愛車のアルファードが故障してしまいました!!

こんにちわ!!洋です。

洋と書いてひろしと読みます。

最近息子がはまっている事があります。それがイオンのゲームセンターにある、

「魚釣りゲーム」です。

この魚釣りゲームには一般的に海にいる魚から、古代の魚、実在しない魚まで様々な魚が登場します。中には太鼓の達人どんちゃんや、河童まで登場するんです。

これだけ色々なキャラが登場すれば子供もはまってしまいますよね。

特に土日になると、順番待ちをしなければできないくらいです。穴場は平日の午前中などが一番好いていると思います。

また、魚にクラスがあり、スーパークラス、レジェンドクラスといった魚がおりこの魚を釣ると最大で250枚ほどのコインがもらえます。

先日の平日に息子と二人でゲームをしにいったんですが、すごかったです!!

なんと二人で500枚プラスになったんです。そういう時は息子は大はしゃぎ!!

機嫌もかなりよくなるんです。

そんな二人とも機嫌の良い帰りに事件は起こりました。愛車のアルファードに乗ろうとしたらドアが開かないんです。

何度やってもあきません。これは故障だな!!とすぐ分かりましたが、とりあえずは電動スライドドアを手動に切り替えて帰りました。

そして家でパソコンで原因を探りました。すると、結構為になるサイトがあったんです。それが「アルファードのスライドドアが故障」というサイトでした。

 

結構為になるのでみなさんも参考にしてみてください。

子供の運動会!!

こんばんわ!!

 

洋です。久しぶりにブログの更新をします。

今日は一番下の男の子の運動会の話です。丁度先週の土曜日は一番チビ(年中さん)の運動会でした。

幼稚園最後の運動会という事もあり、言葉ではそんなに張り切っていない様子でしたがいざ、運動会になるとびっくりするぐらい頑張っていたんです!!

 

一番驚いたのが、「帽子とり」です。この協議は幼稚園版の騎馬戦で、騎馬の上にはのらなんですが、みんなで帽子をとりあいます。これが意外と迫力があって毎年楽しませてくれるんですが、今年はドラマがありました。

うちのチビは意外に気の弱い所があって、友達に遠慮したりすることがあります。

なので、この帽子とりも遠慮して、なかなか取れないかな~と思っていたら全然そんな事なかったんです。

以外にもいつも仲が良くて、自分より背の高いライバルの男の子の帽子をいち早ねらい一瞬で帽子をとってしまったんです。

 

これには正直びっくりしましたね。

 

また遠慮してしまうのかと思ったら、逆にライバルの帽子を一番にとりに行ったんです。この勇気には本当に感動しました。

 

これからどんどん大きくなっていきますが、この運動会の根性で大人になってもしっかりと生きて行ってもらいたいものです。

 

 

こんばんわ!!

こんばんわ!!

 

洋です。

 

今日の東海地方は真夏日となりました。子供も幼稚園から帰ってくるとかなり疲れていました。とりあえず、しっかり歩いて帰ってきたし、たまに僕が迎えに行った時ぐらいはアイスをかってやろうと、ジャスコに行きアイスを買ってあげました。

 

子供もすごく喜んでいました。

 

そして、家に帰り、大好きなゲームを子供と一緒にやりました。子供もたまに父親と遊べることがとても嬉しいようで、いい時間を過ごせました。

 

今年で幼稚園の年長さんなので、来年は小学校です。

 

どんな大人になる事やら楽しみです。