モテる大人になる方法!男の色気は35歳から..

35歳からが本当の勝負!お金・ファッション・体型・持ち物・考え方など全てをあらためて、おじさんではなくカッコいいモテる大人の男の色気を出す方法を伝えます。

モテる男性は女性心理を理解して行動する

f:id:yriwmt:20170307030116j:plain

デートなどをしていると、女性が何を考えているか解ることができればいいなぁと思ったことは男性なら誰しもあるでしょう。

モテる男性はココを抑えているんです。

女性の心理を解ったうえで行動しているのです。

デート中に見るべき女性の仕草

膝とつま先の向き

カウンターや、ベンチなど横並びに座っている場合は

相手女性の膝・つま先を見ましょう。

相手に好意がある・相手に興味がある場合は

膝やつま先がこちらの方へ向いているはずです。

興味のある対象には体が正面を向きます。

膝やつま先の向きをみると相手女性のあなたへの興味の

度合いが簡単に解ります。

テーブルの上のグラス

テーブルで向かい合って食事などをしている場面で、

女性のグラスが手元ではなく、テーブルの真ん中や、

あなたの方へ近づけば近づくほど

女性はあなたに興味を抱いているという事です。

テーブル上のグラスでパーソナルスペースの距離を

測るのです。

グラスが近づくほど、女性との距離も近づきます。

女性がグラ明日を手元から離さない場合は、

少し難しい、脈ナシと考えてもよいでしょう。

瞬きの回数

会社の上司と話しをしているばあい、自然と緊張して

瞬きの回数が多くなっているのです。

女性と話しをしていて、女性の瞬きが多い場合、

まだ女性は緊張し心を開いてくれていないと考えられます。

髪を触る

女性が髪を指先に絡めたり、形を整えたりしている時は

好きな人を前に緊張し、どう見られているかを気にして

自分をキレイに見せようとしているのです。

ただし、髪を触るのは話に飽きたという心理もあります。

女性の表情や態度を見ながらでないと、全く逆の心理を読んで

勘違いをしてしまいますので注意しましょう。

会話中のボディータッチ

パーソナルスペースを超えてのボディータッチは女性が

あなたに対して興味がある証拠です。

身体の距離が近ければ近いほど、女性との心の距離も

近くなるものなのです。

ただし、逆に男性からのボディータッチは嫌悪感を与えて

しまう事もあります。

男性としては、女性が自主的にボディータッチをし易い

状況を作り出すようにしておきたいですね。

声のトーン

女性は好きな人と話をする場合、声が1トーン上がります。

これは無意識的に起こるもので、意識的ではないのです。

話すときや、名前を呼ばれる時に女性の声が少し高い

猫なで声になっているとしたら、あなたに好意がある証拠です。

会話中の視線

好きな人には自然に視線がいってしまうものです。

しかし、女性は好意のある人に対して近くから凝視はしません。

ですので、好意はあってもすぐに視線を外す事が多いのです。

会話中に限ってはこれに当てはまりません。

会話中に視線が熱く、瞳孔が開くような目力の強さを感じたら

それはあなたに好意がある証拠です。

ただし、女性は男性に比べコミュニケーション力が高いので

会話中に興味もない男性でも目線は合わせられます。

ですので、目力が重要なのです。

これを見抜くことが出来れば、「脈アリ」のサインとしては

かなり大きいモノになると思っても良いでしょう。

  

このように女性心理を理解しているのとしていないのでは

デート時の我々のとる行動がかなり変わってきます。

女性の気持ちを分かったうえで行動できれば、かなり余裕を持って

様々な対応がとれます。

このような女性心理を読むのはわかっていても難しいです。

しっかり頭に入れて、数多くその場を経験しましょう。

自然に女性の深層心理がわかるようになります。

モテる男性のマインドとは・・・

f:id:yriwmt:20170228002319j:plain

35歳を超えてからのモテるためのマインドセットとは・・・

これは超重要です。

順序だてて説明していきますね。

自分自身を商品とし、女性に商品を売り込む。

自社商品を売るためには商品価値を上げるのは当然ですよね?

会社は商品を売るために日夜より良くするために研究し、投資するのです。

コマーシャルなどで自社商品を大々的にアピールし、

ホームページなどで商品の詳しい説明をしていますよね?

