ザッキロク

人生仕掛中です。

2024年3月 花粉症の季節

今年も花粉の季節ですね。

 

自動車学校の教習中にくしゃみを連発して、教官から心配されました。

 

まだ第二段階の途中ですが、5月頃には本免の試験に受かっていたいです。

 

明日は4月1日。

自分も社会人になって丸5年立つことになります。

今年、転職したばかりなのでまだ1年生としてやってます。

 

新社会人の方は体調崩さず、のびのび働いてほしいです。(後輩がそうできるように頑張ります)

2024年2月 転職して1ヶ月たった

2月入社なので1ヶ月たった。

 

去年の今頃は本当に心が死んでた。文字通り死んでた。心臓が動いてるだけで心は完全に生きてなかった。

 

今は仕事も楽しくて、給料も平均より貰えてて、人間関係よくて、毎日楽しくてしょうがない。

 

本当に転職してよかった。

 

27歳にして初めて毎日楽しいって感じる。

 

もちろん勉強しなきゃいけないことは沢山あるけど、それがちゃんと給与で返ってくるって凄い。

 

心の余裕が少しずつ生まれてきた。

 

多分、面接が通過したのはまぐれかもしれないけど、転職活動頑張ってよかった。

 

心を擦り減らせて過ごしてた去年とは大違い。

 

今月は車の教習頑張ります。ひさしぶりに教習所行きます。

 

新卒3年間は無駄だったのか。

つい最近転職した。

まだ、自立支援医療の更新の手続きもできてないのでバタバタしてます。

 

働いてみると、固定残業じゃない、残業代はしっかり出る、フレックス制度、ちゃんと定時で帰れる(繁忙期は残業あるけど)、服装も自由、雰囲気もゆるくてめちゃくちゃ快適です。

 

前職は、ザ中小のブラック企業でした。

固定残業(40h)、土日出勤あり、残業だらけ、低年収と最悪の労働環境でした。

 

これだけ雰囲気が違うと拍子抜けします。

 

新卒から死にものぐるいで働いてきたあの3年はなんだったのか、、、

 

振り返ると後悔ばかりです。

 

もっと早くNISAやっておけばよかったとか、大学生の時に自動車免許とればよかったとか、もっと親孝行しとけばよかったとか。

新卒からの3年間、今の職場だったら精神も擦り減らずに済んだのかな、、、

 

これからは後悔がないように、今に集中します。

2024年1月 無職で迎えた新年

去年の年末に新卒で入った会社を退職した。

なので、1月は次の会社まで無職として過ごすことになった。

 

朝起きる時間も遅くていいし、人間関係の詰めとかもないから凄く快適だった。

 

ただ、収入は1ヶ月分ないので家賃や生活費だけが銀行口座から出ていくので焦った。

 

もう充分休んだから働きたい気持ちになった。

 

明日から新しい職場。

 

頑張ります。

2023年12月 転職成功

人生で初めて転職活動をした。

 

40社受けて、1社だけ内定もらった。

そこに入社を決めた。

 

転職活動はとてつもなくしんどかった。

でもちゃんと内定をもらえてよかった。めっちゃ嬉しい。

 

ちゃんとした大企業から内定をもらえて、ほっとしました。

 

年収も、約200万アップ。

残業代もしっかり出るしっかりした会社。

住宅手当もしっかり出る。

 

来年28歳になるので、来年はまた飛躍の年になるかもしれないです。