ソフ開申し込んでみた。

はじめまして、よしねーと申します。

7年前に2種を取ってから情報処理は受けてなかったんだけど、
ソフ開を受けてみようと思った。
初めての秋開催で難易度やさしめを期待。(^^;

とりあえず、過去問を買ってきた。

解説がわかりやすそう?

あと、合格ノート用にノートを買ってきた。
無印のA5のリングノートが好きなので、それで行きます。
教材はダウンロードしたけど、まだ印刷してない。

ブログ、続くかわからないけど、ぼちぼちやっていこうと思ってます。


今日、ほかに買った本は、これら。

遺書―5人の若者が残した最期の言葉 (幻冬舎文庫)

遺書―5人の若者が残した最期の言葉 (幻冬舎文庫)

買ってから、本屋の隣のcafe de crieで一気に読みました。
報道されていたのを何となく覚えていた事件も、いくつかありました。
何とも、やりきれない気持ちで、いっぱいに。


さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

明日、帰省する電車で読もうかと。
この方が「女子大生会計士の事件簿」シリーズを某誌に連載していた頃、
簿記を勉強しに行っていたので
リアルタイムで読んでました。
簿記かぁ・・・(遠い目)


本のリンクが自動的にされるのが嬉しくて、
バキバキ載せておりますが。(笑)
最近にしてはめずらしいです。とほほ。