大人のための恋愛教養

大人のための恋愛教養について執筆していきます。一人でも多くの方の悩みを解決したいと思います。

山里亮太と蒼井優の結婚会見から学ぶ1つの男気と1つのユーモア

南海キャンディーズ 山ちゃん 蒼井優 結婚会見


 

 

山里亮太と蒼井優の電撃結婚報告

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の「山ちゃん」こと山里亮太(42)さんと女優 蒼井優(33)さんの結婚会見が5日夕方都内某所で開かれました。途中から登場した相方のしずちゃんともに会見会場を沸かせた山ちゃんであるが,記者の質問に対して真摯な受け答えにより「感動した!!」、「男気ある!!」と現在ネットなどのSNSで話題になっております。

 

そこで山ちゃんがなぜ芸能界一のモテ女をゲット出来たのか??

そして美女を落とすのに山ちゃんを見習うところは??

 

キーワードは男気+ユーモア!!

 

 

山里亮太の結婚報告の記者会見での発言

記者会見時の山ちゃんのやりとりは、次のようなものだった。


記者:女優の蒼井優さんは"芸能界一のモテ女優"と言われおりますが、芸能界の俳優さんでもものすごいファンが多いって伺っております。その女優さんを独り占めすることになったわけですよね。何かファンの人たち、芸能界も人たちもフェイクニュースじゃないかって、今日は大騒ぎだったんですけど、メッセージありますか。

山里:ありがたいことに、ネット上ですごく僕らの名前が話題になって。山里、蒼井、そしてアンジュルム。二人をつないだアイドルグループがいまして。そして山里、蒼井優、その下に一番気になったので「エイプリルフール」ってあって。嘘じゃないかって。それくらい、みんな信じられないことだったと思うんですけども。

…どうなんですかね、わかんないんです。どんなに色んな人に好かれて…もちろん、めちゃくちゃ好きだと思った方もたくさんいらっしゃると思うんですけども、その方々が「好きだ」、っていうくらいまで気持ちを高めるスピードが僕よりちょっと遅かっただけだと思うんで。僕はすごいスピードで、「告白しても良い」って思うくらい、「すごく好きだな」って思う気持ちが高かったんで。世の中で狙ってる、狙ってた方々申し訳ないと。…ちょっと一回、鏡で顔見てきましょうか?私。みんなのクスクスが多くなってきたんですけど…。

でも、そうですね、なんかよく心配されますよね、やっぱ。皆さんから、さっきから出てくる単語もあるじゃないですか。そういうのでみんな心配するんですけど、一切、心配してないです。それは、皆さん目の前にいる蒼井さんとは違う蒼井さんを僕は見せていただいていると思うんで。本当に純粋で、楽しいときには笑って、美味しいもん食べてるときはほんとにコロコロ笑って、泣きたいときはすごく泣くっていう、なんかみんなが思い描くのと、ちょっと違うでしょう?「魔性」っていう単語使ってるけど、僕はそんな人間じゃないっていうのを一緒にいてずっと見てたんで、みなさんが思う、その「魔性」から発生する心配ってのは一切ございません。はい。


これまで"魔性の女""恋多き女"などと表現されることも多かった蒼井優さん。山ちゃんの返答に涙を浮かべ、うつむき加減で聞いていました。

 

記者:じゃあ、お互い、浮気の心配とかは無いんですか?

山里:これは…僕はないです

 

と断言すると、蒼井優さんがかぶせ気味に、そして力強く「ないです」とキッパリ。

 

そこで山里は「(答えるのが)ちょっと早いかな(笑)」とフォローすると、すぐにあ蒼井優さんは「ごめんなさい!」といつもの笑顔を見せていた。

 

山里亮太から学ぶ男気

キーワード①

・世間(記者)に対しても毅然とした態度で臨んでいる

蒼井優さんいう人気女優との結婚会見となると男性ならまず緊張はするでしょう。

確かに山ちゃんは緊張はしていたかもしれません。ですが結婚会見からの様子を見る限りそれを全く表にださない。むしろ周囲に臆さない様子でした。

記者の質問からも自分の言葉で「告白してもいい」、「すごく好きだな」と答えることが出来る態度は我々男性は見習うべきですね。

周囲の目を気にせずに自分の外見や性格に対する思い込みを取り除いて気持ちを言葉にする。相手に伝わるように。

これは簡単なことではありません。

 

キーワード②

・蒼井優さんを誰よりも分かっていると公に発言出来る

 

「皆さん目の前にいる蒼井さんとは違う蒼井さんを僕は見せていただいていると思うんで。本当に純粋で、楽しいときには笑って、美味しいもん食べてるときはほんとにコロコロ笑って、泣きたいときはすごく泣くっていう、なんかみんなが思い描くのと、ちょっと違うでしょう?」

 

山ちゃんは誰よりも自分は蒼井優さんを理解しているという発言ですね。

これをパートナーに言われたら女性は本当に嬉しいと思います。

どうゆう事かと言うと

【女性は自分の事を周りに理解してほしいと強く思う生き物である】

 

女性は身体的に男性よりも弱い生き物です。そうすると周囲からの支えが欲しいという本能が働きます。つまり肉体的にも精神的にも支えてほしいと常に思い込んでいるということです。

だからこそ周りに理解してほしい。自分自身のパートナーや好きな人ならなおさらです。

その女性の本能を山ちゃんは分かっている。蒼井優さんの心の支えを満たすことができる発言であり男ということです。

 

山里亮太から学ぶユーモア

キーワード

・真面目さと落ちを段階に分けて話す話術

 

記者:じゃあ、お互い、浮気の心配とかは無いんですか?

