日々感謝☆

元アパレル店長の体験をつらつら書いてます。

今だから出来ること。今しか出来ないこと!

TVをつけると毎日『新たに感染した今日のコロナ感染者は○○○人です。』というニュースばかりを耳にしていて、とても心がダークになってしまいます。

自粛が明けて、光が見えたと思っていたのに、、、。

 


4月マスクが薬局屋さんやコンビニ、スーパーから消えてから数ヶ月、今では当たり前のように売り場に並んでる今日この頃です。

 

あの頃の異様な空気は何だったのか。

見えない敵にとても恐ろしく感じていたことを今でも思い出します。

 

本来は今頃、オリンピックの影響で街中は盛り上がり、色々な海外の人達をあちらこちらで見かけていたはず。。。

それが。

と言っても、現実は現実として受け止めなくてはいけなく。

現実を考えると、凄く不安で怖くなりました。

 

どうやって生きていく?食事は?仕事は?出歩けない?えっ?!なに?

 

当たり前の生活が当たり前ではなく、当たり前に会えていた友人や知人達とは会えず、仕事にも行けない日々、今までの人生でこんな時間が無駄にゆっくり流れていた事はなかったです。


でも、はじめは無駄な時間とばかり思ってた時間が、段々と学ぶ時間になり、生きていくための時間へと日々過ごす中で受け取り方が変わりました。

今できる事は何か?

もしかしたら、世の中は便利になり過ぎてしまったとも感じました。

 

昔は、母と家庭菜園をして野菜が出来るまでを学び食し、使わなくなった服やズボンを裁縫して雑巾にしたり、巾着を作ったりしていたのを思い出しました。

母が当たり前に行っていた事を、私は当たり前に出来ず、高騰したマスクを買っている日々でした。

 

今回、マスクが欠品してから価格が高騰し、売り場からマスクが消えてから、生きていくために各家庭では物置からホコリが被ったミシンを出して、手作りマスクをつくる人が増えたと聞いてます!!

 


そんな中、靴下職人さんからマスクを作ったと報告がありました!!

f:id:youstandard:20200718133755j:image

『凄い!!』の言葉しか出ませんでした。

私達は世の中に何が出来るのか?何をすべきか?考えているだけでは何も変わらない。

まず一歩前に動く事で何か見えると思い、マスク販売も始めました!!

 

https://youstandard.com/

 

 

奈良県の靴下職人が、手仕事でマスクを一点一点作っていて、綿100%の品物と、シルク100%の品物です。肌に優しく、蒸れにくく夏場にもオススメです。

f:id:youstandard:20200718133819j:image

不織布のマスクは内側に汗が溜まり痒くなったりかぶれたりと、、、、悩ましい点がありますが、この『靴下職人が作った手作りマスク』は全て解消してくれます。

お洗濯はネット使用、もしくは手洗いが出来るので、いつでも清潔に保てます。

間にガーゼ等も挟めるので、衛生面でも安心です!

f:id:youstandard:20200718133842j:image


私は今だからこそ、このマスクを自信持って販売出来ます!!

 

私は靴下を販売PRしてきました。

3月のことです。とある会社さんに『マスク販売しない?』ってお話を頂きましたが、丁重にお断りしました。

だって、靴下を販売してる靴下屋が、マスク?と思ってしまったから!!

 

それから数ヶ月経ち、靴下職人がマスクを作った話を聞いて、、、、そんな想いをしてた自分自身が恥ずかしくなりました。

自分自身のことよりも、世の中へ何が出来るかを忘れてました。

今だから出来ること!今しか出来ないこと!を思いました!

私達だから出来ること!私達しか出来ないこと!を、、、、!

明けない夜は無い!必ず朝は来ます!

