『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』見てきた。

見てから開けてね。

地元に映画館がなくなったので、海老名のワーナーまで行って来た。もう本厚木には映画館は出来ないのかなぁ?平日の昼間っつうのにかなり混んでた。1時間前に行ったのに、受付のお姉さんに「大変混みあっております」って言われちゃったよ/(*>_<)\水曜日だから?売店で飲み物とパンフ購入!アスカのフィギュア付きドリンク&ポップコーンセットあったけど今回はパス。自分の食べてる音が気になって集中できないから、上映中にものを食べるの好きじゃないんだよね。パンフは事前情報(ネタバレする内容らしいので)に従い上映終了まで完全封印!!


これ以降は感想(ネタバレあり?)、というより思ったことを書き並べるだけだけど・・・/(*>_<)\


・最初からクライマックス。連続戦闘!!ガギエル?VS仮設5号機、マトリエル?VS2号機どちらもあっさり決着。「?」付けたのはデザインが変わりすぎて判別できなくて自信ないんで/(*>_<)\
・ついにアスカ登場!!海じゃなくて空からだったけど
・3人で協力するマトリエル戦&『62秒でケリを付ける』は見たかった。
・私服もリニューアル。アスカの部屋着姿可愛すぎ!!
サハクイエル戦は流石の劇場版の迫力!「にんにくラーメン チャーシュー抜き」は無し/(*>_<)\
・シンジのあのモテっぷりはなに?レイってあんなに表情おもてに出したっけ?レイだけでなくアスカまでもお料理なんてしちゃって健気すぎる。
・新キャラ「マリ」思っていたよりノリが軽い
・みんなの中に一人だけ制服のレイを見てるとやっぱり長門有希とかぶる
・3号機にまさかのアスカ搭乗。プラグスーツ・・・エロい。今回アスカはそっち担当?
・ダミープラグ時のBGMに違和感を感じた。あえてああいう曲で恐怖感を与えようとしたのかな?翼をくださいも同様。
・裏コード「ザ・ビースト」暴走・ダミープラグとも違う、リミッター解除的な感じ?バーサク?
・「綾波を返せー!!」って、シンジ君そんなにアツイ男だっけ?
・若干アスカの声低くなった気がする
・前回に引き続き次回予告あり。「Q」「6号機」「8号機」いろいろ楽しくなりそう(◎^▽^◎)

今回の『破』は、新キャラ「マリ」の登場もあったけど、なんと言っても式波・アスカ・ラングレーTV版と比べると一番化けたキャラじゃないかな?ヤヴァい!!可愛すぎるでしょ!リアルタイムでTVで見てた時から「アスカ派」だったけど改めて再認識させてくれたね(≧▽≦)ノ♪

『田村ゆかりFCイベント2009東京公演』

控え。

行ってきました!!先週のアイマスライブといい、雨が続いて少し残念/(*>_<)\
FCイベントなんでグッズは容易に買えると思って、少しゆっくりめに13時頃会場到着!!思ったとおり、すんなりと購入できた!!雨の影響もあったのかな?
イベント開始までは、初めての「中野ブロードウェイ」で時間つぶし!小さい店舗がたくさんあって、色々回ってるだけでも全然飽きないね(◎^▽^◎)
1階14列というなかなかの座席でラッキー!イベントの内容は、まだ愛知開場もあるからゆかりんとの約束でナイショということで(≧▽≦)ノ♪少しだけ書くと今回は「劇団ゆかり東京公演」ってところかな?
そんな中イベント内で行われた、とある懐かしいゲーム大会でなんと優勝しちゃいました!!ステージ上がっての決勝は緊張したね。ゆかりんがあんなに近くに!!!可愛いし、キラキラしてるしまともに見れなかった。ちょっと残念なことしたかも/(*>_<)\上位6名には、ゆかりんサイン入りポスターが後日送られてくるみたいで楽しみ(◎^▽^◎)愛知会場に参加される方へのアドバイス『ねじる』です。
最後には、年末ライブツアーの発表!!カウントダウンが福岡なので行けるかなぁ?横浜アリーナは必ず参加したい!!

帰りの電車で、明らかにイベント帰りの人を発見して自分と同じ駅で降りたのを見て、地元にも国民がいるんだぁと少し嬉しかった(◎^▽^◎)

アイマスライブ!

今帰る途中。いや、良かった〜(◎^▽^◎)重大発表って、すでにバレバレだった『DS版』発売(≧▽≦)ノ♪でも、主要キャスト発表には驚いたね!戸松・花澤・三瓶とアニメの第一線で活躍してる人たちなんだもんヽ/(`△´)\/てっきり、アイツ・アイム系の新人だと思ってたよ!
これで、平均年齢がグッと下がったんじゃない?世代交代か・・・。
戸松ちゃん、かなり声作ってたな!花澤、あの歌&ダンス大丈夫かなぁ?VTR出演だった三瓶の歌に期待!