お香の夜、可愛いらしい女子でいたかった

 

久々すぎる更新

 

未来の自分への糧になればいいな、と思い更新します。

 

最近、とあるベンチャー企業インターンに行ってから

東京への憧れが強すぎる。

就活サイト見ててもやっぱり「東京」の文字を追いかけてしまう。

高校も大学も、超絶ミーハー憧れフィルターを通して、「憧れ」を「夢」に変えてきただけに、今回も同じ種類のフィルターを通して夢を作りあげているんだと自己分析しています。

 

今日はゼミの友人とカフェで授業後話していたんだけど、この友人もまた

似たような夢を持っていて。めちゃめちゃ楽しかった。

誰かに依存する女子でいたかった。

でも、私の過去を振り返ってみると本当にやりがいを感じるのは

やっぱり自分一人の力で行動して成果や地位を得た時だった。

世間体的な「可愛いらしい」女子にもなれるけど、それは一時的になれているだけだった。やっと分かった、みんなの理想像とは少しズレているということが。

わかった次は、この気持ちの置き所に迷う。別に一匹狼でいたいわけではなく、同じ価値観を持つ人と仲良くしていきたい。

 

これからすべきことは、

「憧れ」を持つ人の話や文章を沢山吸収すること。

勉強をかかさないこと。

 

書いたらスッキリしたのでおやすみなさい。

 

 

 

 

あめ

f:id:yryryuka:20160421233852j:plain 

 

 

今日は雨。

無理して自転車乗るんじゃなかったなあ

 

さなと久しぶりに定例会しました

念願だったHARBS

チーズミルクレープ美味しかった

思ったこと次から次へとどんどん話しちゃう

さなにはいつも思ったことばかり言ってしまう

ゆきみたいな存在。友達って大事にしたいね

しかし胃袋が確実に衰えてきている、、、

昔はたくさんケーキ食べても平気だったのに、、、

 

そして授業を受けてから図書館へ

世界を相手に英語を使って仕事することに憧れてきたけど

違う気がしてきた。それよりも日本で、人とコミュニケーションを

とるインタビュアーの本のほうがスイスイ読み進めていってしまった。

今はこの道を知るのが好きだからどんどん知っていきたいなあ

 

ラウンジに行ってから、大学のそばのツタヤへ

ずっと雑誌を眺めていたけどしっくりこなかった

昔はいつも買っていたのに、、、

インターネットで満たされているからかな

 

そして資格コーナーへ

意欲にまかせてfpの資格の教本買っちゃった

時間のあるときにしたいこといっぱい手をつけていこう

 

こっちに来てから京都を有効活用してて嬉しい

ランチパスポートも買えて満足ナリ。

 

今日はピーマンの肉詰め作ったよ

合い挽き肉が思ったより余ったから

久々ハンバーグ食べた

肉にケチャップとピーマンのみじん切りいれたのは正解だね

 

早く家事がこなせて嬉しいね

ゆっくりまったりする良い夜にしたい

 

はれ

 

 f:id:yryryuka:20160420222132j:plain

 

毎日書くことを日課にしてたのに守れなかった

 

今日は満月に近い日なのに

三限目から寝坊してしまった

 

久しぶりに一人で過ごした日だった

たまには全部ダメな日もいいのかも。

 

大学2年目にしてとても余裕のある生活を送っている気がします。

去年はめちゃくちゃダッタナア

 

いい友達が数人いたら、それで満足できるね

今まで情報過多になっていたね

聞きやすい、相談しやすい

そんな言葉だけで自分を大事にできないのはやめよう

 

この人とはうまくやっていけないなあ

大学入ってから思うことがとても多くなった

 

普段はアホそうにしていても

冷静に人のこと見てるねって言われた

わかる人にはわかってもらってるんだね

 

これから先は自分の憧れる人の言葉とか行動を

そのまま真似していきたいな

まだ20歳になってもないんだから

迷走に迷走をかさねて

自分が後悔しないように丁寧に生きていこう

 

将来の夢もいっぱいいっぱい可能性を広げていこう

今は雑誌業界、編集者、ライターに興味深々。

文字に触れていこう。自分がイイな、と思ったことを

切り取って、くっつけて、届けていきたいね

 

京都にきて、初めてFM802を聞いてみた

無駄と感じるバラエティ番組より

こっちのほうが自分らしくて好き

 

自分が好きなものをいっぱい増やしていこう

 

良い夜だなあ

はれ



お腹がイタイイタイ


バイト前に洗い物をササーっと出来た快感、たまらん


アツイアツイ季節を少し感じて

イヤになる


鶏胸肉と卵が絡まない事件

料理の道はまだまだ険しい


お母さんから電話きて

最初はイライラしちゃったけど

いつのまにか収まって

めっちゃ話してた

これがお母さんパワー


今日見たドラマは面白かった

久々テレビを見た日だった


そろそろ飲みに行きたいなぁ

ふわふわしたいな~

ゴールデンウィークが待ち遠しい




f:id:yryryuka:20160416011049j:plain

はれ





さえりさんにDM送ってみた


ライターさんになりたい最近


大学生ってヒマだなあ

この時間を無駄にしたくない

なりたい憧れる人もいる

なりたくない人もいる




迷いながら迷いながら

ぶつかって自分の糧にして行きたい

いっぱいいっぱい吸収したい


毎日更新することだけをお約束に




f:id:yryryuka:20160414150752p:plain