見えない敵と戦うことは、きっとみんなが怖くて戦い方もわからなくて。

でも、いま全国民が直面している事実。

こうしているから大丈夫。

こうだから大丈夫。

なんてことはきっとなくて。

誰にも頼れないし誰も守ってくれない。

自分を守れるのは自分だけだからこそ、ちゃんと自分を大切に。

自分を大切に出来ない人は、人を幸せには出来ないと思ったのです。

 


人が笑っている姿は、周りの人を幸せにし、そしてきっと自分が笑っていると、周りの人も自然と笑顔になると信じています。

 


先が見えない、敵が見えないこの状況だからこそ、しっかり現実と向き合う。

自分と向き合う。

 


1人でも多く、自分のことを守ろう!人を幸せにしよう!と思えば、自ずと意識も変わり、行動も変わります!!

未来は明るいと信じています。

 


手洗い・うがい・マスク

 


今では当たり前のように毎日耳にしますが、やっぱり基本の徹底が1番。

家に帰ったらすぐに手洗い・うがい。

外に出る時や人に合わなければならない時、必ずマスクです。

そして少しでもマスクの蒸れやかゆみ、不快感を減らせるよう、職人が想いを込めて作りました。

 


自分を好きでいて欲しいからこそ、ぜひこのマスクを使っていただきたいです。

 


あ〜あ〜、Go Toトラベルキャンペーンはどうなってしまうのか、、、、。

政府を批判する訳でないけど、、、黒白をハッキリした国民の立場に立った意見を言える人が欲しい!!

敵はしぶとい。

みなさんこんばんは😊

 

外出が難しい現状が続いていて、家にいる時間が

すごく長く感じます。

でもそれって、もしかしたらすごくチャンスなんじゃないか?と思うようにしています。

 

会社に行って仕事をこなして、終わったら帰宅。

仕事中はもちろん仕事のことを考える。

 

家にいると、もちろん仕事の事を中心に考えるけど

でも他にも色々な事考える時間が増えました。

 

仕事のこと、家族のこと、自分自身のこと。

 

なかなか今まで自分と向き合える時間がなかったので、←(言い訳)この機会になにか今までとは違うことが出来るんじゃないかと構想中。

 

 

こないだ、久しぶりにお花を買いました🌸

カーネーション🍀

いつも私は育てられない、枯らしてしまうで有名なんです 笑

でも今回はすくすくと育っています😊✨

単純にめちゃ嬉しい🍀

 

運動もなるべくしています🙆‍♀️

もちろん人の多いところには行かない。

家の近くの少し広い場所で縄跳びの練習!!

恐らく、15年以上は飛んでなかったので身体の重さに膝が悲鳴をあげています😅

夜になったら静かな街を1〜2時間お散歩。

家の近くをゆっくり歩くって、意外になかなか出来なかったことの一つ。

色々なことの新発見がたくさんあって、いつもと景色が違く見える😊

運動、トレーニングといいながらも、今まで見えなかった部分が見えてくる、そんなことに楽しみを覚えた今日この頃😆😆

 

今日は縄跳びと筋トレは終了!!

 

もう少したったら、また歩きに行こう😊

もちろん、人通りは避けて。

ちなみにマスク付けながら早歩き、結構苦しくなっていい運動感出まくりです👏

 

人の多いところには行かない。

不要不急の外出はしない。

家にいる。

 

簡単なようで難しいことだけど、みんなが守れば

きっと状況は変わる。

でも、リフレッシュももちろん大事。

でもでも、↑を守るのは前提。

 

敵はしぶとい。

戦うしかない。

闘うしかない。

新商品情報その③とかとか

またまた昨日に続き、新商品のご紹介です‼️
.
昨日の天気とは打って変わり、関東や都内は知人から雪と聞いて驚きました💦💦

f:id:youstandard:20200329184622j:image
今日の静岡は、、お昼から太陽が差してきました☀️
f:id:youstandard:20200329184630j:image
今回の新商品は、和紙素材を使用した和紙スラブソックスです(^ ^)

