グーの音もでません

エブリデイ厄日

ないないない!発芽ない!

たぶん作って即座にログイン出来なくなってたブログを引越しついでに古いPC捨てっか〜と思って整理してたら発掘した。

 

6年前の私…元気?そう思ってたけどもうびっくり。

 

全然変わってねえ。

 

人生には周期があってですね、若い頃に蒔いた種が成長、収穫、そして更にそれを人に…なんていうね、そういうのね、なんか読んだ気がするんですけど…。

 

おーい、蒔いた種〜?どこいった〜?発芽する意欲残ってる〜?一杯だけでもいいから顔だけでもだせよ〜、みんなお前に会いたがってんだからよ〜!え?車できたの?代行代は俺が出してやんよ!なんたって6年ぶりの再会だからな〜!そのくらい稼いでんだよ馬鹿にすんなよ〜ガハハハ!!!つって。そんな調子。小学生の頃、チューリップの球根と一緒にこっそりカブトムシの幼虫埋めて私だけ発芽しないってね、そんなことがあったんですけど。二の舞????二の舞???一すらちゃんと舞えてねえのに一丁前に二の舞か???つって強がってみせても横になんか今回も埋めちゃったかな??ドキドキ…そんな乙女な不安がよぎりました。

 

でもね、ここだよー!ってもしも返事が来たってまあ、種からしたら?おめえなにが一杯だけでもだ?水やったか?は?いっぱいの酒??酒は水じゃねえって何年経ったら覚えるんだ??あ??って激詰されて、うん、ごめんね…全部俺が悪かった…って不倫夫よろしく頭下げるしかないんですけど…。

 

ちなみにですね、ちょうど、昨日ですね。ええ、イエスタデイ。あ、ううん、スリーイヤーズアゴゥとかじゃなく、うん。イエスタデイ。夜中に電動自転車に乗ったはいいけど、速度マックスに対応できず、そのままカーブで横転、畑に突っ込み、iPhoneを無事に畑に置き去りにし警察署のお世話になりました。

 

全然、変わってねえ。

 

いや、まじでiPhoneという名の種しか蒔いてない。あげく、他人様に収穫して頂いて警察署まで出荷して頂いて。ほんと迷惑の種しか蒔いてない。でも、このiPhoneプロレスラーのサイン入ってるしプレミアの種の可能性もあるかも…あ、6sだけど…。お巡りさん何を間違えたか8って登録するから遺失からの発見が遅れたけど…。6sに誇りもってるんで、自分…お気遣いなく…。あ、反省?めっちゃしてます…ほんと、ほんとですぅ〜。

 

本当にこの6年も人生がビックリするくらいネタだらけ。色んなことあった。マジでいろーーーんなことあった。

 

種は出ないんだけど、ネタだけは豊富、なーんちゃって!!!ガハハハ!!!

 

…30手前を機に今までの思い出も書いて成仏させていこうと思います。

 

 

明智まった光秀

なんだかお酒飲んだりお酒に飲まれたりしてたら年が明けてました。

あけましておめでとうございます。

年々そんなにおめでたいなって気持ちも薄くなってきて、それに比例して実家のお節の味は濃くなってきて、色々この思い知らされる感っていうんですか?そういうのちょっと辛いんで、来年あたりはお正月にちゃんと暇を出してあげようと思います。ほら、お前もたまには実家でゆっくりして来いよなんつってね。でもね、飲み過ぎへの対応で迎え酒して返り討ちにされるような私にお正月はね、大丈夫?あなた一人で迎えられる?決意新たにスタートできる?ってね、心配そうな顔してなかなか煮え切らない。だから、俺のことは心配すんな、ホラっつって書き初めの一つでも披露してやってお正月を安心させてやる心づもりです。

そんなお正月さんから逃げるように実家から帰っている最中です。今日は珍しくキャリーバックを持って帰ってみたのでもうね、大量に実家から頂いてきました。

酒を。

ウイスキー1本。ワインが3本。スパークリングの缶ワイン4本。ちょっと東京入るあたりで検問ひっかかんじゃね?って不安になったし、引きずってるのにキャリーが重い。まあ、それでも頑張って引きずりますよ、ズリズリっすよ。


