ms-diary

2017年7月に多発性硬化症と診断されました。多発性硬化症の主婦の日々です

高齢者運転

そろそろ、何か、法規制でもっと厳格化出来ないものか。

直近は金融機関で勤務していましたが、80歳を超えた高齢者取引には一定の確認要件や家族同席での確認要件とか、かなり厳しく定められていましたが…

運転免許には、そういうの、適用されないの?

金融商品は本人を守るため。

でも、運転免許の確認項目って、本人だけじゃなくて、歩行者とかを守るためなんじゃないの?

本人だけより、他者も含めた方が大事なんじゃないかな。

がなってる選挙カーよ、福祉や子育ても大事だけどさ。

なんか、凄いムカついて来て、ニュースからテレビのチャンネル変えました。

葉桜お花見@井の頭公園

昨日は旦那さんと、葉桜混じりの桜だけど、遅ればせながらのお花見@井の頭公園

井の頭公園、MSの下肢脱力で2年前に右膝から崩れ落ちて以来。2人ともトラウマだったんです。

ツナマヨと梅のおにぎりとアスパラの豚バラ巻き、卵焼き、ネギの豚バラ巻き(やたら野菜を豚バラで巻いてます)、タコさんウインナー、吉祥寺駅でローストビーフサラダと、大好きなパン屋さんでパンと、後はチューハイを買って井の頭公園へ!

f:id:ytake1130:20190410095418j:image

まだまだ綺麗でした(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

お天気良くて良かったです。

今日は寒過ぎる…

無意識

今日は、暑かった位なのですが、その暑い午前中に、所用を済ませるついでにドラッグストアへ買い物に出てしまい、ウートフなのか、がっっつり襲いくる目の見えにくさと痺れと疼痛と、怠さ。

この怠いの、何とかなんないもんかねぇ…


夕方、ソファに座っていたら、気付いたら1時間寝てました。


そして、あー100均行かなきゃだった!と夕暮れ時に出掛けて、100均とスーパーで約40分かな。帰宅して、さてさて、導尿するか、と、お手洗い行ったら、


尿とりパッド、パンパン…


尿意も無かったし、おしっこ出てる感じも無かったのに。
無意識おもらし、怖い
あの、せめて、耐え切れなくて、とか、そういう感じにしてもらえませんか。
自分の意識とは関係なく、尿が出てるのって怖いですねぇ…外出しなくなる人が多いのも分かります。
大体、疲れやストレスを感じたり、生理の時に、おもらしするんだよなぁ。
外出出来るうちはしたいし、300ccとかの尿とりパッドとかオムツ、買うか。

3回目の全身脱毛とウォーターファウンテン

今日は3回目の全身脱毛。

相変わらず、機器が冷た過ぎる(´;ω;`)

14時に予約で、終わったのが15時過ぎ。

どうやら、小一時間は冷た攻めに耐えた様です。

f:id:ytake1130:20190318225145g:image

ウォーターファウンテンを、久々に出してくれと昨日ねだるので、出したら、お気に召した様子。手を入れて遊ぶのはやめてね。

引っ越し完了

ようやく、部屋が部屋らしくなって来ました。本日やっと、ネット回線工事が完了し、ギガをミニマム設定にしている私は、色んなサイトにアクセスするのも、アメブロにアクセスするのも躊躇っておりまして。


そして、多発性硬化症キタ!
疲労感!!やばい!
引っ越しをした翌々日は、寝たきりを過ごしました。
急ぐ事は無いので、ゆっくり、体と相談しつつ、片付けて行きます。

f:id:ytake1130:20190311230513j:image

カーテンと美容院

今日は朝から活動。

新居のカーテンレール施工立ち会いがあるのだ!土日はお仕事な旦那さんよりも早起きして、旦那さんが朝風呂に行く時間には出発。

簡単に食べられるお昼の為に、引越し前だけど炊飯器はまだ稼働させているので、おにぎりを作って持って行ってもらいました。

ツナマヨ」って書いてあるのに「梅」の具だったそう。ツナマヨ好きなのに、期待させてごめんよー🙏朝、マスキングテープにツナマヨと梅って書きつつ、アルミホイルにおにぎりは包むから中身は朧げな記憶でマスキングテープを貼りました。間違ってたかー、じゃあ、ツナマヨ二個、持って行けてないかもなー、朝で不機嫌&慌ててたんだよな、ごめんごめん。

とりあえず、サクッとカーテン工事は終わり、予約時間を早めてもらって美容院へ。

昨年9月のウェディングパーティーのためにも、そして、それ以降も伸ばしていたけど、髪の毛の長さと量、4分の1くらいにしました。

昔の広末涼子さんみたい。

ハイトーンのメッシュも、一旦カラーリングで隠れんぼしてますが、1週間もしたら、こんにちはーと出てくるでしょう。ハイトーン部分が金髪になってて、なかなか汚い感じだったから、色味を2トーン暗くして、傷んだ部分を切って、なんか、髪の毛綺麗

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ギャルっぽい髪が好きな旦那さんは、渋い顔をしそうです。

初めて行った美容院でしたが、美容師さんが、駅前に新しく100均が出来たことを教えてくれました。

やったー!!

気にしてたのよ、100均が無いこと!

帰りにチラッと寄って、わさびとかふりかけとかもあることを確認しました。

よっしゃ!

オーバーワークにならない程度に、今日も荷造り頑張ろう。

明日は1日予定ないから、持ち越せる事は明日に。