???

色々な独り言

ポケモンSV感想

ポケモンレジェンズアルセウスポケモンへの熱が再燃し、昨年発売されたポケモンSVもちゃっかり始めたオタク、ようやくストーリーが一通り終わったので感想言いたいな!!と思い立ちました。

まとまらない文章になるかとは思いますが、ポケモンSVの良さが伝わるといいな〜

※ネタバレあるので注意!!!

 

・パルデア地方について

オープンワールドなのはレジェアルで慣れていたつもりだったけど、やっぱりすご〜〜〜い!!!!綺麗!!!!!!(語彙力0)となりましま。

レジェアルは昔のヒスイ地方だった故に人の手が入っていない自然そのままな感じでしたが、パルデア地方は街ごとに家の造形だったり街並みが特色あったので、新たなシティに行くたびワクワクしていました😊💕

何より人と一緒に暮らすポケモンと野生(に見える)ポケモンが同じ街にいるのが、個人的には感慨深いものがありました。

だってヒスイ地方ではポケモンは怖い生き物と認識されていたから、コトブキ村は最初ポケモン全然いなかったじゃないですか……ミッションをクリアしていく中でコトブキ村にもポケモンは増えていきましたが、長い年月を経てポケモンへの理解が深まっていったんだなぁ…と勝手に思いを馳せていたのでした。

 

・ストーリー

自分の宝物を見つける課外学習ということで、ジム・ヌシ・スター団の3つそれぞれ感想言えたらと思います。

主人公が生徒ということもあり、授業を受けられたのは結構楽しかったです!ストーリーを進める上で役立つ知識だったりを学べるし、先生と仲良くなれるイベント(?)もあってそれもモチベーションになりました。ところで、ジニア先生と仲良くなれるイベントは………担任だからダメなのでしょうか🤔

後、主人公が通う学校はいつでも入学OKなので、道中でバトルする生徒も様々な年齢層でしたね。

 

☆スター団

簡潔に言うと不良集団を成敗するストーリーではあるのですが、進めていくと戦うボス達いい人多いな!?!?という印象でした。

確かにスター団ができた当初の理由は、いじめっ子に仕返しをすることが目的でしたしね…😭

当初の目的からズレた方向に舵が進んでしまうのは、ギンガ団にも通ずるものがあって切なくなりました。

 

☆ジム

戦闘狂すぎてTwitter界隈ではヒソカ認定されていたネモちゃん、本当にヒソカでした(?)

回復系のアイテムを私だと思ってね!みたいなことも言って(た気がする)渡したりするし、すぐ主人公とバトルしたがるし…でヒソカ全開(?)なネモちゃんでしたが、最後のチャンピオン同士のバトルは何だかグッとくるものがありました。

ネモちゃんと主人公のバトルに自然とギャラリーが集まり、ネモちゃんの表情もいつもと違くて……私、この演出本当に好きなんです😭😭

ネモちゃんの話ばかりになってしまいましたが、ジムリーダーも魅力溢れる方々でしたね!

あの最後のポケモンにテラスタルする時に音楽が変わるの、ギャラリーに応援されてるみたいで最高でした!!!!!テラスタルする時にライムさんが白目剥くのちょっと面白い(小声)

 

☆ヌシ

ペパーくん!!!!!!あんたが今回のポケモンのヒロインだよ!!!!!!!!!!!(誰?)

最初は主人公に突っかかってきて最悪な出会いだったのに、マフティフの為にスパイス巡りするところとかさ…ふーんいいとこあんじゃん…って思ったら暗い過去もあってさ………あれ、私ペパーくんのこと……好き……????

 

☆パルデアの大穴

終盤にサラッと出てきやがりましたが、これが1番のメインストーリーでは!?!?と思うくらい内容がギュッと詰まっていましたね……

フトゥー博士のゼロラボにはペパーとオラチフの写真がホワイトボードに貼られ、一方ペパーが昔暮らしていた(?)灯台の写真立てには写真が飾られていないの、胸がキュッとなりました。

フトゥーAIは、フトゥー博士は確かにペパーを愛していたと言っていて本当にそうなのだと思います。ですが、フトゥー博士はペパーを愛してはいたけれど、ペパーの幸せを理解はできていなかったのだろうとも考えられます。

ペパーは、ミライドンに親を取られてしまうからあまり好きになれなかったと話していたことがあったし、ゼロラボの写真もフトゥー博士は写っていないので、何となくの推測でしかないですが。

フトゥー博士、もし逃したミライドンにペパーを頼む的なこと言ってたら、またちょっとボタンのかけ違いになっちゃうね。

後、フトゥーAIの戦闘は文字化けしたり、文字の表示がノイズ入ってる感じが防衛システムに支配されていく様子が伝わってきました。

そういえば、AIとの戦闘が終わって帰ろっか!ってなった時のペパーの表情見ましたか!?!?!?あんな憂いた表情するの反則なのですが!?!?!?!?!?!?!?

暗い感想ばかりになってしまったので、明るい感想も。

パルデアの大穴ミッションしてる中、自動で3人の会話が出てくるのほっこりしました。

皆のことが知れたし、年が近い子同士のたわいないやり取りで数少ない光だよ…

それと!!ミライドンに乗る時のペパーくん!!!!!!!あのさ!!!主人公の腕引っ張って軽く自分の前に抱っこして乗せるのやめなよ!!!!!!!!!!!!始まっちゃうじゃん!!!!!!!!

