tripdog

カメラを持って愛犬と一緒に、近所から遠くまで旅に出たい!!

群馬県のスキー場紹介【沼田・片品】

沼田インターを活用するゲレンデは、東京から2時間圏内のゲレンデでアクセスが良いです。

雪質もよく、天候次第ではパウタースノーが味わえます!!

ファミリーゲレンデもあるので、家族でも楽しめるスキー場も多い印象です。

 

 

  •  丸沼高原スキー場
  • ホワイトワールド尾瀬岩鞍スキー場
  • スノーパーク尾瀬戸倉
  • おぐ
  • かたしな高原
  • たんばら
  • 川場

 

丸沼高原スキー場

www.marunuma.jp

ゴンドラがあり、山頂からロングランができます。縦に長いスキー場の印象です。

途中にパークがあり、フリーランしながらパークや地形遊びができます。

センターハウスが数年前に新しくなり、温泉施設もあるため、滑ったあとは温泉で冷えた体、疲れた体を癒すことができます!

 

ホワイトワールド尾瀬岩鞍スキー場

www.oze-iwakura.co.jp

2020-2021シーズンは12/19(土)がオープン予定日となっています。

ゴンドラがあり、横に広いゲレンデの印象があります。

リフトはそれほど長くないですが、レベルに合わせた斜度が選びやすい印象です。

こちらにも温泉施設があり、滑ったあとの温泉を楽しむことができます。

 

スノーパーク尾瀬戸倉

www.ozetokura.co.jp

スノーパークとハーフパイプが充実!

近くに温泉もあります。

ゲレンデの下の方にマスコットキャラクターの遊べるアイテムもあり、大人も子供も楽しめますね。

 

オグナほたかスキー場

ognahotaka.jp

スキー場は大きくないものの、初心者から上級者までが楽しめます。

比較的空いてるので、食事や休憩には困りません!

ゲレンデ前のコースが斜度が緩くなっているので、お子様と遊ぶには最適です!!

 

かたしな高原

katashinakogen.co.jp

スキーヤー限定のスキー場です。

そのため、私は行ったことがありません。

近くに日帰り温泉あります!

 

 

たんばらスキーパーク

www.tambara.co.jp

一番下のゲレンデは緩斜面で、初心者に優しいゲレンデです。

しかし、雪が降ったら上部のコースはフワッフワのパウダースノーが味わえます。

初心者からパウダージャンキーまでが楽しめるゲレンデです。

道中は、降雪量次第で4WDをオススメします。

 

 

川場リゾート

www.kawaba.co.jp

駐車場が立体で、雪が降っても、雨が降っても駐車場問題は比較的軽いかと思います。

比較的高速リフトが多く、ロングランも楽しめます!

雪が降れば、上部のゲレンデは非圧雪なので、パウダースノーも期待できるゲレンデです。

また、センターハウスには美味しいゲレ食と、お買い物ができる施設もあり、アフタースノーも楽しめます。

 

 

 

簡単ではありますが、群馬県の沼田インターからアクセスしやすいゲレンデの紹介でした。

沼田エリアには沢山の温泉があり、疲れた身体を癒してから帰ることもできます。

また、帰りながら食事する所もあり、高速道路の渋滞が緩和されてから帰宅も可能なエリアだと思います。

 

これからのスノーシーズンを楽しんで下さいね👍

 

スラムダンクの続き

楽しみの1つ‼️

 

漫画のスラムダンクが大好きで、全巻持ってるんですが、どーしても続きが読みたくていつも読んでるサイトがあります‼️

 

こちらです⤵︎ ︎

Kの部屋

Kの部屋 - ライブドアブログ

 

ピーのスラムダンクの続編妄想ルーム

ピーのスラムダンクの続編妄想ルーム

 

どちらも継続して各筆者が書いてくれています。

それを毎日楽しみにしています🔅

 

他にも続編を書いている方がいると思います✨

オススメを教えてください❤️

 

#スラムダンク

#続編

#Kの部屋

#ピーのスラムダンクの続編妄想ルーム

#バスケット

#漫画

 

青春漫画は読んでて飽きません❤️

スキー、スノーボードを安く楽しむ為に!!