山里:これは…僕はないです

と断言すると、蒼井優さんがかぶせ気味に、そして力強く「ないです」とキッパリ。

そこで山里は「(答えるのが)ちょっと早いかな(笑)」とフォローすると、すぐにあ蒼井優さんは「ごめんなさい!」といつもの笑顔を見せていた。

 

記者の質問に対してしっかりと答えた後に蒼井優さんの言動にツッコミを入れる。

真剣な姿勢を見せた後に笑いをとりにいくというのが非常に重要です

会話の中で真面目さと面白さを兼ねそなえることこそ女性にモテることや友達や彼氏彼女職場の上司や部下同僚とのコミュニケーションで使えるテクニックの一つです。

そしてこれは順番も大事であり、真剣さ⇒笑い(落ち)の順番が大事です。この順番を守ることで相手からは話が上手いな、面白いなと印象づけることができるのです。

山ちゃんは芸人ですからこういった会話の進め方は慣れているんでしょう。

 

 世の男性に伝えたいたった一つの事

山里亮太と蒼井優の結婚

男気とユーモアがあれば美女をゲットできるという真実

 

この記事で一番伝えたっかことはこの一言です。

美女をゲットするには外見や容姿だけじゃないことはもう明白ですよね。

山ちゃんと蒼井優さんとの結婚で証明されています。

諦めかけてしまったあの美女をゲットするにはまだ早いのかもしれません。

もしかしたらその美女はあなたの男気とユーモアを求めていたのかもしれません。

 

 

 

【マッチングアプリ Pairs】

 

 

 【メンタリストDaiGo監修】運命より確実な出会いを
心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス「with」

 

恋活・婚活するならマッチングアプリがオススメ!!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 



 

東京 出会いを求めるなら相席居酒屋にしてはいけない4つの理由

 


 東京 出会いを求めて相席居酒屋にしてはいけない4つの理由

運命の人との抱擁

真剣な出会いを求めていますか?

どうも恋愛ブロガーのヨシヨシです。今回は相席居酒屋での現状と出会いについて書いていきます。

この記事を読んでくれている人は

これから相席居酒屋に行こうとしているんだけど実際どうなの?

もう相席居酒屋なんて行かないよ、失敗ばかりだよ

相席居酒屋よりもいい出会い場所はないのかな?

このように悩んでいる人が見てくれているんだと思います。

その悩みや不満を踏まえて相席居酒屋ではなく違う出会いを求めていく方が理想の方と出会えますよとこの記事でお伝えしたいのです。

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

相席居酒屋よりマッチングアプリ【Pairs】で理想の人に出会う

 24時間どこでも出会えるマッチングアプリ【Pairs】は電車や職場でも出会える!!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

1.相席居酒屋の現状は恋活や婚活に向かない

迷う女性三人

あなたは相席居酒屋に行ったことがありますか?

それともこれから相席居酒屋に行こうとしていますか?

あなたがもし東京の相席居酒屋に出会いを求めているなら,そこで恋活や婚活を求めるようならやめておいた方がいいかもしれません。

なぜなら相席居酒屋では男女の相互関係のバランスが著しく崩れているからです。

 東京都内の男性と女性別の平均料金を見ていきましょう。

 

東京都内相席居酒屋相場価格

相席している場合☞男性

・30分 ドリンク飲み放題1800-2100円/フードは通常メニューから注文

相席している場合☞女性

・30分 ドリンク全日無料/フードは通常メニューから注文

 

この記事を読んでいる男性、女性の方どちらにも言えることですが、タダで飲み食いする程怖いものはないですよ笑

男性心理では「タダで飲んでるんだから~」というのが働きます。

結果として男性はタダで飲んでいる相手をするわけですから明らかに損をしている所からのスタートというわけです。そんな男性は女性に対して下心が出やすい状況になってしまうものです。なんとかして料金に見合った結果がほしいわけですから。上から目線の相手や何でも否定してくる相手、あなたの感情をげんなりさせてしまうような態度を取られやすい相手ばかりと相席することになってしまうのです。

 

だからこそ女性の皆様には真剣に恋活や婚活をしているのであれば相席居酒屋はオススメしません。

 

 

 

2.相席相手を選べないことやトラブル

悩む男性

相席居酒屋は相手を選ぶことが出来ません。これは全国共通です。

そのため実際相席居酒屋を利用した方はみな、

男性の場合・・・すぐにチェンジをしてほしいと思う相手ばかりだった。

女性の場合・・・おじさんしかいなかった。お父さんと同じ世代ばかり。

というような意見があり自分が望んでいる相手と出会わないことが多いです。

 

ですが相席居酒屋というのはチェンジというシステムがあり、男性側が席替えを要望した時だけ相手が変わるというシステムがあります。お店によって細かいルールなどもありますが、約20分程するとチェンジが出来ます。

そうです男性側しかこのチェンジは使えないのです。

女性陣には選ぶ権利がないということですね。

女性陣が気に入った男性と相席してもチェンジされてしまうというわけです。

それは男性の方がお金を払っているからと言いたくなりますが、先程言ったように、だからこそ男女の相互関係が著しく崩れているということなんです。

そしてチェンジをしようとすると男性側も女性側も気まずい雰囲気だったり、話しててつまらなかったやタダでご飯食べてるんだからと言い合いになるようなトラブルの元になってしまうのです。

 

 

 

 

 

3.長時間待たなくてはいけない事が多々ある 

待ち合わせで待たされる女性

「相席1時間まちでやめました」

「1時間以上待ったあげくすぐチェンジされた」

「30分以上待って席案内されてすぐ来ますよと店員さんにいわれたけど一向に女の子来なくて帰った」

 

そもそも相席居酒屋というのは電話予約が出来ないものです。

 

