YashiBlog - やしぶろ

フリーランスWebデザイナーの雑記。皆様のお役に立てる情報を発信できればうれしいです。

5年ぶりの投稿

最後に記事を書いたのが2016年12月27日ということで約5年ぶりの記事になります。

最近時間的に余裕ができて、「ブログを書くぞー」という意欲が湧いてきました。そこで特にネタも考えずに記事を書く画面を開いたところ、はてなブログさんからこんなお題が。

秋ですね。
紅葉

続きを読む

女のいない男たち(村上春樹)

読みました。

僕は小説は文庫でしか読まないので、単行本で読む人と比べると遅れて読むことになります。この本は2014年4月に単行本が発売されているので、約2年半おくれになりますね。

続きを読む

ツンドラモンスーン(森博嗣)

読了記念。

続きを読む

再開

約半年ぶりの記事です。

前回は4月の投稿で、7月のTOEICに向けて公式問題集を解いたという内容でした。

yskshbym.hatenablog.com

もちろん7月のTOEICは受験しましたし、結果も返ってきました。結果は前回の受験よりも微増していましたが、ほぼ変わらずで、課題も同じ。コツコツ勉強していくしか無いなあと感じました。

続きを読む

公式問題集の1回目をやりました

7月のTOEIC本番に向けて公式問題集の1回目をやってみました。

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

続きを読む

4月になりましたね

早いもので今年も3ヶ月が経ちましたね。

今日は4/1ということで、各方面でエイプリルフールネタをやっていますが、あれはいったい何なんでしょうか。嘘つくのって大変ですよね。楽しんだもの勝ちと言えばそれまでですが、なんかこの文化は好きになれません。

続きを読む