僕の運転免許取得など体験記

運動音痴の事を「運痴」と略すのはアリだろうか。
実際「運痴」で検索すれば運動音痴に関するはてなキーワードWikipediaの記事がトップに出る。
運痴がアリだとすれば「お前は本当に運痴な奴だな!」も日本語としてOKな事になる。
「この運痴野郎!」もアリなのか?そうなのか?

続きを読む

ちかごろのこと

チラシの裏にでも書いとけって言われればそれまで。

  • 試験終了
    • 簿記・会計系の試験
      • 簿記2級持ちだからと完全に舐め腐ってた
      • 授業出てませんでしたサーセン
      • 計算ミス多すぎわろた
      • 不合格もあるで
    • ドイツ語の試験
      • リスニング問題が和訳問題と同じ→リスニング問題の意味なくね?
      • リスニングDVDにドイツ語字幕→リスニング問題の意味なくね?
    • 英語のレポート試験(英作文)
      • 500語程度とか書いたことないです ^q^
      • テーマは「英語」自由って不自由!
      • 英語はこれからもっともっと必要になるよ!って事を書いた
      • will → be going to とかセコイ水増ししてようやく8割。中身スカスカ
  • 引越し
    • キャンパスが変わるので引っ越しです
    • 思えば今のアパートもなかなか良い部屋だった。日当たり悪かったけど
    • 新しい住まいはオートロック。僕の分際でオートロック。よくもまあ選べたもんだ
  • 就職
    • そんなことより野球しようぜ!

めりくり!!

   こ  な 期 ね 泣                 も 大 落
   ん. か 待 ぇ  く       ____      ん 丈 ち
   な  っ . な よ 程    :/::::::::::::::::::\:     だ 夫 つ
   も  た ん     の   :/:::::-‐::   ‐- \:  よ    け
   ん  も て 最 事 :/::::::o(○) (○)o  \:    こ  :
   だ. ん. し 初 じ :l::::::::::   (__人__)、    l:   ん
   よ     て か ゃ :\::::::::::::  `='´     /:.   な

















クリスマス万歳。
俺のことが気にくわないんだろサンタァ!俺もお前なんて大嫌いだバーカ!!

中止ならしかたない

クリスマス中止のお知らせ

2010年12月24,25日に開催予定のクリスマスは、昨今の経済情勢の悪化に伴い中止となりました。

本決定により、クリスマスイブも中止になります。中止、ならびに本告知が遅れたことにつきまして、楽しみにしておられた方々、及び関係者各位には謹んでお詫び申し上げます。

つきましては、クリスマスイブ・クリスマスの間は、目的のいかんを問わず外部・公共の場での男女間の接触が禁止されております、クリスマスイブ・クリスマスが終了するまで延期するようお勧めします。

夏休み三重で遊ぶつもりで免許取りに行ったら、夏休みが無くなったでござる!の巻

三重県の中学生のデートスポットはジャスコ系のショッピングセンターが定番。ソースはリア充の友達。
ワーナーマイカルで映画見た後サティのゲーセンでプリクラ撮って帰り道にちゅっちゅしたと言う話を700回くらい聞いた。
そして今年の正月明けに同窓会やった時「ちょwwお前免許ねーのかよwww」みたいな展開になった。
えーマジ無免?免許が許されるのは高校生までだよねーキャハハキモーイみたなことになるらしい。マジかよ。
確かに三重県は自動車があることを前提に作られてるとしか思えない。
デートスポットに関しては諸般の事情により僕自身の経験をお話しできないので残念なんですが、
そもそもコンビニですら大型トレーラー○△台駐車可とか書いてある時点で推して知るべしと言うことなんだろう。


すごく前置きが長くなったのでこのへんで本題に。
普段自動車の必要性を感じることはほとんど無いけど、夏休みに三重に帰るなら免許が無いと絶対暇になるし、そろそろ取っておいた方が後々のためにも都合がいいべと思い立って自動車教習所に5月の終わり頃から通い始める。
全くもって活用できてないツイッターさんでも少し書いてるんですが未だ取れず。運転センス無さ杉ワロスwww
ホントに最初の頃はエンストしてばかりで、教習車に飛び込んでやろうかと思うくらい怒られたりもした。
そのうち教習所通いが嫌になってきたうえ、予約を取るのがめんどくさくなった。
センスが無いのも大概だと思うけど、この6月あたりのサボり具合が後々大きな問題になる。
それでも少しずつ練習すると何とかなるもので鬼門のS字クランクも「また脱輪か…」「サーセンwww」を何度も繰り返しているうちにハンコをもらった。
修了検定も緊張のあまりサイドブレーキをかけたまま出発しようとして先生を凍りつかせたし、コース間違えて後部座席の女子に鼻で笑われたりしたけれど、無事合格。
本当になんとかなるもんだ。
第二段階初日はすごい緊張して今度はギアも入れずに出発しようとして「落ち着きなさいよ」とありがたいお言葉をいただき無事路上デビュー。
その後も路上駐車中の佐○急便のトラックに接触しそうになったり、クラッチ下手すぎブレーキを使いすぎとか怒られてるうちに大学の試験期間に突入。
おまけに高校生・大学生が夏休みに入った模様で予約できなくなってしまって今に至る。
それと教習所はお盆やってないし、20日くらいから家族旅行で三重に帰るので通えなくなってしまうんですねー。
で、大学は9月15日には成績が出るんで京都に居なきゃいけないんですよねー。
すると何かい。8月下旬から9月の上旬にかけて毎日教習所に鬼のように通って予約のキャンセル待ちをしてまで免許取っても、もう夏休みは終わりしなってことかい。





ねぇねぇ、夏休み無くなっちゃうけど
どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     完全に裏目に出たけど、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン


まったくもってひどい話だよ!