コットンパック

気がつけば5月です
ずいぶん放置してしまいました
反省
さて コットンパックですよ!コットンパック!
前から週1,2ぐらいでやってはいたのですが、方法と使うものを代えたら肌も変わりました!! あんまりびっくりしたから報告します
【改善前】
ロート製薬 極潤ヒアルロン液 資生堂エリクシール などの化粧水を、資生堂のコイン型のパックにしみこませて使っていました
使った翌日は調子がいいけれど持久力はナシ
基本的な肌の改善には至らず
【改善後】
コットンにちふれの化粧水しっとりタイプをたっぷり染み込ませ、コットンを4枚に薄く割いてパック これを毎日 ちふれの化粧水は150mlで500円ぐらいと怖いぐらい安いので毎日やっても週に600円ぐらいしかかかりません
これを毎日やると朝の顔が違う!!!!! 調子がいい日の顔が毎朝鏡の中に!!! オ〜〜ララ〜〜〜〜〜〜!!!!!
それからずっと治らなかったクレーター状のニキビ跡が緩和!!! オ〜〜ララ〜〜〜〜オ〜ララ〜
さらに治りかけニキビの赤みも前より早く引いてる気がする!! オォォ〜〜ララィラ〜〜〜!!!(←もういい)
何よりいちばんいいことは、これをはじめてからニキビができていないことです
それまでは必ずどこかにニキビがあったのですが、今はひとつもないんです
もう、太平洋に駆け出したいぐらい嬉しいです!!!!
     太平洋
ちふれ様!ありがとう!!
そういうわけで、ちふれの化粧水でコットンパック、オススメです
コットンじゃなくてもドラッグストアにあるシートパックでも問題ありません むしろ割く手間がかからなくていいです
でも、コットンの方がたっぷり染み込んでる気はします 厚みが調節できるからかな?
 *ちふれの化粧水は人によっては痒くなる方もいらっしゃるようなのでパッチテストをしてからパックしてください!!
 ちふれURL http://www.chifure.co.jp/
 私が使っている化粧水 http://www.cosme.net/product/product/product_id/2880209

拝啓、花粉症の方

昨日の日記は花粉症の人もそうじゃない人も花粉に注意って話でしたが、今日はモロに花粉症についての話です
色んな鼻炎薬がありますが、私、去年某薬でひどい目にあいました
顔がむくんで痒くなるんです 化粧品かぶれみたいな感じでした
すぐにその薬を飲むのをやめたので大事には至らなかったのですが、怖かったです
それ以来、薬というものが怖いです・・・
なので、今年は自然の力に頼ってます
生活の木で買ったハービコーディアル ネトル
花粉症の症状を和らげるネトルを漬け込んだシロップなんですが、これをお湯やソーダで割って飲みます 初めて飲むときはクセがあるなと思いましたが、毎日飲んでいるうちに気にならなくなりました レモンをいれるととてもおいしいです!!!
完全に治るわけではないのですが、去年に比べるとものすごく楽です
天気予報で花粉が「やや多い」ぐらいの日だと、室内にいる分にはなんともありません
「非常に多い」日はさすがにティッシュが手放せませんが・・・
気休めかもしれませんが、ジュースを飲むんだったらこっちを飲もう、ぐらいの感覚で試してみるといいかもしれませんよ

続きを読む

日本の春!花粉の春!

ハイ 春っぽくなってきました
花粉症歴10年の私には地獄の季節です
例年の30倍の花粉がとんだ!とされる去年に比べれば今年は楽な方なのですが、それでも痒いものは痒いし出てくるものは出てくるわけで
本気で空気清浄機の購入を検討中です(遅い)


と、ニキビに関係ない話を爽やかに5行にわたって書いてしまいましたが、「私花粉症じゃないもん」というそこのあなた、ウカウカするのはまだ早いようです
花粉の季節、私は時々肌が痒くなります 花粉に肌が反応しているようです
それがちょっと気になって、「花粉 ニキビ」でググッてみました そしたら発見! 花粉とニキビの関係!
           現実に目を背けないでクリック!
花粉症じゃなくても肌は花粉に敏感になってるんですね
ここには朝晩のケアを念入りに見たいな感じで書いてありますが、外に出ているときこそ花粉を除けないといけないんじゃ、と私は思うわけです
以前ニュースで見たのですが、花粉症の人はファンデーションをきちんと塗っておくと目や鼻に花粉が入るのが防げるそうです
つまり、目や鼻に入らないかわりにファンデにくっついているわけで・・・
ジ・ジ・ジ・ジーザス!!!! どうすれば!!!??
それでね、考えたんですよ 何でファンデに付くのか
それは、ファンデの油分なり水分なりが接着剤となって肌に花粉をくっつけてるんじゃ、と!
でも、私がファンデを塗らずに外に出るなんて軽く犯罪・・・ ファンデだけは塗らせてほしい!
  ↓
サラサラのファンデやお粉を使えばちょっとはマシになるかも!


そういうわけで、いつもより念入りにお粉をはたいております
これが有効化はわからないんですが、とにかく花粉症でも花粉症じゃなくても、家に帰ったら肌に付いた花粉をふき取る、これ大事だな、と思いました 化粧直しのときも一回ふき取りたいですね

3日も立てば関係ない話なんですが、コレを書いている今は1月27日です
未来日記ですね ムフ
あー あの番組 結局1回も見ないまま終わりました 懐かしい


ええと 
ニキビができてて皮膚科に通ってるんだけどぜんぜんよくならないんですけどーーー
って人に朗報!
いい話聞きました!