スキーやスノーボードをするのに、スキー場のリフト券が必要になりますね。

これって、普通に購入すると4000円〜6000円ぐらいします。

しかし、早めに準備をすることで、安くスキー場が利用できるようになります。

その方法や種類について紹介したいと思います。

 

  1. 割引券の種類について
  2. 回数券の購入
  3. シーズン券の購入

 

①割引券の種類について

  • コンビニや高速道路のサービスエリアでパック券を購入する。

こちらは検索すれば出てくると思いますが、リフト券+食事券等がセットになっているものです。スキー場のレストラン等で食事をするなら安くなるかと思います。

安くなるスキー場では1500円程度の割引になるかと思われます。

 

  • バーゲンやイベントの会場で販売する早割を購入しに行く

秋から冬の初めにかけて、大きな会場で行うスノーアイテムのバーゲンがあります。その時に各スキー場のブースができ、リフト券を販売しています。

バーゲンやイベント時期までに行くスキー場が分かっていれば、必要枚数を購入する方法もあります。

その際、現金での購入がほとんどになるので、現金の準備が必要になります。

 

毎年、アルペングループでは独自の早割チケットを販売しています。上記のサイトを値段はあまり変わりませんが、食事券付きなどニーズに合わせて購入できるスキー場もありました。

こちらもインターネットで確認できます。

store.alpen-group.jp

 

  • インターネットで早割を購入する

www.googleadservices.com

www.winterplus.jp

私は、こちらを利用しています。

どちらもリフト券の価格は変わりません。

どちらのサイトも、リフト券を注文してから1週間程度で自宅にリフト券が届きました。

 

毎月の登録料がかかってしまうサイトですが、こちらでしか買えない割引券もあります。

value.ekitan.com

dailyplus.yahoo.co.jp

ここでしか買えないリフト券が1枚でもあると、毎月の登録料の元が取れます。

また、食事やスキー場以外の割引もあるのでオススメです。

 

  • 各スキー場が行っているスマートフォンやパソコンから事前にリフト券を購入しておく

ここ数年で始まったサービスですが、事前にスキー場に行く日が決まっていれば事前に予約購入のような形でリフト券を購入し、購入したスマートフォンを提示することで若干安く購入できるサービスが増えています。

早割チケットなど準備できなかった場合でも、2〜3日前であれば購入も可能な場合も多いです。可能性はあるので、1度スキー場のHPを見てみると良いと思います。

 その他、JAFカードを提出すると若干安くなる場合もあります。 

 

②回数券の購入

説明する前に、こちらのサイトを見て頂ければと思います・・・

www.jtb.co.jp

ここ数年、こちらのシーズン券か回数券を購入しています。

15枚で39800円  1枚あたり2653.3円です。

回数券でも24箇所のスキー場で使うことができます。

また、この回数券を購入した人と一緒に行った家族や友人など、複数人で使用することができます。

例えば、5人で3日間のスキー場滞在となった場合、1セット購入しておけば、39800円で3日分の1日券と引き換えることができます。

この24箇所のスキー場の早割を調べましたが、最安で2700円でした。

ほとんどのゲレンデが3000円以上となっています。

こちらの回数券ですが、申し込み後、1週間程度で自宅に回数券が届きます。

該当するゲレンデの終了日まで使用することができますが、余ってしまわないように計画的に使用する必要があります。

申し込み期間が2021年1月31日までとなっており、2月以降の購入ができないこともデメリットですが・・・

かなり安いリフト券なので、検討する価値はあるかと思います。

 

③シーズン券の購入

こちらは、各スキー場で販売しているシーズン券になります。

私もホームゲレンデが決まっている時には購入していましたが、何回ゲレンデに行ったら元が取れるか?と毎年計算していました。

計算方法は、早割チケットの価格を参考にしていました。

滑りに行く時間がある時には2箇所のシーズン券を持っていた時期もありました・・・

 

続きを読む

車中泊 自炊アイテム SOTO ガスコンロ ガスバーナー

🐶と一緒に車中泊だと、車に🐶を置いて外食が難しいことが多々あります。
そこで
私は簡単料理を…😂
料理アイテムの1つ、ガスコンロです🤓
 
荷物にならず快適に!!
※野菜スープです※
 
小型の物をつかっています❗

 

畳むと手のひらサイズになるので、スペースにも困りません👍
 
 

車中泊 自炊アイテム SOTO ガスコンロ ガスバーナー

🐶と一緒に車中泊だと、車に🐶を置いて外食が難しいことが多々あります。
そこで
私は簡単料理を…😂
料理アイテムの1つ、ガスコンロです🤓
 
荷物にならず快適に!!
※野菜スープです※
 
小型の物をつかっています❗

 

畳むと手のひらサイズになるので、スペースにも困りません👍
 
 

白馬に行こう! HAKUBA47 川遊び

HAKUBA47の横を流れる川で、川遊びしました🤗

 

 

白馬に行こう!!

