芸を覚える

お盆明けくらいから、ナナに変化が。
「バイバイ」と言いながら手を振ってバイバイしたり、
手をパチパチしたり・・・。
気がつけば、話してる???って感じですが(^^;)


あと、タオルを自分で顔の前に持ってきて、
「バー(いないいないばー)」と言いながら、
キャッキャ笑ったり。


とにかく、かわいらしい!!


ずりばいばっかりだったナナも、すっかりハイハイに。
かまり立ちやつたい歩きも安定して、
あとは歩くのを待つばかり。

スイミングの夏期講習

5日間の夏期講習を、無事終えることができました。
顔に水をつけるのが苦手なゆうとだけれど、
スイミングは楽しいみたい。


恐怖心がまだあるのは伝わるけれど、
プールサイドから飛び込んだり、
足を自転車を漕ぐように動かして進んだりと、
だいぶ慣れてきたみたい。


このまま終りにするのも、もったいないし、
せっかくなので、通わせてみることに!


これからが楽しみです♪

鉄道博物館

朝からおじいちゃんと二人で大宮の鉄道博物館へ。


前回行ったときは、ものすごく混んでてミニ電車に
乗れなかったけれど、今回は乗れたみたい!
それでも、1時間半並んで整理券をもらって・・・。
でも、良く並びました。


前に来たときは、メインの蒸気機関車が怖くて、
前に立って写真を撮ることもできなかったけれど、
今回は大丈夫だったみたいで、写真を撮ってきました。
成長したね☆

トーマスランド

おじいちゃんとおばあちゃんと一緒にトーマスランドへ。
前からずっと行きたいと言ってて・・・。
引越す前は遠くなかったけれど、
さすがに大阪からは日帰りじゃいけないしね。


もう何回も来ているゆうとは、
何から乗るか考えてて、次はこれがいい!と指定。
夏休みで結構混んでいて、ゆうとが乗っている間に、
私が次の乗り物に並んで・・・といった感じ。


全部乗れてよかったね♪


帰りのおみやげは、エミリーのぷらレール。
ぷらレールなら、トーマスランドじゃなくても買えるけどね(^^;)