ロゼット 洗顔パスタ 馬油つや肌

使っていたApplinoの洗顔(http://www.applino.jp/lineup/facecare/moist/)が無くなりそうだったのでドラッグストアーに行ったところ、ロゼットから見たことないパッケージの洗顔が出ているではないか、、、


f:id:ysd826:20160426233431j:image
説明書きを読んでみると、
古来伝わる美容素材「馬油(保護成分)」と「絹由来アミノ酸(うるおい成分)」を配合した洗顔フォームです。洗ったあとも、しっとりハリつやのある肌へ導きます。

アップリノも非常に良い洗顔だったのですが季節の変わり目と紫外線の影響で肌が感想気味だったので、クチコミも見ずに即決購入。
だってロゼットだしという謎の安心感は長年愛されてきたブランド力と【馬油】の文字のお陰でしょう。

帰宅して夜、早速使ってみました。

・泡立ち
非常に良い
安物100均泡立てネットでももっこもこになってくれました。泡で顔をマッサージしてもボタボタと落ちることもなく摩擦ダメージも気にしなくて良さそうです。鼻の毛穴が目立つので、ついしっかり目に洗ってしまいがちですがこれなら負担かけずに洗えます。無論洗いすぎは乾燥の素なのでほどほどが大事なのですが。

・洗いあがり
乾燥知らずなめらか肌
馬油のおかげなのかかなりしっとりしています。さっぱりの真逆と言っていいほど。前日まで乾燥でヒリヒリしていたのに洗顔フォームだけでこんなにしっとりしてくれるのか。
さっぱりタイプの洗顔を求める方には90%合わないと思いますが、乾燥から脂が浮いてくる私の肌質にはうってつけ。
ただ、しっとりし過ぎてどこまですすげばいいのかわからなくなりました。慣れればそうでもないかな?

・香り
懐かしい石鹸の香り
華やかなスウィートフローラルの香りと謳っていますが、正直わからん。まあ私があまりにおいにはこだわらないので問題はないです。強いて言うならおばあちゃんちのお風呂場にある石鹸のような、そう牛乳石鹸の香り。


使用して二週間ほど経ちますが今のところトラブルもなくかなり気に入っています。
一本使いきって問題なければリピートも全然ありですね❗