26歳で糖尿病!?よったんの糖尿病奮闘日記

26歳で二型糖尿病と診断された男の奮闘日記!

今夜が峠⁉️地獄の初夜🌙

こんばんは❗️

26歳で糖尿病、ゆとりサラリーマンよったんです💔

 

産まれて初めての過酷な食事を乗り越え、待っていたのは初めての入院初夜です🌙

 

辛かったことが多過ぎるので箇条書きにします。

 

●飲料がすぐ無くなる。(一日ペットボトル5本)

●飲料を買いに行く気力が無い。

●手洗いが近い。(30分に1回)

●尿便に全て排泄を言い渡されるも2時間程で満杯。

●トイレまで歩けない。

●点滴が邪魔。寝返りが打てない。

●冷蔵庫が有料。(私の所は日当たり200円)

●寝慣れていない布団で身体が痛い。

●夜中も採血を行う。

●看護師さんへの応対。(吐き気がある為)

●着替え、風呂に入る気力がない。

不眠症になる。

●便秘になる。

●便が出産並みにきつい。

●甘い飲みものが飲めない。

 

といった所です😢

私の体感では、最初の7日間は殆ど上記に悩まされました。

その中でも最も辛いのが、喉の渇きです。

唯一の救いが、食事に付く牛乳です。

f:id:yoshiyuki2389:20180506022516j:image

ダイレクトに甘みが伝わり、喉も潤う。

入院初期のオアシスでした。

 

眠れない初夜を越えて、検査ラッシュの2日目を迎えるのでした…。

 

次回へ続く…。

メシを食え⁉️最後の晩餐🍱

こんばんは❗️

ゆとり糖尿病よったんです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

病棟へ運ばれた私。

まず行われた処置は血液採取と点滴🌡

産まれながらに血管が見え難い為、点滴を8回刺し直しする看護師の皆様…痛い。笑(私の身体がいけないのです😢)

 

入院直後の検査もきつかったのですが、何より一番大変だった事❗️

 

食事です🍽

 

血糖値を下げる為にインスリンという物を処方されます💉

 

インスリンは血糖値が大きく下がり、低血糖という症状をもたらすリスクもあります。

その為、食事を摂ることが前提で処方をされます。

 

意識が朦朧としており吐き気に加え、箸を持つ事もままならない私に看護師さんは一言告げます。

 

「700カロリー分の食事を食べて下さいね❗️」

 

f:id:yoshiyuki2389:20180505233942j:image

 

これが最初の鬼門でした…。

普段の3分の1程度の量に1時間を要して完食いたしました…。

 

次回へ続く…。

こんなに違う?!病室のお話💰

こんにちは❗️

二型糖尿病ゆとりサラリーマンこと、よったんです♪

 

さて、今回入院した医大コードブルーの撮影地で有名な場所でした。

f:id:yoshiyuki2389:20180503100951j:image

常に大勢の患者が訪れており、院内は常に人で溢れかえっております(^_^;)

 

今回通された病室が、個室❗️

(そこしか空いてなかったとのこと)

 

ここで知らない人は抑えて頂きたいのですが、病室によっては病室とベッドの位置で値段が変わる事があります。

 

私の入院した病院ですと、

①個室は日当たり15,000円

②大部屋の窓際は日当たり3,000円

③大部屋の廊下側は無し⇦

 

本来、掛からなくて良い費用がかかるのは最悪ですよね😞

 

皆さんも念のため、最寄りの大学病院の部屋代は、事前に調べておきましょう❗️

 

次回へ続く…。

手足切断?!本当の恐怖…

こんばんは❗️

26歳で糖尿病二型になりました、よったんです❗️

 

さて、医大の先生から告げられた一言。それは衝撃的なものでした。

 

糖尿病は治らない病気です。一生付き合ってもらいます。」

 

「糖尿病で最も怖いのは合併症です。糖尿病はキッカケに過ぎないんです。」

 

f:id:yoshiyuki2389:20180502202522j:image

①失明

②透析

③手足切断⇦可能性高

 

「血糖値が落ち着いてもこの3つ、覚悟しておいて下さいね。」

 

覚悟できるかああああぁぁ‼️

 

…と、声を荒げる気力もなく。

そのままベッドに乗せられ、病棟へ運ばれて行くのでした。

 

