ロスジェネとゆとりのあいだ

働き方改革とやらでちょっと暇になったちょいキャリOLの旅行&ホテル宿泊記録

ブログ再開しました

ブログ開設から1年後初めて記事を書き、

初めて記事を書いてからまた1年

 

はてなブログのカスタマイズで苦戦し放置していましたが、再開しました。

 

HTML5の勉強がてら、のんびり(と言いつつまた3日坊主のリスク)更新したいと思います。

 

ごあいさつ

はじめまして。

ハミコと申します。

 

都内でOLをしております。アラサーです。

世間的にはキャリア女子見えるのかもしれませんが、

本人特に上昇志向もなく、

大好きな海外旅行と美味しいご飯のことばかり考えております。

 

D社様の一件以降、世の中の働き方改革とやらで、

ワタクシが努める企業でも、残業抑制の機運が高まりまして、

(でも仕事は減らない)

 

これまでアベレッジ20時半までの勤務だったのに、

いきなり19時に退社せよとお達しが出たことで、

帰宅後~就寝までの時間を持て余したイチOLは、

 

習い事

自己啓発

と言った意識の高い発想には至らず、

 

残業代も減るし

(残業時間を減らすなら、その分固定給のベアを導入して欲しい)

どうにかして旅費を稼げないかな・・・

⇒そうだ!陸マイラーになろう!!

 

どうせなら旅行の記録も形にしておきたいな~

⇒そうだ!ブログを書けばいいのだ!!

 

とか思って、本ブログを開設したわけです。

 

 

が、結局、ブログのタイトルだけ決めて半年間放置。

 

ブログのテーマとして、

・ポイントサイトを使った0から始めるマイル獲得記録

・SPGアメックス加入後のホテル宿泊記

・・・色々考えていましたが筆は進まず。

 

陸マイラー&ポイント宿泊活動を始めてから暫く経ちましたが、

ようやく重い腰を上げた次第です。

 

それでは、どうぞよろしくお願い致します。