GREE「ドラゴンの迷宮」 プレイレポ その1

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なんこれ世界樹の迷宮のパクリ?

開発したSTINGはアトラス(現インデックスホールディングス)とよく提携していて仲が良いです
でもこの作品にはアトラスのアの字もインデックスのイの字もないためやっぱり普通にパクリかもしれない

ゲームの流れ

ダンジョンを選びます

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踏破すると1マップずつ増えていきます

ダンジョンを進みます

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分かれ道に来るまでベルトコンベアのように自動で進んでいきます
一歩歩くごとにバイタリティを1消費します
バイタリティはいわゆる「満腹度」です

ダンジョンをクリア

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奥まで辿り着くとダンジョンクリアです ボスがいることもあります

その後

バイタリティが回復するまで待ってまたダンジョンに出かけます
バイタリティはダンジョン外にいると1分に1ずつ回復します

課金要素

ランチパック(100コイン)

通常は1分で1回復するバイタリティを全回復させます
このゲームは他人との協力・競争要素がなく連続でプレイする意義が薄いので、ダンジョン内でバイタリティが尽きてしまった際に利用することがあるかもしれないといったところでしょうか。
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バイタリティがなくなると、空腹状態のシレンのごとくHPがものすごい勢いで減っていきます。
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さっきの地点からここまで移動してこんなになりました。まあバイタリティが切れないように計画的に潜りましょう。

武器修復キット(50コイン、200コイン)

コモンのアイテムは適当にやっててもそれなりのペースで手に入るので、それを使い捨てていくなら不要かな。
ガチャで手に入れたレアアイテムに対して使用するのだろうか…これが課金ループか!

妖精の秘薬(200コイン)

全滅時に全快で復活する。便利だけどまあいらんっすよね

エスケープゲート(100コイン)

迷宮から脱出する。糸。まあ不要。そういえば全滅時のペナルティってなんかあるんだろうか。

ガチャアイテムはまだよくわからないのでまた今度

感想

1個目のダンジョンはヌルゲーすぎてまずそこを越えるのが精神的に厳しいかもしれない。
2個目のダンジョンの半分くらいまで来たがなんか妙に敵が強くなってきた。ガチャを回せってことか。ふむ