セルフイメージ?

セルフイメージとは、自分の思い込みである。

 

て、何かのサイトで見た記憶があったなぁ(笑)

 

来週から新たな環境に挑戦しますが、人生バラ色♪て決めてから、無理矢理にでも思い込んで生活しています。(笑)

通勤中は車の中で、『今日も最高に幸せ!』て、笑顔で言いながら運転してます(笑)

 

端から見たらヤバいなぁ(・・;)

 

近頃、なんとなくですが、周りを見る目?考え方?が、今までと少し変わってきているような気がします。

何かと、同僚や家族に感謝するようになってきて、今まで普通だった事にも恩を感じるようになりました。ささいな事でも、ありがとう。て言っている…

多分、セルフイメージ?とは違うと思うけど、無理矢理にでも『人生バラ色!』て思い込むだけで、色んな事に前向き?になれる!

 

ような気がしています(笑)

 

思い込みを始めて日が浅いけど、肩たたき?(笑)で会社を辞めるまで考えてた私が、今は新たな環境に挑戦意欲さえ出て来ています(笑)

 

生活パターンが少しだけ違ってくるから、どんな人生になって行くのか少し不安ですが、バラ色なんで、ささいな事も楽しんで行こうと思います(笑)

 

私の理想の上司を考えてみた

異動を決断してから、肩の荷が降りた感じで、毎日が少し楽に感じるようになりました。

 

まだ異動してないから、少しだけ!(笑)

 

毎日、遅くまで、残業代無しで仕事してた頃がウソみたいで、定時に帰れる幸せを噛み締めながら帰宅してます。(笑)

今は会社の決断に感謝してます。

 

楽しくない仕事はやる気が出なく、給料にしがみつくだけの生活。

問題が発生したら叩き、叩かれ、焦る毎日。そんな職場は負の連鎖が発生する事が多くなる。

 

ような気がします。(笑)

 

世の役職のみなさん。不機嫌な顔で仕事するのだけは止めた方が良いと思います。仕事がキツくて厳しいのは理解してますが、それを見た部下は昇進意欲が薄れ、職場の雰囲気もギスギスしてきて笑顔が無くなります。

周囲に感染するから、無理矢理にでも部下と話す時だけでも笑顔でお願いいたしますm(_ _)m

怒られるから仕事をする。

ではなく、会社を良くしたいから仕事をする。

そんな雰囲気を作って欲しいものです。

 

ずばり、私の理想の上司は、どんな状況でも、どんな人とでも、幸せそうな笑顔で仕事する人ですね!

まぁ、そんなには居ないと思いますが…

 

私は、これから全く違う環境、仕事、生活パターンに、幸せを噛み締めながら生活出来るか不安ですが、『毎日がバラ色』て決めたんで、無理矢理にでも楽しみながら生活して行くつもりです。

 

つもりかい!(笑)

 

 

ホワイト◯◯とブラック◯◯

今日、異動の承諾をしてきました。

退職まで考えての答えやから覚悟して報告しました。(笑)

 

グチグチは言われたけど、こっちにしてみたら色々考えての答えやったから、『何やこの上司』て、頭の中で笑ってしまった(笑)

今まで、ケチョンケチョンに言われながら仕事してきたけど、解放されると分かると、少しだけ気がスッキリしたのは確かです。

 

理想の上司は、『よく決断してくれたな』と嘘でも言ってくれるような人やな〰(笑)

 

ブラック◯◯て言葉があるけど、どこからブラックなんだろなぁ(笑)

逆にホワイト◯◯て言葉は聞かないけどね(笑)

 

 

今日は何ヵ月かぶりに定時で帰宅したら気分爽快でした。(笑)

明日に向かう思い!

明日、上司に『異動を決心した』と報告しに行きます!まぁ、断ったらクビかもしれないけどね〰(笑)

 

凄く苦手な上司ですが、これから待ち受ける人生が今回の異動により、凄くバラ色になる❕て思い込んで、目の前の問題を片付けていきます❗

 

本当は、凄く怖くて、辛くて、嫌だけど、明日からはバラ色❗て思い込んで、立ち向かってきます❗

 

 

40才直前で部署移動になった

初めまして。
先日、上司から他部署への移動の辞令を言い渡されました。

まぁ私が失敗ばかりするから仕方ないけどね。

前々から仕事が辛かったから退職も考えて、家族の承諾も得てたけど、もう一度、他部署でゼロからスタートしてみる決心をしました。
正直、自信ないけど何とかなる!て前向きに頑張るつもりですが、この年になると体力が心配(笑)


まだブログの使い方とか、始めたばかりで良く分からないけど、何かのきっかけになればと思ってます。