ 温風機能付 マット不要 布団1組・靴1組対応 パールホワイト FK-C2-WP

 

ジメジメした梅雨の時期でもふかふかの布団で気持ちよく寝たいですよね。そこで活躍するのが布団乾燥機です。特に、アイリスオーヤマ製の布団乾燥機(FK-C2-WP)はコンパクトサイズなのにパワフル温風機能を搭載している優れ物です。また、使い方も非常に簡単です。①ホースを伸ばしてフラップを立ち上げる、②掛布団をかぶせる、③電源を入れてモードを選んでスタートする。セットにかかる時間は実に10秒程です。そのため、布団乾燥機に慣れていない方も簡単に使うことが出来ます。

 

 

NO9:ヘアドライヤー

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 高浸透「ナノイー」搭載 ピンクゴールド EH-NA0B-PN

 

梅雨の季節は髪の毛がうねったり、広がったりしてまとまりにくいので毎年梅雨の時期に悩まされている女性も多いのではないでしょうか。この悩みを解決してくれるのがパナソニック製ヘアドライヤーのナノケアです。ナノケアはナノイー&ダブルミネラル(2つの亜鉛電極から発生されるミネラルマイナスイオン)効果により、キューティクルを密着させるため、髪の毛がしっかりとまとまります。また、枝毛の発生率や紫外線の影響を抑える効果もあります。

 

 

NO10:アロマディフューザー

ENERG e's Explorer アロマディフューザー ネブライザー式 ヨガ室 ホテル 店舗 人気 タイマー機能 ノズルアダプタ2個 空瓶3個・スポイト1個付き T11-ENS1

 

梅雨の時期はジメジメしているため、不快に感じる方も多いと思います。そんな方にはアロマディフューザーをオススメします。アロマは心を落ち着かせる効果がありますので、とてもリフレッシュすることが出来ます。また、一口にアロマと言っても様々な種類(香り)がありますので、部屋ごとに好きな香りを使い分けてみるのも楽しいと思います。

 

 

まとめ

以上、梅雨の時期を快適に過ごすために必須のアイテム10選をご紹介させて頂きましたが、気になるアイテムはありましたでしょうか?冒頭でもお伝えしましたが、梅雨の時期は約1ヵ月半続きますので、しっかりと梅雨対策を行って快適な日々を過ごしていきたいですね。