f:id:youstandard:20200329184647j:image
ローゲージ&和紙をコンセプトに、ふっくらした、サラサラの履き心地を実現しました‼️

f:id:youstandard:20200329184659j:image
4月のイベントも中止の連絡があったりと、、、(31日には4月の出店しますスケジュールをご連絡します。💦)
早く皆様に見て欲しい靴下たちが出来上がりましたよ😋
今までの麻を使用したローゲージソックスよりもさらにサラサラとした履き心地でとっても気持ちいいです‼️
これからの時期にもピッタリ(^。^)
f:id:youstandard:20200329184719j:image

f:id:youstandard:20200329184731j:image

f:id:youstandard:20200329184740j:image

f:id:youstandard:20200329184750j:image

こんな状況だからこそ、一日一日を大切に過ごしたいと思います‼️
.
そしてそして本日より新商品も販売スタートしましたので、是非確認してみて下さい‼️‼️
.

https://youstandard.com/

ぜーんぜん関係ないけど今日は寒いから豚汁作ります😁

新商品情報その②

新商品情報その②
.
先程のその①にプラスしまして、
和紙の靴下に超ロングタイプも
できました!

f:id:youstandard:20200328190138j:image
前回のロングタイプより、約10cm
長くしました!
少しでも多くのお客様のご意見を
商品化したいという思いから
できた長さです。
ハイソックスに近い長さですので、
用途はたくさん。
こちらもただいま下記WEBサイトにて販売しております!
ぜひぜひご覧くださいませ!


https://youstandard.com/

※カラー
ブラック

f:id:youstandard:20200328190152j:image

レッド

f:id:youstandard:20200328190318j:image

ネイビー

f:id:youstandard:20200328190215j:image

マスタード

f:id:youstandard:20200328190229j:image

グレー

f:id:youstandard:20200328190241j:image

ナチュラ

f:id:youstandard:20200328190257j:image
.
*サイズ
23〜25cm(レディース)
25〜27cm(メンズ)
.
*プライス
¥1600+tax
.
.
早くイベントでもご覧いただけたら。

私の想い+新商品情報その①

世間が暗く楽しい話がない今ですが、新商品が出来上がりました!!
商品については後ほどご紹介させて頂きますが、まず今の起きてるコロナウィルスについて個人的意見を言わせて頂きたいと思います。

私が生まれてから経験したことのない状況だと感じている今日この頃です。(軽々しく言えることではないですが、、、) 私たちの会社は、イベント販売などでお客様と触れ合い、お客様のご意見を聞き、私たちの商品へ対する想いを伝え、商品企画を行い販売しています。
主にイベント販売やweb販売、また卸先様のところで販売していますが、3月はイベント実施に対して自粛要請が入り、全てが中止になり、一度も販売する事が出来ませんでした。
私達みたいな小さな会社は、仕事をして販売しないと生きていけません。皆んなが辛く大変な時期にきていると痛感していますが、、、。
特に一番大変なのは、コロナウィルスの病と戦っている当本人であり、その周りの家族である事だと思います。
私たちが出来ることは何なのか??
日々毎日考えています。
人手が足らないことで、不便があるなら言ってください!私達がお手伝いすることで、笑顔になれるなら率先してお手伝いします。
.
国は自粛、自粛と言いますが、自粛って言葉は何ですか???
『自粛』

自分から進んで、行いや態度を改めて、つつしむこと。
.
自分から、、、、悩ましい言葉だと私は思います。
.
本日、知人が渋谷に仕事で行く用事があったみたいで、渋谷の光景に呆れたと連絡が来ました。
PARCO、109などの商業施設は臨時休業を行い『自粛』である、不要不急以外は外に出歩かない方針を取ったにもかかわらず、街中はどうでしょう??
いつもよりかは少ないとはいえ、人は多く、何とも変わらない風景に感じたと言ってました。
また、パチンコ屋さんの状況が気になり覗いてみたら、いつもと全く変わらず、逆に言えば混んでると、、、何事?って腹ただしく思ったとも言ってました。
.
私は、国民一人一人が今の危機的状況を感じ、責任ある行動をとるべきと言いたい!!!!他人事ではなく、今現実に起きてる事です!!
感染する事であっても、明日は我が身です。
明るい未来を信じて今出来ることをやりましょう!!

