約7年間嵐ファン櫻井翔大好き人間がSexyZoneのLIVEに行った話。

(長いです。文章破茶滅茶です。
温かい目で見てくださいm(._.)m)

2017年5月6日土曜日。
最近健人担になった増田担に誘われて
Sexy ZoneSTAGEツアーにお邪魔させてもらいました。
ジャニーズ大好き人間なので、嵐以外のジャニーズのLIVEには行ってみたい!っていうスタンスで生きてます。今回もお誘いいただいたから軽ーい気持ちでお邪魔させてもらいました。

そんなスタンスで生きている私の周りには嵐ファン以外に関ジャニ∞、NEWSファンがいるので、テゴマスのLIVEと関ジャニ∞のLIVEにはお邪魔したことがあります。普段からこの3つのグループの話をしていたり、カラオケに行ったら3つのグループを回して歌ったり、CD貸しあったりしてたので曲も振りも知ってたからめっちゃ楽しかったです!!!
ちなみにNEWSのLIVEに行きたいってずっと思ってます!!笑

そんな中でSexy Zone
友達が中島健人におちて正直めっちゃバカにしてました笑ってました。あゆはぴらいぶのためにその子の家に泊まって嵐にしやがれのセクゾ回とセクゾ見せられた時も全然セクゾにはなびきませんでした。(なんせあゆはぴらいぶの前日だからね嵐見たいわって思ってた(今だから言う←))

私にとってSexy Zoneってトンチキソング歌ってるし、同世代むしろ自分より若いキラキラアイドルグループってことでおじさんしか興味のなかった私は本当に遠ざけてました。
けど、
・デビュー曲がグループ名と同じ
・5人
・ワールドカップバレーボールをきっかけに
デビュー してる
ってところに嵐と通じるものを密かに感じてたのは事実です。初Mステの時嵐と一緒だったしそれからも度々一緒になってたしね。まあ1番は風磨くんが翔ちゃんを兄貴って慕ってくれてることからどこか気になってはいました。ジャニオタとしてSexy Zoneにいろいろあったことは情報として知ってたしね。

まあそんな中で私に事件が起こりました。
2.25事件ですね。(櫻井翔熱愛事件のことです。笑)
今まで父親の権力だかお金だか知らないけど一切スキャンダルを出してこなかった人がいきなり決定的なものを出してきた。もう結婚宣言してるようなものだよね。捏造なんだか何も言わないので本当のところはわかりませんが。
ってまあそういうことで嵐にクソ冷めてたわけですね。ジャニオタ辞めようと思ってましたから。あっ正確には相葉雅紀には沸いてますけど♡だってかっこよすぎません?笑

まあそんな中での軽ーい気持ちでのSexy ZoneLIVE。友達はこの隙にがっつり沼に引きずりこもうと思ってたみたいですが、そんな訳ないと意気揚々と生きてましたね。笑

入るにあたって友達に今回のツアーの曲を送ってもらって聞いてみると、まあトンチキソングもあるけど歌詞がいい曲が多いな~っていう印象。

で当日ですね、向かう電車の中で5月6日1部に櫻井翔見学!?笑いました。来るって思ってたけどニアミスだったねーまあこんなもんです。笑
会場着いてペンライトを買い、(雰囲気は大事にしたいのでそのツアーのペンラは絶対買う主義)、横アリ正面へ。思ってたより若くない落ち着いてる!!(そりゃ同世代アイドルだったら同世代ファンも多いと後で違う友達に言われて納得しました。笑)
まあぼちぼちして会場入り。オブジェを撮って、ワクワクからお花がきてることに感動して、座席へ。やっぱり狭かった。(すいません)
普段なら始まる前ってヤバイヤバイヤバイって騒いで急に静かに死にそうになるっていうサイクルで生きてるんですけど、今回に限ってはどうしても自分がSexy ZoneのLIVEに入るってことが信じられなくて面白くてやばい~っていう軽い気持ちでした。(重ねてお詫び)
LIVE中は両手にものを持っていたい人間なので、友達にケンティーのうちわをかりえペンラの色はとりあえず青にして、