 

次回へ続く…

血糖値750?!死へ一歩手前…。

皆さんこんにちは❗️

糖尿病二型のゆとりサラリーマン、よったんです♪

 

さて、医大への出向を命じられた私…。

愚かなことに、まだ事の重大さを理解出来ていませんでした。

 

「翌日の朝イチかぁ…。タクシー?バス?それとも自分で運転して行くか…」

なーんて呑気な事を考えておりました。

 

翌朝、事件が起こります。

 

「…息苦しい、吐き気、目眩、震え…動けない…」

 

家族にタクシーを手配してもらい、病院へ行くことにしました。

 

到着し、自分の診察がまわってきます。

待つ間も段々と意識が遠のく感覚が増していきます。

 

診察室に入ると先生からの一言。

 

こういう時は救急車で来てください!!

 

愚かなことに、この時はじめて自分の置かれている状態を認識します。

 

私が運ばれた時の血糖値、750!!

健康体の人より4倍近いハイスコアを記録していました。f:id:yoshiyuki2389:20180501195659p:image

 

そして状態を見た先生から、衝撃的な一言を告げられます。

 

続きは次回…。

町医者「すぐ大学病院行って!」

おはようございます!

二型糖尿病のよったんです♪

 

この記事の内容は1ヶ月前からの出来事を記載しています。

 

(入院初期は携帯を弄れないくらい、意識が朦朧としていた為です。)

 

という事もあり、実は今日が退院日です👏パチパチ!

 

退院までの道のりは大変険しいものでした…。

(随時更新して書いていきますのでお見逃しなく)

 

 

さて、ドライマウスを発症した私。

対策を調べてみると「飴を舐める」事が有効だとか。

 

無知な私は砂糖が使われた飴を購入。

たしかに唾液が出てくる!

よし、解決!!(ここで病院に行っていれば…)

 

今度は喉が渇いてきます…。

 

普段はお茶で渇きは満たされるのですが、この時からおかしくなります。

 

コーラが飲みたい…。

 

仕事をしながら飴を舐め、コーラを飲み、30分でペットボトル1本を完飲。

 

酷い時はドライマウスや頻尿で起きてしまい、深夜にコンビニへ行き、炭酸飲料を買って飲んでいました。

 

気付けば20分に一回は手洗いに行くようになりました。

 

この生活を7日続けた結果、朝起床すると

「あれ、熱かな…」

身体全身がだるく、呼吸が荒い。目眩もする。

 

内科にかかる事にしました。

症状だけで原因が断定できないとの事で、血液検査をする事に。

すると…、

 

即時入院!すぐ大学病院に行って!死ぬよ!

 

この時既に、私の意識は半分飛んでいる状態でした…。

 

次回へ続く…

 

ドライマウス症状が出た時に飴は有効な手段です。

しかし、糖尿病の恐れもあるので必ずノンシュガーのものを摂取するようにしましょう!

 

サクマ製菓 満足ダイエットキャンデー 60g×6袋

サクマ製菓 満足ダイエットキャンデー 60g×6袋

 

 

 

これが予兆!!恐怖のドライマウス

皆さんはじめまして!よったんと申します。

身長181センチ、体重120キロ、平成3年生まれの26歳!

 

健康診断では生まれてから「太りすぎ」以外の評価を貰ったことがありませんでした。笑

 

それでも特別目立つ病気もなく、今日まで不摂生を繰り返してきたのです。

 

この日も大好きなラーメンを食べ歩きしておりました…。

f:id:yoshiyuki2389:20180429223056j:image

んー♪とっても美味しい♡

 

しかし、

 

突然その時はやってきます。

 

「今日は口が渇くなぁ…」

 

ドライマウスです。

何の前触れもなく、突然口の中から唾液が無くなったのです。

 

この段階で病院に行っていれば良かったのですが、まさかこの時、自分の身体に大変な事が起きているなど、思いもしなかったのです。

 

続きは次回へ…

 

 

糖尿病は痩せていてもなる病気です!

偏食ではありませんか?運動はしていますか?

残念ながら、糖尿病は治らない病気です。

 

メディセーフフィット 血糖測定セット

メディセーフフィット 血糖測定セット

 

 

なってしまう前に、一家に一台、血糖値の測定キットを用意しておきましょう♪