 実際にお店に向かい空いてなければ整理券を貰うか、空いたら電話してもらうようなスタイルです。

相手を選ぶことも出来ないし時間は待たされる。真剣に出会いの場を求めてる方々にとっては無駄足になることが多いです。

 

 

 

4.一人で行ける相席居酒屋がそもそもない

LINE待つ女性

結論から言いますと基本的なルールとして男女ともに一人では入店出来ません。

つまり友達といくしかないというわけです。

必ず友達と行かなくてはならないということは、周りに誘える友人がいないと相席居酒屋にいけないということです。

相席居酒屋に行ったというのは出来れば人に知られたくないものですよね。

 

 

まとめ 

1.相席居酒屋はそもそも恋活や婚活に向かない

2.相手を選べないからなかなか理想の相手を見つけることができない

3相席居酒屋では長時間待たされる事があり,他の出会いの場の方が確実に出会える

4.一人では行けないという最大の難関。出会いを求める友人を見つけなくてはならない

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 だからこそ相席居酒屋よりマッチングアプリの方が出会えるって事知ってましたか!?

いつでもどこでもスマホ一台あれば手軽に理想の相手を見つける事が出来ます!!

 

 【マッチングアプリ Pairs】

 

 

 【メンタリストDaiGo監修】運命より確実な出会いを
心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス「with」

 

恋活・婚活するならマッチングアプリがオススメ!!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

札幌 婚活パーティー,結婚相談所よりマッチングアプリ使うべき3つの理由

f:id:yoshiyoshi0720:20190220125353j:plain

 

札幌の婚活 みんなの婚活事情

札幌の婚活 結婚相談所と婚活パーティーよりマッチングアプリを使う人が増えている3つの理由

周りの友達や同僚が結婚していく。親にも心配される。でも職場でも出会いはないし、合コンにも行くのもお金と手間がかかってしまう。

札幌は関東や関西に比べて結婚相談所の数や婚活パーティーの開催数が劣ってしまう。

だからこそマッチングアプリで誰にも知られずに安心安全に出会う機会を多くすることが必要です。そして徐々にマッチングアプリを使う男性や女性の方が急増しているのも事実であります。

 

 

【with】心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス
メンタリストDaiGo監修。運命よりも確実な出会いを!

 

Facebookで恋活・婚活【Pairs】

ではまず現在の札幌の婚活事情について詳しく書いていきたいと思います。

 

1.札幌の結婚相談所はエン婚活が人気であるが費用が高い

 

  • 会員数:18,737名(男性4:女性6)
  • 成婚率:不明(成婚までの平均期間5.3ヶ月)
  • 入会金:9,800円
  • 月会費:12,000円(6人紹介/月)
  • 成婚料:0円
  • 対応地域:東札幌、千葉県、埼玉県、神奈川県、札幌府、京都府、奈良県、兵庫県、和歌山県、愛知県、岐阜県、三重県、群馬県、茨城県、栃木県、福岡県、静岡県、北海道

 

サイトはこちらから

エン婚活の入会金と月会費の額に自分は驚きました。

結婚相談所や婚活パーティでの成婚はおおよそ3か月~6か月というのが相場です。

入会金や月会費を合わせても8万はかかると考えてもいいでしょう。

そしてデート代等も含めたら10万は超えると思います。

破格と言わざるをえないのではないでしょうか。

 

2.札幌の婚活パーティではエクシオが人気であるが実際の体験談がひどい

実際の婚活パーティー参加者の体験談(30-40代女性の方々)

①女性と男性との比率が合わない=女性の方が多くてカップル成立しにくい

②警察官消防士自衛隊教師限定の、女性は参加費1万円のパーティーでの参加率悪くて失敗

③パーティー主催の進行の悪さや毎回同じ男性がいてサクラのような方々がいる

このような体験談が多いのが事実となっています。

 

せっかく出した婚活パーティー代無駄にしないためにもそうですが、時間と移動の労力を考えると非効率な婚活と言えるのではないでしょうか。

 また婚活パーティーはで男女共に参加費がかかる事が多く,女性と男性の場合は女性の方が安価の設定になっています。

 

それではエクシオの料金体系を見てみましょう。

パーティーによって参加費は異なりますが、
男性は4,500円〜8,500円
女性は1,000円〜5,000円

というのが基本設定だそうです。

公式サイトはこちらから

www.exeo-japan.co.jp

 

 

3.結論 時間と費用と効率を求めてマッチングアプリをしよう 

・札幌の人気結婚相談所はエン婚活

・札幌の人気婚活パーティーはエクシオ

20代 30代の方もそうですが40代や50代の方々の婚活が増えてきています。

人生は有限です。

時間とお金を無駄にすることなく効率よく婚活するのであれば

マッチングアプリ一択です。

 

 マッチングアプリをオススメする絶対無二の理由

それは結婚相談所や婚活パーティーよりも

出会いの数が圧倒的に多いことです。

・結婚相談所は月に6名程度のご紹介

・婚活パーティーは30-40名程度の不特定多数の出会い

 

それに比べてマッチングアプリでの

登録人数や一日の新規会員数をグラフにすると

アプリ名 With(ウィズ) Pairs(ペアーズ)
累計会員数 113万人以上 800万人以上
1日の新規登録者数 2,000人 5,000人

 

 

 

会員数も1日の新規登録者数も圧倒的なのが見て分かると思います。

女性との出会いも数が多ければ多い程女性とマッチングする確率も増えますし、成婚への道のりも近づきます。

まとめ

1.札幌の人気結婚相談所では費用が高すぎる

2.札幌の人気の婚活パーティーでは内容によって費用と時間がかかり、パーティー環境に左右され不満と不安がつきまとう

3.婚活パーティーや結婚相談所よりマッチングアプリを使うことによって圧倒的な出会いの数で成婚率を上げることが大事である

 

ここまでお読み下さりありがとうございました。

是非皆様のよい婚活を応援していきます。

 

 

マッチングアプリ 体験談 可愛い子/イケメンとマッチングするための4つの方法とは

f:id:yoshiyoshi0720:20190310152037j:plain



 

可愛い子/イケメンとマッチングしやすくするには!? 

