yssachi’s diary

母として嫁として社会人として自分としての思いをちょこちょこ書いてるブログです

つまみ細工のゆり

こんばんは。

yssachiです。

つまみ細工で百合を作り、ちょっとアレンジしてみました。


f:id:yssachi:20190130014126j:image

小さい正方形の布を、ちまちまとおって張り付けてひとつの花びらにします。

その花びらを、組み合わせて1輪になります。

形を作るのに苦戦しますが、出来上がると不細工さんでも達成感があり、にやっとしてしまいます。

そして、もうちょっとアレンジしてみたのがこれです。


f:id:yssachi:20190130014559j:image

Welcomeの部分は、紙粘土で作りました。

なかなかインクがのっかっていかないので、苦戦しました。

乾かしがたりなかったかもしれません。

紙粘土、色々な使い方ができそうなので研究してみようと思います。

楽しみがまたひとつ増えました。

そして、手作りキャンドルで癒されてます。

 


f:id:yssachi:20190130015107j:image

それでは、また。

おやすみなさい。

 

 

ブログをはじめてみました

はじめまして、こんにちは。

yssachiです。

はてなブログをはじめてみようと思い、登録してから大分経って今これを書いています。

日々の事や興味のある事を、ちょこちょこ書いていこうと思います。


f:id:yssachi:20190114122336j:image

最近作ったハーバリウムです。


f:id:yssachi:20190114122450j:image

キャンドル作りも好きです。


f:id:yssachi:20190114122544j:image

ゼンタングルも、好きです。


f:id:yssachi:20190114122656j:image

ディップアートも好きです。


f:id:yssachi:20190114122800j:image

つまみ細工も好きです。

ちょこちょこ何かを作るのが好きです。

資格試験に挑戦するのも好きです。

2018年は、行政書士と簿記1級に挑戦しました。

落ちましたけど…

2019年も、挑戦します。


f:id:yssachi:20190114122830j:image

ラーメンは、好物です。

中華でピリ辛野菜たっぷりとろみつきには、とびつきます。

S55生まれ。

中学生と高校生息子二人。

高校時代から付き合っていた人と結婚しましたがここ数年は旦那がちょっと嫌い。

現在会社員で一人事務奮闘中。

よろしくお願いします。