パズルヌマ

毎日のおうち時間、ぽちぽちパズル作ってます

クリスマス前までに完成せねば。。。

f:id:yoyo2000:20211222232414j:plain

ピース数:1000ピース

サイズ:49×72cm

 

今日は22日。

クリスマスイブまであと2日。

サンタさんと小人たちがプレゼントの準備で忙しそうな、

でも子供も大人もワクワクする作品。

私もパズルの完成までカウントダウンに入りました。

・・・最悪クリスマスに間に合わなかったら来年までお蔵入りか???

 

 

ソリティア沼からパズル沼へ

仕事でイライライライライライラ・・・したまま家に帰ると、

時間を忘れてスマホゲームのソリティアしてました。

スマホを片手で何時間も持つので、軽く腱鞘炎にもなりました。

流石に腱鞘炎は痛いし、端からみたらスマホ中毒だし、

(・・・いや、違う意味で病気ですが 汗 )

何か違う趣味はないかなーと探すとジグソーパズルを見つけました。

直感的に、これは集中出来るし仕事のイライラも忘れれるなと思い、

早速始めてみたのでした。

 

そして、今はすっかりジグソーパズル廃人です。

いや、後ろ向きな表現でジグソーパズルを紹介してはいけませんね。

ある意味、命の恩人(恩物?)です。

毎日毎日、パズルの沼に浸って、今では沼の主となったのです。