私の実体験を踏まえて結論からいいます!!

 

①プロフィールに手を抜かず充実させる

②写真を出来るだけかっこ良く/可愛く見せる

※ちなみに男性や女性にかかわらずsnowを使うべきでりますし、使っている人が大半です

③趣味や嗜好品は万人受けにするようなタイプを書く

④写真は顔写真だけでなく、ペットや旅行に行った時の風景写真などを投稿して共通点を作っていく

 

この4つを意識してマッチングアプリを活用して下さい!!

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

☟【Pairs】×【with】オススメマッチングアプリ☟

 

Pairs=登録者多数の日本最大級マッチングアプリ】

with=メンタリストDaigo監修 若い子が多いマッチングアプリ】

     

 

☝【Pairs】×【with】オススメマッチングアプリ☝

 この二つは自分も活用しているマッチングアプリです。是非素敵なマッチングライフを。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 

 

 

それではここから詳しく解説していきます!!

 

 

 

①プロフィールを充実させることが大事

恋活や婚活などのマッチングアプリではプロフィールを分かりやすく丁寧に説明するように書いていくことが大事です。

なぜなら写真での第一印象の後に必ずプロフィールを見るからです

私自身もプロフィールを最初箇条書きのように書いていました笑

ですが箇条書きだと履歴書みたいになってしまっていたのです笑

就職面接かよって思いましたね笑

 

だからこそ相手に伝わりやすいプロフィールを作るために工夫する。

好きな事や物、最近出かけた場所や昔はスポーツ何をやっていたか等の自分は過去~現在にかけてこういう人間なんだということ、つまり人なりを伝えるということです。

 

また女性がツッコみやすいワードなどを取り入れるのも重要になります。

パンケーキ最近食べたとかは検索でヒットします。

 

 

 

②写真は盛ってこそと心得る!!

そのままの意味ですがファーストインプレッションは写真です。

全力でSnowを使っていきましょう!!

見た目で判断というよりも最初は警戒心をお互いになくすために写真はよく写っているものを使うことが大事です。

 

そしてさらに重要なことがありますが、顔写真は横顔や遠くて分かりづらい写真を使わないようにしましょう。

正面写真か斜め45度からの顔写真を使用しましょう!!

相手に分かりやすい写真を投稿して盛るのが鉄則です!!

 

 

③趣味を書く欄には絶対に万人受けの事以外書いてはならない

昔から私はゲームや漫画なども好きでインドアもアウトドアも楽しめるタイプでした。

もしインドアが大好きアピールをしたらどうなるのか?

するとゲーム、漫画好きという趣味だけを欄に書くと全くマッチングしなかったという現実が待っていました笑

 

つまり経験上、アウトドアが好きだというアピールをした方がマッチングしやすい!!という結論に至りました。

 

ですが嘘はいけません。そこでアウトドアも趣味だと書けるように見つけていきましょう!!

旅行や食べ歩きが趣味だとかボルタリングが趣味だとかスポーツも仕事終わりにいきます!!など何でもいいです。その努力こそがマッチングするための行動です。

多くマッチングしやすいように組むのであれば、万人受けするインドアもアウトドアも大丈夫です!!とアピールしましょう。

 

④写真は実家のペットや旅行行った時の写真などで共通点を叩き出す

人間関係において最も相手と親しみやすくなるためには共通点があることが大事になってきます。これはマッチングサイトでも合コンでも婚活パーティーでどこで出会っても同じことです。

そのためには動物の写真を載せたり旅行に行った時の写真を載せて同じような体験や同じような物が好きであるとお相手にアピールしましょう。

実体験を踏まえてですが、犬の写真は本当に話題にも出て相手と話しやすいですし、載せることをオススメします。

また旅行行った時の写真は風景と合わせて自分自身も映っていることが相手にも伝わりやすいのです。

 

 

まとめ

・プロフィールの充実を意識すること

・出来るだけ写真は盛ること

・万人受けする趣味を書くこと

・顔写真以外はペットや旅行の時の写真を必ず載せること

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。

 

 ☟【Pairs】×【with】オススメマッチングアプリ☟

 

  

婚活パーティーを徹底比較 東京都心でも人気のパーティーに行ってみた

f:id:yoshiyoshi0720:20190325153307j:plain

 

「婚活パーティーって結局どこを選べばいいの?」

 

 

「お金はいくらかかるの?」

 

 

「友達に知られたくないし、一人でも大丈夫なの?」

 

 

婚活パーティーにおいてこのような悩みを持つ方々が多いと思います。

そんな皆様に特に私がオススメする婚活/恋活パーティーを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

①人気の婚活パーティを比較

今回、婚活パーティー団体の中でも人気が高い2社者様をピックアップしていきたいと思います。

 

 

それが

 

 

●PARTY★PARTY

●Rooters 

 

 

なぜこの2社なのか?

 

それは私自身が実際に行ってみて経験したからです!!

 

この二つ以外も実際にいくつか行きました。

 

しかし数ある中でも楽しいと思えたパーティーばかりだったというのはこの2つだったからです!!

 

 

さらにはLINE交換も.............