ラベルなどの外見も定期的に改良し、商品本体も気づかない程度で改良していっています。

超1流のブランド価値を持っている商品でさえ改良を日々重ねていっているのです。

そこを怠ってしまうと売り上げは右肩下がりの下降線を描いてしまうのが当然なのです。

男女間の関係でもまったく一緒です。

商品価値がない状態の自分自身を売り込んでも誰も見向きしてくれません。

安物の偽物を売り込んでいるのと一緒です。

モテるためには、自分自身の商品価値を上げることがまず第一にしなければならない事です。

そして、その商品価値を女性にアピールし、知ってもらってから売り込んでいくのです。

売り込む先はいくらでもある

あなた自身がよほどニッチな商品でもない限り、市場は限りなく広いのです。

例えば、あなたが飲食店を経営してたとして、客足が少なくなったらどうしますか?

通りで客を呼び込んだり、チラシを配ったり、ポスターなどで大々的にアピールをしませんか?

あなたが営業職の場合、得意先での営業が不調で商品をどうしても売らなければいけない場合どうしますか?

どうしようもなくなったら、手あたり次第に飛び込み営業をかけませんか?

男女間の出会いも同じです。

「出会いがない」と言っているのは、はっきり言って探していないからです。

職場で出会いがなければ友人のツテをたどったり、それさえもなければストリートで声をかける

いまではネットでもSNSや出会い系などの出会うチャンスがあるサイトはいくらでもあります。

あなたが思っているよりも世界は広く、女性はたくさんいています。

モテるためには女性との接触回数をできるだけ多くすることは必要不可欠です。

ひとつひとつの出会い方は後日別のエントリーで。

自信をもって自分自身を売り込む

こんな商品なんか売れるのかな・・・

自身のなさが顔や態度に滲み出ていて、商品について質問をしても

「あの・・・」「えっと・・・」

そんな自信も知識もない営業が売り込みにきても検討する気にはならないですよね。

満面の笑みをもった自社商品に絶対的な自信を持ち、

疑問・質問によどむことなくキッパリと答える営業ならどうですか?

どちらが売り上げを大きく上げるかは考えるまでもないですよね。

あなた自身が商品なのです。

あなたは自身の商品価値を上げるために様々な努力をしてきたのです。

自信をもって女性に自分自身を売り込みましょう。

間違っても「オレなんてモテないし・・・」

なんて考えを持たないでください。

どんな超1流ブランドの商品でも完璧はありません。

完璧にはなれないので、超大手企業でも改良を重ねているのです。

足りないものがあったとしても、今現在の最高の状態のあなたという商品を売り込むのです。

  

自分自身の商品価値を高めて、出会いの場にはこだわらずに数多く女性に自分自身を売り込みましょう。

モテる大人になるために、読書のすすめ

f:id:yriwmt:20170225001023j:plain

人の娯楽の一つに読書があります。

映画鑑賞・音楽鑑賞・テレビゲームなどと並ぶインドアの娯楽ですが、

読書には読書でしか得る事ができないメリットが様々あります。

そのメリットは仕事・恋愛・人間関係においても大きな役割を果たします。

モテるためにも読書をすることは必須項目です。

活字の本に触れる事で得られるメリットを紹介します。

読書のメリット

言葉の引き出しが増える

本を読むことで今まで知らなかった言葉や言い回しを知ることができます。

言葉の引き出しが多ければ多いほど、適切な言葉で相手に自分の思いを

伝える事が出来るようになります。表現の幅も大きく増えます。

読書をしていて知らない言葉が出てきたら、

サクッとスマホの辞書アプリで検索してみましょう。

視野を広げる事ができる

本の中には他人の考えや知識、体験が数多く書かれています。

自分の想像の中だけでは知りえなかった、他人の考えや感情を

知る事が出来るので、より柔軟な対応をとることができるようになります。

「裸の王様」の話は知っていますよね?

自分の中の狭い世界だけ物事を判断するのではなく、手軽な読書という方法を使うだけで

裸の王様状態は回避できるのです。

想像力が豊かになる

読書の醍醐味ですね。活字だけなので自分の頭の中で情景を想像しなければいけません。

この作業が想像力を飛躍的に向上させてくれるのです。

子供の頃は想像の世界で絵を描けていたのが、大人になると描けなくなりますよね?

