30分でもなく50分でもなく・・・

夏休みの課題テストが終了しました!
今回のテストはいつもの一教科50分とは、
ちがって30分と言う大変短いテストでした。
いつもの50分にあわせているせいか、残りがほとんどない状態で
すべてが埋まり見直しする時間がありませんでした。(疲労?)
今回も高校受験につながるというので心配です・・・

ネックレスゲットだぜ!!

今日、友達の家に行ったら長野のモンハンのイベントの
ジンオウガのネックレスをくれました! 友達っていいね!(←おまえの都合がいいときだけなw
しかもそのネックレス写真の赤矢印の磁石をチョチョイとwwいじると・・・
なんと写真のように光るのです!
これは大事にしていこうとおもいました。
(↑そー言いながなら少し壊してボンドでくっけているだろ?ww

自重します・・・orz

最近よくぶつけますww

バルトは最近(←いつもだろww)壁に頭をぶつけますww
自分はよく周りを見ているつもりなのですがやはりぶつけて
今、頭にアイスバンドを巻いています・・・(泣)*1

*1:頭にタンコブができていますww

タッチペン&シャーペン

みなさんはタッチペン*1を何で使っていますか?
自分は、DSiのタッチペンを無くしたので*2クルトガ
代用していますが今日こんなことがありました・・・

バルトは今日、たまたま(?)夜遅くまで遊んでしまって
勉強を夜しようとおもったら、自分の愛用していたシルバー(灰色)の
クルトガが無くなっていたのです。
バルトがゲームをする時に腰掛ける布団の上、机の上、カラーボックスの中などを
探してみたがみつかったのは100均で買ったタッチペンだった。
バルトは最初から描きやすさを重視しないでこれを使っていればなぁ・・・
と思いながら布団に腰掛けたらカシャンというプラスチックっぽい音がしたので
布団を開けたらなんと探していたクルトガが入っていたのである!
理由はどうであれ、こんどからクルトガをタッチペンに代用するのは、
やめようと思いました(しみじみと)

*1:DS用

*2:バルトはよく物をなくしますww

英語の間違えww英検で差がつく!(←え?

バルトは今日の塾の夏期講習で英語をやっていてこんな問題がでましたww

①次の日本文に会う英文になるように、()内の言葉を並べかえなさい。
(1)この花は美しい。 (beautiful / this / is / flowear / .)

こんな問題のところでバルトは、

this beautiful is flowear.

と書いてしまいました。
塚、この美しいは花です。ってなんだしww

だから英検4級にもあと2点で落ちたのかな?
と思った日でしたorz
*1

*1:カモザワsご指摘ありがとうございました。バルトは英語のタイピングは、苦手です。(←言い訳するな!