酒と音楽とやおい

いにしえのアル中腐男子のBLとか音楽とかの雑記。腐要素注意。すべて個人的主観です。

初めての同人小説コピー本の作り方(初心者だけどクラフト表紙でシャレオツ感ホシイ・・・な人向け)

ひょんなことから、小説同人誌を作ることになりました。

さっきコピー屋さんから帰ってきて、あっけなく小冊子ができてビックリしました。

しかも店員さんを呼ばずに、自力でできました!!

だって、表紙の「R18」って見られたくないやん・・・。

家の近所の印刷屋さんなら、なおさら・・・。

 

(Privatterや支部にあげた小説溜まったし、本にしてみたいなー)

(でも、メンドくさそう・・・)

(印刷所?なにそれ怖い・・・)

(印刷所?なにそれ高い・・・)

(表紙?Photoshop?死のう・・・)

(オンデマンド?なにそれ美味しいの?)

(ググったけど、マジわかんねーー!!!)

(よく知らんが、A4を半分に折った冊子(=A4の半分はA5)が作りたい)

わからなすぎてもう死にたい・・・

って方向けです。読みにくくて悪いんだけど、少しでも参考になれば。

*印刷所に頼まなくても(オフセット?オンデマンド?じゃなくても)大丈夫!!

*平成最後のこの世には全部自動でやってくれるコピー機があるから大丈夫!!

*ホチキスで製本?アル中で手が震えるから手作業は無理?大丈夫!!


ぜーんぶ複合機がやってくれるから!!

作り貯めた推しカプどエロビーエル小説は、どんどんコピー本にしよう!

本が出来たとき、本当絶対に感動するから!
ドキドキワクワクが止まらない!
コピー本をみんな作ろう!お願い作って・・・
推しカプもっと増やしたいから・・・・

続きを読む