現実ばかりの中で生活をしていると、この頭の中で情景を浮かべる作業がなくなってしまいます。

脳科学的にも「読書は大脳のトレーニングである」ということが発表されています。

読書をして、想像力を豊かにさせましょう。

ただし、読んでいた書籍が映像化された時に違和感が出てきてしまいますけど(笑)

それだけ想像力を豊かにして本を読んでいた証拠です。

論理的な思考が出来るようになる

たくさんの情報を得る事で、あなたの知識は飛躍的に深めることができます。

物事を「知っている」と「知らない」とでは道筋も全く違ってしまいます。

今までは直感的に動いていた所が論理的な思考を持つことで、

あなたにとって効率の良い道筋を探し出せるようになるでしょう。

情報処理能力が高まる

多種多様の本を読むと、数多くの情報を得る事が出来ます。

その情報をずっとインプットするだけではいずれパンクしてしまい、必要な事も忘れてしまいます。

得た情報を取捨選択し、自分の生活やスタイルに必要な情報の要点を落とし込む作業を

しなければなりません。

読書をして情報を数多く得て、自分の知識として活かすためにもできるだけ数多くの本を読みましょう。

文章力が高まる

読むという作業と書くという作業は正反対では?思うでしょうが、読むことで文章力は向上します。

本とは作者によって表現方法は違うものです。文章の書き方や言葉の選び方に触れる事で効果的に

文章力は鍛えられていきます。

仕事上で文章力は必須です。あるとないでは売り上げも評価も変わってしまいます。

恋愛においてもLINEやメール、SNSやブログでも文章力は必要不可欠な能力です。

本を読まなければ文章力は向上しません。

さらには、本を読んだうえでアウトプットをすると文章力も飛躍的に向上します。

コミュニケーション能力の向上

言葉の引き出しが増えるためコミュニケーション能力は向上します。

それと、情報処理能力の向上により、要点を記憶し整理する能力が

向上します。

相手とのコミュニケーションにおいて、「聞いた話の要点をまとめる」

「要点をまとめて自分の話をする」というのは重要なことです。

読書をするとこのスキルは確実に上達します。

先人の知識や残した言葉に触れる事が出来る

自分の生き方や物事の方向性に迷ったら本を探してみましょう。

過去の先人たちも同じような悩みを持ち、考え答えを出してくれています。

先人たちの知識・研究の成果を簡単に触れられるのは読書です。

この先人の知識を有効活用し「悩み」という無用の時間を抜け出しましょう。

ストレスの解消になる

静かな場所で本を読むことに没頭すると「6分間の読書で68%のストレスを軽減できる」

という研究結果が発表されています。

音楽を聴くよりも、ウォーキングをするよりも効果的なのだそうです。

読書は手軽にできる非常に効果的なストレス解消方法です。

  

本を読む男性に対するイメージ

女性に対し、「本を読む男をかっこいいと思いますか?」というアンケートでは

「YES」が95%を占め

「NO」はわずか5%という結果があります。

また、「読書男子はモテると思いますか?」という問いに対しては、

「モテる!」が71%で

「モテない!」が19%という結果も出ています。

本を読む男に対するイメージBEST5

・1位 知的 ・2位 思慮深い ・3位 真面目 ・4位 ユーモアがある ・5位 仕事ができそう

また、読んでいるとかっこいいと思うジャンルBEST5

・1位 ミステリー ・2位 歴史・時代小説 ・3位 ノンフィクション ・4位 純文学 ・5位 海外文学

http://ddnavi.com/news/55838/a/

女性の目から見ても本を読んでいる男性に好感しかないという事です。

もう読書をしない理由がなくなりますよね。

読書には男女間においても重要なメリットしかありません。

読書の良いところは、読書のメリットはすぐに表れるというところです。

通勤電車の中や、休憩中などに興味のあるジャンルの本を読むことから初めてみましょう。

デートに持っていくためにも、まずは女性を食事に誘おう

f:id:yriwmt:20170223153123j:plain

女性を食事に誘うのに緊張しますか?

デートを頼むのではなく食事を一緒にしようと誘うだけです。

緊張も、硬くなる事も何もないですよね?

社内や営業に向かう途中で同僚と食事をするのと何も変わらないのですから。

ただ、あなたがもし

奥手だから・・・

シャイだから・・・

緊張して離せないから・・・

と誘う事ができなかったら、

みすみす女性と二人っきりになれるチャンスを逃す事になります。

「朝から1日デートしよう!」と言うよりも

「一緒に食事に行かない?」と言う方が、はるかにハードルは低いでしょ?