 

 

 

それでは実際に表で比較した図を見てみましょう。

         
 

PARTY名 男女別料金 一人参加OK!?
PARTY★PARTY 男性 6000円~7000円 一人参加でも怖くない個室形式が充実
女性1500円~30000円
Rooters 男性 5000円~7000円 一人参加限定の中でも趣味コンが充実
女性 1500円~2500円

 

☟ 【婚活パーティーに行くのに一歩踏み出せないならこれ!!】☟

☝【安心安全マッチングアプリ Paris】☝

 

 

 

 

②男性女性別の料金比較

どこの婚活パーティーでも男性の方が

3~4倍は多い料金設定となっています。

 

PARTY★PARTYの場合

女性は1500円からパーティーに参加出来ます。

男性の場合は6000円から参加出来るパーティーが主です。PARTY★PARTYの場合は高ステータスを求めるパーティーも多数あるため料金設定は高くされている印象です。

しかしその分見合った女性が多く参加されているのも事実であります。

 

Rootersの場合

こちらも女性は1500円からパーティーに参加出来ます。

男性の場合は5000円からパーティーに参加出来、価格はリーズナブルという印象を受けます。

料金はリーズナブルな面であり,場所や雰囲気の提供は相応の場所だということです。

 

 

 

 

③婚活パーティ初心者でも行きやすい一人参加とは!?

 

「婚活パーティーに言ってるなんて友達に知られたくない!!」

これは大多数の男女ともに思いますよね。

だからこそ一人参加限定のパーティーの開催が多くある

 

PARTY★PARTY

Rooters

 

をお勧めいたします。

さてここでもさらに比較していきましょう。

 

 

PARTY★PARTYの一人参加限定スタイル

1対1の個室充実スタイルが人気!!

 

個室で横に座りながら自己紹介をするスタイルです。お互いのプロフェールを確認しながら、質問しあえるように色々と工夫されてます。また周りの目を気にせずに話せるので、二人だけの時間を作りたいと思いたい人にはオススメです。個室も並んで話すタイプも多いため距離を縮めるには最適です。

 

Rootersの一人参加限定スタイル

1人参加でも趣味が合えば話が広がる!!趣味コンが充実!!

一人参加限定の中でもここまであるのか!?というくらい趣味コンの充実さがあります。スポーツなら「フットサル」や「ボルタリング」などそしてボードゲーム趣味コンなどもあって多彩なパーティーがあります。それが一人参加限定の内容もあるため,どんなパーティーでも溶け込めすいです。

 

 

 

 

 

④結局連絡交換などは出来るのか!? 

結論から言いますと連絡先を交換する事は出来ます。

 

PARTY★PARTY

Rooters

 

どちらともにLINE交換する場面はどちらともにあるでしょう。

特にRootersはLINE交換時間というタイムテーブルも組んでいるパーティーが多数あるため,交換しやすいでしょう。

 

しかし!!大事なのはLINE交換するまでのコミュニケーションだということは忘れないで下さい!!

 

LINE聞くまでの間にどんな会話をして楽しませたか?

ラポールはちゃんと形成しましたか?

男の魅力を伝えましたか?

 

それが伝わっていないならLINE交換しても既読で終わってしまいます。

そうならないためにも私の過去記事を読んで頂きたいです。

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。

☟【LINE交換するまでにも最適なマッチングアプリ】☟

 ☝【Pairs 本気で恋人探したいなら是非活用して下さい】☝

 

 

 

婚活デート 1回目からでも会話が盛り上がる方法を教えます【恋愛ノウハウ】

f:id:yoshiyoshi0720:20190114164959j:plain







 

男性の皆様、デート中の会話で無言の状態が怖くなることありませんか?

会話のネタに困る事って結構あると思うんですよね。

 

 

「やばい、、喋らないと!!」

「変な事言ったら嫌われるんんじゃないか?」

「どうしよう、、、この子全然俺に興味なさそうだぞ、、、」

 

 

このように思う男性の方々は多かれ少なかれいるのではないでしょうか?

私自身もこのような経験はたくさんしてきましたし、四苦八苦しながら会話をしなきゃと思っていた頃がありました、、、

 

そんな口下手や女性とのコミュニケーションに自信がない方におくる会話アプローチ方法を今回はご紹介します。

 

 

 

 8割以上の女性が興味を示す驚異の話題

 

 女性と会話する上で最も重要になるのがその女性と「何を話すのか?」

つまり「話題選び」ということになります。

その話題選びをすることで,女性との会話が楽しくなったり,つまらなくなったりとその後の会話やデートのスムーズさにも影響があるほど重要なものであります。

 

ここで断言しますが

ただ「なんとなく」で話題選びは絶対にしないようにしましょう!!

女の子は見抜きます!!

あなたが適当な話題を選んで話したのか?

それともしっかり考えて話題を選んで話してくれているのか?

 

 

だからこそ「8割以上の女性が興味を持つ驚異の話題」を知っておいてほしいのです!!

その「ある話題」を振っただけで多くの女性があなたとの会話に興味を持って楽しんでくれる。この「ある話題」があれば自信を持って女性との会話を楽しめるようになります。

誰もが女性との会話に自信持って、話をリードしていきたいですよね?

 

 

 

 

 

そこで私自身出し惜しみなしでオススメしたいのが

【5つの愛の言語タイプ】という話題です!!

 

私の経験上,この話題に対する女性の興味は実に8割を超えます。

本当です。

あなたがこの話題を振るだけで

「あーなるほどね!!」

「確かに!!分かるかも!!」

「これ面白いね!!」

と女性のリアクションが格段に上がり,女性側から会話がどんどん盛り上がることを言うようになっていきます。自然に会話が盛り上がること間違いありません。

 

 

 

☟【愛の言語タイプを活かしてマッチングアプリで恋人探し】☟

☝【オススメマッチングアプリ Pairs】☝

 

 5つの愛の言語タイプの中であなたはどのタイプ??

