笑顔のばん馬とキレ気味テディベア

元旦。

 

2匹のクマをつれ

祖父母の家へ!

 

途中 岩見沢の道の駅でばん馬の像と記念撮影(*≧∀≦*)

 

いやしかし、ぬいぐるみの写真撮るの

恥ずかしくて

ジャンパーの中にクマを隠して持ち歩き、

雪に刺して

一瞬で撮影。

 


f:id:yomokumachan:20170109110551j:image


旅するテディベア、ってブログにしたい。

もっと堂堂と楽しく撮れるようになろう♪


 

ごはん

クマー「ジャパンのご飯♪ジャパンのご飯♪」

ヨモ「はいどーぞー」

 

ドンッ
f:id:yomokumachan:20161226162824j:image

クマー「マキズシ?!初めて見たクマー」((((;゜Д゜)))

 

スーパーの巻き寿司

アサリのスープ

スモークサーモンのマリネ

 


f:id:yomokumachan:20161226163202j:image

くりぼっちの私もクマーがいると

寂しくない。

いつでも一緒。

 



f:id:yomokumachan:20161226163802j:image

クマー「ヨモがスマホゲームしやすいようにコーヒー持つよ」

クリスマスにテディベアが来た話 続き

スマホシュタイフの公式写真を見ると公式の写真は可愛い。

ヘアセットがちゃんとされて愛らしい。

テディベア初心者の私には毛繕いとかわからんし、新しい可愛い子買って、この子は売ろう!!そう思って再び熊に目をやる。

 


f:id:yomokumachan:20161226133148j:image

人生に絶望した熊の背中

 

~10日前~

~イギリスの仲間がたくさんいるお店で~

従業員ジャミス「あなたは日本の女性のとこに行く事になったわ。あなたの事よろしくね!って手紙も書いたから渡してね。日本の人に可愛がられるのよ!」

「寂しいクマー、向こうに仲間がいるといいクマね」

「元気で頑張るクマー」

一緒にショーウィンドウに並んでいたクマ達から引き離される。

ジャミス「うまくいけばクリスマスにつくわね。きっとクリスマスプレゼントだからあなたは大切にされるはずよ。海を越えて、いってらっしゃい!!」

ジャミスはクマを白い紙で包み、その上に手紙を置いて箱の蓋を閉めた。

 

暗くて箱の中。

英語から初めて聞く日本語に

不安はマックスになる。

 

僕はどこへ行くんだろう。

新しい飼い主はどんな人だろう。

フタが開いたら凛々しい顔を見せなくちゃ‼

 

どん!!
f:id:yomokumachan:20161226134511j:image

不安だけど凛々しくあろうとする熊

数分後


f:id:yomokumachan:20161226133148j:image

 

 

なんかこの背中を見たら一気にそんなストーリーが頭を駆け巡り、

私は熊を抱きしめ背中を撫でていたのでした。

 

ゴワゴワの毛

可愛くはない顔

変な寝癖

まだらな毛の色

 

可愛い名前をつけたかったけど

どうしようかなぁ

 

寝転びながら足ではさんで考える。


f:id:yomokumachan:20161226135649j:image

 

クリスマスにテディベアが来た話

クリスマスに届くとは思ってなかった。

初めての国際郵便。

こんな簡素な書き方でイギリスから届くんだ~!


f:id:yomokumachan:20161226131154j:image

早くイギリスから来たテディベアに会いたい!



f:id:yomokumachan:20161226131125j:image

包装をビリビリ破いて

段ボールを開けると

可愛いイラストの箱!!



f:id:yomokumachan:20161226131105j:image

テンション上がる~(*≧∀≦*)

 

 中を開けると白い紙に包まれた物体Xが。

くるくる紙をほどいて

「さぁぁ、可愛いくまちゃんに対面するぞ(^з^)-☆」

 

デデン!!



f:id:yomokumachan:20161226131050j:image

 Σ( ̄ロ ̄lll)

 

………。

 

 

(;´_ゝ`)

 

……………

 

……………

 

……………

 

・・・(;´Д`)

 

か、可愛くない……

 

返品したい……

 

いらないo(T□T)o

 

うちにいるウルトラマンシュタイフが破壊力抜群の可愛さだったから

見比べてしまった


f:id:yomokumachan:20161226131711j:image

 

あーん やだー!!!

めっちゃやだー!!!

 

顔も可愛くないし毛はゴワゴワだし

寝癖すごいし

やっぱりネットで買うもんじゃないなぁ(;´_ゝ`)

 

スマホをいじりながら 可愛いベアがないか探しはじめました。

 

 

続く