なにはともあれ、まずは食事に誘おう

そして、知っておいて欲しいことは、

案外女性も誘われるであろう事を想像している

という事です。

我々男性陣が素敵な女性に目を配っているのと同様に

女性も男性に対し目を配っているものです。

ですが、女性から食事に誘ってくれる事はなかなかありません。

やはり誘うのはいつだって男性からです。

女性と食事に行く利点は?

やはり二人っきりでゆっくり話が出来るという事に尽きるでしょう。

仕事の愚痴や相談、人間関係など話題は何だっていいんです。

食事を共有することで親密さが増すということです。

そして、心理テクニックや仕草を使い気持ちを相手に意識させましょう。

ここからはあなたの腕次第です。

食事に誘うためのポイントは

理由をつける

「お肉は好き?いいお店知ってるんだけど・・・」

「あの店入りたいんだけど、一人でなかなか入れなくて・・・」

「あそこにできた新しい店知ってる?」

など、考えれば考える程食事に誘える理由はたくさんあります。

相手女性の好みを知っていたら、もっとピンポイントで

「美味しいケーキ屋さんを見つけたんだけど」

「この前行った焼肉屋があまりにも美味しくて、一度一緒に・・・」

「友達に聞いたオイスターバーがあるんだけど・・・」

と誘えば女性の興味もさらに増すでしょう。

女性の好みを把握し、作戦を立てて誘いだしてみましょう。

目的を先に説明する

「なかなかゆっくり話ができないから・・・」

「この前のお礼に・・・」

「相談したい事があるんだけど・・・」

目的を先に告げてしまった方が女性としてもOKを出しやすいです。

何もないのに「ごはん行こう!」では「なんで?」となってしまいます。

女性が興味を引き、了解を出しやすい誘い方を考えてあげましょう。

あくまでデートではなく食事というラフな感じで

いきなり「デートして!」では女性も警戒心を抱いてしまいます。

ましてや、好意もない相手からデートの誘いがあると拒絶しかねません。

デートという単語は使わずに、あくまで食事というスタンスで誘いましょう。

硬くならずに自然に誘う

ガチガチに緊張した状態で誘っても、女性も不安になります。

この人と食事に行って間が持つのか?など余計な考えを持たさないためにも、

話の流れで自然に誘うタイミングを見計らいましょう。

唐突に誘いをぶち込もうとすると緊張もしてしまうので、

話を食事に持っていく流れを自分で作れるようにしましょう。

時間、場所ははっきり決めておく

「今度食事にでも行こう」では、ごまかされてしまいます。

こっちが余程熱心に何回も誘わないと流れてしまう可能性も高くなります。

具体的に

「〇日に○○へごはん食べに行こう」と決めておいた方が女性も了解しやすいですし、

先へ先へ流れる可能性は低くなります。

話題のお店、人気店はリサーチしておく

ここを知っていないと、連れていってがっかりされますよ。

食べログやぐるなびで事前にリサーチは必須です。

今ならSNSウケする店などが良いでしょう。

女性との食事を繰り返しているうちに、あなたの知識も増えていきます。

自分の頭の中に美味しい店をたくさんストックしておきましょう。

  

食事に誘い、OKが出たら当日は、

会計は男性が持つ

当然こちらから誘ってるんですから会計は持ちましょう。

会計時のスマートさも大事になりますよ。

行くお店には予約を入れておく

始めて2人っきりでの食事で、入れなかったり順番待では興ざめです。

事前に予約は必ず入れておきましょう。

・2軒目の店も考えておく

1軒目で帰るのなら必要はないのですが、少しでも長く一緒にいたいのなら

2軒目を考えておきましょう。

2軒目までの距離を考えたうえで1軒目を選ぶといいでしょう。

・完全個室は避ける

あくまでお食事なので、いきなりデート仕様のお店は避けましょう。

女性の好みに合わせた店選びが大事です。

  

