「となりのサインフェルド シーズン8」

www.metacritic.com

となりのサインフェルド シーズン8」を見た。可もなく不可もなく。もともとそんな大爆笑みたいな感じではなかったが、シーズン8はちょっとトーンダウンしたような気がしてしまう。ラリー・デイヴィッドが降板したからだろうか、、、、と思ってしまう。あとラストシーズンのみなので、最後まで観よう。

Netflixはこのドラマのサムネイル画像をなぜかずーっとジョージの半裸画像にしてるんだが、気持ち悪いので止めて欲しい。

「ポップスが最高に輝いた夜」

www.metacritic.com

ドキュメンタリー映画「ポップスが最高に輝いた夜」を見た。やや面白かった。チャリティー曲を作ってスターを集めてレコーディングするというプロジェクトマネジメントの話だった。Netflixがこのドキュメンタリー作るための権利処理の膨大さも凄そう。

「コミ・カレ!! シーズン2」

www.metacritic.com

コミカレ、S2を見た。Netflixが今日で配信停止する。色んな映画やドラマや人種差別のパロディをちゃんと作っていて、ストーリーが簡潔でやや面白かった。これほんと英語学習教材として素晴らしい。多様性と米国文化の勉強にもなる。惜しい。

一話完結20分で、シチュエーションコメディとしてはそこそこの面白さで、10分日本語字幕で観て、10分英語字幕で観るという見方をして、英語学習作品として楽しんでいたので、残念。発音も綺麗で聞き取りやすかった。

「コミ・カレ!! シーズン3」

www.metacritic.com
最後かけこみでS3を3話まで見たところで、配信停止してしまった。ダウンロードしたら「4月1日まで視聴できます」って書いてあったのに、4月1日に観ることはできなかった。こういうところがいい加減だな>Netflix

「最後の海賊 楽天・三木谷浩史はなぜ嫌われるのか」

楽天三木谷さんに関する書籍「最後の海賊 楽天三木谷浩史はなぜ嫌われるのか」を読んだ。面白かった。

楽天グループ社内について三木谷さんを中心に、周囲の幹部メンバーやヘッドハントした海外人材、イニエスタまで、色んな人を紹介してて面白かった。

楽天グループってこんな感じなんだ、って、楽天に就職を考えているなら読んでおきたい一冊。実力主義の大企業なので、アクセンチュアIBMみたいで、取り柄がないやつはその他大勢になってしまうが、力があれば登っていける。そんな企業なんだなぁというイメージを持った。

JANET JACKSON / TLC@Kアリーナ横浜

JANET JACKSON / TLC@Kアリーナ横浜を見に行ってきました。席は5レベルで可もなく不可もなくだったが、見やすくて良かった。
ジャネットは一番好きな曲「That's the Way Love Goes」が聴けて良かった。あと「Scream ~ Rhythm Nation」の流れが凄い良かった。最初で最後のマイケルの曲をライブで聴く機会だった気がする。

TLCが初期のメガヒット曲のオンパレード45分で凄い良かった。全曲好きな曲だった。

Kアリーナで一番気になったのは、サービス映像のスクリーンが異様に小さかった。いまどき2万人のアリーナクラスであの小ささはないだろう、と思った。
Kアリーナ、音はドームとかに比べたら全然良かったけど、ちょっと鳴り方が雑な感じだったかもなぁ。こないだのガーデンシアターが良すぎたせいか、少しがなり気味に聞こえた気がした。
Kアリーナからの退場ベストルートは、新高島駅方面の帰りルートから横浜方面の歩道橋に乗るルートだな。唯一のボトルネックとなりそうな信号が割とスムーズ。
Kアリーナ、割とスムーズに横浜駅まで辿り着けた。20-30分くらい。ほぼ止まることなく歩けて来れた。

TLC
  1. Ain't 2 Proud 2 Beg
  2. What About Your Friends
  3. Baby-Baby-Baby
  4. Red Light Special
  5. Unpretty
  6. Creep
  7. Diggin' On You
  8. No Scrubs
  9. Waterfalls
Janet Jackson
  1. Damita Jo
  2. Together Again
  3. Feedback
  4. So Much Betta
  5. If
  6. No Sleeep
  7. Got 'til It's Gone
  8. That's the Way Love Goes
  9. Enjoy
  10. What Have You Done for Me Lately
  11. Nasty
  12. The Pleasure Principle
  13. Because of Love
  14. When I Think of You
  15. Diamonds
  16. The Best Things in Life Are Free
  17. Control
  18. When We Oooo
  19. Together Again
  20. Come Back to Me
  21. Let's Wait Awhile
  22. Again
  23. Any Time, Any Place
  24. I Get Lonely
  25. All for You
  26. Come On Get Up
  27. Throb
  28. Girlfriend/Boyfriend
  29. Like You Don't Love Me
  30. Do It 2 Me
  31. So Excited
  32. The Knowledge
  33. Miss You Much
  34. Love Will Never Do (Without You)
  35. Alright
  36. Escapade
  37. Scream
  38. Rhythm Nation
  39. Together Again

「テイラー・スウィフト: THE ERAS TOUR (Taylor's Version)」

www.metacritic.com

テイラー・スウィフトのライブ映画「テイラー・スウィフト: THE ERAS TOUR (Taylor's Version)」を見た。可もなく不可もなく。テイラースウィフト自体すごく知ってるというわけではないので、見てもそれほどでもなかった。

ただ、ライブは長くて凄い。オマケ込みで3時間半と長い。本編のライブ自体も3時間みっちりで、ブルーノマーズの倍。このボリュームで東京ドーム連続4daysとか凄い。so-fiスタジアムも休み1日だけで6daysって、お化けですね。

「世界の麻薬王: その光と闇 シーズン1」

www.rottentomatoes.com

ドキュメンタリーシリーズ「世界の麻薬王: その光と闇 シーズン1」を見た。やや面白かった。

呆れてしまうくらい大金を稼ぐのが凄い。

吹き替えドキュメンタリーはNetflixで探すの大変なので、こういうシリーズがあるとありがたい。