f:id:youstandard:20200328175936j:image
皆で終息させないと、本当に日本経済はボロボロになります。私たちもボロボロに、、、、。
長くなりすみません。
.
.
新商品情報その①
.
和紙の靴下に、ミドル丈が登場しました!

f:id:youstandard:20200328175730j:image
今までは、ショートタイプとロングタイプの販売でしたが、ちょうどその間をとったような丈の長さです。
カラーも変化を加え、遊び心もプラスしました。
履き心地はもちろん、今までと同じ
ですのでとにかく蒸れない靴下ですよ(^ ^)
本日夕方より販売スタート致します!
.
✳︎カラー
ブラック

f:id:youstandard:20200328175748j:image

オレンジ

f:id:youstandard:20200328175804j:image

オリーブ

f:id:youstandard:20200328175820j:image

ブラウン

f:id:youstandard:20200328175836j:image

レッド

f:id:youstandard:20200328175850j:image

グレー

f:id:youstandard:20200328175904j:image

ナチュラ
f:id:youstandard:20200328175914j:image
✳︎サイズ
23〜25cm(レディース)
25〜27cm(メンズ)
.
*プライス
¥1400+tax
.

https://youstandard.com/

 

こちらで先行販売いたします!

ぜひ、覗いてみてください!

 

明るい未来を信じて。

パスタな時間

こんばんは☀️

 

今日の三島は午後から雨が降ってきて

わかっているのに洗濯物を干しっぱなし。

そうです。完全に、濡れました😔☂️

なぜわかっていたのに取り込まない?

なぜなにもしない?

どうした自分‼️己のミスは己で解決するしかないのだ🤨笑

 

そうそう‼️

昨日むしょーーーにパスタ🍝が食べたくなって🍀

家から車で15分ぐらいのところにある、

『DADA』

というイタリアンレストラン?に行ってきました😊

f:id:youstandard:20200304205900j:image

たまーにむしょーに食べたくなる。

多くの原因は、前日に見たTVが原因です。笑

DADA、ずーっといきたいと思っていたけどなかなか機会がなくて、やっと行きました‼️

外観もめっちゃオシャレ✨

入った瞬間にニンニクのいい香り🧄⭐️

この匂いでお酒飲めますよね笑

 

オードブルがオシャレなランチセットを注文🙆‍♀️

f:id:youstandard:20200304210059j:image

はぁー。思い出しても美味しかった。

全部一口サイズになっていて、女子が好きそうな物ばっかり❤️

あっ。もちろん男子も好き❤️

とりあえず、夢中で食べたら一瞬でなくなってしまった😣

f:id:youstandard:20200304210228j:image

途中で飲むオリジナルのミルクティーはあっまーい感じで最高❤️

なんだか、これを飲みながらずーっとお喋りしたいかんじ😆

そしてメインはこれ!!

f:id:youstandard:20200304210321j:image

ツナと大根おろし🍀

少しお醤油をかけて食べたら最高なバランス🤣

もちろんあっという間に完食ですよー👍

 

初のDADAは大満足でした😆

リピートも確実🙆‍♀️

パスタって、一度食べるとどんどん追求したくなってまた違うとこのを食べたくなる。

 

ここでGoogle先生の登場👍

次はどこに行こうかなー😉

 

三島や長泉エリアでどこかないかな🧐?

 

 

 

 

コロナ。

こんばんは⭐️

 

今日の三島は、夕方から急激に寒くなってきて

自転車こいでたら手がキンキンになりました😣

そしていーーーっつもタイミング悪く、出かけた途端に雨が降る☂️。

ある意味、もってるんです。(笑)

そして今日は寒さ対策で靴下を2枚履き🧦

もちろん、奈良県産靴下です(笑)

内側にはシルク(靴下を作っていただいている職人さんのブランドです)の靴下を履き、これだけでも気持ちいい⭐️

そして2枚目にはこの

f:id:youstandard:20200227213132j:image

ASHI-003のイエローをチョイス😜

めちゃあったけー😆😆

https://youstandard.com/

↑プチ宣伝ですよ(笑)

気になってくれたらチェックチェック👍

 

全然話が違うけど、コロナウイルス早く終息して!