デートではなくあくまでお食事ですが、デートにするための大事な一歩です。

女性を喜ばせるために、リサーチは徹底して行いましょう。

まずは女性を食事に誘い、親密度を深めてからが我々のスタートです。

女性がキュンとくるモテる仕草の考察をしてみよう②

f:id:yriwmt:20170221024444j:plain

あなたの仕草で相手女性の好意を惹きつけたら、

ここからが勝負・本番です。

2人きりでのデートに越したことはないのですが、

社内での仕事中や遊びの仲間内であっても

その意中の女性に向けて行えば十分に効果はあります。

こちらも恐れずに、恥ずかしがらずにやってみましょう。

女性がキュンとくる男性の行動・仕草

女性をエスコートする

レディーファースト。日本人男性の弱点ですね。

洋画なんかを見るとやはりスマートでカッコいいですよね。

マナーとして、なんとしても身に着けたい仕草ですね。

車道側を歩く

当然のマナーですよね。

女性を事故やひったくりから守るために、

男性は車道側を歩くのがマナーです。

流れで逆を歩いてしまっても、

さっと立ち位置を入れ替えましょう。

重い荷物は持つ

ハンドバッグなどのカバンを持つのではなく、

買い物袋など重いものはさりげなく持ってあげましょう。

この時、「持とうか?」ではダメです。「大丈夫」となります。

手を引くように持ってあげる。「貸して」と言って持つ。

など、女性に気を使わせないように持ってあげましょう。

階段は後から上り、先に下りる

女性が足を踏み外して転倒や落下するのを防ぐためです。

ただし、ミニスカートの女性の場合は注意が必要です。

立ち位置は斜め後方か隣です。

相手女性が彼女の場合はミニスカートでも後方で良いでしょう。

この場合は「他の男性から見られる」のを防ぐためです。

扉は開けて女性を先に入れる

店内の椅子を引いて女性を先に座らせる事まで出来れば1番ですが、

最低限、扉を開き女性を先に行かせてあげましょう。

「扉があれば必ず男性から触る」と覚えておきましょう。

女性をエスコートする基本になりますよ。

タクシーは先に男性が乗る

万が一女性を先に乗せて連れ去られるのを防ぐために、

タクシーは先に男性が乗るようにしましょう。

料理の取り分けは男がする

日本では女性が取り分けをするものという習慣がありますが、

男性が料理を取り分けるのもレディーファーストの1つです。

これもスマートに真似してみましょう。

  

髪ついたホコリやゴミを取ってくれる

女性が髪の毛を触られるのは美容師さんぐらいです。なので、

不意に行為のある人に髪を触られるとかなりキュンとなるようです。

「私のことを気にしている」「取ってくれる優しさ」「距離の近さ」

などの理由があるようです。

意中の女性に「頭ポンポン」の前段階として、行ってみると良いでしょう。

サッと手を引いてくれる

これもレディーファーストの中に入ると思うのですが、

人混みなどで女性に危険が及ばないためにも、男性は

サッと女性の手を引いて前を行かなければいけません。

雑に引っ張って女性に痛い重いをさせるのは厳禁です。

あくまでもスマートに、サッとです。

顔を覗き込んでくる

女性が下を向いている時に、好きな人が覗き込むように

顔を見てくるとかなりドキドキするようです。

ただし、「好きな人」ぐらい好意がないと難しいです。

何の感情もない男性や、苦手な男性にされると

嫌悪感をより深く抱いてしまうので、要注意です。

  

女性は男性に守られているという安心感を求めます。レディーファーストはあくまでマナーなので、欧米では当然のことです。恥ずかしがらずに、女性の心を掴みましょう。

女性がキュンとくる男のモテる仕草についての考察をしてみよう。

f:id:yriwmt:20170219035709j:plain

たった一つの仕草で気になる女性に交換を与えることができたら・・・

  

あなたは好きな女性の仕草はありますか?

たったその仕草だけでその女性に好意を抱いてしまうような事はありませんか?

好きにはならなくとも、気になるようになる事ってありますよね。

  

男性にも好きな仕草があるんですから、

当然女性にも好きな仕草があるのです。

この仕草を知っているか知っていないかの差は大きいです。

まずは一人称で出来るモノを紹介します。

あくまでここでの仕草は好意をもってもらう段階ですので、

勝負はその後です。

いやらしいなどとは思わずに、意識的にやっていきましょう。

  