 デート中の会話が失敗しない!!

不安にならない!!

怖くない!!

この【5つの愛の言語タイプ】はあなたの会話の鉄板ネタや話題になります。デートや合コンにも非常に使えます。

ここからさらに詳しく説明していきます

 

 

5つの愛の言語タイプとはアメリカの著名な心理カウンセラーの"ゲーリー・チャップマン博士"が唱えたものです。

人間の愛情表現は大きく5つに分類されるとゲーリー博士は唱えました。

 

①:言葉タイプ

②:スキンシップタイプ

③:プレゼントタイプ

④:奉仕タイプ

⑤:時間タイプ

この5つのタイプの中から、

☞【人はそれぞれ異なった愛情表現をする】

☞【人はそれぞれ異なった愛情表現をして欲しいと思う】

それが人間という生き物であるというのが5つの愛の言語タイプということです。

 

 

分かりやすい例を出しましょう。

 

ある一組のカップルがいたとします。

彼女の愛の言語タイプは言語タイプ。「好きだよ」「愛してる」「いつもありがとう」「優しいね」「可愛いね」といった言葉で愛情表現を伝えてもらう事で初めて自分はこの人から愛されていると実感できるタイプということです。

一方彼氏は愛の言語タイプは時間。多くの時間を一緒に過ごす事こそが愛情を相手に示す事に繋がると思っています。言葉に言わなくてもこれだけ会っている、これだけ時間を共に過ごしている、それが相手に伝わっていると信じているタイプです。

ですがこのような二人の場合は分かる通りに喧嘩に発展することが多いです

 

彼女「どうしていつも言葉にして伝えてくれないの?」

彼女「本当にあたしの事愛してるの?」

彼氏「言わなくても一緒にいるだろ?」

彼氏「どれだけ過ごしてると思ってるの?言わなくても分かるでしょ?」

 

すでに喧嘩勃発しそうな感じですねwww

 

つまり

 

☞【人はそれぞれ異なった愛情表現をする】

☞【人はそれぞれ異なった愛情表現をして欲しいと思う】

 

自分がされて嬉しい事が必ずしも相手と同じだとは限らず、人によって愛情表現の仕方はそれぞれ異なるということです。

 

お互いがどんなに愛し合っていたとしても、この愛の言語タイプが違うことによって、

「彼(彼女)は本当は愛していないんじゃないか?」

というすれ違いを引き起こすことに繋がってしまいす。

 

※これは勿論、どのタイプが良い悪いという話でありません。あくまでもその人それぞれによって愛の言語タイプが違うということなんです。

 

 

①:言葉タイプ

②:スキンシップタイプ

③:プレゼントタイプ

④:奉仕タイプ

⑤:時間タイプ

 

さてあなたはどのタイプに当てはまりますか?

それぞれのタイプに関して詳しく説明していくので,デート中の話題のために是非それぞれ覚えておいてください。そしてあなた自身がどんな愛情表現するタイプなのか?どんな愛情表現が嬉しいタイプなのかも考えながら読み進めて下さいね(*'ω'*)

 

 

 

 

①:言葉タイプ

まず最初に言葉タイプ。そのままのタイプですが言葉で愛情を表現するタイプですね。そして相手にも言葉で愛情を表現して欲しいと思うタイプの人です。

このタイプは日本人女性に多く見られ、デート中に聞くと多くの女性が言葉タイプと答えると思います。

ですが、日本人男性には少ないタイプかもしれません。ゆえに先ほどの例の通り、「本当に私の事を愛してくれているの?」と不満が募るタイプでもありますので男性の皆様は覚えておいてください。

 

 

②:スキンシップタイプ

身体の接触を多くしたいタイプ、触れ合いを重視するタイプです。恋人とは常にくっついていたいタイプであると言えます。彼氏の腕をずっと掴んでいたい、手を繋いでいたい、ハグされたいししたい、キスもしたいしされたい、どちらかといえばパーソナルスペースも緩いタイプであるとも言えます。

 

 

③:プレゼントタイプ

これは恋人である彼女や彼氏にプレゼントを贈る事で愛情を伝え、プレゼントをもらう事で愛情を感じるタイプです。

このタイプのカップルにありがちなすれ違いのパターンとは、彼女のタイプはプレゼントタイプであるが、彼氏のタイプは言葉タイプやスキンシップタイプというカップルです。

女性はプレゼントが欲しいと言いますが、彼氏はそれに対して「物欲が強いのか?ただの金目当てか?」と嫌悪感を抱く場合があります。

彼女からすれば、決して高価なプレゼントが欲しいのではなく、あくまでも「贈り物」という形で愛情表現を伝えて欲しいだけなのに、それを理解されずにすれ違いが起こるケースが多いです。

 

④:奉仕タイプ

このタイプも男性よりも女性の方々に多く見られるタイプであります。

例えば家事をしたり、料理を作ってあげたり、掃除してあげたり、待ち合わせまで迎えにいったりと常に相手の事だけを考え、相手のために自分の時間を使ったりといった、相手に尽くすという行為そのもの。

相手に何かをしてあげる事で愛情を表現し、何かをしてもらう事で愛情を感じる事ができるタイプです。

この場合のすれ違いのケースとしては、明白ですね。

男性側は言葉で愛情表現しているけれども、女性は奉仕をしてもらうことで愛情を感じるタイプのため、

「何も言ってくれないと分からないよ!!」と口喧嘩になる。そしてすれ違いが起こってしまう。

 

 

⑤:時間タイプ

この時間タイプこそ男性の皆様が多いと思います。

一緒にいる時間が長ければ長いほど、深い愛情を感じるタイプの人です。

お互いが時間タイプであると最高のカップルかもしれませんが,遠距離などのなかなか会えないカップルやお互い仕事で忙しく会えないカップルはすれ違いが多くなってしまうタイプとも言えます。

 

 

愛の言語タイプを話題に取り入れる会話術

 

前回の記事から【愛の言語タイプ】の話を聞いてどう感じましたか?

