アラフォー男のスイーツと食べ物の気まぐれ日記

お酒とスイーツをこよなく愛するアラフォー男の日記です。

モンサンクレール

このお店と出会ってケーキに嵌りました(^O^)

 

このお店のケーキは自分の中では別格でめちゃくちゃ美味いんです。

クリームが甘過ぎなくてスポンジは口の中でとろける感じで…想像するだけでヨダレが(笑)

 

ホントに大好き過ぎて、毎週食べたいぐらいなんです❗️

自由が丘にお店があるお陰でこのお店にちょくちょく買いに行けずにすんでます(笑)

 

今回はたまたま池袋に用事があり、その帰りに東武百貨店にスイーツチェックに行ったら、催事で来ていて写真のスフレアと写真がないんですがプリンを購入しました。

 

スフレアはスフレ生地に生クリームとカスタードがサンドされているんですが、見た目も美しく美味しかったなぁ。

f:id:yoshi-taka1010:20160827173256j:image

 

プリンはパステルのなめらかプリンってあるじゃないですか⁉︎その最上位変換した感じで表現するとしたらとろけるプリンみたいな感じで、食べながらあまりの美味しさに笑ってました(笑)

 

プリンは是非是非食べてみて下さい。

明日も買いに行っちゃおうかな(笑)

 

フェーヴ ティラミス

こちらは自分が好きなパティシエの辻口さんがオーナーをされてるお店で、オープン当初から気にはなっていたんですが機会がなく購入していませんでした。。

 

今回ティラミスがどうしても食べたくなり、ネットで購入させて頂きました。

 

写真写りが悪くて申し訳ないのですが、チーズ系のムース、ショコラ系のムース?にビスキュイと何層にもなっており、少しずつ食べる分には甘過ぎず美味しいです❗️

 

ただし、自分の様にひとりでホールで食べると甘さが強く感じますので注意です(笑)

 

f:id:yoshi-taka1010:20160626200454j:image

 

 

 

 

シューダンフェール・パリ

新宿ニュウマンにオープンしたシュークリーム屋さん。

いつ行っても行列が凄いか、売り切れてていつか買ってやると思ってて、今日やっと買えました❗️

 

セットでしか販売しておらず、さらに2セットまでしか購入できないっていう制限つき・・

 

セットは3個セットが2種類と6個セットが1種類とあって、3個セットを購入しました。

 

全部、味が違って、ショコラ・キャラメル・アグリュム・カスタード・抹茶・さくらと全6種類です。

 

自分はシンプルなカスタードが美味しかったかなぁ、それ以外は・・好みの問題かな(笑)

 

f:id:yoshi-taka1010:20160623195907j:imagef:id:yoshi-taka1010:20160623195913j:image

 

個人的にはあそこまで並んでまではもういいかなぁと・・

cacao

自分はヘーゼルナッツのチョコレートが好きで新宿のニューマンで見つけて購入しました。

 

口溶けはもうちょっと滑らかさが…と感じましたが、味はヘーゼルナッツの味が引き出されてて凄く美味しかったです❗️

 

f:id:yoshi-taka1010:20160619215346j:imagef:id:yoshi-taka1010:20160619215328j:imagef:id:yoshi-taka1010:20160619215336j:image

 

 

mowmowfarm-farm

美味しいアイスが食べた〜い(笑)とネットサーフィンして見つけたのがアイスブリュレでした❗️

 

表面のカラメル部分のちょっとした苦味が美味しさを増して良いんです。

 

普通のアイスに飽きてきたら是非。

 

自分はさっき注文しちゃいました(笑)

 

f:id:yoshi-taka1010:20160612082814j:image

 

フレデリックカッセル

このお店はミルフィーユが世界一になったことがあるので興味を惹かれ銀座まで買いに行ったお店です。

普段ミルフィーユは食べづらいし、ボロボロと散らかるのであまり食べないのですが(;^_^A

それを上回るパイ生地のサクサク感、間のカスタードクリームの滑らかさと甘過ぎないちょうどいい甘さが、めちゃくちゃ美味しかった〜
大きさも食べ応えのある大きさで絶対オススメです❗️

宇田川

たまにはスイーツじゃなく、カツサンドを紹介します。

以前、テレビで芸能人の差入れで良く使われていると紹介されてました。

あまりにも美味しそうだったんで日本橋まで行っちゃいました(笑)

中にサンドしてあるカツが分厚くて食べ応えあるし、冷めても凄く美味しいんです❗️

ちょっとお高いんですが、それだけの価値はあります(^∀^)
自分は日本橋に行くたびに購入してます(;^_^A