よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はお問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

急に髪の毛がゴワゴワに!ヘアオイルをやめたら一晩で直った話。

私の髪はカラーもパーマもしていなくて、くせ毛ながらも美容師さんに「傷んでなくて綺麗ですね~」と言われるような髪の毛でした。 しかしある日を境に、突然ゴワッゴワになってしまったんです。 いつもどおりシャンプーしただけなのに、なんで!? 「髪 急…

カップの結露でテーブルが濡れる問題が110円で解決した。

冷たいものを飲む機会が増える夏の、困りごと。 そう、カップやグラスの結露です。 テーブルに置くと水でびしょびしょに、コースターを使えばコースターの上が水たまりに、ハンカチを置いたら長時間使うとカビが生える、結露がつかないコップは見た目が… と…

推しダイエット(推しトレ)が捗ってます。

どうも、生活の中心は推し!なよしまです。 好きなアーティストやコンテンツのイベントの中止が相次ぐ中、野球とお絵かきでメンタルを保っているこの頃。 ですが、2か月前から、推しが活躍するごとにダイエットメニューを行う「推しダイエット」を始めました…

セブンイレブンの「やりすぎチョコミントバー」が歯磨き粉の味なら私は歯磨きをやめる。

どうも、フリスクを食べるとくしゃみが出るよしまです。 夏=チョコミントが定番となってきた昨今、我が家もその手のお菓子やアイスで溢れています。 その中で印象的だったスイーツが、これ! 以前にも増して爽やかすぎ~。やりすぎチョコミントバー 127円(…

ときどき子どもがえりしたくなる原因を探る。自分を満たす方法を考える。

どうも、絶賛情緒不安定なよしまです!そんな状態でブログ書くな! 私は今、諸事情によりメンタルがぐずぐずなんですが、こういうときって無性に淋しくなって子どものような態度をとりたくなってしまうんですよね。なりませんか? 思い通りにいかなくて泣き…