でっかく書くよ
ドーーーーーーーーーン
婦人科に行くといいかもしれない!
何でも、大人ニキビの原因はホルモンバランスの乱れが多い
だったらその専門は?
     婦 人 科 じ ゃ ん !
ってことらしいです
皮膚科じゃ診てくれない(診れない?)とこまで診てくれるそうです
実際ニキビで悩んでらっしゃる方からの情報(それも体験談)なので、かなり有効だと思いますよ
私も、とても的を射てると思って関心・感動しました
3/8感動したーーーーーーーーー!!!!!
でもさ、婦人科って   行くのもっそい勇気いるよね・・・
名前が悪いよね
女性科とか? なんかもっと違う名前にすればいいのに・・・

yoyogipl2006-01-28

昨日書いたアレルギー話の続きです


ポールの方は、内側からムズムズっとする痒みとすこしだけ腫れたのと痺れるのが症状でした
ノエビアの方は、乾燥したときのような痒みと耳の付け根がガビガビに乾燥して皮膚が剥けました(日焼けのように!)
ポールの時は「あ、美容液だ!」ってすぐわかったので使うのをやめたらすぐに痒みは引いたのですが、ノエビアの方はしばらく気付きませんでした
空気が乾燥してるのが原因だと思って、保湿クリームを塗りたくりました
保湿クリームで一時的に治るんだけど、しばらくするとまた痒くなるんですよねーーー
ああああああ 思い出すだけで痒いったら!

で、今日書くのはこの保湿クリームについてです
なかなか良いクリーム
シノアドア オフドライバーム
臭くないオロナインって感じでしょうか
5g入りのジャーが4つ入って2,625円
高いっちゃ高い・・・(今気付きました)
savexのリップバームのジャーより一回り小さいぐらいです
白い容器にロゴが白くプリントしてあります
黒い容器の方がシノアドアらしくてかわいい気もするな  白じゃロゴ 見えないし・・・
このクリームの特徴ったら、もう、小さいのが4つ入り!ってことに尽きると思います
ポーチの中で邪魔にならない大きさ ポッケに入れとくのもいいと思います
4つもあるから惜しみなく使えるし、いろんな場所に置いとける
24時間出動準備オーケイ!
アレルギーな引いたものの、乾燥するなって時に今もしっかり使ってます
怪我の功名で手に入れた優秀クリームちゃんでした
さよならっ

あけましておめでとうございます。


ギョエーーーーーーーー 最低なことに年明け最初の更新です
ごめんなさいごめんなさいプー(←あまり反省してないらしい)


いや、色々大変で
何が大変って、立て続けに2つの美容液でアレルギー
あはは あははは
全然おもしろくないから!
とにかくアゴのラインが痒かったです
耳の付け根なんてガビガビになっちゃって 半泣きですよ
ええと 誹謗・中傷って意味じゃなく、同じ失敗をする人がいないように「ちゃんとサンプルを使って納得してから買うんだよ」って意味で商品名出しますね
ポール&ジョー ホワイトニングエマルジョン
ノエビア モイスチュアリペア
以上2品です
ポールのホワイトニングなんてこの夏2本リピートしたのに、ちょっと浮気をして戻ってきたらアレルギー! 何でーーーーーー!? 気に入ってた商品なのでショックです
以前アルビオンのエクサージュホワイトでも同じ症状が出たので、私はアルビオン系列のホワイトニング商品に弱いのかもしれません・・・
ノエビアは、これは新製品なんだけど、肌の内面から保湿してくれるってもので、ニキビ肌に良い月桃の成分が入っていると聞いたのでかーなーりー期待していただけに そして1本いちまんえんもするので まだちょっと立ち直れてません 後遺症は重いです・・・


アレルギーって原因は体質なので、上の2品はかぶれるから使わない方がいいよ!ってわけじゃないので、  っていうかむしろ両方とも体質さえ合えば使いたいものなので、今日の日記は「こういうこともあるんだ」程度の参考にしてもらえれば、と思います


それにしても


はあー・・・ 二つあわせて15,750円(税込み)か・・・

 まさかのオイル!! ③

yoyogipl2005-12-28

昨日の日記の続きです》
で、ですよ こんないいものは買うしかない!となったときに、やっぱりアルビオンとポールで迷いました
値段・内容量が同じ、使い心地もほぼ同じ となると、決め手は
① 香 り
② ボ ト ル の デ ザ イ ン
③ デ パ ー ト の ポ イ ン ト の 割 合
ですよ!!!
①は五分、③はアルビオンの勝ちだったんですがね、ボトルデザインでポールが圧勝でした
ポールの勝ちーーーーーー ブオーンブオォーン(ほら貝)
まだ使い始めて1週間も経ってないのですが、今のところコンディションは最高です っていうか最強?みたいな
キメが整って、化粧崩れも心なしか少ないような気がします
そうそう、保湿美容液じゃイマイチ物足りないときや、冬も美白美容液を使いたいけど保湿もきちんとしたい って方にもいいと思います
小さいボトルで一見割高っぽいんですが、一回に使う量はほんの少しで一瓶が半年ぐらい持つらしいので、実は美容液を1本増やすより割安なんです☆
はーー、買ってよかった!!
買ってよかった・オブ・ザ・イヤー!!!!!!!!
ただひとつ問題があるとすれば、ボトルの口が吸盤みたいなかわった構造なんですけど、これがものすっごい中味が出難いということです
もう、これはホント変えて欲しいです
あとは完璧なのでここで評価がさがるのはもったいなさすぎると思います…
リピートする気モリモリですが、アルビオンのも気になるので次回はアルビオンのオイルを買います
そしてポールのボトルが改善されてたら戻ってくるかもしれません  フフフ
とにかく中味は最高に最高なので、皆さん是非是非使ってみてください!!