 


「え?この話題で女性と本当に盛り上がれるの?」

 

きっと少なからず思ったはずです。

疑問を持つのは当たり前ですね。

 

なぜか!?

 

私がそうだったからですwww

 

 

最初にこの話を聞いた時は私も半信半疑でした。

 

そうです。

 

女友達に話すまでは!!!!!!

 

 

まずは女友達に話題を話して練習する事

意中の相手にいきなりこの話題を話そうとしているなら,練習もしないのに試合に臨む事と一緒です。

勉強でも部活でも仕事でも,予習や復習や反復してから実践に臨みますよね?

いきなり知識を得てから実践は早計すぎます。

 

知識を得る(インプット)→練習をする(咀嚼)→実践する(アウトプット)

 

いまあなた様は知識を得ました。

そこから練習をするのには【女友達で練習をしてみる】をオススメします。

そこで練習をしてみることで,女性の興味を持つ姿勢が分かると思います。

 

実際に私が女友達に愛の言語タイプの話をしてみて,興味津々というような形が目に見えて分かりました。

こんなに食い付いてくるのか?と思ったほどでしたww

なので周りの女友達や同僚に話してみてどうなるか経験してみて下さい。

その次が実践になります。

 

なぜ愛の言語タイプで女性は興味を持つのか?

理由は二つあると思います。
一つ目は女性は皆、

"恋ばなが大好き"だということです。

 

そしてもう一つは人間は結局のところ

”自分に一番興味があるから”ではないかと思います。

 

 

例えば2人でこの言語タイプの話をすれば、

「Aちゃんって、意外と彼氏に尽くすタイプなんだね?」
「Aちゃんって、彼氏とは常に一緒に居たいタイプなんだね?」

というような感じで、相手の人間性や性格の話になります。

 

自分自身が何者か?
について知りたくない人はそうそういないですよね。

 

「自分探し」という言葉があるように、
みんな自分自身について知りたいと思っていると思うんです。

 

ポイントととして

恋愛話+自分自身の深層心理を知ることができる

 

この話題は、女性にとってはとても興味深く、
男性以上に楽しむことができる話題だということなんですね

 

 

 

愛の言語タイプは会話以外にもメリットがある

 

さらにこの話題のメリットとして何より大きいのは、女性が喜んで話を聞いてくれるということの他にもう一つあります。

 

相手の女性が男性に対して何を求めているのかを知れるということです。

 

例えばあなたが、どんなに相手のことを想っていたとしても、
愛の言語タイプに沿った通りにしないと,愛情表現の仕方がズレてしまっていては、
それは無駄な努力に終わってしまう可能性は高くなります。

 

そんな時に、この話題を振ることによって、
相手の女性が男性に求めているものや男性に求めている事というのを知ることができ、

今後はその人の言語タイプに合った、
的確なアプローチをしていく事が可能になるんですね。

 

 

 

 

愛の言語タイプ 会話に進め方 実践

 

ここから具体的な話の切り出し方ですが、特別な事を話すと意識はしないでください。

何気ない会話から始めていこうとしてみて下さい。

会話の例でいいますと

 

★STEP1:切り出し方は自然になるように!!ワンクッション置くこと!!

「Aちゃんってテレビとかよく見るの?」

        ☟

「へーよくテレビ見るんだ。深夜番組とかも見る?」

        ☟

「あ、そうそう。この前、テレビで面白い話聞いたんだけど、
5つの愛の言語タイプって話知ってる?」

        ☟
「人にはそれぞれ違った愛情表現の仕方があるんだってさ」

 

という感じで、まず愛の言語タイプについて説明し、

 

 

★STEP2:質問する時は楽しそうに質問する

「Aちゃんは、どのタイプ!?」

       ☟

「へー!!○○のタイプなんだねー!!」

       ☟

「この愛の言語タイプなら、どのタイプの人がいい!?」

 

ここから話を掘り下げていくように会話を進めていきます

 

★STEP3:好きな男性像や元カレの話,旦那にするならと掘り下げていく

 

「へ~。Aちゃんは〇〇タイプなんだ。意外だね!!」


掘り下げていく中で,意外だねということで相手にこちらへ意識させることもできます。

さらに

「Aちゃんは前に付き合ってた彼氏はどのタイプだったんだろうねー?」

            ☟
「もし結婚するなら,旦那にするタイプならどれがいい?」


というような感じで会話進めてみて下さい。

また紙を用意してそれぞれの言語タイプを書いて話を進めていくのも場を盛り上げる一つのテクニックです

 

 


この話題に対する女性の関心度は、8割以上。

あなたが気になっている女性の態度が一変するでしょう。

 

なので是非、この「5つの愛の言語タイプ」という話題を、
あなたが今思い浮かべた女の子へ、振ってみてあげてください。

ですが友達に試してから、実践だということを忘れずに!!

