デッキの生け簀

遊戯王紙芝居置き場(Yu-Gi-Oh picture card show room)

ブログの目次

アドカレを主催したうえにnoteも始めたので記事を一気に見られる目次を作りました。

 

【デッキ紹介記事】

 

【デッキ紹介】DDM.com (2017/12/26)

 ⇩このデッキの最新構築のデッキ紹介

①'ドブポンでギリ耐えてたデッキの話【供養記事】(2021/7/31)

 

【デッキ紹介】爺が捕食で自慰 (2018/1/31)

 

【デッキ紹介】精を出す男 (2018/2/28)

 

【 デッキ紹介】交際⇔性交渉 (2018/12/28)

 

【デッキ紹介】虚空輪廻 (2020/3/23)

 

 

遊戯王Advent Calendar】

 

2019年度

募集記事:遊戯王Advent Calendarがやりたいというお話

私の記事:遊戯王紙芝居が出来るたった1つの方法、3選【遊戯王Advent Calendar2日目】

総括記事:【遊戯王Advent Calendar】振り返りと総評【25日目】

 

2020年度

募集記事:今年も遊戯王Advent Calendar、やります。

私の記事:ワイルドハーフのすゝめ【遊戯王Advent Calendar24日目】

総括記事:遊戯王Advent Calendar2020総括 

 

2021年度

募集記事:遊戯王Advent Calendar2021、やります!

総括記事:遊戯王Advent Calendar2021総括

 

2022年度

募集記事:遊戯王Advent Calendar2022、募集します

私の記事:カードでこっそり思いを伝えよう【遊戯王Advent Calendar25日目】

 

【雑記やオフレポ等】

マネキンキャットを許すな

 

第8回AAオフ参加レポート(前半)

 

第8回AAオフ参加レポート(後半) 

カードでこっそり思いを伝えよう【遊戯王Advent Calendar25日目】

こんにちは、遊戯王Advent Calendar主催の刺身です。

 

アドカレ2022もついに最終日。

今まで全48記事、色々な記事が投稿されました。

 

sashimimihsas.hatenablog.com

 

 

これまでアドカレを追ってきた方、お気に入りの記事はありましたか?

 

まだ全然読んでない方、下のURLを押して気になった記事を是非読んでみてください。

 

今年はAサイドは遊戯王の楽しさを中心にした記事を、Bサイドは構築論や議論系を初めとしたセンシティブな記事で分かれています。

 

adventar.org

adventar.org

 

デッキ紹介や構築論系だけでなく様々な視点からの記事もあります。

2022年の間に読破して遊戯王の知見を深めよう!

 

今年も一読者としても皆さんが書き連ねた記事を楽しませていただきました。詳しい感想や振り返り等は別記事で書けたら書きたいですね。

 

そしてこの素晴らしい記事達から回ってきた最後のバトンを主催自ら担当させていただきます。

 

  • 1.カードで密かに思いを伝える方法とは
  • 2.使用例文
  • 3.最後に

 

続きを読む

遊戯王Advent Calendar2022、募集します

皆さん、こんにちは。

 

あっという間に年の瀬ですね。

毎年この年末にはAdvent Calendar企画をやらせていただいているわけですが、今年も皆様のお力をお借りしてやらせてください!

 

 

4年目で色々なご意見等を頂いていますので、昨年よりもより良い企画に出来るよう工夫を重ねて参ります。

 

 

まずは参加を希望される方は下の遊戯王Advent Calendar実施概要”の項目を最後まで良く読んでから参加登録をお願いします。

 

今年も参加要項が変わっているので注意してくださいね!!!

 

 

Twitterでは記事やその感想などを呟く際に #遊戯王ACハッシュタグを活用しようと思っているので、皆様も是非使ってみてください!

 

続きを読む

遊戯王Advent Calendar2021総括

どうも、刺身です。

 

12月1日から始まったAdvent Calendarもついに50記事が出揃い、もう2021年も終わってしまいますね。

 

 

今回は遊戯王Advent Calendar総括ということで、主催として簡単な振り返りをしながら企画を〆たいと思います。

続きを読む

遊戯王Advent Calendar2021、やります!

皆さん、こんにちは。

 

今年もAdvent calendarの季節がやってまいりました。昨年の盛り上がりを受けてついに3回目となりますが、これも皆様のおかげです。ありがとうございます!

 

昨年は想像以上に埋まるのが早かったので、より多くの方に参加していただけるように今年は参加枠を増やして募集いたします。

 

 

参加を希望される方は下の遊戯王Advent Calendar実施概要”の項目をよく読んでから参加登録をお願いします。

 

ちなみに私は今年は多忙により主催のみの参加になります。総括記事も書けるか怪しいのですが、Twitterでは記事やその感想などを呟く際に #遊戯王AC ハッシュタグを活用しようと思っているので、皆様も是非使ってみてください!

 

続きを読む

遊戯王Advent Calendar2020総括

どうも、刺身です。

 

12月1日から始まったAdvent Calendarもあっという間に25記事出揃い、今年もあと少しになってしまいました。早いですね~

 

 

さて今回は遊戯王Advent Calendar総括ということで、主催として簡単な振り返りをしながら企画を〆たいと思います。

続きを読む

ワイルドハーフのすゝめ【遊戯王Advent Calendar24日目】

皆さんこんにちわ。

遊戯王Advent Calendar主催の刺身です。

 

アドカレも24日目!ということでついに!

クリスマスイブまで来ましたね!

 


ここまで様々なジャンルの記事が上がり、主催ながらも毎日楽しませていただきました。皆さんが全力を注いで書かれた記事はどれもクオリティが高いので、まだ遊戯王Advent Calendarを知らないという方はこちらの詳細記事を是非ご覧ください。

 

sashimimihsas.hatenablog.com

 

昨日のシンヤさんの記事はドラフトプールを作っているからこそ語れる魅力と、その作り方まで網羅されている、まさにドラフトに興味がある方への教科書のような記事でした。

 

note.com

 

ドラフトは昔のカードを久々に使えることも好きなんですが、回ってきたカードの中からシナジーを考えながらピックする瞬間がやはり一番楽しいです。脳みそが足りないので、1周した後に誰が何取ったからあんなコンボを狙ってそうだな~みたいなことまでは頭が回らないんですよね。

どうやらオンラインでもドラフトが出来るそうなので、少し調べてみようと思います。

 

 

 

さて今回の私の記事ですが、シンヤさんの普通の遊戯王の対戦とは違った遊び方の流れに乗って、特殊ルールのハーフデッキミラーについての記事になってます。

 

せっかく企画のクリスマス・イブを担当することになったわけですので...

クリスマスに是非隣にいて欲しいような理想のモンスターをメインにしたルールについて書こうと思います。

続きを読む