さっ開演!!
時計が表示されててカウントダウンして時間通りに始まるっていう当たり前なんだろうことにさえ感動。
うわーSexy Zoneだーすごーいっていう気持ちで楽しみはじめましたが全然実感わいてなかったです。笑
開演から順調にLIVEが進んでいき、(隣でC&Rしながら、ペンラ振りながら、メモ取りながら、双眼鏡覗きながら、LIVE楽しんでる友達をすごいなーと見ながら、笑)いつだったか忘れたけどあっ風磨くんがいいなーと思い始めて、ペンラの色を紫にしれっと変えていました。笑 櫻井翔好きからも分かる通り(?)顔なら勝利くん、中身なら風磨くんってざっくり思っていたところは風磨くんの勝ちでした!笑

1曲ずつ感想書けるタイプの人間ではないので"転機"いきます。笑
1人1人のあいさつ。5周年ツアーってことをこのとき理解した私。(重ね重ねお詫び)1人1人のあいさつが身にしみました。その中で風磨くんが今まで誰もはっきり口にしなかった「2人と3人に別れたときもあった」ってはっきり言ったときにやばいって思った。「何もなかった5年間より何かあった5年間の方がいいじゃん」(ニュアンス)って言ってて激しく共感した。そこからのSTAGE。またまあ歌詞がしみる。友達は隣で泣いてました。わかるわかるって思ってました。それもあったと思うんだ、笑 ファンが歌ってってところで号泣。Sexy Zoneを安易な気持ちで考えてた私が泣くのはおかしいって思ったけど涙止まらなかった。キラキラのアイドルで、全力でLIVEをして、本当にLIVEできることが楽しいんだろうな幸せなんだろうなって感じて、Sexy Zone5人とファンがこれでもかってぐらい相思相愛の関係がたまらなくて、うらやましくて、涙止まらなかった。今まで嵐のLIVEで泣いたことなかったのに!(親父にもぶたれたことなかったのに風←)

まあ今思えば以上が↑おちた瞬間"転機"ですね。頑なにおちたことを認めてませんでしたが。笑
あっ最後に銀テープが降ってきたところで初めて自分の手で銀テープを掴めたことが何よりも嬉しく幸せでした♡♡笑

そこからはSexy Zone、風磨くんを布教させられて沼にはまっていっちゃってる感じですね。セクゾファンすごいです。しんどい。笑

けどご縁で今回LIVEに入らせてもらって、感じたのはSexy Zone時代作るなーってこと。ファンになるなら今からなっておけば幸せな未来が待ってるなーってこと。
2020年の東京オリンピック。ジャニーズももちろん参加するでしょう。(望んでないけどキャスターとしても) それは絶対SMAPだったけどSMAP解散してしまった。きっとそこに変わるのは嵐だと思ってるんです勝手に。けどSexy Zoneあり得るんじゃないかなーって勝手に思いました。
だってファンが持ち込んだ素敵すぎる企画が事務所に力を借りて実行される。(見せてくださいよろしくお願いいたします)シングルのPV撮るためだけにハワイへ行く。この押され具合!!
だからSexy Zoneに足らないのはあとはSexy Zone5人としてのレギュラー番組だけだと思うんですよね勝手に。紅白も出てるし、映画ドラマも出てるし、ラジオもあるし、そこそこ認知されてる。だから30分だけでもレギュラー番組があればもっともっと成長すると思うからどこかの局でお願いいたします!!!!!笑

はい、長かったね。
こんなに長いもの書くとは思ってなかったよ。笑
読んでいただいた方ありがとうございました。
風磨くんについてとか1人1人についてとかLIVEについてとか書きたい気持ちもあるんだけど今日は終わり!笑

最後にこれだけは言わせてほしい。
ワクワク学校、7月9日1部2部入ります!!
風磨くん、櫻井翔に憧れるのはいいけどあんな風にはならないでね!あと男子校出身ていうのは知ってるけど、高校生のときから付き合ってる彼女がいてね!はーリア恋しんどい!笑笑

終わり。笑