実践では彼女はきっと、あなたとの会話を心から楽しんでくれるはずです。

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

この恋愛ノウハウを読んで是非日常に活かして下さい。

安心安全に会えるマッチングアプリを紹介するので是非そこで活用してみてください。

 ☝【オススメマッチングアプリ Pairs】☝

分散恋愛をしなければあなたは損をする【恋愛ノウハウ】

f:id:yoshiyoshi0720:20190214101401j:plain


 

 

 今回は女性の立場から見た恋活や婚活について記事を書いていきます。

新社会人になる女性の皆様が今後を見据えた出会いを求める為にもに書いていこうと思います。

 

 

【分散恋愛が大事な現代だからこそ、しなければ損をする】

現在の恋愛市場は昔に比べて,出会いの場が多数設けられていると女性陣ならどなたでも感じていると思います。

代表的なもので言えば,合コンや街コン,パーティーやマッチングアプリと大まかに分けれると思います。

どの出会いの場においても選ぶ側と選ばれる側になると思いますし,現代では女性が選ぶ側にあると思われます。

 

 

 

 

そうです。あなたが考えた通りです。

女性が選ぶ側にあるということは

一人の男性を選ぶのではなく色々な男性と恋人前の関係作りが出来る

一人の男性にしがみつく事なく恋愛が出来る

関係が切れたら他の男性と新しい関係を作る事が出来る

 

 

これが女性の皆様が恋愛市場における特権だと思います。

そのために≪分散恋愛こそが現代の恋愛市場に合う≫

と言えるのです。

そして分散恋愛における大きなメリットをここで伝えたいと思います。

それは《手に入りそうで入らない女》で常にいられるということです。

このメリットは本当に大きすぎますし,いつの世もこの状態を維持出来る女性こそが恋愛市場で勝てる女性なのではないかと思います。

 

 

【分散恋愛は精神的負担の軽減になる】

女性の皆様にも経験があると思います。

一人の男性を追えば追うほど

「なんでライン返してくれないの?」

「いつもあなたから連絡くれないのはなんで?」

「他にも女がいるんでしょ?」

と疑心暗鬼になり,自分自身もそして彼自身も追い込んでしまうような形になり,恋愛が上手くいかない状態になります。

 

それに加えて分散恋愛としてのスタンスは一人ではなく,複数の男性と連絡や恋人未満の関係を維持しているので,Aから連絡がこないならBとの連絡を。Bが来ないならCと電話をするというように複数の人と繋がりがあるので不安や悩みが小さくなり精神的負担は軽くなるということです。

※ここで重要なのが複数の人数とは何人までか?ということになりますが,

最低でも3人は連絡やいつでも遊びにいける状態がいいと思います。

ですが理想の状態としては5人がベストです。

なぜ5人がベストなのかというと。。。。。

 

 

 

【分散恋愛に最適なアプローチ方法としてマッチングアプリをご紹介】

真剣な恋活や婚活したいなら是非マッチングアプリへ

☟【pairs】オススメマッチングアプリ☟

      

 ☝【Pairs】オススメマッチングアプリ☝

 

 

 

【分散恋愛の黄金法則】

分散恋愛の割合として5人の男性と恋人未満の関係を保つ事が理想であるとお話しました。

 

ではなぜ?5人という数字が理想であるのか?

 

 

★それは3人+αという黄金法則★

★その+αが2人という形が理想★

 

※分散恋愛では最低でも3人の男性といつでも遊べる状態にしておくこと。

これは最低条件です。

 

 

じゃあその3人と+α2人の違いは?というと

+α2人の男性相手とは連絡のみでの関係であることが大事です。

そしてこの+αの2人はいつでも遊べる男性へ移り変わる可能性がある人を選択していくことです

 

 

内訳としては

いつでも遊べる男性又は恋人まで発展しそうな男性=3人

連絡を取るだけの関係だけど、いつかは遊びに行くかもしれない男性=2人

 

 

この3人+α2人の関係性が黄金法則

 

 

そしてこれは女性側の心理面や日々のスケジュール管理を考慮したものでもあります。

 

 

【分散恋愛最中の女性側の心理面】

分散恋愛の基盤にあるのは

○1人の男性に執着しないことができる

○男性に掴まえられそうで掴まえられそうにない女性を演じる事ができる(男性が夢中になる女性はこの典型)

 

ですがそれも人数が多いすぎると,5人以上の相手になると

相手の趣味や仕事を忘れてしまう事も多く思い出すのにメッセージ送るのに億劫であると感じてしまいます。

またメッセージや連絡を返さなくちゃと自分に負担をかけてしまう面がある女性

にとっては最低限がほしいと思います。

そのため心理面や精神面を軽くするためにも3人+α2人というスタイルで望んでいきましょう。

 

 

【恋活婚活におけるスケジュール管理とは効率よくデートすること】

 

男性側からデートに誘われた場合は日を改めて曜日を決めたいと言った方が

彼は夢中になる

というのはどこの恋愛書籍にも書いてありますが

仕事と恋愛/婚活を両立するのであればスケジュール管理ほど大事なことはありません

つまり効率よく恋愛を進めていきましょうということです

 

「今週はA君と出掛けて,来週はB君と,あと今週の週末はC君と電話して仲を深めておこうかな!!」

 

 

このように色々な男性と仲を深めることこそ本物のご縁に結びつきます

必ずです!!

恋愛に効率性を求めるのか?と聞かれれば「はい」と答えるしかありません

なぜなら素敵な男性に出逢えるのはその時その一瞬しかない

素敵な男性と出逢える可能性の話をするならば確率の話になりますし、それは効率性を重視することに必然的に結びつきます

 

あなたの周りに運命の相手がいるかもしれない

もしかしたらまだ出逢ってないのかもしれない

でもその話をするなら自分から動かないと物語はいつまでも始まりません

 

恋活、婚活をなされている女性を全力で応援しています。

もちろん男性の皆様も。

 

ここまでお読みくださりありがとうございました(^^)

ブロガーのヨシヨシだした(^^)

 

【分散恋愛に最適なアプローチ方法としてマッチングアプリをご紹介】

真剣な恋活や婚活したいなら是非マッチングアプリへ

☟【pairs】オススメマッチングアプリ☟

      

 ☝【Pairs】オススメマッチングアプリ☝