 

・宝物

ポケモンSVを通しての私の宝物って何だろう?と何となく考えてみたけれど、ポケモンと一緒に何かをした経験が私にとっての宝物なのかなと思いました。

ポケモンと一緒にジムリーダーに挑戦し、新しく出会うポケモンを捕まえ、ヌシポケモンと戦い、不良集団にカチコミに行く。それらを一緒に経験してポケモンと心を通わすことが、キラキラしてずっと大切にしたい宝物なのだと。

あ〜〜〜〜ポケモンと暮らしたいよ〜〜〜〜〜〜

 

…という感じで、まとめる気のない感想垂れ流し自己満文章でした!!

 

2020ベスコス

去年はツイッターでベスコスやったんですけど、今年は何となくここでやってみたくなりました!

本題に入る前の文章考えるの苦手(面倒くさい)なので、さっさとコスメ紹介します〜!!

 

 

〜ケア編〜

 

         f:id:ysmrbrg:20201228235540j:image

 

・SANA 豆乳イソフラボン含有の乳液

 

コロナが流行り始めだった頃、ほぼ1日マスクを付ける生活に肌が慣れてなくて頬のマスクが当たる部分がガサガサになった時期がありまして。

丁度乳液がなくなる時期と被ったこともあり買ってみたら、そのガサガサが秒で消えたので超感謝申し上げた。しかも全然減らないからコスパも良いし、まじもんのふっくらもち肌になれるし、プチプラにしては優秀すぎんか?

 

        f:id:ysmrbrg:20201228235522j:image

 

近江兄弟社 メンターム ワセリン

 

秋辺りから乾燥で肌の治安が悪くなってきたので買った。

重ためなテクスチャーの割に伸びがいいから出し過ぎには注意が必要だけど、めちゃくちゃ保湿してくれるから優秀。朝、マスクする前にこれを肌に塗るようになってから吹き出物ができにくくなった気がするので、秋冬はずっとお世話になろうと思ってます。無香料なのもポイント高い。

 

      f:id:ysmrbrg:20201229000649j:image

 

 

・LANEIGE リップスリーピングマスク

 

クラランスのオイルリップも美味しかったけど、このスリーピングマスクも同じくらい美味しかったです(食レポ?)

寝る前にちゃちゃっと塗って寝ると翌朝にはフワフワの唇が完成してるし、そのフワフワがマスク1日中してても保つからヤバい。

リップ関係は美味しさ重視で選んだ方がいいんだな(?)

 

〜アイメイク編〜

 

        f:id:ysmrbrg:20201229154218j:image

 

・DIOR バックステージアイパレット 002

 

どんなに可愛いアイシャドウパレットを見つけても、この色は難しいかも…って思う色が1つはあってパレットへの人権がなかった私を救済してくれた神。プライマーもついて1万しないで買えるって何?どんだけ救済してくれるんだ…

どの色も綺麗なので、適当に塗っただけで儚げな目元が完成してしまうし、他のアイシャドウとも合わせやすいしで一生添い遂げること誓っちゃった。

 

   f:id:ysmrbrg:20201229201022j:imagef:id:ysmrbrg:20201229201025j:image   

 

・ADDICTION ザアイシャドウ ローズクォーツ(左)

・ADDICTION ザアイシャドウ ムーンリバー(右)

 

はあ〜〜〜!!!!念願のアディクション!!!!

アディクションのアイシャドウって、名前から可愛いよね…軽率に色んなの欲しくなってしまう…

2色ともラメなんだけど、ローズクォーツはピンクラメでムーンリバーは青ラメなんだよね。アイメイクの仕上げに瞼中央にのせると、簡単に最強の目元が完成してしまうからいいぞ。

後、ザアイシャドウのティントタイプにこの2つのラメをのせると更に戦闘力が上がるので、ティントタイプも合わせて買うのお勧めです(アディクションの回し者ですか?)

 

          f:id:ysmrbrg:20201230005628j:image

 

・BLACK ROUGE パールブリーアイグリッター

 きらきらミルキーウェイ

 

アディクションに負けず劣らず、こちらも戦闘力高くて良きです。

まず、筆タイプになってるので非常に塗りやすい。不器用にも優しい設計になっております。そして、ラメがはちゃめちゃに可愛いんだよな〜〜!!!!!!更にホログラムも入ってるから、ちょっと目にちょんちょんしただけで目元が一気に華やかになる!

個人的には瞼中央にのせるか、下瞼の目頭から黒目までのラインにのせるのが好きです。

目元の戦闘力を上げたいあなたに、是非1本手に取って頂きたい。

 

〜香水編〜

 

         f:id:ysmrbrg:20201230011637j:image

 

・ROGER&GALLET オーデコロン オスマンティウス

 

香水診断というものをやった時にお勧めされた内の1つだったので、買ってみました。

最初の金木犀の香りが、本当の金木犀の香りと一緒過ぎて「うわぁ!!!金木犀だ!!!!」ってなるし、イランイランの香りとのギャップがいい。

初めて買った香水があなたで良かった…と思える程素敵な一品。オスマンティウス以外の香水も買ってみたくなったので、ロジェガレに引き続き課金したい所存です。

 

 

以上が私的ベスコスだったんだけど、アイシャドウだけ種類が多くて草生えた。