日々感染拡大してしまっていて、手洗いうがいなどの予防をしていてもやっぱり怖いよ😣‼️

3月の出店予定だったイベントも軒並み中止に。。

f:id:youstandard:20200227213550j:image

仕方ないです。仕方ないことです。

仕方ないことですが、やっぱり悲しいのは悲しいです。

自分でしか自分は守れないから、出来る限りのことはちゃんとしようと思います。

 

手洗い!うがい!消毒!マスク!

 

マスクはどこも完売状態ですが、ガーゼなどで自分で作ったりもできる!

出来ることをしっかりとやっていきます💦

 

みなさまも、どうか無事に乗り切れますように。

私の休日

 

こんばんは✨

 

今日は一日お休み☀️

仕事のことなんてなーんも考えません (笑)

そんな日があったって、いいよね🍀

適当な時間に起きて、ぼーっとして。

ぼーっとしたあと、またぼーっとして。

 

そんなこんなしてたら、三島駅にある

楽寿園

にてマルシェが開催してるとの情報がっ!!

嬉しいことに、楽寿園には徒歩5分というありがたさ😜

これは行くっきゃない‼️

と急いで準備してしゅっぱーつ☀️

 

外出たら、風強ーい‼️‼️

私が吹き飛ばされるはずがないけど (笑)

吹き飛ばされそうな強風と戦いながらいざ現地へ‼️

 

f:id:youstandard:20200223201912j:image

 

着いたー😊😊

 

f:id:youstandard:20200223201932j:image

 

マルシェだー☀️

出店以外のマルシェはとても久しぶり🍀

楽しまないと🍒

 

f:id:youstandard:20200223202035j:image

 

なんと‼️‼️

2月23日、223‼️ふじさん‼️‼️

これ見るまで気づかなかったー😣💦

ありがたやー😜

 

入り口入るとすぐにステキな富士山✨

 

f:id:youstandard:20200223202018j:image

 

静岡県らしい素晴らしい絵画ですな😌

 

そして道なりに歩いていくと、マルシェ会場はっけーん☀️

 

f:id:youstandard:20200223202249j:image

 

三連休で快晴ということもあり、多くのお客様がいました🍀

そしてフラフラみていると、、、

 

f:id:youstandard:20200223202337j:image

f:id:youstandard:20200223202352j:image

 

いつもマルシェでご一緒する、

『シバモクショップ』さんを発見😊

気さくなご主人が全て自身で作る、木製品のお店。

私も先日、しめじの箸置きをゲット❤️

いつか、シバモクさんの食器を揃えたいなー。

 

少しお喋りをしたら、私のおなかはぺこぺこだと訴えが止まらない。

ごはんを探しに行かないと💦

 

びっくりするほどの早歩きでごはん探し😜

 

すると、美味しそうなタコライスを発見😊

飛びついて列に並び、即完食‼️

(おなか空き過ぎてがっついて写真撮り忘れ💦)

 

もっと食べたい😆と私のおなかはすぐわがままを言う。

フラフラしていたら焼きおにぎりのいい香り😌✨

f:id:youstandard:20200223202833j:image

 

迷わずゲットですね(笑)

 

食べてばっかりのマルシェでしたが、大満足😊

 

マルシェ太りに要注意。

食べた以上に運動しないと。

 

わーーどうにかなれ‼️‼️この食欲‼️💦

 

そんなこんなで、大満足な休日でした😌

 

 

 

 

 

 

プチ贅沢な今日

こんばんは😊あやです。

 


すごーくすごーくお久しぶりになってしまいました。。

 