梱包は1枚1枚丁寧に新聞に包んで輪ゴムで縛って更に洋服にくるんで完璧です。横で見ていた両親が服より酒が大事なんて情けない…。情けない…。って呟く声を聞きながら2万越えのワンピース(奮発した)が皺になることも厭わずブランデーを包み込む娘。でも悪いのは私じゃなくてお酒だし、むしろこんなにお酒をおいしいと感じてしまう身体を与えてくれた両親だから、そこらへんは仕方ないなって諦めるか娘は酒の妖精だったんだなってハッピーに考える他はないと思う。

今年も図太くしぶとく生きてゆきます。



落っことぬし

また定期入れが家出しました。

もうほんと、定期的にいなくなるんですよね、定期入れだけに。なんつって。

 まあ定期入れだけじゃなくて私の所持品おおよそ全てなんですけどね、この放浪癖。

いや、ほんとに、実はお前ら足はえてんじゃね?って感じでいなくなる。

「よっしゃ、吉田いま目離した?離した??ずらかるぞおおおお」

くらいな感じでね、私の目をいかにかい潜って落し物として一人前になるかみたいなのがたぶん吉田所持品界の中でステータスになってる。そうなると、まあ将軍レベルでえばりくさってんだろうなあってのが定期入れだと思うんですけど。

こいつはもう、何度も警察のお世話になり、大江戸線六本木駅で下車する人に紛れてホームに飛び込んだことまである荒くれ者で。もうテロリストです、私にとっては。こいつのためにどれだけ今まで頭を下げたかわからない。とんだ不良息子。

改札を出て鞄に仕舞おうとした、ものの30秒で姿をくらますし、前はファミマのスイーツコーナーでプリンの横にガトーショコラよろしく居座ったりもした。そんな数々の死闘をくぐり抜けたどうしようもない将軍だけど。将軍っていうか私にとってはA級戦犯だけど。なんだかんだいって結局私のところに戻ってきてる。見つかってよかった拾ってくださった方本当にありがとうございますうううううっつってポリスメンが一歩間合いをとるくらいオヨオヨしてる私を横に、少し汚れて傷ついた姿でなんてことなさそうにしてる。

 

だから私も最近はね、1日2日くらいならどんと構えて待ってられる。ちょっと君がいないからってなんてことないのよって顔で。得意げにあみんの待つわとか歌って隣の住人に壁ドンされるぐらい。

 現に今日だって遺失物届けを慣れた手つきで書き上げ、受理番号を授かって「あの子、こんな寒い中まだ外にいるのかしら・・・」って思いながら今はこたつで昆布茶飲んでる。MステのPerfumeの新曲ノッチの衣装がエロかったとか余裕しゃくしゃくぶっこいてる。


そしてこんなセリフまで用意してる。

________________________________________________________

ねえ将軍?今回の家出はどうだった?また、裏側が少し黒くなったんじゃないの?

そろそろあなたが、私のところに来て2年が経つんだよ。あなたの革部分もいい感じの色あいになってきて、お付き合いとしてはいい感じに熟した頃だと思う。

ねえ、だからさ、そろそろ…

…私たちも落ち着かない?

________________________________________________________

 

 

明日もし将軍が帰ってきたら今度こそそうちゃんと伝えたい。

 

 

 

ついでに自分の散漫としてる注意力に集合ーー!っつって一列に整列させて一人ずつにビンタしてまわるのも絶対に忘れない。

 

そしてチラッとでてきました、自分の名前は吉田です。

 

 

 

シェアわせ


11月11日過ぎてまあ、安くなってるかなって事でポッキーを買ったんですけど。

箱の裏にシェアハピネス!ポッキーとか書いてあるのを、10分足らずで中身の消えた空袋2つをぐしゃぐしゃにしながら見つけました。
分け合うっていいね!ってまあ、コタツに食べカスこぼしつつ分けてあげたっていう表現の自由が許されるなら私も見事レッツシェアポッキー達成ですけどね。

そんな気持ちで始めたブログです。