ぶログ。

見たり、買ったり、使ったりしたことの良し悪し。

iPhoneのテキストエディタ

いままでiPhoneでテキスト書くのはずっと『Textwell』を使ってた。

Textwell

Textwell

  • Sociomedia
  • 仕事効率化
  • ¥370


でもTextwellがなかなかRetina HDに対応してこない
それでも使えないわけではないのだけれど、他のRetina HD対応アプリを使っているとその違和感が拭えない
そしてRetina HD対応していないとキーボードが旧式になってしまう事が、テキストエディタとしては差が出てしまうわけで

そこでこれ『Drafts 4』です。

https://itunes.apple.com/jp/app/drafts-4-quickly-capture-notes/id905337691?mt=8&uo=4&at=11ldor

「下書」という名に反するエディタ
旧バージョンからガラッと様変わりして登場。

しばらくはDraftsで行く

ダイエットをはじめることにした

会社勤めを辞め、通勤というほぼ唯一だった運動をすることがなくなって約3年程

体重が10kg増えていた…

体重計にはしばらく乗っていなかったので、この体重計壊れてんじゃないか!?

とりあえず、ウォーキングと腹筋からはじめることに

現在、71kg

目標は、60kg

新しい体重計もポチッた

docomoのおサイフケータイジャケット

iPhoneをおサイフ化するドコモ『おサイフケータイジャケット01』 使用感。単体使用もあり - Engadget 日本版
NFC専用のカード端末

なんで今まで無かったんだ、と思う。
まぁ、これやったらiPhoneがなかった頃のdocomoはケータイ売れなかったんだろうけど。

専用ケースはない方がいい


キャリアに依存しないNFCカード端末を早く!!
権利問題とかややこしいのかな〜

AnkerからPowerIQ対応のUSB5ポートカーチャージャー

USBバッテリーなどでお馴染みのメーカー AnkerがUSBカーチャージャーの新製品を販売開始したみたい。

PowerIQって便利だよ。
最適な電力供給で最速の充電ができる。

車載用で5ポートもいるのかって話ですが

これで1,699円とは