病気? 障害? 高機能自閉症スペクトラム

私の高機能自閉症スペクトラムのことは?

高機能自閉症スペクトラム症候群?

高機能自閉症スペクトラム症候群」が認められます。

今は、それによる「2次的鬱」の状態です。

 

「注意欠陥多動障害」はあなたの親の判断がない限り、「疑い」とだけしか言えません

 

お薬出しますが、どうしますか?

 

私:「・・・」

 

「鬱」は何となく、分かる。

 

でも、「高機能自閉症スペクトラム症候群」って?

 

この、苦しい精神状態がお薬だけで、改善されるの?

 

 

薬で、私の考え方が変わって、行動も変わって、状況も変わるの?

 

私:「・・・薬だけですか?」

 

医者:「今のところ、それだけです」

 

私:「次回まで、お薬飲むの、考えさせてください」

 

 

・・・受付で次回の予約日をとって、A病院を後に。

 

一応、「高機能自閉症スペクトラム症候群」って何か、医者に聞いてみたけど、

???な説明ばかりで、頭に入ってこない。

 

私が、おばかなだけ、と言われれば、それまでだけど。

 

ネットでいろいろなサイトを調べてみたけれど、

 

いまひとつ、自分の気持ちにしっくりとした言葉で

 

説明がされてなくて、解らない。

 

少しずつ、自分なりに調べて、本でも読みながら、考えていこうか・・・

 

そんなブログにしていこうと思います。