なんやかんやとあれこれと。

 


気付いたらだいぶ時間が経過してることに気付き

色々と焦って動いていてもなんだか違うような合っているような。

 

 

 

今日は三島から町田へ日帰りでのお仕事。

小田原までは東海道線でゆっくりと。

たまにはプチ贅沢(笑)で小田急ロマンスカー

小田原から町田までひとっ飛びです😊

 

f:id:youstandard:20200212201445j:image

 

乗ってしまったら1時間かからないからあっという間すぎて、もう少し乗ってたいなと思いながら下車です。

ロマンスカーとか新幹線とか、なんか好きなんですよね〜✨

仕事で使う人は多いと思いますが、私的には子供の頃の旅行的な感覚なんです😜

家族で席をぐるっと回してお弁当買って。

今でもあの頃のあの感覚はずーっと忘れない思い出。

あの頃はジュースを片手に!だったのに、今ではビールを片手に!という変化(笑)

飲み過ぎ注意〜🤣

 


町田でお仕事終了後のご褒美はタピオカ💕

 

f:id:youstandard:20200212201459j:image

 

THE ALLEY

のタピオカは本当美味しい!!

茶葉にもこだわってるからタピオカだけじゃなくて香りも最高!

今回はオーソドックスにタピオカミルクティーのアッサム紅茶におすすめの配合で完璧。

そして帰りももちろんプチ贅沢なロマンスカー

たくさん歩き回ったから足はパンパンに浮腫んでるけど、麻の靴下だから蒸れ知らず(笑)←(宣伝かっ!)

 


さっき家に着いてこれからお風呂の後はワインタイム🍷

私のだーいすきなマルシェでゲットした

山辺ワイナリー

のワインでおつまみはなににしようか考え中。。

でも夜だから、、、

ヘルシーなやつね(笑)

 


タピオカからのワイン。。

うん、贅沢(笑)

 


毎日ほんのちょこっとのプチ贅沢がその瞬間、その後の時間を有意義にすると私は思ってしまう。

そう、ほんのちょこっとね😊

 


といいながら今日はプチ贅沢をたくさんしちゃったな🤣💦

やばいやばいー。

 


よし!明日も頑張ろう😊

報告&報告

こんにちは😊あやです。

 


7/23〜26に開催しました

二子玉川ストリートマーケットふたこ座

が無事終了しました😊

f:id:youstandard:20190727112030j:image

 

突然の嵐や厳しい暑さが続きましたが、さすがは

二子玉川です。

常に多くのお客様が行き交い、ふたこ座も大盛り上がりでした☀️

 


出店が続くともちろん疲れは溜まりますが、やっぱり楽しいなと実感致します。

嬉しいお言葉をいただいたり、時には厳しいお言葉も。

でもそんな素直な意見があるからこそ、より良い靴下を提供したいと思えます。

以前ご紹介させていただいた和紙の靴下も、たくさんのお客様の足元へ旅立ちました☺️

作り手さんの想いを私たちが精一杯伝え、お客様にお試しいただき、そのお声を作り手さんに伝えていく。

そんなサイクルがより良い靴下への近道になるのかも。

足には人それぞれの悩みを抱えています。

全ての人の悩みを解決することは恐らく出来ません。

ですが、ほんのごく一部、いや、一人でも。

その人の為に何かを変えていく。

大それたことは出来ないけれど、ほんの少しでも誰かの悩みを解決したい。

そんな想いを抱き、靴下の開発や販売を行っていきます✨

 


そしてそしてー!!

次回の出店は、静岡県伊東市で開催の

 


I TO MARCHE  VOL.2

 


でございます🍀

こちらは2回目の出店です❤️

海の近くの素晴らしい景色と一緒に、夏にオススメな靴下をお持ちしますよー^_^

8/4(日)開催予定!!

詳細はまた後日ご案内します(^ ^)

 


さぁーて、今日は久しぶりにオフなのでお買物😆

えへへ😝