これからダイエット

今日は金曜日です。いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

私は自分に甘いです。

だから体が怠けています。

お腹も、だいぶポッコリしてきました…。

 

食べたい!と思うものを我慢できなかったり、

疲れる運動とかしたくないな、って思っちゃったりします。

 

痩せなきゃ…とは思っているのですが、

まだ大丈夫、とか

明日からにしよう、とか

甘い考えにうなずいてしまい、、、。

 

手遅れ(こわw)になる前に、

自分に喝を入れる癖をつけたいな、、なんて思います(笑)

 

そこで、

置き換えダイエットとやらをやってみようと思います。

これから買いますが(笑)。

噂の雑誌『LDK』さんでおススメされていた、

酵素スムージーを試してみます~。

 

効果あるかなー。あったらいいなー。

痩せたいなー。

牛乳は苦手なんだけど(笑)飲めるといいなー。

人と言い合うこと

人から注意されるとこってあるじゃないですか。

 

例えば、会社に遅刻したとします。

ダッシュで出勤したら、きれいな事務のお姉さんが

「もう遅刻しないように気を付けてね」と笑顔で許してくれました。

 

しかしその人はその後も毎日遅刻が続いてしまいました。

2回目の時、事務員さんは「もう!気を付けてって言ったでしょ!」と

また笑顔で叱ってくれました。

そして3回目は、「またですか…。だめですよ」と言います。

そして4回目には「……」

 

よく言う、仏の顔も3度まで、ってやつです。

2,3回同じミスを繰り返す人は必然的に評価が下がりますよね。

 1回目のミスで反省したのか?

 ミスを繰り返さないように対策を練ったのか?

疑問をもたれてしまい、自分の信用に関わります。

 

何が言いたかったか、というと、

相手から何も言われなくなったら怖い、ということ。

 

離婚理由の1位って、価値観の違いだったと思うんですが、

価値観の違いがあったときって、おそらく喧嘩をしていると思うんです。

例えば、バスタオルを毎日洗うか洗わないか、とか(笑)

 

それでとうとう喧嘩もしなくなったとき、、、

そのときが、お別れ時、だと思います。

 

相手にこうなってほしいから、言い合う。

相手に自分の考え・気持ちを分かってほしいから、言い合う。

……もう分かってもらう必要がないから、言い合わない。

 

分かってもらう必要がない、って寂しくないですか?

そいう人を放っておくと、

そのうち貴方のもとからそっと離れていってしまいます。

 

きちんと向き合って話をしてほしい。

はてぶを始めるぞ

初めまして。yoyostarです。

ちゃんとした文章を書きたいと思い、ブログを始めました。

 

小さい頃から文章を書くのが苦手で、

小中学校の作文ではいつも、出だしの1文を悩みすぎて時間が過ぎ、

時間内に原稿用紙1枚分を書けた記憶がありません…。

 

活字を読むことも苦手で、学生時代に本を読むことはほぼなかったです。

それでもなぜか国語の成績は人並みだったので、

努力すれば、きちんとした文章が書けるようになるはず、と思っています…。

 

頑張ろう自分。

f:id:yoyostar:20170601004627j:plain