女性が男性に対しキュンとくる仕草とは

腕まくりをする

これはもう定番の女性が好きな仕草の1位です。

やはり女性には、筋肉質な血管の浮き出た前腕は魅力的に映るようです。

ここで大事なのは血管の浮き出たって所です。

筋肉質でなければ血管は浮き出ませんし、

腕の脂肪がぶ厚ければ血管がきれいに浮き出ません。

腕の毛が濃すぎてもダメです。

普段から見られている事を意識してキレイにしておきましょう。

ネクタイを緩める姿

スーツに弱い姿に弱い女性は非常に多いです。

仕事が終わった後に片手でクッとネクタイを緩める姿。

ネクタイを緩める事でオンからオフへ切り替わる。

その瞬間に女性はキュンとくるのです。

モタモタせずサッと出来るようにしておきましょう。

ボタンを外す、キーボードを打つ時の指

男性の手に魅力を感じる女性は多いです。

大きな手で器用な事をやるギャップがポイントです。

腕まくりと組み合わせると効果も上がります。

こちらも、手をキレイにする事を忘れないように。

毛深かったり、爪が汚ければ台無しですよ。

眼鏡をはずす

眼鏡フェチの女性は多いです。

それと、普段眼鏡ではない人がたまに見せる眼鏡姿に

女性は特別感を感じるようです。

集中して仕事をして、疲れたのか

眼鏡を外して目を閉じる姿にキュンとくるようです。

たまに見せるレアな姿を効果的に使いましょう。

ビシッと伸びた背中

肩幅が広くて、大きな背中は男性の魅力の一つです。

「男は背中で語る」なんて言葉があるぐらいです。

猫背になっていたり、肉が付きすぎている背中では

魅力も何もなくなってしまいます。

姿勢は普段から常に意識しておきましょう。

猫背になるとおっさん臭くなってしまいますよ。

真剣な表情を見せる

普段の表情とは違う真剣な眼差しにギャップを感じ

女性はキュンとくるようです。

特別な場面での眉間に皺がよる程の眼差しが良いのです。

普段から眉間に皺をよせてしまうと、

コワいイメージがついてしまう事もあるので注意してくださいね。

ごはんをバクバク食べる

男はちょびちょっび食べるよりもバクバク食べる方が

女性は好印象を得るようです。

ただし、音を立てるなどのマナーが悪ければ

バクバク食べていても台無しです。

女性が一緒に食事したいと思わせるような食べ方でないといけません。

  

  

このように女性が好きな男性の仕草は意外とたくさんあります。

以上を知ったうえで、普段から見られている事を前提にしてキレイ・清潔にしておき、積極的に女性の前でその仕草を取り入れてみましょう。

モテたければ、「悩むな」「考えろ」

f:id:yriwmt:20170223220818j:plain

  

「デキる大人=モテる大人」になるための思考があります。

  

我々のような35歳を過ぎた年齢にもなると、

仕事やプライベート、家庭に人間関係など悩みは尽きないものです。

これが一般的な言い方です。

デキる大人は

我々のような35歳を過ぎた年齢にもなると、

仕事やプライベート、家庭に人間関係など考える事が多いものです。

このように言葉を置き換えて話ます。

答えは簡単ですね。

「悩みが尽きない」→「考える事が多い」と言い換えただけです。

何故これがデキるデキないの違いになるのか?

「悩む」事と「考える」事は根本的に違うからなのです。

悩むというのは非生産的

「悩む」とは・・・

www.weblio.jp

という事なのです。

結論が出ずに苦しむことなのです。

では、何故結論がでないのか?

それは「多くはあなたの判断基準が曖昧もしくは、あなたに決定権がないからです。」

考えるというのは生産的

「考える」とは・・・

www.weblio.jp

ということです。

様々な事を自分自身で判断し、答えに至る道中の思考の事を「考える」と言います。

「考える=答えが出る」ということが前提なのです。

  

例えば

「あの子からのLINEが既読なのに返信がない・・・」

この場合は決定権=結論は相手女性にあります。

それなのに

「仕事で忙しいのかもしれない」

「何か嫌われるような事を言ってしまったのか・・」

「もうダメなのかもしれない・・」

といった思考になってしまう事が「悩む」という事です。

これを「考える」に転換すると、

「あの子に返信を貰うために何ができるか・・」

「好かれるために〇〇をしてみよう」

というのが「考える」思考です。

  

または、

彼女にフラれてしまい忘れる事が出来ずに思い悩んでいるとすると、

この場合決定権は彼女にあり、彼女は「考えて」別れるという答えを

出したのです。別れが彼女の答えなのです。

事実を受け止め、次のステップに向けてどうこの別れを活かすのか

を「考え」なければいけません。

  

「悩み」は出ない答えを探してその場をグルグル探し回っているだけです。簡単に言うと時間の無駄です。あなたの基準で論理的に判断し、答えにいたる過程を「考え」ましょう。