白馬に来ております🔅

 
お天気は良いとは言えませんが、涼しい😎
 
 
ここ、ちょーオシャレ😍
 
しかも涼しいから癒される❤️

 

愛犬といくキャンプ ウッドペッカーキャンプ場②

2020.07.19 キャンプ2日目

 
お天気は雨から回復傾向でしたが、Riku🐶も楽しめるところ!と思って、遠いけど山梨県の山中湖近くにある、ドッグリゾートwoofまで行きました🔅
 
室内ドッグラン‼️と思っていきましたが、室内ドッグランは2面あるけど、どちらも週末は貸切で使えません‼️
常連さん達に聞いたところ、通年に渡り使えることはほぼ無いそうです😭
名前だけの室内ドッグランじゃねーか⁉️
 
まぁ、天気も回復したので、汚れるのを覚悟で外のドッグラン🐶で遊びました😆👍
 


大型犬となら、上手に遊べます😅
 
楽しかったようで、帰り道は爆睡でした😂
 
 

愛犬といくキャンプ ウッドペッカーキャンプ場①

2020.07.17~07.19
 
愛犬Riku🐶と行く、初めてのキャンプ‼️
 
天気は雨です(笑)
 
1人と1匹🐶で行くキャンプ‼️
 
普段からRiku🐶は車で出かけるのは慣れており…
 
山梨なんか近いもんだ😂
 
キャンプ場(ベースキャンプ地)は、
山梨県清里にある、ウッドペッカーキャンプ場に2泊しました。
 
林の中にあるキャンプ場で、静かです!
 
サイト近くまで車で乗り入れが可能‼️
サイトの区画は丸太で仕切られており、隣との間も広めです👍
雨だったので、タープも張りましたが、
タープの下にすっぽりテントが入るので、2日間雨でも浸水しないし、汚れも少なかったです☺️
 
 
タープは…
snow peakのアメニティタープです。
かなり大きいタープですが、雨の日は過保護に張って、浸水を予防したり、汚れ具合も違います‼️
 

 

スノーピーク(snow peak) アメニティタープヘキサLセット TP-851SR

スノーピーク(snow peak) アメニティタープヘキサLセット TP-851SR

  • 発売日: 2019/06/22
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 
280cm、240cmのポール、30cmのペグ、小川張りする時に使う延長ロープの付属もあります。
雨の日や日差しが強い日には必要アイテムです👍
 
1人と1匹🐶のキャンプなので、Riku🐶の係留にも注意が必要ですが、私はドッグアンカーを使用してます😆
 

 

スノーピーク(snow peak) ペグ ソリッドステーク 20 R-102

スノーピーク(snow peak) ペグ ソリッドステーク 20 R-102

  • 発売日: 2012/03/12
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 
 
こちらを使用しています!
リードとドッグアンカーを繋ぐのに、カラビナを使っています🔏
ただし、50cmのペグです(笑)
気合と根性で設置・撤収してください‼️

 

スノーピーク(snow peak) ペグハンマー PRO.C N-001

スノーピーク(snow peak) ペグハンマー PRO.C N-001

  • 発売日: 2012/03/12
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 
そんなこんなで、私とRiku🐶の新しい別荘(テント⛺)は、住める形となりました(笑)
 
しかし、Rikuにとっては初めてのキャンプです。
雨なんて…😭
 
2日目はRiku🐶が遊べる所に行きました🤓
 
次のブログで紹介しようと思います👍

 

 

リラックスする犬!

お題「リラックス法」

 

f:id:yoshimin0918:20201031080418j:image

 

寒くなり、ヒーターの前でマッタリするRiku🐶です💦

 

もぅ、ここから動きませんね🤣

1歳半にして人間の快適グッズの有難みを感じているようです😇

 

まぁ。

火傷しない程度に温まって下さい😂😂😂

 

飼い主は、ご飯代を稼ぎに行ってきます👋

 

#ジャックラッセルテリア

#犬の生活